• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’09.09・Fri

チュンくん初めての映画「ゴーカイジャー」

先日水曜日にレディースデーと言うことで、チュンくんと映画に行ってきました。
出産以来初めて行く映画。
チュンくんは初めての映画です。
少し前に新しくできた郡山イオンの映画館へ朝早くに車でびゅ~んと行ってきました。
私は久しぶりの映画と言うことで、見たいなぁ~と思うものが他にありましたが、なんせチュンくんと一緒ですから仕方なく子供映画です。
チュンくんが大好きなゴーカイジャーの映画を見に行ったのですが、これは仮面ライダーオーズと2本立て。
もう夏休みも終わったので少しは空いているだろうと思って、夏休み明けまで待っていました。
でも、もう11日で上映終了と言うことらしく慌てて。。。
10時から上映だったので10分前くらいに到着して、チケットを買いに。
座席をどこがいいかと考えましたが、いざ入ったら誰もいない。。。
結局上映時間ギリギリに子連れが2組くらいと女性のみの方が2人ほど入ってきましたが、どこでも座りたい放題な状態でしたわ。
レディースデーなので1000円で見られましたが子供映画に1800円も出すには聊か抵抗があるわ~。
チュンくんは初めての映画館に少し興奮気味でした。
シートも新しいのでなかなかいい感じですが、ゴソゴソとするチュンくんと一緒なのでシートの良さを実感するほどまではゆったりと座っていられない。
上映前に宣伝がありますが、その時間はやはり退屈してゴソゴソと動くチュンくん。
いざ始まる前に照明が落されると、少し暗いのが落ち着かない様子でした。
でもゴーカイジャーが始まると割と静かに見ていました。
普段テレビでもですが、ゴーカイジャーに変身する前の姿だと少し興味が薄れるチュンくんは元の姿の映像の時はまたゴソゴソと。。。
他の子供も同じような状態だったのでそれほど気になりませんでしたが。。。
やはり子供映画なので、周りも同じような感じの子供ばかりだと映画も見やすいですねぇ。
大人が多い映画だとこりゃ無理だな。。。と思いますケド。
ゴーカイジャーの映画は大人の私が見る限り、あっという間に終わってしまい、しかも何だか内容もいまいち。。。
まだテレビの方がいいんじゃない??と思う感じでした。
ゴーカイジャーが終わるとすぐに今度は仮面ライダーオーズが始まるのですが、仮面ライダーオーズはあまり興味がないチュンくんは始まるや否やもう退屈モード。。。
結局、ゴーカイジャーだけ見て出てきてしまいました。
半分しか見ていないので余計に映画を見たと言う満足感は得られない。
1000円でもモッタイナイ位の状態だわ。
ともあれ、ゴーカイジャーは楽しかったようで初めての映画はまずまず無事に見れましたねぇ。
こりゃ、カーズ2程長時間は映画館では耐えられそうもないかとちょっと無理かなぁ~と思ったり。
ママはカーズ2映画館で見たいんだけどなぁ~。


Categorie2歳4か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2011’09.07・Wed

ポケモンの飛行機。

すっかり朝晩涼しくなって、少し肌寒いくらいです。
寝苦しいことがなくなって、心地よく眠れて朝が清々しいなぁ。。。
このまま昼間も涼しくなってくれればいいのだけれど、また暑くなるそうですねぇ。
朝晩と昼間の温度差が出てきて、こんな時期は何だか風邪ひきやすかったりするので気をつけねば。
でも、少し涼しいとチュンくんの汗疹もなくなって嬉しい。

さて、一昨日伊丹空港で偶然ポケモンの飛行機を見ることができました。
大喜びのチュンくんと一緒に展望フロアで見てきました。

DSCF5025_convert_20110907071026.jpg

雨にもかかわらず、今日は展望フロアに見物客が多いなぁ~と思ったら、これかぁ~と。。。
皆さん良く知っていますねぇ~。
何気に展望フロアに上がったら、ポケモンの飛行機がドドーンと止まっているのであれ。。。これは。。。とチュンくんと暫く飛び立つまで見ていることにしました。

DSCF5024_convert_20110907070955.jpg

なかなか飛び立たないので他の飛行機が飛び立つのを見ながら。。。
やっぱり飛行場って楽しいねぇ~。
私も大好きです。

DSCF5033_convert_20110907071046.jpg

こうして飛行機を眺めていると本当にどこかへ行きたくなりましたねぇ。
あぁ。。。このポケモンの飛行機はどこへ行くのかねぇ~。
チュンくんとそんなことを話しながら。。。乗りたいねぇ~と。。。ふふふ。

DSCF5035_convert_20110907071103.jpg

ようやく。。。離陸して行きました~。
お天気が悪かったですが、飛び立つまで雨が上がっていたので展望フロアでゆっくり見ることができました。
あぁ。。。旅立ちたい。


Categorie2歳4か月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2011’09.04・Sun

台風の中、初迷子。。。

台風が去ってやっと晴れるのかと思ったら、今日も1日雨ばっかりでしたねぇ
何だかとても動きの遅かった台風で、しかも台風が来る前から凄い雨風だったためずーっと台風がいたような感じですなぁ。
奈良も南の方は激しく降っていたようですが、我が家のところはそれほどの被害はなかったですねぇ。
旦那さんの実家のある岡山は凄い雨で大変なことになっていたようです。
岡山には旦那さんの実家や私のお友達や知り合いなど沢山いらっしゃるので心配しました。
皆さん大丈夫だったでしょうか。。。
昨日は台風が来ている中でしたが、旦那さんとチュンくんとイオンモールへ行ってきました。
今日は空いているんじゃない??と思っていましたが、案外沢山来ていましたねぇ。
この辺はそれほど雨も凄くはなかったので、やはり雨の時はモールが過ごしやすいと言うことで皆さん来てたのでしょうねぇ。
考えることは皆同じですなぁ。。。
昨日はイオンモールのおもちゃ売り場で初めてチュンくんを見失いました。
ちょっと目を離したすきに、タッタカターと走ってどこかへ逃げた。
旦那さんと2人で慌てて探しました。
かなり焦りました。。。
初めてのことでしたが、これから何度となくされそうで怖いわ~。
ガチャガチャの前で嬉しそうにウロウロしているチュンくんを見つけました。
本人は至って怖かった様子もなく、何事もなかったかのようにケロッとしたもんです。
もう少しママがいないことに怖がって欲しいものです。

Categorie2歳4か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2011’09.01・Thu

京都市動物園で夏休みをシメククル。

台風は来るのかなぁ~。
今、外は雷と雨で大荒れです。
今日から9月。。。早いなぁ。
姪っ子ちゃんも今日から新学期、確か終業式も台風でお休みになったけど、もしや始業式もか??と思いましたが、今日は無事始業式を行えたようですねぇ。

さて、先日。。。もう夏休み最後だと言う頃に姪っ子ちゃんと姉と母と私とチュンくんで最後の夏休みをめいいっぱい楽しむために動物園へ行ってきました。
今回は、京都市動物園へ。
以前姉と姪っ子ちゃんと天王寺動物園へ行きましたが、それも確か暑い真夏に。。。
昨年の天王寺動物園以来1度も動物園へ行っていない私とチュンくんは、なぜだか1番向いていない真夏にいつも動物園に行っています。
昨年も暑くて臭くて参ったなぁ~と思いましたが、やはり今年も。。。
京都市動物園は私も初めて行きましたが、天王寺動物園と違ってこじんまりとしていて、動物との距離が割と近いのがいいですねぇ。

IMGP1005_convert_20110901194102.jpg

まず現れたのはシマウマ。
チュンくんは初めて見るシマウマ。ほんとに縞々やなぁ。。。

IMGP1006_convert_20110901194123.jpg

続いてゾウゾーンです。
ん。。。む。。。一段と臭い。
しかし、ゾウは大きくてチュンくんは驚いた様子でした。

IMGP1008_convert_20110901194150.jpg

ゾウを見ていると思ったら、チュンくん目の前にいた蟻に興味津々。。。
「アリさんマテマテ~」と言いながら蟻に注目しているけど、せっかく動物園来たのにゾウ見てよ~。
蟻なんてその辺にいるや~ん。。。

IMGP1009_convert_20110901194210.jpg

猿も暑そうです。
お掃除を係の人にしてもらいながら水をかけてもらって、少し涼しそうでしたねぇ。

IMGP1023_convert_20110901194456.jpg

猿も色々な種類がいてなかなか面白い。

IMGP1010_convert_20110901194230.jpg

チュンくんの最も好きなペンギンゾーン。
ペンギンの水槽からずーっと離れないチュンくんでした。
置物のようにじぃーっとこの石の上にいたペンギン。

IMGP1012_convert_20110901194253.jpg

ほんとに置物か??と思ってマジマジと見てしまいます。
ペンギンは水の中で涼しそうだなぁ~。

IMGP1014_convert_20110901194404.jpg

ふれあいゾーンがありました。
白ヤギと黒ヤギが触れましたが、動物が怖いママは触れ合えなくていっこうに構わないのですけど。。。
チュンくんだけ、はい。。。いっといで~と入れる訳にもいかず、仕方なくママも恐々入ってみることに。。。
幼稚園の時の大嫌いな移動動物園を思い出しました。
チュンくんも怖いようで、触ると言うよりはタッチして逃げるピンポンダッシュ的な感じでした。

IMGP1020_convert_20110901194425.jpg

ブタも羊もいましたが、私は柵の外から見るので十分です。

IMGP1047_convert_20110901194802.jpg

子供たちは動物よりも断然こんな乗り物ゾーンの方が食い付きが良くて。。。
一直線でここへ向かうので仕方なく暫く遊ばせてあげることに。
嬉しそうにどんどん乗り物へ座ってはハンドルを回してまた次の乗り物へ。。。

IMGP1056_convert_20110901194655.jpg

ばぁばが汽車ポッポに乗ろうか~と乗せてくれました。
チュンくんも楽しそうに乗っていましたねぇ。

IMGP1062_convert_20110901194825.jpg

さて、キリンゾーン。。。
キリンさーんと言って走って行くチュンくん。
キリンを見てはまたぴゃ~っと走って違う動物の方へ行ってしまうのですが。

IMGP1064_convert_20110901194850.jpg

キリンが目の前でいきなり座ったのでとてもビックリしました。
キリンって座るんだーっと。。。
座って生えている草をムシャムシャ食べていました。
座ったら首の長さもいまいちわからず、キリンってわからんなぁ~。。。ふふふ。
柄でわかるか。。。豹ちゃうでぇ~ぷぷぷ。

IMGP1078_convert_20110901194924.jpg

蝉も息絶え絶えで木にしがみ付いて、チュンくんや姪っ子ちゃんに間近で観察されていましたが逃げることもなく。。。

IMGP1085_convert_20110901195145.jpg

お昼ごろには虎もグッタリ。。。

IMGP1084_convert_20110901195109.jpg

ライオンもグッスリ。。。

IMGP1080_convert_20110901195021.jpg

猛獣系ゾーン。。。あまりに静かなゾーン化していました。
寝息だけが聞こえてくる感じです。
迫力なし。。。
子供もガッカリ。。。

IMGP1086_convert_20110901195305.jpg

暑いのに子供は元気いっぱいです。
猛獣もぐったりなる時間なのに、お昼も食べずに走る走る。
遊具で遊んでいますが、かなり遊具も熱くなってしまっていて、存分にとはいきませんでした。

IMGP1090_convert_20110901195336.jpg

夏休み最後のいい思い出になったんじゃないでしょうか。
昨年はまだ動物を見てもあまりよくわからなかったチュンくんも今年は十分に楽しめました。
今度はパパに連れて行ってもらわないとねぇ~。

Categorie2歳4か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2011’08.24・Wed

む・む・むごい!!

長い旦那さんの夏休みも終わって月曜日から通常生活が戻って来ている我が家です。
長い休み明けで最も気がかりは朝起きれるかしら。。。??
お弁当もありますし。。。まっ、大丈夫でしたけど(笑)
休みの間はのんびり朝を過ごしているので。。。ふふふ。
チュンくんと2人だけの平日の生活も、休み中はパパべったりだったので大丈夫かしらと思いましたが、意外と大丈夫だったようです。
買い物へ出かける時に、お休み中は旦那さんの運転でお買い物へ行ったり、旦那さんがベビーカーをおしてくれたりするので、久しぶりにチュンくんと2人でのベビーカーをおしてのお買い物は結構疲れました。
チュンくんもそれほど食べてくれないとはいえ、体重もだいぶ増えてその上重たいものを買って積んで帰るとそれはそれは重たい。。。
でも、チュンくんを歩かせてベビーカーなしでお買い物へ行くと、こんなに重たいものは買えないかと思うと、ベビーカーさまさまだ~。
もう暫く何が何でも乗ってもらおう。。。ぷぷぷ。

さて、今日も朝から家の片づけをしていたら何やら和室の方で、ピリピリピリ~っと音が!!
ん??何の音??とか思い和室へ行ってみると。。。
な・な・なんと!!おい~!!
チュンくんが和室の襖紙を破っていました。

DSCF4998_convert_20110824171805.jpg

こんな状態で、怒られて走って逃げて行った。
以前、乗用玩具に乗ったチュンくんがガン~とぶつけて、少し襖が陥没していたのですがそこに気付いたようです。
おお!!なんだ?これ??と思ったのか知りませんけれど、表面、その下、そのまた下と3層に亘って破られていました。

DSCF5001_convert_20110824171825.jpg

む・む・むごい!!
なんてことを!!
結婚して入居する際に全体リフォームして襖紙も張り替えて3年半。。。
チュンくんの部屋の襖も小さな傷や落書きは多々。
でも、こんなに大きな損傷は初めて。ショックでかすぎです~。
先日も襖の枠に赤の色鉛筆で軽快に絵を描かれていた時も、うえぇぇ~と思いましたが、男の子ってこんなになるのか。。。とちょっと先行き不安。。。
私の記憶では、私が子供の頃から姉も私もそんなに落書きもしなかったし、破ったり壊したりも記憶にはあまりない。。。
チュンくん、頼むよ~我が家を壊さんといて~。

DSCF5003_convert_20110824171842.jpg

取り敢えず、しっかりと叱ってすぐさまボンドで補修。。。
そのままになってたら、ますますビリビリとされそうだわ。
破るのが楽しいのだろうけど、いらない紙位にしてよ~。
まっ。。。ひとまず、これでミスボラシサは少しなくなったかと。。。

Categorie2歳4か月  トラックバック(0) コメント(1) TOP
Genre育児 Theme育児日記

 |TOPBack
