• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’10.10・Mon

万博公園のコスモス畑。

実家へ暫く泊まります。。。の間に、チュンくんと実家の両親と姉と一緒に万博公園へ行ってきました。
ちょうどコスモスが見頃かしらと。。。
昨年はとても綺麗だったので、今年もかなり期待して。
昨年はこんな
さて、今年は。。。

DSCF5177_convert_20111008161744.jpg DSCF5166_convert_20111008161719.jpg

フム。。。少し早かったのかなぁ。。。
昨年の方がコスモスの背丈が高かったように思いました。
昨年の方が綺麗だったなぁと。
でも、チュンくんは開放的にコスモス畑を走る走る。

DSCF5180_convert_20111008161808.jpg

チュンくんはオハナ。。。オハナ。。。と言いながら楽しげにあっちへこっちへと。

DSCF5165_convert_20111008161700.jpg

なかなかじぃーっとしていてくれないチュンくんは、シャッターチャンスが難しい。
構えて今だ!と思っても、いざシャッターが下りたときにはもういない。
なので、なかなかこちらを向いた写真も少ない。
でも、子供の写真って構えすぎてないのがいいんですけどね。

DSCF5186_convert_20111008161837.jpg

ベビーカーを降りて自由に走らせてくれるのが嬉しい様子のチュンくん。
ママは追いかけられない~。

DSCF5197_convert_20111008161926.jpg DSCF5195_convert_20111008161905.jpg

コスモス畑の後は遊具のある公園で遊びに行きましたが、ちょうど保育園からの遠足の子供たちがいっぱいで、すっかり怖気づいてしまったチュンくんはママ~と逃げてくる始末。
何とか姉と一緒に滑り台へ行ったものの、1人で行くのはできないようでした。
ぴょんぴょんと跳びはねる遊具に挑戦したチュンくんですが、すぐさま保育園の子供に「どいて」と言われて、シューン。。。でも、姉が「順番よ」と言って何とかチュンくんも少し遊べました。
きっとチュンくんが1人で遊んでたら、そそくさと退散してきたことでしょう。
保育園の子供も隣で遊んでいた自分より大きな子供にはどいてとは言えないようで、自分より小さなチュンくんに言ったようですねぇ。
何とも弱いチュンくんです。
まぁ。。。他人を退かすよりはいいか。
こんな弱いチュンくんですが、鳥が大好きなもよう。
万博公園もカラスがいっぱいです。
群れになって集まっているカラスがチュンくんの行く先にいました。
お菓子の袋を1つ手に持ったまま歩いていたチュンくん。
カラスも触ろうと思ったのかご機嫌で寄って行ってしまった。
本人は全く怖いとも思わず寄って行ったのですが、近くに来たチュンくんの持っているお菓子を取ろうと飛びかかろうとしてきたカラスに、一同周りで慌てて声をあげました。
私たちの他にも知らない人たちまでもが一瞬息をのんだようにその様子を見ていました。
周りが慌てて声をあげたものでビックリしたようで、チュンくんは泣きながら走って何とかカラスに飛びかかられずにすみました。
本当にハラハラさせられる。
でも、カラスも鳩もインコもスズメもニワトリも鴨もはたまたクジャクもフラミンゴも??すべてチュンくんにとっては「トリサン」なのですなぁ。。。
でも、広い公園をのびのび走り回れて楽しかったようです。
帰りの電車はお陰でグッスリでした。。。
ちょっと羽を休められた里帰りでした。
たまには1人で羽を休めたい~ケド。




Categorie2歳5か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2011’10.08・Sat

シバラク帰りません。

久しぶりに実家で泊まって帰って来ました。
行くときは日帰りするつもりで行ったのですが、思った以上に到着時間が遅くなって疲れたので急遽泊まることに。
旦那さんにはメールで「しばらく泊まります」と。。。ヒヒヒ。
でも、最近すこーしチュンくんは夕方になると「もう帰る」と言ったりするのでそんな時は何とか騙し騙し。。。引き留める。ふふふ。
でも、ジィジと一緒にお散歩へ行って公園に連れて行ってもらったりして楽しく過ごしました。

DSCF5153_convert_20111008161603.jpg

行った日はいいお天気だったので公園でも元気いっぱいに走っています。
あまり遊具の少ない公園だったので少し物足りなさそうでしたが。。。
ちょっと対象年齢が高い遊具はやはり難しいようで、大人の私が見ても最近の遊具はどうして遊ぶのか難しいのがある。
怖がりのチュンくんにはまだまだ無理だったようです。

さて。。。翌日は雨。
もう1泊しよう。。。
ってな訳で、母が友人に会いに伊丹空港へ行くと言うので、チュンくんと一緒に付いて行っちゃいました。
母の友人は私も昔からよくお世話になっている方々なので私も久しぶりの再会に楽しい時間を過ごしました。
チュンくんはおばさん方にいっぱい遊んでもらって大好きな飛行機も見られて大満足。

DSCF5160_convert_20111008161636.jpg

ただ。。。雨だったのでデッキで走り回りながら飛行機を見学とはいきませんでしたが、飛行機を見ながらランチです(笑)
雨でも十分に楽しめる伊丹空港!!イエイ!です。
帰りにはこれまたチュンくんの楽しいモノレール。
モノレールでおばさん方とお喋りしていたら、ん。。。?何やらチュンくんが嫌に静かだなぁ~とふとチュンくんの方に目をやると、反対側に座っていたとても綺麗な2人の女性と楽しそうに相手してもらってお喋りしてました。
オイオイ。。。やっぱり。。。また。。。綺麗なお姉さんは未だに大好きなチュンくん。
本当に綺麗なモデルさんの様なキラキラしたお2人でした。
お目が高いですなぁ~オダイカンサマ。。。ぷぷぷ。

Categorie2歳5か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2011’09.28・Wed

リムジンバスにて。

今日は日帰りでチュンくんと一緒に実家へ行ってきました。
最近、行きも帰りもリムジンバスを利用することが多くなってきた私たち。
少し交通費は高くなるものの、かかる時間が短いのと、乗換がなしと言うのが魅力です。
でも、最近すっかりバスに慣れてきたチュンくん。
悪さがマスマスエスカレート。
1時間余りの退屈な時間なのかもしれませんが、外を見て楽しそうにはしているものの、じーっとしてなきゃいけないのが苦痛なんでしょう。
ただ、電車のようにベビーカーに縛られている訳ではないので、適度に動けて余計に悪い。
座席に座らず、床の足元に座って時間を大半過ごします。
数え切れない悪戯をして私を怒らせまくります。
行きはまだ私も元気があるので、割と穏やかに対応できますが、帰りはママも疲れてきて少しゆっくり乗りたいのに、横で悪さばかりしてチョロチョロするし、イライラ爆発です。
今日も行きもイライラ。。。帰りは暴れるぞーと言わんばかりに怒りまくりでした。
もう少しで奈良駅だーと思ったそんな時、斜め後ろの席のおばさんが嘔吐。
バスは空いていて、後ろの夫婦と私たち親子のみ。
それなのに、なぜ~なぜなの~真後ろで。。。ゲロ。
なんか後方から飛沫が飛んできたので、即行前の方の席にチュンくんを連れて移動。
もう、唯でさえチュンくんの悪さでイライラ絶頂だったのにその上この事態にもう。。。うんざり。
どっと疲れがピーク。。。
急いで帰ってお風呂お風呂。。。って感じでした。
とんだ里帰りになってしまった。
しょっちゅうバスも乗っていると色んなことがある。
ん。。。バスも考えものだなぁ~。
暫くはバスに乗りたくない気分です。。。トラウマなるわ~。
チュンくんのお蔭で、今日は寝るまでカリカリしています。
明日は、少しはいい子でいてほしいなぁ~。

Categorie2歳5か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2011’09.26・Mon

関空へ。

我が家の三連休。。。昨日最終日には飛行機を見に関空へ行ってきました。
いつも伊丹空港ではよく飛行機を見るチュンくんと私ですが、チュンくんにとっては関空は初めてです。
旦那さんと私は結婚前にかれこれ4年位前になりますかねぇ。。。お付き合い中に一緒に飛行機を見に。。。ではなく行きました。
飛行機は見ましたが、主たる目的は鉄っちゃんの旦那さんがラピートに乗りたいと言うので、わざわざラピートに乗って関空へ行きました。
私にとっては、ラピート。。。別に興味もないですし、お金出してまでわざわざ乗りたいとは思わないものですが、私。。。今思うとほんとによく尽くしていましたねぇ~。
今でも十分に尽くしてばかりですけど。。。旦那さんはどうだか知りませんけど。
で、その時も関空の展望コーナーで飛行機を見てまた帰って来たのを覚えています。
今回は奈良からリムジンバスで乗り換えなしでスイ~です。
最も。。。今のチュンくんはラピート大好きで、それこそ今チュンくんを乗せてあげたい感じです。
取り敢えず今回は往復バスで行ってきました。
関空でお昼を食べて、いざ展望コーナーへバスで移動です。
これが関空は面倒ですよねぇ~。
伊丹のように、離着陸の様子が出国帰国の建物から見られたらいいのに。。。

DSCF5124_convert_20110926195933.jpg

とてもいいお天気で、お出かけ日和のこの日。
三連休と言うこともあって、空港は結構な人でしたねぇ。
伊丹空港でもどこかへ行きたくなりますが、関空は更に更に。。。逃亡したくなりますなぁ~。ふふふ。

DSCF5127_convert_20110926200016.jpg

乗り物大好きなチュンくんは、飛行機も大好きです。
飛行機が見えて大興奮です。
あ。。。この日はいていたのが、先日私がチュンくんに作ったパンツです。
100サイズなので若干大きめで、ウエストはチュンくんは細いので尚更少し大きかった。
でも、ポケットの飾りのてんとうむしのボタンが大のお気に入りになったようです。

IMGP1473_convert_20110926201437.jpg

大きな飛行機が飛び立つところを真下で見られます。
いろんな国の飛行機が飛び立つたびにどこへ行くんだあろうねぇ~とチュンくんと言いながら空を見上げます。

IMGP1501_convert_20110926201647.jpg

以前旦那さんと2人で来たときはガラガラだったイメージでしたが、この日は休日だからか三連休だからか。。。凄い沢山のファミリーやカップルが来ていました。
パパと一緒に飛行機を楽しそうに見ています。
2人共好きだねぇ~乗り物。。。

IMGP1477_convert_20110926201532.jpg

ママも飛行機を見るのは大好きですが、またここに今度は3人で来ることになるとは思いもよらなかったなぁ~。
チュンくんの嬉しそうな姿を見ていると来てよかったとほんとに思います。

IMGP1497_convert_20110926201616.jpg IMGP1530_convert_20110926201813.jpg

展望コーナーはちょっとしたCAFEコーナーもあり、この日は屋外でアコースティックライブを行っていました。
チュンくんと飛行機を見上げつつ、耳から何とも言えない心地よい音楽が聞こえてくるのがとても癒されました。
自然に歌詞が頭の中に入って来て、ちょっといい詩だったので久々にライブを聞いて心にしみましたねぇ。

DSCF5137_convert_20110926201249.jpg DSCF5140_convert_20110926201401.jpg

チュンくんは飛行機の模型を買ってもらってご機嫌で走っています。
しかし、しっかり握った飛行機は絶対に離さない。
余程嬉しかったようで、帰りのバスでは開けたくて開けたくて。。。
自宅へ到着するなり開封。。。お気に入りで音を鳴らしたり、車輪を出したり閉まったり。。。
今朝は目覚まし前に早朝から離陸音で起こされました。
早朝、夜中の飛行は騒音が迷惑です。。。チュンくん。


Categorie2歳5か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2011’09.25・Sun

姪っ子ちゃんの運動会。

三連休も終わりですねぇ。
皆さんはどんな三連休でしたか?
我が家の三連休は。。。
まず、三連休初日は姪っ子ちゃんの運動会を見に行ってきました。

IMGP1283_convert_20110925203759.jpg

幼稚園の運動会なんて自分が行っていたとき以来。
旦那さんとチュンくんと朝早くに家を出発して行ってきました。
年少さんの姪っ子ちゃんは今年は午前中で終わり。
短い時間ですがどんな風に運動会の活躍を見せるのか興味津々です。
チュンくんにとっては運動会たる物初めての体験です。
幼稚園の園庭って狭いからもうギューギューです。
建屋の方からもぎっしりとビニールシートを敷かれています。
観客席は所狭しとビニールシートが。。。足の踏み場もない。

IMGP1391_convert_20110925204014.jpg

姪っ子ちゃんの晴れ姿をしっかりと見てきました。
前日には熱出して幼稚園をお休みしたそうですが、よく頑張っていました。
生まれたときから、いや。。。お腹にいる時から知っている叔母さんとしては姪っ子ちゃんの成長が眩しくて嬉しくて涙が出た~。
こりゃ、チュンくんの時は号泣だな~。
。。。と姪っ子ちゃんをチュンくんの姿に重ねて見てみたり。。。しかし。。。未就園児参加の競技では。。。トホホ。

IMGP1398_convert_20110925204101.jpg

ただ、かけっこして記念品を貰ってくるだけなのに。。。
どうしてチュンくんはあんなに泣くんだ~。
チュンくんだけだよ。。。何も怖くないのに、普段はこっちが怒っても知らんぷりでぴゃーっと走って行ってしまうのに、こんな時はいつもまるでだめ。
アカンたれぶりにママはまたしてもガッカリです。
想像はできていたけど、ここまでアカンたれだとは。。。どうしたもんだこりゃ。
幼稚園に入ったらどうなるんだか。。。あぁ。。。心配。
結局抱っこ抱っこで競技終了。
ママが記念品貰ってどうするねん。
恥ずかしい限りです。

IMGP1445_convert_20110925204205.jpg

ヤレヤレ運動会も無事終わって、皆でお昼ご飯へ。
さっき泣いていたのは誰だと言う感じのやんちゃっぷりです。
幼稚園入園までビシビシ行くよ~チュンくん。

Categorie2歳5か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

 |TOPBack
