• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’01.05・Tue

ベビー用品。

我が家のチュンくん。。。
そろそろ、モゾモゾ動き出したので、昨日ベビーゲートを購入してもらいました。
とりあえず、和室にゲートを付けてみようと考え中うーむ
キッチンの入り口にもゲートいるかなぁ~?
色んなところに付けると、今度は逆に大人が動きにくいしなぁ~と思ったり。。。汗
お子ちゃまいらっしゃる方々。。。どうしてますか??
そして、そろそろA型ベビーカーからB型に乗り換えようかと考え中うーむ
我が家の車は小さいので、後ろのトランクに今のベビーカーは勿論入らない。。。
なので、B型はできるだけ小さくコンパクトになるものがいいのですが、これまたどこのがいいのやら・・・と迷っています。
今のベビーカーは荷物入れも小さいので、荷物入れがもちっと大きいのがいいとか、幌が深いのがいいとか、注文多い多い(笑)
あるんかい!!ふふふ。
そしてそして、そろそろチュンくんも食卓でお食事頃かと。。。
てな訳で、食卓用のチュンくん用椅子を考え中うーむ
できるだけ長く使えるものがいいしと思って、思案しております。
ベビーベッドは使わなくなったらどうするかなぁ~。
しまっておくにも結構嵩ダカイ。。。涙
ベビー用品ってほんと嵩張るわねぇ~。


Categorie生後8ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Themeベビーグッズ

2010’01.04・Mon

チュンくんのお気に入りの体勢。

今月9日でマル9ヶ月になるチュンくんくー
最近のお気に入りの体勢はこんな感じポイント

逕サ蜒・499_convert_20100104205138

いつも頭を軸にお尻を上げています。
片手は離して何かおもちゃを持ったり。。。
首が大丈夫かいな・・・と不安になります。
この体勢からお尻を落とし、お座りをします。
チュンくんお座りも上手にできるようになってから、視界が広がったようで、キョロキョロしたり、色んな所を掴んでみたり。。。
両手にアンパンマンとバイキンマンを持って遊んでいたりします。
昨日は上手にテーブルを支えに摑まり立ちができました。
長い時間そのまま摑まり立ちして、イタズラをしています。
ハイハイは結局あまり好きじゃないのか、ちょっとしかしません。
大好きな私の携帯で、オイデオイデと誘ってみても、全く前へ進む気なし。。。涙
チュンくんの手元よりちょっと先に携帯などを置いてみると少しハイハイしてくれますが、だいぶ距離を離して携帯などを置いてみると、全く諦めモード。。。
無理。。。寝るって感じです(笑)
でも、日々驚かされます。
昨日できなかったことが、今日には難なくできてしまったりする。
子供の成長って凄いポッ
私もあんな風にできないことができるようにならないかねぇ。。。
勉強トカ。。。ふふふ。もうえぇ~かっ。。。ひひひ。
そろそろ9ヶ月だし、断乳していかなければならないのでしょうが・・・まだまだミルクがお好きな模様哺乳瓶
最近はおやつも食べてくれるようになってきました。
お気に入りは、今のところかぼちゃのボーロ。
フワフワなお煎餅みたいなのは、イマイチな様子。
と言っても、またスグに食べてくれるようになるのかもしれませんねぇ。
しかし、ストローのマグはまだできない。。。
うまくストローで吸えない。。。どうやって吸えるようになるんだろうか。。。パンダ汗
何気なく大人がやっていることも、初めてするのって難しいものなのねぇ。
がんばろう!!チュンくんアップロードファイル

Categorie生後8ヶ月  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2009’12.21・Mon

寝不足の本日。

昨夜はチュンくんがずっとグズグズ言って、熟睡できない様子で、結局朝方まで寝てはワァ~ンと泣いて、また寝てはまたまたワァ~ンと泣くような状態でした涙
私達夫婦も今日は寝不足。。。ゴロゴロ
今朝も朝からグズグズのチュンくん・・・熱をはかってみたら、微熱がある模様。
そのせいで昨夜もグズグズ言ってたのかなぁ~と思いつつ、今日も午前中はずっとグズグズ泣く
昼からやっと寝てくれて、少しほっ。。。アップロードファイル
夕方には少し熱も下がり、ちょっと元気が出てきたようです。
1人だと、ほんとこんな時は不安ですねぇ。。。
今まで熱とか出たことがないチュンくんなので、ちょっとしたことでも心配してしまいます。
早く元気なチュンくんに戻ってほしいよ。。。困り顔


Categorie生後8ヶ月  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2009’12.09・Wed

チュンくんの新しいお友達パフ子さん。

先日・・・チュンくんの新しいお友達が届きましたぁ。
ママの高校のお友達から先日、送られてきましたjumee☆postman2

逕サ蜒・393_convert_20091209203657

CIMG3769_convert_20091209214021.jpg
お化粧用のパフで作られている為、手にはめて、親指と小指が赤ちゃんの手になりました~。

チュンくんに見せてみると、キョトン。。。キョトン
腹話術の人形の様にお話してみると・・・完全にばれてます。私の顔を速攻見てますアップロードファイル
トホホ。。。

このパフ子さん・・・(私が勝手に名付けてますが・・・)友達の手作り。スバラシイ!!
先日私が作ったチュンくんのお帽子・・・結局写真撮影に2度ほど被っただけで、小さいのでお友達のトコロの愛娘ちゃんにプレゼントしました。
女の子ですが、色はチュンくん用だったので男の子仕様にしましたが、デザインが女の子っぽかったので大丈夫かなぁと思いまして。。。サンタクロースの帽子
この冬を暖かく過ごせるといいのですが。。。
それにしても、チュンくん。。。写真撮影だけって、まるでアイドルモデルかびっくりぷぷぷ。
で、お帽子のお返しにパフ子さんが我が家にやってきた訳です。

チュンく~ん、新しいお友達のパフ子さんと仲良くしてねウインク
お友達のHO-さん、ありがとねピンクハート

Categorie生後8ヶ月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme育児日記

 |TOP
