• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’06.30・Wed

こんなもので気分だけでも涼しく。。。

毎日ジメジメして蒸し暑い。。。
でも、もう6月も終わりですなぁ。
明日から7月と言うことで、気分だけでも涼しげにこんなものを家に飾ってみました。

DSCF1278_convert_20100629170702.jpg

もうすぐ七夕ですよね。
奈良と言えばお馴染み、「遊 中川」の七夕の飾り。
笹の部分は針金が入っていて、自由自在に葉っぱの角度を変えられます。
色々な色の短冊がユラユラと揺れてカワイイです。
さすがにこの小さな短冊には願い事は書けませんので、願い事は心に秘めて。。。(笑)
赤の短冊は「ヘルシオが欲しい」とか。。。プププ
白い短冊は「炊飯器が欲しい」とか。。。ヒヒヒ
青い短冊は「さて何が欲しいかな。。。」。。。ブヒヒ
って言うようにアレコレ心に秘めて。。。

それから。。。バルコニーへの出口には。。。

DSCF1283_convert_20100629170723.jpg

こちらも同じく「遊 中川」の風鈴。
ゴールドの鹿の一刀彫をかたどったモチーフが涼しげな音を奏でてくれます。
下には麻の布が付いていて、尚涼しげです。
エアコンを止めて、窓を開けて、この風鈴の音を聞くのもいい感じです。
あまり風がない時は自分で鳴らしてみつつ。。。ふふふ。

少し気分だけでも涼しくなりましたかぁ~


Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre趣味・実用 Theme雑貨

2010’05.15・Sat

お届け物です。。。ハイ。

今日は午前中に私宛と旦那さん宛に宅急便が届きました。
お届け物って何だかワクワクします
私宛は前日に送り主の方から届くよ~と言うお電話を頂いていたので、わかってはいてもでもワクワク
旦那さん宛は、旦那さんの実家からでした。
中身はダンボール箱いっぱいの採れたて野菜の詰め合わせ
キャベツ4玉・新たまねぎ多数・グリーンピース・スナックえんどう・さやえんどうが入っていました。
毎度毎度本当に助かります。
最近はお野菜が高いので、嬉しいですねぇ
このキャベツでお好み焼きが嫌って言うほどできるな。。。ふふふ

さて。。。私宛は、『あとりえ庵』さんからのお届け物です。
昨日のblogに載っているバーナーワークの作家さんの作品、かわいいなぁ~と思って見ていたら、私の元へ届きましたぁ

DSCF0880_convert_20100515203701.jpg

DSCF0887_convert_20100515203719.jpg

薄いピンクで縞々の模様になったガラスのトンボ玉。
よくあるトンボ玉の丸くて中心に穴が開いた形じゃなく、雫のような形で紐通しの部分もガラスでリングになっています。
私も結婚前に、暫く姉と一緒にバーナーワークは習いに行って、自宅でもガスバーナーで作ったりしていたこともありましたが、なかなか難しい
溶かしたガラス棒は自分の思うような形になってくれず、手で触るわけにもいかないので、素早く形にするのは本当に大変。
こんな素敵な形にすることの難しさは想像できます。
でも、作ることの楽しさはやはりかえられない。。。
こんなに上手には作れませんが、この作品を見てまた作りたくなりました
ガラスはこれからの季節に涼しげでいいですよねぇ。
襟元の開いた服を着て、楽しみたいと思います。
Yさま。。。ありがとうございました

Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreファッション・ブランド Themeアクセサリー全般

2010’03.07・Sun

チュンくんのリュックとスニーカー

少しは復活した旦那さんですが、まだ風邪でしんどそう。。。
今日は、以前職場でお世話になった先輩のお二人とお会いする予定をしていました。
チュンくんとは初対面なので、チュンくんと一緒に大阪まで行ってきました
日曜日の大阪は凄い人今日は雨なのもあってか、傘いらずの街へ出てきてるのですねぇ~
ランチするお店を考えて行けばよかったのですが、なんせ。。。最近モッパラ奈良人化している私。。。
昔は良く知っていた私も、今はほんと疎い。。。
で、やはり。。。と言うか、行くところ行くところいっぱいで、大阪中心街から徐々に離れて(笑)
なんとか、ランチにありつけました。
お茶をしに店を替えるつもりが。。。結局長居しやすかった(笑)そのまま居ること数時間。。。
お店にはゆっくりしているお客さんいっぱい(笑)
チュンくんもご機嫌で遊んでもらい、長居できました
チュンくんの誕生お祝いを頂きました~

Image3791_convert_20100307200654.jpg

子供用リュックとスニーカー。
リュックは子供用とは言え、しっかりしたツクリに驚きです

Image3781_convert_20100307200603.jpg
スニーカーはpumaの13cm。
めちゃくちゃ可愛い
イッチョマエですぅ。。。かっこえぇぇぇ~チュンくん
これから履かせられそうです。
とても嬉しいですぅ。

Hさま・Mさま。。。ありがとうございました
久しぶりのお二人とのランチ、とても楽しくて時間が過ぎるのがあっという間でした


Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Themeベビーグッズ

2010’02.05・Fri

お礼は「ノワラスール」のリネン。。。

今日は昨日仕上がった「そよご」と言うCAFEのショップカードを、お届けに行ってまいりましたぁ
以前色決めしてから、またまた暫く経っていたので、大変お待たせしていました
オーナーさんは、とても喜んで下さいました。
お礼にと、こんな品を用意して下さっていました

CIMG4125_convert_20100205205721.jpg

CIMG4126_convert_20100205205811.jpg
有機栽培のトマトケチャップと、くるみの木「ノワラスール」のリネンのバスタオル。
オーナーさんが以前から使われていて、どちらもお墨付きの品。
ノワラスールのリネンのバスタオルは使ったことがなかったので、嬉しいです。
流石。。。チュンくんに使ってもいい素材のものを。。。と頂きました。
嬉しいお心遣いです
カードの用紙代金も下さって、こんなに頂いたら、逆に高くついてしまわれたんじゃないかと思って、大変恐縮です
いつも、チュンくんとお茶しに行っては、何か珍しいもの、美味しいものなど、夕飯のおかずにしぃ~と言って下さいます。
こだわりの一品をよくご存知で、センスも良いオーナーさん。。。
いろいろなお話の中でも、勉強になることいっぱいです

お世話になっているCAFEのちょっとしたお手伝いができて、よかったですぅ

Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Theme雑貨

2010’01.18・Mon

家族茶碗頂きました。

昨日実家から帰ったら、大学の友人からお届け物が届いていましたshoko
数日前に送るよ~と言うメールは貰っていたので、何が届くのだろうと楽しみにしていましたshoko
早速あけてみると。。。

逕サ蜒・474_convert_20100117203943
お茶碗です。

お手紙を拝読するに。。。何やら彼女のお友達が作陶されたお茶碗のようで、私たちの為にお願いして焼いて下さったようです。
私、食器等は大好きですが、中でも作家ものの陶芸作品は大好きですshoko
結婚のお祝いにと思いながらあっという間に2年が過ぎてしまったようで、作家さんの勘違いで夫婦茶碗の予定がチュンくんのお茶碗まで作って頂いたのだとお手紙に書いてありました。
素敵な作品で、大変気に入りました。
家族茶碗とても嬉しいですshoko
大切に使わせて頂きます。

Oさま。。。ありがとうですぅshoko

Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre日記 Theme今日の出来事

 |TOPBack
