• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2015’04.05・Sun

拓本のフレーム

あっという間に満開を迎えたソメイヨシノ。連日の雨のわりにまだ何とかもってますねぇ。
雨に濡れて重たそうな桜の花を見つつ出かけたり。
先日京都へ買いに行った拓本作品を入れるフレームが届いたので、早速入れてみました。



木製フレームですが、写真では黒く見えますね。
拓本は私がとりましたが、園長先生に書入れしていただいて作品がグッと変わりましたね。
フレームにおさめると益々素敵になってしまった(笑)
大切にしよう。

そして先日久しぶりに公園で遊びに行ってきました。
初めて山城総合運動公園に行ってみました。
桜の本数や遊具が色々あって楽しい。





唯一の晴れの日と言うことで、沢山の人が来られてましたね。
チュンさんも私もしばしゆっくりしましたぁ。。。

Categorieお買い物  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’01.09・Mon

春日大社の干支の一刀彫

昨日春日大社で購入した干支の一刀彫。。。

DSCF5540_convert_20120109194723.jpg

辰年の一刀彫。
昨年のものはこちら。。。
うさぎの方が可愛いなぁ。。。ふふふ。

DSCF5541_convert_20120109194736.jpg

前から見てみよう。。。
ふふふ。。。何だかエラソウ。
でも、何だかいいねぇ。
一刀彫好きです。

Categorieお買い物  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme伝統工芸

2011’11.21・Mon

メモリアル休暇に長島アウトレットモールへ。

今日は旦那さんが結婚記念日のメモリアル休暇をとってくれていたので、チュンくんと3人で長島にある三井アウトレットパーク「ジャズドリーム長島」へ行ってきました。
私。。。長島へは初めて。
長島スパーランドと言う有名なテーマパークがありますけど、行ったことなかったですねぇ。
今はアンパンマンミュージアムもあるようですが、以前横浜で言ってきたし、もう最近はチュンくんもアンパンマンは卒業気味なので今回はアンパンマンミュージアムへは行かずアウトレットだけです。
我が家からは車で2時間程。。。出発が遅かったので到着はお昼過ぎるなぁ~って感じでしたが、せっかくのメモリアル休暇だったので旦那さんに無理言って連れて行ってもらいました。
途中。。。山越えがあるのですが、紅葉がとても綺麗でさすがに気温も低く車中でも肌寒く感じました。
雨がぱらついたりしていたと思ったら、綺麗な虹が!!
太くてくっきりとはっきりと見えるこんな綺麗な虹を見たのは初めてです。
時々見かけますが、私の虹のイメージはぼんやりしている印象でした。
でも、今日見た虹は綺麗に1色ずつはっきりとわかる。

DSCF5396_convert_20111121201429.jpg

写真を!!と思った時にはもう少しぼんやりしてきてたのが残念。。。
とても綺麗だったのに~。

長島へ到着したら今日はとても風が強く、車から出るなりさぶっ!!ってなる位の冷えです。
海風でしょうか。。。車の扉が勢いよく勝手に開いてビックリ。とれるわ。
長島スパーランドのコースターの多さにビックリです。
木製コースターが有名だとは聞いたことはありましたが、へぇ~と口を開けて見てしまう程です。
チュンくんも初めて見るコースターのスピードに興味津々で大興奮。
でも、まだまだ乗れないよ~。。。
ママは絶叫系は大嫌いですから尚更乗る機会はあまりなさそうよ。。。グググ。
ビュンビュン風が吹く中、結構コースターに乗っているんだなぁ~と驚きです。
さてさて。。。私は買い物買い物。
いやぁ~、先日は竜王のアウトレットに友人と行ってきましたが、長島は格段店の数が多そうな気がするなぁ。
三田のアウトレットも行きましたが。。。長島はブランドショップも多い気が。。。
私好みのショップが特に多い。いやぁ~、やっぱり長島がええなぁ。。。と思いながらブラリ。
。。。とは言え、結局色々見たいところはありましたが、財布と相談しつつ。。。チュンくんのものばかり購入。
平日だと言うのにこの人の多さは何なのでしょう??休日はどんななんだ。。。
もう、食事するにも凄い列だし、外は寒いし。。。もう何でもええわ~暖かいところで温かいものを飲みたい~と思う感じです。
でも、色んなお店をブラブラしながら見て歩くのは楽しい。
旦那さんにはただ寒いだけだったようですが。。。たまには、また連れて行ってほしいなぁ。
どうしても最近はチュンくんが中心のお出かけになりがちだし、もっとも。。。我が家はあまり遠出はしない。
週末も結構近場のお買い物ばかり。。。時々は遠出もしたいなぁ。。。と思います。
今日は寒かったけどいいお天気の中、遠出楽しかったです。
いいメモリアル休暇になりました。。。


Categorieお買い物  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)

2011’11.02・Wed

京都「やよい」のちりめん山椒。

先日、母が京都へ行って買ってきてくれました。
我が家も勿論、実家も大好きな「やよい」のちりめん山椒。
母おすすめのここ「やよい」のちりめん山椒が定番です。
京都には色々なお店のちりめん山椒がありますが、母譲りで私もここのが大好き。
もっとも。。。少し前に自分で作ったちりめん山椒が1番だけど。。。ふふふ。私の作ったのはこちら

DSCF5331_convert_20111102201317.jpg

ここのちりめん山椒、よく母が買って来てくれるので馴染みありますが、こんな可愛いパッケージは初めて!!
ひゃ~何だか開けるのがもったいない~。でもアケタ。。。

DSCF5332_convert_20111102201333.jpg

母はこの時、お世話になった方々にお礼の品として少しお送りしたそうなのですが、こんなパッケージで送られて来たら喜ばれてるんじゃないかなぁ~。
チュンくんも大好きなここのちりめん。。。箱を開けるなりやって来て、早速摘まんで食べています。
あっという間になくなりそう~。


Categorieお買い物  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme美味しかった♪

2011’11.02・Wed

cu-calでミアズブレッドのパンをGET。。。

今日明日はcu-cal奈良フードフェスティバルで「ミアズブレッド」のパン販売があるので。。。と今朝急いで片づけを済ませてチュンくんと一緒に行ってきました。
ベビーカーで我が家からフードフェスティバル会場まではダラダラ上り坂。
最近ますます体重が重くなってきたチュンくんを乗せて上るのは結構いい運動になる。
かと言って、降ろして歩いて行くといつつくかわからない寄り道歩きのチュンくん。
時間もないので足早に上って行くと、OPEN5分前くらいに到着。
しかし。。。既に列。。。おお。。。やはり。
でも、何とか前の方に並べたので大丈夫だなと思って待ちます。
1人。。。2人。。。と後ろにどんどん人が並び始め、前の人から順にパンを選んで行くも、最初の人から既に山盛り買い。
しかも、やはりお店じゃないので沢山の商品があるわけではないのでこりゃ、あっという間になくなっちゃうぞと少し焦る気持ちを抑えて暫し待つこと。。。
やっと自分の番がやってきました~。
だいぶ少なくなったにもかかわらず少しは欲しい商品が購入できてよかった。
でも、OPEN時間ちょうどでもうほとんど品薄状態。。。恐るべし。
明日はサンドイッチなどが出るようですが混雑でしょなぁ。。。サンドはお店に行って食べよう!!
また、私の密かな楽しみのミアズのパンを冷凍庫に入れてチビチビ珈琲と一緒に味わおう。。。うふふ。

Categorieお買い物  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Themeパン

 |TOPBack
