• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’03.07・Mon

初めての息子のホワイトデー。

先日の週末に、旦那さんが私の姉からもらったバレンタインチョコのお返しとチュンくんが姪っ子ちゃんからもらったチョコのお返しを買いに行ってきました。
ホワイトデーには少し早いですが、実家の母にコトヅケテ。。。
さて、ホワイトデーってまさか自分が考えることになるとは。。。と言う感じです。
もっとも。。。女の私としてはお返しを頂く立場ばかりだったので、男の子の母親ってこう言うこともしなきゃいけないのねぇ~と思ったり。。。
そう言えば、昔は会社での義理チョコなんかが多かったので、母がよく父の沢山の人へのホワイトデーの品を買うのに付き合ったことも何度かあったなぁ~。
私も以前は色々と製作活動をしていたので、ホワイトデーに父に注文をされてお返しの品を作ったりもしたなぁ~。
あれも案外いいアルバイトだったわねぇ~。。。ふふふ
。。。ってなことを思い出したりして。
今はあまり義理チョコも少なくて、旦那さんも会社で貰って来たりはしないので義理チョコのお返しを買うことなんてないなぁ~と思っていたんですけどねぇ
姉へのお返しも、旦那さんに任せていたらエライもんが届いてもびっくりされるやろうから、勿論私が監修しております。ハイ。。。
自分の姉なので、趣味もわかるし自分でかわいいなぁ~と思ったものだったらたぶん大丈夫でしょう
そして、姪っ子ちゃんにはやはり実用的な文房具の可愛いのを選んでみました。
女の子のものは色々なキャラクターがいて、どのキャラクターにしようかと迷います
もっとも、今は姪っ子ちゃんは割とチュンくんが好きなカーズなどの男の子キャラクターが大好きで、チュンくんとよくお揃いがいいと言っていますが、幼稚園へ行くようになったらやっぱり女の子キャラクターを好きになるかもしれないので、やはり今回はキティーちゃんにしておきました
サンリオもディズニーもいろいろキャラクターがあって、私ももうわからない。。。トホホ。
私が子供の時の馴染みのキャラクターもまだあって、そんなのはあぁ~懐かしい。。。とよくわかるのですが、新しいキャラクターになるとまるでわからん。
これからはますますチュンくんの好きなキャラクターに偏っていくだろうから余計わからんぞなぁ
まぁ。。。今年は何とかこれで姪っ子ちゃんへのホワイトデーもクリアー
いやぁ。。。こんなお返しにこれから毎年悩まされたらどうしようかしら。。。
。。。って貰うかもわからんわなぁ~ふふふ。
チュンくん。。。あまりいい男にならんでよろしいぞ。。。ホホホ

帰ってきて。。。はっ
私のお返し貰ってないやん。。。ぶぅぅぅぅぅ




Categorie1歳10か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2011’03.04・Fri

桃の節句だったなぁ。

気が付けば昨日はひな祭りだったなぁ。。。と。
あんなに早くからお雛様を飾っていたのに、当日をウッカリ。。。
まっ。。。もっとも、我が家に「女の子」はもうおりませんので(私は女の子ではなくおばさんですからね)
でも、一応。。。と1日遅れで今日散らし寿司を作って夕飯に頂きました。
やっぱり、おひな祭りには散らし寿司を食べないと終わらない感じですなぁ。
いや。。。まだ雛あられも食べてないからまだ終わらないわ。。。(笑)
旧暦まで続けるか。。。
勿論、我が家のお雛様もまだドドーンと座ってはります。
もう暫くは飾っておいてあげようかしら。。。ふふふ。
今日は本当は行こうと思っていたところがあったので、朝はチュンくんをお着替えさせて行く気満々だったのですが、玄関を1歩でたら。。。う。。。寒い  。。。無理だ。
で、結局早々に急ぎの用事だけ済ませて近くで終了!
早々お家に帰ってきて、寒かったのでチュンくんと暖かいおうどんをお昼に食べてのんびりでした。
最近はお絵かきが楽しいチュンくんは、今日もカーズの自由帳にいっぱいアンパンマンの色鉛筆でお絵かきしました。
まだ、殴り描きみたいですが見ていて面白いので日付を書いて記録。
ちょっとずつでも鉛筆を持つ事に慣れてきたり、こんな成長を見ていると色んなことをさせてあげなきゃなぁと思います。
さて、明日はパパもお休みだしチュンくんと何して遊ぼうかねぇ~。

Categorie1歳10か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2011’02.22・Tue

馬見丘陵公園の滑り台。

昨日は旦那さんが有給休暇でお休みだったので旦那さんとチュンくんと馬見丘陵公園へ行ってきました。
いいお天気で日差しは暖かかったのですが、風は冷たかったですねぇ。
大きな公園へ遊びに行くならピクニックみたいにお弁当食べよう!!と言うことで、いつもは道中で何かを買っていくのですが、昨日は有り合わせでお弁当を作っていってみました。

DSCF3501_convert_20110222080527.jpg DSCF3538_convert_20110222081843.jpg

おにぎりだけ~と思っていましたが、おかずもちょっとだけ作って何とかお弁当になったか。。。
外で食べるおにぎりはただのおにぎりですが、何だか一味違う。
外の景色と風を感じながら食べると美味しいねぇ。

DSCF3503_convert_20110222080546.jpg

チュンくんはおにぎりに持って行っていた海苔ばっかり食べていました。
ご飯を食べながらも、隣に見える大きな遊具が気になって仕方がない。。。
チュンくん、早々に食べ終えて遊びに行くぞー!!と言う感じです。

DSCF3533_convert_20110222080908.jpg

DSCF3504_convert_20110222080611.jpg

こんなに大きな滑り台があります。
ワクワクするねぇ~。

DSCF3521_convert_20110222080737.jpg DSCF3515_convert_20110222080648.jpg

DSCF3517_convert_20110222080714.jpg DSCF3523_convert_20110222080758.jpg

DSCF3527_convert_20110222080828.jpg

長い階段を頑張って上っては、この長~い滑り台を楽しそうに何度も滑りました。
ローラーになっている滑り台なので、お尻が熱い。。。痛い。。。
何か段ボールみたいなのが欲しいぞー。

DSCF3542_convert_20110222080949.jpg
 
DSCF3549_convert_20110222081134.jpg

ボールを持っていって、広場でボール遊びをしたりもできます。
まだ、上手にボール遊びができないチュンくんは、ボールを蹴ると言うよりはポーンと口で言いながら頭にぶつけ気味で投げます。。。ふふふ。

DSCF3546_convert_20110222081052.jpg

数時間、めいいっぱい体を動かして遊んだら、帰りの車でチュンくんはぐっすりでした。
一緒に遊ぶパパもママも結構疲れたぞー。
平日で遊具も空いていましたが、こりゃ土日は凄い人やろうなぁ~。
もう少し近くでこんな遊具があるところないかなぁ~。。。
今日もいいお天気で、マスマス暖かいみたいだしお散歩日和だよ~チュンくん。
お出かけしようよ~!!




Categorie1歳10か月  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2011’02.19・Sat

チュンくんの人見知りはオヤユズリ??

今日はいいお天気だったので、買い物ついでにチュンくんと旦那さんと公園へ。
できるだけ空いている時間を選んでいつも行くのですが、今日は昼イチくらいだったので続々と子連れの家族がやってきた。
空いていると軽快に公園を走り回ったり、滑り台で遊んだりするチュンくんですが、あまり沢山知らない人がいるとちょっと躊躇します。
人見知りぎみな感じのチュンくんは、滑り台を滑ろうと階段をのぼりかけていても後ろから誰かが来たらのぼるのを止めてしまう。
チュンくんより大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんは勿論、チュンくんより小さな子が来てもなかなか一緒にガンガン入っていく感じはない。
その点、兄弟がいる子はたくましいなぁ~。
兄弟と一緒にどこでも突き進んでいく感じがありますねぇ。
確かに。。。私も子供のころは姉にくっ付いてよく遊んだなぁ~。
ゴマメと言われながら、姉の友人に交じって鬼ごっこやらの色んな遊びに混ぜてもらっていましたねぇ。
姉がいるので心強かったなぁ~。
昔から特に姉はしっかりしていて、よく私の面倒を見てくれたなぁ。
今も色々面倒かけていますケド。。。ふふふ。
チュンくんは姪っ子ちゃんが一緒の時は兄弟みたいに軽快に遊んでいるのですが、まだ近所にお友達もいないし。。。もう少し子供にも慣れさせないといけないんだなぁ。。
最も。。。ママである私もとても人見知りなので、ママが他の初対面のママと気軽に仲良くできないタイプなんですなぁ。。。トホホ。
チュンくんの為にも、ママも少し人なれしなきゃなぁ。

Categorie1歳10か月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2011’02.18・Fri

三種混合の追加接種へ行ってまいりました。

今日はチュンくんの三種混合の予防接種の追加接種へ行ってきました。
フム。。。まだ、あったかっ。。。と言う感じですが
少し雨まじりのお天気の中、ベビーカーで歩いてかかりつけ小児科へ。
今日は昨日と打って変わって寒い。風がきつかったですねぇ。
小児科へ到着すると、今回も空いている院内にほっ。。。
プレイゾーンで遊ぶ間もないくらいの待ち時間で呼ばれました。
ご機嫌で歩いて診察室へ。
元気やねぇ~と言う先生の言葉に、確かに。。。すんごく元気です(笑)
そして、何やら危険を察知したか。。。程なくワァ~ンと泣いている間に注射終了!
今回も頑張ったねぇ~とシールを貰ってご機嫌回復。
チュンくんは本当に元気な子だねぇ~と先生に感心され、今日でひとまず全ての予防接種を終えたことを確認して、先生は「元気やからもう会うことないかもねぇ~」と。。。
本当に、ゴアイサツな言い方ですが、できれば小児科へもう来ない方がいいんですけどねぇ~と。。。
チュンくん、えっと前に調子悪かったのはいつだっけ?と言うくらいに小児科へ予防接種以外でかかったことは本当にマレです。
そう言って油断はしてられませんが、日々元気に育ってくれて嬉しい限りです。
集団生活を始めたらこうはいかないのでしょうが、今のところ元気いっぱいヤンチャし放題です
ともあれ。。。しばらくは予防接種もないので注射で痛い思いして泣かなくてもいいねぇ。。。チュンくん。

Categorie1歳10か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

 |TOPBack
