• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’01.07・Sat

新入り乗り物はカーズスケーター。

我が家にチュンくんの乗り物はいっぱいあります。
最近、またまたその乗り物が1つ増えました。

IMGP2524_convert_20120106211717.jpg

姪っ子ちゃんがサンタさんから貰ったプリキュアのスケーターを実家で見て、乗ってみたチュンくんは早速欲しくなったようで、2歳にして沢山貰ったお年玉で購入。
クリスマスやお年玉でかしら。。。かなりお店でも品薄なおもちゃ売り場で残り1つだったカーズのスケーターをGETです。
他にはジュエルペットしかなかったので、1つだけでもカーズが残っていてよかった~。
姪っ子ちゃんのスケーターは前輪が1つで後輪が2つ。
チュンくんのは前輪が2つで後輪が1つ。
どちらがどう難しいのかわかりませんが、若干乗っているチュンくんを見ていると前輪が1つの姪っ子ちゃんの方が乗り易そうに乗っているかなぁ。

IMGP2526_convert_20120106211800.jpg

まぁ。。。そのうち慣れるでしょう。
朝起きてすぐさまこんな様子です。
パジャマにスリーパー姿でびゅんびゅん~と乗って走っています。

IMGP2531_convert_20120106211828.jpg

我が家の乗り物がズラリ。。。
この他に三輪車が外用に玄関にあります。
フム。。。しかし、黄色か赤色が多いなぁ。ちなみに三輪車も赤。

IMGP2538_convert_20120106211923.jpg

今は特にストライダーとスケーターをよく乗っていますねぇ。
ストライダーは軽快に走って、家の中をグルグルまわっています。
凄いスピードです。。。写真も速すぎてブレまくりだよ。
そろそろストライダーも外に出してあげないといけないのだけど。。。暖かくなったら外用にしましょうかねぇ。
しかし、ストライダーで外へ行ったらますます追いかけられないなぁ。


Categorie2歳8か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2011’12.31・Sat

2011年最後の…。

今日、チュンくんと岡山へ到着。
私の実家から実家の母に岡山まで送ってもらってやってきました。
だいぶ大きくなったとは言え、一人でチュンくんを連れての帰省は大変。
切符を毎度毎度とるのが遅くて、各駅停車のひかりしかとれなかったので、時間がかかるのなんのって…。
相生での停車で追い抜いて行く新幹線の多さに唖然。
新幹線に乗ってたことを忘れるわ…。ドンコかと思った(笑)
岡山へ無事到着して、母と別れて迎えに来ていたパパとご対面。
チュンくんは今回500系新幹線を見たかったようですが、出会えず残念がっていました。
もう、あと数時間で2011年も終わり。
明日から2012年、来年はいい年になってほしいなぁ。
皆さま今年もありがとうございました。
また来年もチュンくん共々、よろしくお願いします。


Categorie2歳8か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2011’12.14・Wed

チュンくん2歳8か月過ぎた。

そう言えば、先日9日でチュンくんは2歳8か月になってた。。。アハハ。
12月はさすがに師走。。。何だかバタバタと気忙しい感じに追われている。
チュンくんはと言えば、相変わらずたいして風邪もひかず元気いっぱいです。
我が家はマンションなのですが、少し前に真下の住人の方から子供の足音がうるさいと苦情を。。。
ん。。。それ程バタバタしている訳ではないのですが、やはりテレビを見て興奮したりお友達などの来客があると嬉しくて走ってみたり飛び跳ねてしまったりのチュンくん。
まだ小さいので大きくなったらどうなるんだろうかと不安になります。
走ったらだめよ。。。とかうるさいよ。。。とか注意はするようにはしていますが、ダメよと言えば余計に走ったり跳んだり。。。困ったもんです。
夜は早く寝るのでそんなにうるさくはないと思うのですが、日中もお天気ならば毎日お買い物がてら外へお出かけするようにはしているのですが、やはりずーっととはいきませんし、雨なら尚更。。。仕方ない。
最近この一件で余計に走ったらだめ、うるさいよ。。。と注意するものでチュンくんが急に「ママ、うるさいよ」と私に言うように。。。完全に真似してる。
あまりダメダメとあれもこれもは言いたくはないけど、共同生活。。。無視もできない。
あぁ。。。ホトホト一軒家がええなぁ~と思った今日この頃です。
でも、一軒家には一軒家でそれなりに別の大変なことがあるのでしょうけどねぇ。。。
チュンくんが理解できるようになるまで道のりはナガイなぁ。
そんなチュンくんですが、最近はすこーしはいけないと言ったこともわかってきたかな?と思うところも。。。まだまだですが、ちょっとずつねぇ。
でも、頑固なところもあり自己主張を向き出して、嫌なことは絶対曲げない感じです。
お喋りなチュンくんは何処へ行っても誰に会っても、よく喋るねぇと驚かれる位のお喋り坊ちゃんです。
大人には人見知りせず誰でも人懐っこく寄って行きます。逆に不安になるほどに。。。(笑)
最近は特に「自分でできる」と自分で色んなことをしたがっています。
楽になる一方で少し寂しいねぇ。
オムツは相変わらず。。。オムツに出てしまった後でトイレへ行く始末。
これは本当に道のりが険しい感じ。
でも、色んなことがわかるようになってきて、何でもごまかせない(笑)
毎日は少しずつに感じるけど、振り返ってみるとあっという間にお兄ちゃんになっていく。。。嬉しいような複雑な感じ。
ママと一緒に行動してくれる今を大切にしなきゃなぁ。

Categorie2歳8か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2011’12.13・Tue

肉まんツリー

すっかりどこへ行ってもクリスマス一色の街ですねぇ。
先日いつもの如く、伊丹空港に到着した私とチュンくんはまた飛行機を見にいつものCAFEへ。。。
おお。。。クリスマスツリーがお目見えだ~

DSCF5437_convert_20111213215849.jpg DSCF5454_convert_20111213215922.jpg

飛行機を見ながらツリーも見れます(笑)
はしごを上るサンタもいっぱいです。
クリスマスムードいっぱいですねぇ。

DSCF5455_convert_20111213215959.jpg

ツリーのオーナメントを見たチュンくんが指差して「肉まん~」と。。。
ん??肉まん??何??と思ってよくオーナメントを見てみると確かに肉まんみたいなヘンテコな形のものがありました~。
子供の目線ってオモシロイ。。。肉まんツリー

DSCF5445_convert_20111213220042.jpg

ツリーを見た後はやっぱりテラスで飛行機を見ます。
もう、テラス席寒いよ~と言いながらもチュンくんにはここが一番楽しいようで寒さなんてなんのその。。。なようです。
いやぁ~、伊丹空港経由で実家へ帰る時は厚着しとかなきゃなぁ~。


Categorie2歳8か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

 |TOP
