• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’05.07・Fri

雨の日に限って。。。

今日は朝から雨模様でしたが、こんな日に限って出かけなければいけない用事があったり。。。
何度となく窓の外を見るものの、一層降りが強まっているようにさえ見えて、どうしようか。。。と思っていました。
昼。。。チュンくんが寝てしまい、ますますいつ出かけようかと思案していました
チュンくんの寝ている隙に、仕事を進め。。。軽くお昼を食べながら。。。
そうこうしている間に眠たくなってきて、ふと外を見たところ、雨の降りが弱まってきているようなので、早速チュンくんと一緒に出かけました。
マンションを出たら雨もすっかりやんでいました。
しかし。。。蒸し暑い
日差しがないのでいいですが、でもじっとりして梅雨の様。
早々に用事を済ませ、買い物を済ませ帰ってきました。
夕方に買い物に出かけると、慌しい。。。
帰るなり夕飯の準備をしなければならないけど、チュンくんはグズグズ
最近は柵の外に出してもらったら、嬉しくて嬉しくてあっちへこっちへハイハイで進むのハヤイハヤイ
つたい歩きはソロリソロリですが、興味のあるものだらけで、いろんなところを触りまくりで、後で片付けて歩くのが大変!!
これからはますますだなぁ。。。


Categorie1歳0ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2010’04.19・Mon

チュンくんの離乳食に悪戦苦闘。

先日1歳になったチュンくん
最近はと言えば。。。
噛み癖は少しはましになってはきたものの、まだ時々噛まれます。
数ヶ月前までは、お菓子のボーロやビスケットなども好んで食べてくれていたのに、最近はまったく食べない。
食べないどころか、頑なに口を摘むんで口元へ持っていっても全く口を開こうともせず、首をそむけてしまう。。。
コレはお菓子だけに限らず、離乳食も同様に数ヶ月前はいっぱい食べてくれていたものが、凄い嫌がりよう
パンもそのまま食べてくれていたのですが、パン粥にしてあげないと食べなくなったり、うどんも嫌がって吐き出すシマツ。。。
どうも、ミルクが恋しいらしく、食後に足していたミルクを増やしてもらおうと言う魂胆なよう。。。
ミルクの缶や哺乳瓶を物欲しげに見ているチュンくん。
作っても作っても、口から自販機のようにポロン。。。と飛び出してくる離乳食
ほんと。。。最近まいっています
なかなか、思うようにいかないものですねぇ。。。
動きはどんどん活発になってきたチュンくんですが、まだ手を離して歩いてはくれません。
どうも。。。誰に似たか慎重派なチュンくん。
手で持つところがなくなったら、そろ~りと腰を下ろしてハイハイ移動
慎重なようで、腰を下ろす場所はあまり見ていないので、不安定な場所だったりして、ワ~ンと泣いたり。。。

DSCF0077_convert_20100417212302.jpg
よくカーテンをさわったり、窓の外を見ています。

また、気に入らないことがあると泣いて怒って。。。これまた誰に似たんだか。。。怒りんぼうなチュンくんです。
それだけ、自己主張もはっきり出てきたってことねぇ。。。自己主張がハッキリ。。。ってそりゃ、あんたに似たんだろう!!と思ったアナタ。。。そこのアナタ!!
失礼しちゃうわっ。。。
ともあれ。。。元気に親子共々成長中ですぅ


Categorie1歳0ヶ月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2010’04.13・Tue

チュンくん、初めてのお誕生日ケーキ

沖縄で初めてのお誕生日をお祝いしたので、お誕生日ケーキがお預けになっていました。
初めてのお誕生日だし、ママおお手製にしようかなぁ~などとも思いましたが、もう少しわかるようになってからにしよう!!とか。。。勝手に思い、お菓子教室の先生にお願いしました
チュンくんはまだそんなには食べれないので、チュンくんのお誕生日ケーキとは言え、ママ好みにお願いしました。ふふふ

DSCF0680_convert_20100412210720.jpg

イチゴを使って下さい~とだけお願いしたのですが、こんなに可愛い
私のお誕生日もですが、チュンくんのお誕生日もイチゴがいっぱい使えて嬉しいねぇ。
オーダーケーキだからじゃないですか~、こんなにふんだんにイチゴ!!
イチゴイチゴイチゴ

DSCF0693_convert_20100412210756.jpg

付けていただいたローソクを『1本』つけて
左手にチュンくんの手が
火がついたローソクが気になるようで、手をのばしたりして。。。
まだわからないようですが、お祝いしました。
ローソクはパパが代わりに吹き消すよ~チュンくん

DSCF0695_convert_20100412210819.jpg

カットしてもこぼれんばかりのイチゴ!!
中にも切っても切ってもイチゴ!!
テンション上がります
バニラのムースもスポンジも甘さ控えめで、ほんとママ好み あら。。。失礼!!チュンくん。
とても、おいしいケーキを作って頂き、ありがとうございました

おじいちゃんやおばあちゃん、おじさんやおばさん、ママのお友達。。。皆さんに沢山のプレゼントを頂いてよかったねぇ。
皆様。。。ありがとうございました

Categorie1歳0ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Themeスイーツ

2010’04.09・Fri

チュンくん1歳おめでとう

今日はチュンくんの誕生日
メデタク、1歳を迎えました
咳もだいぶ良くなって、ほっとしてます。
ただいま、私達家族は沖縄に来ています
今日の昼過ぎにこちらに到着
チュンくん初めての飛行機でした
お誕生日を沖縄で過ごして、私達はリフレッシュして帰ります
詳しい旅日記はまた後ほど…
とりあえず、那覇より
チュンくん、お誕生日おめでと

Categorie1歳0ヶ月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme☆☆1歳Kids☆☆

 |TOP
