• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’04.05・Thu

実家での過ごし方

今日私は実家に来ています。
一応、今日帰るつもりで来たのですが、やはりやはり…泊まってしまっています。ふふふ。
久しぶりにチュンくんとリムジンバスで伊丹空港へ。
久しぶりだったからか、リムジンバスに乗るのもやや興奮気味のチュンくん。
伊丹空港へ着くなり、一人先へ先へと歩いていつもの飛行機の見えるカフェまで一直線。
ただ、今日は風もまだ強く肌寒くて外のテラスで座るのは断念。
チュンくんはテラスで座りたかったようですが、断念したので途中何度となくテラスへ逃亡(笑)
飛行機見学を楽しみました。
途中のバスからたまたまピカチュウ飛行機が見れたので、ちょっとラッキーだったねぇ。
まだまだ見ていたいようでしたが、そうもしてられないので終了。
お迎えに来てくれた、母や姉や姪っ子と合流して伊丹イオンモールで走り回って、実家へ帰ってまたまた家の中で走り…ヘトヘトまで遊んで夜バタッと就寝。
体力の限界まで遊んで夜がふけるチュンくんでした。
明日は帰りまーす。




Categorie2歳11か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’04.03・Tue

イオンモールの小さな水族館

少し前の話になってしまいましたが、イオンモール郡山で行われていたイベントでお魚が見られるものがあったので、見てきました。
お魚好きなチュンくんはかぶり付きです。

DSCF5953_convert_20120328195649.jpg

水槽が幾つか展示されていて、その中に色々な魚を見ることができました。
小さな魚ばかりですが、興味津々です。

DSCF5945_convert_20120328195618.jpg DSCF5946_convert_20120328195635.jpg

こちらはフグコーナーです。
フグの顔を正面から見ていたら何だかプッと笑えます。

DSCF5948_convert_20120328195712.jpg

これは懐かしのウーパールーパー。
もう、最近はあの人はいま。。。な感じですが。。。ふふふ。。。やっぱりかわいいんちゃいますか~。

DSCF5950_convert_20120328195737.jpg

こちらは映画の「ニモ」コーナー。
ニモに出てきた魚たちが集められています。

DSCF5947_2_convert_20120328200339

えっと。。。随分頭がさっぱりしたチュンくんです(笑)
丸坊主姿の様ですが、一応まだ坊主まではいっていません。。。

DSCF5951_convert_20120328195752.jpg

チュンくん大好きなニモはやはりお気に入りでしたねぇ。
また大きな水族館で色んな魚を見に行こうねぇ~。

Categorie2歳11か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2012’03.30・Fri

チュンくんその後。

昨日の朝にはチュンくんの熱も36度台まで下がり、ヤレヤレ。。。ほっとしました。
しんどかった間、特にママにべったりだったので、回復後もべったり継続中で大変。
昨日はまだお腹が緩かったりでしんどかったのかもしれませんけど、見た目はすっかり元気いっぱいの普段のチュンくんに戻りました。
ただ。。。吐いたり、食べれなかったりで痩せて、また細くなってしまいました。
でも、昨日からは普通にいつも程度ですけど、食べれてよかったよかった。
チュンくんはすっかり回復傾向ですが、一方私がやはり風邪っぽい。
風邪か。。。花粉か。。。と思っていましたが、風っぽいですねぇ。
喉の痛みは相変わらずで、鼻水、頭痛。。。微熱。。。今日は旦那さんには朝からゆっくり朝寝坊させてもらいましたが、チュンくんはそうさせてくれるはずもなく。。。べったりで、わがまま言って癇癪起こすし、怒りまくりです。
元気になった途端これだ。。。ってな感じです。
いいお天気だし、お買い物位行ってこなきゃなぁ~。

Categorie2歳11か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2012’03.28・Wed

チュンくんの熱。

チュンくんはまだ熱が上がったり下がったり。。。
38度の後半を行ったり来たりな感じ。
昨夜は40度を超えてアタフタ。。。病院へ連れて行こうかどうしようかと思いましたが、まぁ~様子を見ようと。。。今朝は38度台まで下がってきましたが、まだ元気はあまりない。
昨夜は咳き込んで吐かれてしまい、今日も洗濯大忙し。
チュンくんはいつも咳き込んでよくゲポッと吐きます。
咳き込むとドキドキします。。。
なかなか食欲もないみたいで、あまり食べてくれません。
お薬も飲み慣れないので、あまり飲んでくれずで余計に治らない。
今日の夜になって少し37度台に下がってきた熱のお陰か、ちょっとだけ元気も出てきたかな。
熱の上に便秘も重なって余計にお腹も痛いようで辛いみたい。
でも、夜は少しご飯も食べてくれてちょっとホッとしました。
夜になるとまた熱が上がってくるかもしれないので油断はできないけど、このまま熱が下がってほしいなぁ。
昨夜は私も喉が痛かったのでやばいなぁ~と思っていましたが、今日も何とか喉が痛い程度で過ごしています。
・・・・・こうしてblogを書いていた横で、チュンくんに吐かれてしまい、またこの時間から洗濯三昧。。。トホホ。
やっと少し食べてくれたと喜んでいたのも束の間。。。全部吐かれてしまいました。
まだ、無理みたいだねぇ。
本人は吐いても結構元気そうだけど、ママがゲッソリですぅ。
早く良くなってほしいなぁ。。。

Categorie2歳11か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2012’03.27・Tue

チュンくんいつぶり??の発熱。

今朝より我が家のチュンくんは久しぶりの発熱。
前に発熱したのはいつだろう。。。1年前。。。?あったかな??
本当に滅多に体調を崩さないチュンくんなので、私たちもちょっと慌てる。
何やら朝からグズグズ言ってるな~と思って、私が旦那さんのお弁当を作っている間に旦那さんがチュンくんの熱を測ってみると38度4分。。。結構あるな~。
朝ご飯を食べようにも、チュンくんが側でいてほしい。。。手を握っていてほしい。。。と言うもので、また布団で添い寝して、ようやくチュンくんがウトウトしたところでやっとこさ朝ご飯を食べて、片付けを済ませました。
チュンくんが起きたところで不機嫌の中少しだけ飲み物を飲ませ、食欲はないみたいなのでとりあえずベビーカーに乗せてかかりつけ医院へ。
こんな時に限って何だかコミコミの病院で、参ったなぁ~と思いながら待つこと。。。
案外早く呼ばれて、診察してもらいました。
未だインフルエンザB型も流行っているそうで、まだ熱が出て時間がたたないので夕方もう一度来てくださいと言われて、とりあえず風邪薬を貰って帰宅。
お昼からもまた熱が上がったようで、グッタリのチュンくんの側で時間を過ごし、夕方からの診療時間に合わせて再びベビーカーで病院へ。
さすがに1日に2度も三条通をのぼると私もグッタリ。。。今日は暑くて余計に疲れた。
早速、インフルエンザの検査をしてもらったのですが、検査後の待ち時間中検査で鼻に入れられた検査キットが痛かったようで、痛かった。。。痛かったを連呼して受付の方々に苦笑いされながら待つこと10分。。。
インフルエンザ検査は陰性でホッとしつつも、熱が高いのが少し心配ですが様子を見ましょうとのことで帰ってきました。
帰ってからもグッタリしながら寝たり起きたり。。。ウツラウツラなチュンくん。
明日はかかりつけ医院が休診なので、熱が下がってくれればいいのですが。。。心配です。
昨年も2度しか通院がなかったチュンくんです。
いつも元気いっぱいなので喧しいくらいなのでぐったりしていると、家の中が静かで静かで。。。
喧しくてもイライラしてもやっぱり元気でいてくれるのがイチバン。
早く良くなってねぇ~チュンくん。。。

チュンくんが良くなったころに、私が貰わないように祈ろう。。。

Categorie2歳11か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

 |TOPBack
