• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’03.06・Sat

チュンくん美容院デビュー。

先日より風邪をひいていた旦那さん。。。
今日は朝から非常にしんどそう。。。
朝から雨だったので、本当ならば家でじぃーっとしているところなんですが、朝から元気いっぱいのチュンくんが横に居ては寝るに寝れないようなので、お昼前にチュンくんと家を出てお買い物がてら外へ。
いいお天気ならお散歩も楽しいのですが、こんな雨ではねぇ。。。
雨除けをベビーカーにかけて、私は傘をさして。。。非常に歩きづらい
数時間旦那さんにゆっくり寝させてあげようにも、近場でお買い物には時間つぶすにも限界がありますよねぇ
ってな訳で。。。久しぶりに美容院へ行くことにしました。
本来、チュンくんは預けて行きたいところですが、今回は一緒に
結婚して暫くは、美容院に大阪まで以前から行っていた所が良くて行っていたのですが、妊娠してからなかなか大阪まで行くことができず、近所で行ってみたりはしているのですが、どうもなかなか以前のように満足いく仕上がりにはなりません。。。美容院との相性。。。難しいです
今回は、ついでにチュンくんもカットしていただきました~
チュンくん、初めての美容院
生まれてかれこれもうすぐマル11ヶ月になりますが、数回家でカットはしています。
。。。が毎回難しい
ねんねしていた時は時で難しく、動き出した今は動きすぎで難しい(笑)切っているはさみが気になってしょうがない
美容院では、私が抱っこしながらチュンくんの髪をカットしてもらいました。
抱っこしていてもじっとしているはずもなく。。。それはそれは動く
ご機嫌な様子ですが、気になるものがいっぱいで(笑)
美容師さんのネックレスをひっぱりつつ。。。美容師さんの胸元に掴み掛かりながら(笑)
美容師さん奮闘されてましたぁ~
やはり、さすがは美容師さん。。。上手にカットしていただきました~
しかし、私のひざの上で暴れすぎて、ケープしてもらっていましたが、チュンくん全身髪の毛だらけ
美容師さん2人がかりで、ガムテープで、ペタペタと靴下やズボンに付いた髪の毛を取ってもらいました
すっかり、頭が小さくなりさっぱりしたチュンくんは私がカットしてもらっている間に、ベビーカーで眠りについていました
私も久々に美容院でカットしてもらって、サッパリ。。。って毛先程度ですけど(笑)
十分時間つぶしになりましたぁ~


Categorie生後10ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Themeこどもと一緒に♪

2010’03.01・Mon

チュンくんのお薬。。。

すっかり見た目は元気になったチュンくんですが、鼻水は相変わらず。。。
昨日より、下痢になり始め。。。病院で先生が言っていた通りですねぇ。。。やはり、突発性発疹なんだろうか
お薬をジュースやヨーグルトに混ぜてあげて下さいと言われたので、混ぜ混ぜしていますが、いったいこりゃどんな味がしているんだか。。。と思いますねぇ
お薬はいちご味と言ってましたが。。。フム。。。
これは絶対食べきってくれるって物が、まぁ~ジュースとヨーグルトな訳ですが、絶対に。。。とはいかないですから、気分で食べたくない時もある我が家の坊ちゃん食べなかったら困るなぁ~と気が気ではない
今日は旦那さんが休日出勤の代休していたので、まだ本調子ではないチュンくんはお家でパパとお留守番してもらい、1人でお買い物へ行ってまいりました。
1人だと身軽だけど、お買い物がいっぱいになるとやはりベビーカーは楽だ~チュンくんサマサマダ~
旦那さんが居てくれる日は、家事が捗る!!
離乳食の作りだめも、平日はなかなかチュンくんが寝ている間や、1人で遊んでくれるときにしかできない
手間のかかるオカズの揚げ物などは、途中でチュンくんの様子が気になるとなかなか作りづらくて、食卓に並ぶ日は少なくなってくる
なので、旦那さんの居てくれる日に作ろう
・・・てな訳で、今晩の夕飯には久々の揚げ物登場 イエイ
夕方にはチュンくんの新しい服を作ろうと、新しい型紙を作ってみました。
さ~て、チュンくんの春物さくっと作っちゃおう!!


Categorie生後10ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme病気

2010’02.27・Sat

初めての発熱。。。

昨日夕方より、元気だったチュンくんに熱が。。。
今、生後10ヶ月。。。今まで一度だけ微熱が出たくらいで、こんなに本格的に熱が出たのは初めて
昨日は、ぐったりしてて、ウトウトした状態だったチュンくんが心配でした。
夜は少し熱が高かって、冷やして寝させ、今朝はまだ39度でした。
朝、氷枕も使い。。。次第に熱が下がって、今日のうちに病院に行っておかないと。。。と朝から病院へ行ってきました
病院は休み前と言うのもあってか、結構いっぱいでだいぶ待たされました。
しんどいときに待たされるのって結構つらいよねぇ。。。仕方ないんだけど
今、咳を伴ったウィルス性の風邪が流行っているようで、でもチュンくん鼻水は出ても咳は出ていないので、今の段階でははっきりしませんが、突発性発疹のどちらかだろうと。。。
とりあえず、発疹が出てこないとどちらかは判明しづらいらしい。。。
熱が続いて、下がるときに発疹が出るとのことなので、2・3日経過観察。。。
一応、食欲もあるし、今日は昨日より随分元気そうです。
1人で本見たり。。。おもちゃ触ってみたり。。。静かに遊んでいます
今週は土日たまたま旦那さんが出勤で、こんなときに限って。。。と言う感じですが、母しっかりしないとなぁ~

本当は今日は恒例のお菓子教室で、超美味しいラスクを教えていただく予定だったのですが、残念
旦那さんが出勤だったので、チュンくんと一緒に行く予定だったので、今回はドタキャンになってしまいました
お菓子教室はまたいつでも行けるからねぇ~。
今日はチュンくんと一緒にお家でママもゴロゴロ。。。コロコロ。。。
元気なチュンくん。。。早くよくな~れ


Categorie生後10ヶ月  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre育児 Theme病気

2010’02.22・Mon

チュンくんの噛み癖。

下の歯は前2本がニョッキと完全に生え、上の前歯もだいぶはっきり見えてきたチュンくん
そんなに、カミカミのおもちゃも噛んではくれない
それなのに、最近私。。。よく噛まれます
特に、眠たくて機嫌が悪かったり、嫌な着替えをさせられていたり。。。そんな時、カプッと噛まれます。
アイタタタタ。。。と声をあげて痛がると、余計にグググっと噛み、それはそれは痛い
しかも、手の親指のつけ根の周辺など、肉の少なく痛いところをたいてい噛まれます。
今日は、私が座ってるところへチュンくんがタッチして寄ってきたと思ったら、肩を服の上からカプッ。。。
その後、今度は逆側の肩をカプッ。。。1日1度は噛まれています
いったいいつまで続くのやら。。。あぁぁぁ痛い

Categorie生後10ヶ月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2010’02.21・Sun

最近のチュンくん。。。

今日、チュンくんが「パパ」と呼んでくれたと大喜びの旦那さん
まだまだ、はっきりとパパって感じではないですが、何とか言えている感じです(笑)
ママだかマンマだか。。。って言うのはだいぶ前から言っていたので、パパにはちょっとご不満。。。
まぁ。。。もう少しはっきり呼んでくれるようになったら、もっと嬉しいでしょうねぇ

最近のチュンくんはと言いますと。。。伝い歩きが上手になって上機嫌です。
ヨチヨチと横向きに得意げに伝い歩きしています
先日、以前から使っていたベビーカーが少し小さくなってきたので、新しいベビーカーを購入しましたぁ
今回はApricaのSTICK PALETAにしましたぁ
いろいろ迷ったんですが、安定感があって振動が少ないとか、できるだけコンパクトにたためるとか、シートが高い位置にあるとか。。。
早速、先日より乗り換えてみました。
チュンくんもゆったりしているからか、寝るときは苦しい体勢にもならず、ご機嫌で乗ってくれています
押している私も、以前のベビーカーよりも楽に押せるし、段差も楽にかわせます
以前はほとんど乗らなかった、下の荷物入れも今回は楽に乗せられそう。
いつも沢山の買い物をぶら下げて歩いている私には、安定しているので、安心アンシン
これで、またまた遠くまででもベビーカーでお出かけできるぞ~

以前からずっとできなくてどうしたらいいものかと。。。悩んでいたチュンくんのストロートレーニング
今日、ようやくできるようになりましたぁ~
すえるようになったものの、まだまだヘタっぴなので、口をあけたまますうもので、ダラダラでお茶が出てきて、シャツびちょびちょですけど。。。
とは言え、ちょっとづつ色んなことができるようになっていく様子ってなんとも嬉しい限りです
また、今度は何を私たちに見せて喜ばせてくれるのか楽しみです

Categorie生後10ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

 |TOPBack
