• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’08.02・Mon

チュンくんプラレールがお好き。

実家へ帰ったときに、最近はよく西宮阪急に連れて行ってもらいます
先日実家に帰ったときも、雨の日だったので西宮阪急へ。。。
たまたま、阪急の子供服売り場の階で阪急電車の催しをしていました。
阪急電車に関するグッズや、プラレールが置いてあったり。。。子供がいっぱいでした。
チュンくんは初めて見る動くプラレールにもう目がランラン
チュンくんより大きなお兄ちゃん達がプラレールで遊んでいるのを見ても、自分も触りたくて仕方がない様子。
ベビーカーで縛られているなんて。。。と言う感じだったので、ベビーカーから降ろしてあげると一目散にプラレールへ。
プラレールの電車を握り締め、あっちの電車を手にとってみたり、今度はこっちが気になったり。。。
しばし、そこで遊ぶチュンくん。。。
じゃ~行こうかぁ~と手に持っていたプラレールを手から取り上げたら、それはそれは怒る。。。泣く。。。
乗りたくない~と暴れながらベビーカーに乗せて、催し会場を離れるのが大変でした
まだまだ、プラレールで遊んでいたかったようです。
我が家にはまだプラレールはありませんし、実家には姪っ子ちゃん用の女の子のおもちゃは多いですが、チュンくん用の男の子のおもちゃはないため、おばあちゃんが電車のおもちゃを少し買ってくれました。
プラレールはまだ早いようですので、チュンくんの小さな手でも握れる電車のおもちゃを買ってもらって、ご機嫌が戻ったようです。
それからはずっと、その電車のおもちゃを手に握り締めています




Categorie1歳3ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2010’07.31・Sat

家族で羽を伸ばす。

今日チュンくんと奈良に帰ってきました。
3泊4日実家でゆっくりと。。。
1泊とかだと、結構慌しいですが3泊位するとのんびりしますねぇ。
チュンくんも環境に慣れるのに1日位はかかるので、やはり3泊位すると慣れていい感じ。
今回も色々お出かけしました。
お出かけ話はまたオイオイ。。。
姪っ子ちゃんともいっぱい遊べて楽しかったみたいだし、何と言っても、目の前で姪っ子ちゃんがいっぱいご飯を食べていると、チュンくんもつられて頑張って沢山食べてくれたのが嬉しかったぁ。
普段食べない食べないと悩んでいたのに、実家で気持ちいいくらい食べてくれたので、まぁ。。。複雑ではありますが、こんなもんかぁ。。。と言う感じです。
ちょっと3泊の間にほっぺたがフックラしたようなチュンくん。
なかなか近所にはないような遊具で遊んでとても楽しそうなチュンくんです。

100723_110421_convert_20100723195726.jpg

ブイ~ンと車を運転しているつもりです(笑)ふふふ。

チュンくんは遊び相手がいたりでいいのですが、日々夜まで大興奮!!
姪っ子ちゃんも寝静まるまでずっと起きてウロウロする始末。。。
皆が寝静まって暗くなったら、バタンと行き倒れたように寝ます。
興奮して寝ているからか、夢をみているのか夜中に泣いて起きたり。。。
もう、毎日親の方が寝不足で大変です。
私も姉も早く寝たいけど、姪っ子もチュンくんも寝ないから寝られない状態でした。
今日からお互いに静かに眠れそうですかね(笑)
パパは1人お家で静かに眠れたようだし、思う存分ゲームもできたようだし。。。
パパものんびりできたようです。
てな訳で。。。パパもママもお互いに羽を伸ばせた4日間でした。


Categorie1歳3ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2010’07.28・Wed

久しぶりの再会。

今日は旦那さんの転勤で関東に引越しした高校の友人が、帰ってくるので、久しぶりに集合しました
残念ながら1人出席できませんでしたが、5人久しぶりに再会
関東から昨日愛娘と帰ってきた友人とは1年ぶり。
ちょうど1年前にその友人の出産で集合しました。
愛娘のみーちゃんはチュンくんと同級生。
そして、今回はもう1人今月出産した友人がいるので、会いに行ってきました。
この小さな赤ちゃんを見てると、はや1年前が懐かしく、月日の経つのの早さを実感。
あぁ~こんな時期もあったなぁ~と思いました。
楽しいひと時でしたが、チュンくんが暴れまくりで、喋りたりない感じ(笑)
みーちゃんからおもちゃを取り上げたり、ほんと悪さだらけです。
でも、子育てのいろいろ相談したり、頼もしい友人たちで心強い
また、相談させてねぇ
と言う訳で、週末まで実家ステイです


Categorie1歳3ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2010’07.23・Fri

世話焼きちびっ子お姉さん。

チュンくんと大和路快速に乗って奈良へ帰ってくる途中。。。
座席が向かいになった親子。
ママさんは同い年くらいかなぁ~?女の子を連れて乗っていました。
席に座ると暫くしてママさんに話しかけられた私達。
チュンくんは幾つですか?と聞かれて、1歳とお答えしました。
私も女の子に聞いてみました。
女の子はモジモジしながら小さな声でモニョモニョ。。。
代わりにママさんが2歳9ヶ月ですと答えてくれました。
ほほ~姪っ子ちゃんより少し大きいんだなぁ~と思い、しばし歓談。
チュンくんに女の子が名前を聞いたので、チュンくんの代わりに私が答えました。
私は女の子に聞いてみると、なんと私と同じ名前の女の子でした
何だか親近感。。。ふふふ。
ママさんが女の子にチュンくんのママと同じ名前だってぇ~って。。。言ってましたねぇ。
そうなんですねぇ。。。最近は少し減ってきたかとは思っていたのですが、まだまだいますねぇ。
よく友達の子供の同級生にいる。。。とか聞きます(笑)
子供からしても何だか変な感じみたいですねぇ。。。こんなおばさんと同じ名前??って。。。(笑)
でも、私のほうが先に付いてるんだよぉぉぉ~。。。ウシシ
女の子は次第に慣れてきて、席を立ちチュンくんのベビーカーの前へ。
チュンくんに「いないいないばー」を何度もしてくれたのですが、我が家のチュンくん意外と冷めてるのです
いえいえ。。。クールな坊ちゃんなのです
シラ~とした顔で女の子を見てみたり。。。ハタマタ。。。プイっと外の景色を見てみたり。。。
親の私の方が「。。。」と言うチュンくんに焦るわ
でも、女の子はめげませんねぇ~。
ママさんのお腹に第2子がいるとのことでしたが、甲斐甲斐しくお世話したいお年頃の女の子。
チュンくんをあれやこれやと触ってみたり、コチョコチョしたり。。。チュンくんの気をひくのに必死でした
クールに構えていたチュンくんもコチョコチョには笑ってしまい、やめろよ~と言わんばかりに足をバタバタ。。。
いつも姪っ子ちゃんにも色々お世話されているチュンくんですが、どこでも年上の女の子に世話やかれて大変みたいです
ママとしては、ママにはもう少し甘えて欲しいねぇ。。。

Categorie1歳3ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2010’07.22・Thu

早過ぎる独り立ち。

最近めっきり歩くのが上手になってきたチュンくん
ベビーカーにじっと乗ってるのが嫌なようで、下ろすととても嬉しそうに歩くのですが、ママやパパが手を握ろうとすると振り払う
床が平らじゃなかったりすると、ヨタヨタなのに一人で歩きたいようです
お店へフラフラと入って行っちゃったりするので、方向修正するとエライ怒る
そんな怒らなくても…
早くも独り立ち…ママはとても寂しい
もうちょっと手を繋いで歩こうよ~チュンくん。

Categorie1歳3ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

 |TOPBack
