• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’05.06・Fri

トミカ博へ行ってきました。

今日はチュンくんと旦那さんと一緒にトミカ博へ行ってきました。
GWしかしていないから仕方ないのですが、少しでもGWの間の平日なら少しは混雑がましかと思い今日行ってみました。
正解でした~。。。だいぶ空いていたと思います。
多分、昨日の子供の日は凄かっただろうなぁ~と想像しながら。
奈良からATCへは案外行きやすい。
大和路快速で弁天町まで。。。そこから中央線に乗り換えて。。。っとスイスイーです。
ATCに着くなり、トミカ博のポスターを見てもう既に大興奮のチュンくんでしたが、周りはチュンくんと同じ歳位の子供連れのファミリーばかり。
このようなイベントでもなければ、今やATCはなかなか行きませんねぇ。
私自身、とても久しぶりでした。
さて。。。到着~

DSCF4186_convert_20110506194819.jpg DSCF4187_convert_20110506194840.jpg

もう、チュンくんは色んな所でかぶりつきですぅ。
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。。。忙しい忙しい。

DSCF4162_convert_20110506194500.jpg

チケットを購入して、組み立て工場に参加。。。
。。。と言っても、ほとんどお姉さんにしてもらうんですけど。

DSCF4170_convert_20110506194555.jpg

最後におっちゃんに仕上げをしてもらって完成!!
大したことはしていませんが、嬉しそうなチュンくんです。

DSCF4180_convert_20110506194718.jpg

途中、何やらイベントをしていたり。。。

DSCF4183_convert_20110506194758.jpg

色んな車の展示品を見たり。。。パパもママもチュンくんについて行くのに必死です。
他の方々も同じような状態ですけどねぇ。

DSCF4172_convert_20110506194653.jpg DSCF4182_convert_20110506194740.jpg

今度はチケットで電車に乗せてもらったのですが、1番前の独り占め状態だったのに大泣き大暴れで、仕方なくパパと一緒に乗るチュンくんです。
乗ってる間も泣き喚きでした。何で泣くのだか。。。マッタク。
パパが乗っている姿は、チュンくんがいなかったら只の不思議な人みたいですが(笑)

DSCF4191_convert_20110506194901.jpg

巨大ジオラマはもうチュンくん大興奮で、全然ここを離れようとしません。
方向をかえて、色んな方向から見るチュンくんをパパとママは、ただただ待つのです。

DSCF4206_convert_20110506195049.jpg DSCF4211_convert_20110506195114.jpg

チュンくんと同じようなかぶりつきなお友達がいっぱいでしたねぇ。
いやぁ~、どんだけ楽しいんだー。。。チュンくん。

DSCF4197_convert_20110506194928.jpg

緊急車両が並んだものもあったり、これも大興奮ですねぇ。

DSCF4198_convert_20110506195020.jpg

あら。。。こんな消防車に乗った風にお写真が撮れますよ~。
ふふふ。。。写真を見なきゃ、何が何だか中にいるものはわかりませんけど。。。

DSCF4225_convert_20110506195349.jpg DSCF4216_convert_20110506195139.jpg

比較的今日は空いていたので、チュンくんが走り回っても何とか追えましたが、凄い人だったら完全に迷子だぞ。
もう、すばしっこくて追いかけるだけでこちらはヘトヘトですやん。

DSCF4221_convert_20110506195156.jpg

大好きなカーズもありましたよ~。
カーズ2の公開前でかなり盛り上がっていましたねぇ。

DSCF4219_convert_20110506195222.jpg

カーズトミカはほとんど持っているものばかりでしたねぇ。
カーズ2を前に新しいのが出ているのかと思いましたが、まだなかったようです。
しかし。。。ワクワクするねぇ~チュンくん。

DSCF4241_convert_20110506195416.jpg

トーマスにも乗ってきましたよ~。
もっとも。。。チュンくんはゴードンが大好きで、トーマスとゴードンの区別はいまいちつきません。
なので、チュンくんとしてはゴードンに乗っているつもりです。。。ふふふ。

DSCF4247_convert_20110506195514.jpg

幾つかのトミカをGETしたり、トミカグッズを購入してヤレヤレ~帰りますぞ~。
走り回ってチュンくんもちょっとお疲れ気味の様子で、ベビーカーにすんなり乗ってもう間もなく寝そうな感じです。
途中はほとんど嫌がって乗ってくれないベビーカーですが、やはり寝たときの為に軽いベビーカーを持参して正解です。
少しだけ眠ってすぐ起きちゃいましたが。。。楽しかったようで大満足な様子でした。
チュンくんがとても楽しそうにしていたのでよかったですが、パパもママも思った以上にお疲れです。。。
いやぁ~、若いパパやママに混じって頑張りましたぁ~ホホホ。
やはり歳です。。。帰ってすぐグッタリです。
でも、これからますます色んな体験をさせてあげなきゃと思いましたねぇ。
パパ。。。老体鞭打って頑張りましょう。。。ママもガンバリマス。。。


Categorie2歳  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2011’05.05・Thu

アンパンマンのアイスクリームメーカー

先日、お買い物へ行った時にふと見つけたチュンくんのおもちゃ。
アンパンマンのアイスクリームメーカー。
普通に大人が使うアイスクリームメーカーのチビ版です。
小さいので1回に2人分程度しかできません。
早速帰って作ってみました。
容器に生クリーム、卵、砂糖、バニラエッセンスを入れて蓋をしてクルクルとハンドルを回すだけ。
チュンくんとパパが楽しそうにハンドルをクルクル。。。
子供のおもちゃですが、案外大人が楽しめたようでパパも楽しそう。
回すこと10分。。。
デキタデキタ―!!アイスクリーム。
おもちゃですが、アイスクリームを盛り付ける容器やスプーンも付いていました。
容器に入れて、「はいチュンくん食べよー」と言ったら、いらないと首を横に振るチュンくん。
えぇぇ~、クルクルしたいだけのようです。
以前から意外と難しいチュンくんは既製品以外の得体の知れないものは一切口にしない。
これもその1つなようです。。。
結局、子供のおもちゃのアイスクリームメーカーで作ったアイスを大人2人で食べました。
想像以上の出来にパパは感動!!
こんなに簡単に美味しいアイスができるんだーっと。。。
すっかり、チュンくんならぬパパがアンパンマンのアイスクリームメーカーに嵌ってしまったようで、ここ数日。。。毎日作って楽しんでいます。ハハハ。
今日は生クリームを牛乳に替えて作ってみました。
より一層懐かしい縁日のアイスクリンができました。
子供のおもちゃと思ったら大間違い。。。侮れませんなぁ~。
そう言えば、昔私も子供の頃姉と一緒に家にあったママレンジで小さなホットケーキを作って遊んだことを思い出しました。
そのころ、母がおもちゃで作るより本物のフライパンとコンロで作った方がはやいから作ったあげようか~と言われながらも、楽しくて姉が焼いてくれるホットケーキをジィーッと見ながら焼けるのを待っていたなぁ~。
子供のおもちゃは大人になっても楽しいなぁ~。


Categorie2歳  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2011’05.03・Tue

岡山での過ごし方。

先日の岡山への帰省のお話つづきますぅ。。。

岡山の実家でチュンくんは近くの公園へ初めて行ってみました。
小さな公園は旦那さんが幼いころも遊んだのかなぁ~。
すっかり遊具も新しくなっていますが、チュンくんの好きな滑り台やシーソー、ブランコで遊びました。

DSCF4083_convert_20110502211442.jpg

DSCF4084_convert_20110502211503.jpg

肌寒い1日でしたが、いいお天気で桜の新芽が青々して綺麗でした。
チュンくんはすっかりどこの滑り台でも楽勝に上って滑れるようで、楽しそうに満足げに何度も滑っていました。

今回は最終日の朝、少しだけ畑へ散歩に行きました。
まだ、パジャマのままなのに外へ行く行くときかないチュンくんは、そのままの姿でお散歩へ。

DSCF4115_convert_20110502211526.jpg

DSCF4117_convert_20110502211544.jpg

今はまだあまり収穫できるお野菜ができていませんでしたねぇ。
葱、玉ねぎいっぱい植わっていましたぁ~。

DSCF4123_convert_20110502211634.jpg

DSCF4118_convert_20110502211602.jpg

軽快に畑の中を走っていますが、用水路などがあるので見ていてもハラハラします。
今度帰るときには何ができているかなぁ~。
普段の生活では畑の中を走ることなんてないので、とても嬉しそうです。
また、遊びに帰ろうねぇ~。

チュンくんは今回の帰省はで香川の曾祖母に会ったり、楽しく過ごしました。
2泊3日でなかなかゆっくりとはいきませんが、少しでも義理の両親にチュンくんの成長した姿を見せられてよかったかなぁと思います。
また、チュンくんが皆の顔を忘れないように近いうちに帰るかねぇ~チュンくん。


Categorie2歳  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2011’04.25・Mon

旅のおともにあんぱんまん弁当。

週末の土日に私とチュンくんは私の実家へ骨休めに。。。(笑)
私は金曜日位には本格的に風邪模様で、やばいなぁ~と思いつつ、土曜日実家へ。
チュンくんの風邪は熱はその後出ていないのですが、咳はあいかわらず酷い。
実家へ行ったら、姪っ子ちゃんもチュンくん同様の症状。
何やら、熱が上がったり下がったりの風邪が流行っていると姪っ子ちゃんは病院で言われたらしいので、チュンくんも同じ風邪かもねぇ。
旦那さんの風邪も未だすっきりしない様子です。
土曜日は雨だったので実家へ着くなり、ゆっくり家で遊んで過ごしました。
三輪車で外へ行きたいと玄関で靴を履いて出かけたそうにウズウズしていたチュンくんですが、何とか土曜日は我慢させました。
翌日曜日に帰る予定で出てきたのですが、私も風邪ひいてたし旦那さんが土日出勤で月曜日代休だからもう1泊してもいいよと言ってくれていたので、甘えてもう1泊することに。
日曜日はいいお天気で、どこか連れて行こうかと姉と言っていたのですが、少し肌寒いので屋内で遊べる西宮阪急へ行くことに。
早くから多くの人が来ていましたねぇ。
おもちゃ売り場で楽しそうにウロウロしながら姪っ子ちゃんと遊んでいたチュンくんですが、やはりおもちゃ売り場を離れる時にはゴネルゴネル。。。
ゴードンのプラレールを片手に何とかご機嫌を戻し、お昼ご飯へ。
姪っ子ちゃんご希望のお寿司へ。。。
。。。が、やはり日曜日いっぱいです。
1時間半待ちました~。やっとこ1時ごろお寿司にありつけた。。。
皆で楽しくお寿司を食べて帰って来ました。
遅くまで姪っ子ちゃんとひゃっひゃっと笑いながら走り回って、夜がふけました。
今日月曜日より幼稚園は初めてのお弁当スタートのようで、姪っ子ちゃんも例に漏れなくキャラ弁が作ってほしいようで、姉は前日夜より翌朝のお弁当の為に準備したりして忙しそうでした。
姪っ子ちゃん希望はアンパンマンのお弁当と言うことだったようです。
いやぁ~、女の子のママって大変だなぁ~と思いながら朝から頑張って作っている姉を見てきました。
ついでにと、チュンくんにも旅のおともにとアンパンマン弁当を作ってくれました。

DSCF4076_convert_20110425221148.jpg

少し、持って帰る間に蓋で押されてお花がつぶれちゃった。
ウインナーに卵焼きを巻いて向日葵みたいになってたり、ブロッコリーに人参でお花が付けられていたり、手が込んでて可愛いお弁当に仕上がっていました。
しかし、週1回とは言え大変な作業だなぁ~。
段々ハードル上がるなぁ~。
チュンくんは帰ってきて、嬉しそうにアンパンマンのお弁当を食べていましたねぇ~。
アンパンマンってやっぱり人気高いなぁ。
私のハードルも上がるなぁ~。
私も作ろうか。。。アンパンマン弁当

Categorie2歳  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2011’04.21・Thu

恐るべし怪獣チュン太郎。

先日いいお天気の日に、お買い物の途中のいつも通る道にあるお寺の枝垂桜が綺麗なのでちょっと境内を覗いてみることにしてみました。
まさに、満開です
この日はベビーカーに乗らないと言ってきかなかったので、ベビーカーを置いて手を繋いで歩いて出かけていたので身軽に覗けたのですが、手を離すと止まらない止まらない。。。

DSCF4062_convert_20110421095106.jpg

境内を走り回るチュンくんを追いかけて必死です。
写真を撮ろうにもじっとしていてくれるはずもなく。。。

DSCF4065_convert_20110421095254.jpg

桜綺麗だよ~と言っても、興味なしといった具合でそれよりも足元にある砂利の方が楽しくて楽しくて。。。

DSCF4063_convert_20110421095127.jpg DSCF4060_convert_20110421095049.jpg

桜の下を走る走るチュンくん。。。
桜が綺麗で、多くの観光客が見に来られています。
外国の方や老夫婦や様々な人に走るチュンくんは笑われながら。。。あぁぁ。。。恥ずかしい。

DSCF4066_convert_20110421095231.jpg

至って本人は気にしない様子でご機嫌です。
この後のお買い物はそれはそれは大変でした。
気になるお店があれば入って行くし、段があれば上る上る。。。その度自動ドアは開く開く。。。
店の前にガチャガチャがあればすると言って泣き座り込み。。。知り合いのおば様にそこで出会って「あらら、チュンくんどうしたの。。。」と言われて抱っこされる始末。
もう、ベビーカーなしで来るのは嫌だーと思うほどの暴れん坊ぶりに私は心底クタクタです。
恐るべし怪獣チュン太郎!!



Categorie2歳  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

 |TOPBack
