• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’04.07・Wed

夜間診療所。

先週より何やら、コンコンと咳をするチュンくん。
初めのうちは軽かったのですが、日曜には時折激しく。。。
でも、熱もないので病院には行ってなかったのですが、月曜日の夜激しく咳が出て眠れない様子だったので、どうしたものかと思いつつも、心配なので夜間診療所へ連れて行ってきました。
初めて行く夜間診療所。。。
結構チュンくんより小さな子供を連れて、来られているものなんですねぇ
早々に診察してもらえましたが、特に肺にも問題はなさそうでしたが、喉は炎症をおこしているようで、咳が出て眠れないのでしょう。。。と、お薬を頂きました。
ひとまず、ほっとしました。
急いで帰って、お薬を飲んだらすぐにぐっすり寝てくれました。
翌日、かかりつけ医へ念のため行っておくかぁ~と思い、朝からチュンくんをベビーカーに乗せて行ったところ。。。
よりによってこんな時に、臨時休診をしていて結局諦めて帰って来た訳です。
病院へは、しばらく予防接種もなかったので行ってなかったらこんな情報知らなかった
かかりつけ医も幾つかつくっておかなきゃいかんかねぇ~。
まだ今日も咳はしていますが、少しはましになってきてるかなぁ。
明後日で、満1歳。。。
早く元気になってお誕生日を迎えたいものです。
ともあれ。。。初めてのお誕生日は楽しいお誕生日になりそうですよねぇ~チュンくん


Categorie生後11ヶ月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2010’03.31・Wed

我が家のてんとう虫Rodyくんと遊ぶ。

出産のお祝いに頂いた我が家のてんとう虫Rodyくん
これまではまだまだ遊べなさそうなので、保管していました。
先日、お友達のblogでRodyのことが載っていて、そろそろチュンくんも遊べるかなぁ~と思い、出してきました~

Image3971_convert_20100331223306.jpg
我が家のRodyは黄色。
てんとう虫の洋服を着ています。ふふふ。
軽快に乗って、嬉しそうなチュンくん。

Image3941_convert_20100331223326.jpg

触覚が気になる模様。。。
このRodyが初めて来た時には、Rodyを見て少しおびえていた様な感じでしたが、もう11ヶ月も経てばこの通り
楽しそうです。

改めて、ありがとでした

Categorie生後11ヶ月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2010’03.09・Tue

チュンくん、マル11ヶ月。

今日で我が家のチュンくん、マル11ヶ月
早いものです。。。
最近のチュンくんはと言えば、悪さも増えてきて、オムツ替えが嫌いなようで、オムツ替え中にクルッとひっくり返ってハイハイして脱出
こちらもあれこれと、気をそらすようにおもちゃ等興味のありそうなものを持たせたりしますが、イッサイ無視して突っ走る時は大変ですぅ。。。
また、最近はオムツのテープを剥がすのが楽しいようで、付けた途端に剥がされることもショッチュウ
そんな大暴れと日々格闘しながら(笑)
相変わらず、噛み癖は酷く、いろんな所を噛まれてます
ママやパパはだいぶはっきり言えるようになってきて、その他も何やら色々お喋りしているつもりのようです
つかまり立ちも楽勝でできるようになり、今は余裕で片手で持って上機嫌でタッチしていたり、つま先でタッチしていたり。。。
歩けるようになるのも間も無くかな?ニャハハ
最近はだいぶ色んなものが食べられるようになってきて、離乳食もあと少しかな~
早く、大人と同じ食事ができるようになるといいんだけど。。。
毎日起きると少しづつ色んなことができるようになっているかのように、子供の成長が目まぐるしいです
羨ましいかぎりです(笑)ふふふ。
毎日大変だけど、こんなチュンくんの成長のヒトツヒトツを見ているのは楽しいです。
来月は満1歳 お祝いだぞ~
免疫もなくなってしまっているので、体調管理気をつけなきゃねぇ~。
いやぁ~、パパもママもですぅ


Categorie生後11ヶ月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme男の子育児

 |TOP
