• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2013’02.04・Mon

チュンくんの甘えた

今日は旦那さんがお休みだったので、久しぶりにチュンくんを預けて1人で実家へ行ってきました。
春から入園なのにチュンくんの甘えたは益々酷く、少しママとべったりすぎるのでどうにかして少しママ離れができないかと悩む毎日です。
今までもなかなか、私が1人で出かけることも少なくてどこへ行くにもいつでもチュンくんとママは一緒なことが多すぎたのか。。。はわかりませんが、幼稚園のような同年代の子供が多いところへ連れて行かれると途端に不安になるようです。
でも、スーパーなどでは1人で走って行ってフラフラ。。。ウロウロ。。。ママの側にくっ付いていなくても全然平気なようで、買い物している間に消えていることもしょっちゅう。
1人でふらふらしていたらどうなるかと言う怖さは全く感じていないのか、何度言ってもなおらない悪がきです。

IMG01558_convert_20130204204415.jpg

昨日も二月堂から走って逃げて追いかけてくるパパを時折振り返っては、面白がっているようでハッハッハッと笑いながら走る走る。
途中人もいっぱい、鹿もいっぱい、鹿の糞もいっぱいのところでももろともせず、足元の鹿の糞は上手に飛び越えて、鹿をうまくかわして、人をぬって走る。
本当に怒り倒しても、まぁ~懲りない。
今日は珍しく出かける時にも「僕も行く~」と泣くこともなくニコニコと手を振って「さようなら~」と見送ってくれました。
パパがいるので安心しているのでしょうけれど。。。今までばぁばやじぃじだけに預けて出かけることもほとんどなかったように思うので、ばぁばやじぃじだけとお留守番はできるのかなぁ~と言う感じです。
春からの幼稚園に向けて、少しは甘えん坊がなおってくれるといいんだけどなぁ。。。


Categorie3歳9か月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2013’01.31・Thu

チュンくん美容院へ

今日はチュンくんと一緒に美容院へ。
以前お友達が子連れで行けるサロンに言っていると言う話を聞いて私も探してみたら、案外とっても近くにあったのでこのところはそのサロンへ行ってみています。
チャイルドルームがあって、保育士さんいて下さるので安心してゆっくり過ごせます。
チュンくんも一緒に切ってもらうのですが、前回は機嫌よく遊んでくれていて「ママ~」と横へすぐ来るかと心配していたのですが、なんのその。。。一度も来ず、可愛い髪の長い保育士のお姉さんが一緒に遊んでくれるのでママなんてどうでもよかったみたい。でも、チュンくんのカットはやはり嫌だ嫌だと逃げ回り、結局ママの膝に座って親子ケープのようなものをかけてもらいDVDを見ながらカットしてもらいました。
今回も嫌がるだろうなぁ~と思いつつも、ママが家で切るのは嫌だ美容院がいいと言うもので一緒に行くことにしたのですが、初め前回同様にチャイルドルームで楽しく遊んで、ママがシャンプーしてもらっている間にご機嫌で1人で大人顔負けにサロンの椅子にちょこんと座り、DVDを見ながら余裕の様子でカットしてもらっていました。
あまりの大人っぷりに驚いてしまったワタシ。。。ふふふ。
すっかり慣れたみたいで、遠目で見てたら何とも生意気な雰囲気です(笑)
早々にカットを終えてさっぱりして、「ほら。。。できたで。ママはまだ??」と言い、またチャイルドルームに走って行っちゃいました。
サロンの端の席にいても聞こえるチュンくんの声。
楽しげに終始喋り倒しています。代わる代わる相手をしてくれる美容師さんに上機嫌な様子でママの長い待ち時間も飽きることなく、むしろ。。。「もう??」と言わんばかりの楽しみ様。
待ち時間を終えて美容師さんが私の元へ戻って来る度に、こんな話をしてくれました。。。と話してくれ、何やら仮面ライダーの名前をチュンくんに尋ねたら次々と話が続き仕事に戻ろうにもなかなか開放してくれなかったとのこと。。。(笑)確かにママのところまで仮面ライダーの名前を連呼しているチュンくんの声が聞こえていました。
そんな風にチュンくんがご機嫌で遊んでくれている間に私はすっかり癒されてまいりました。
久しぶりに前髪を短く切って少し若返ったかと思っていたのに、チュンくんには「何か変な髪だなぁ~」と言われる始末。。。男の子は手厳しい。
でも、チュンくんのお陰で女を磨いてこれました(笑)磨けているかは知らんけど。。。ぷぷぷ。
かしこくカットできたし。。。とチュンくんのリクエストでミスドへ。
チュンくんは本当にポンデリングが大好き。幼稚園の面接でも好きな食べ物は?の問いかけに「ポンデリング!」としっかり答えてはりましたわ。。。オイオイ。
今日も沢山並んだ色んなドーナツがある中、2種類のポンデリングをチョイス。
他にあんなんもこんなんもあるのに??とママの方が目移りしちゃうのに、キッパリと男らしく「ポンデリング!!」ですって。。。ハハハ。





スッキリさっぱりした頭でご機嫌に大好きなポンデリングを頬張るチュンくんでした。
しかし、髪を切ると途端に頭が小さくなるなぁ~。

Categorie3歳9か月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2013’01.27・Sun

ユニバーサルへ

先日、ユニバーサルへ年パスを買いに行ってきました。
チュンくんはもちろん、実はママは関西にいながらもユニバーサルへ行くのは初めて。
案外、いつでも行けるかと思うとついつい行かずじまい。
ようやくチュンくんも大きくなってきて、楽しめるようになってきたかなぁと思いまして、これを期に年パス買って行ってみようってな感じです。
パスを買いに行っただけなんだけど、ちょっと遊びたそうなので少しだけ遊んでみるか。。。



一人で運転は少し難しかったようで、暫く固まってました(笑)
後半はわかったようで、走れるようになってきたとこで時間終了でしたねー。





メリーゴーランドもママと二人で乗りましたよー。



スヌーピーも並んで乗ってきました。
ママは意外と乗り物苦手なので、子供向きとは言え、怖かったけどチュンくんは平気みたいで楽しそうでした。

今回はパスを買いに行っただけなので、ちょっとだけ乗って帰ってきました。
次回はゆっくり楽しもう!
沢山で行ったら尚楽しいのだろうけど、チュンくんと二人でもとても楽しかったなぁ。

Categorie3歳9か月  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2013’01.23・Wed

チュンくん幼稚園の制服採寸

今日は春から入園予定のチュンくんの入園説明会と制服の採寸に行ってきました。
ご存知の通り割と大きいチュンくん。。。制服は120cm、靴に至っては18cm、帽子はLサイズ。
私は早生まれなこともあって昔から小さかった。
幼稚園も小学校も入園や入学の時は制服が大きくて鞄も大きくて。。。と言われることばかり。
中学でも入学の時はまだ小さかった。
中学の途中でグンと背が伸びて今は幸い小さくはなく、普通サイズかと思われます。
そんな小さいと言われ続けた私が、息子の制服選びにまさかLサイズを選ぶことになるとは。。。何だか変な気分です。
旦那さんは子供のころからめちゃくちゃ大きかった訳ではないようですがねぇ。。。
制服やら体操服など沢山購入してみて、あぁ。。。いよいよ入園が近いなぁとちょっと実感がわいてきた感じですねぇ。
チュンくんの幼稚園は持ち物作りも結構な種類があるので、知り合いや姪っ子の為に今まで色々作ってきましたが、いよいよ本番??チュンくんの為にしっかり上手に作ってあげなくては。。。
まだまだ、ママから離れて幼稚園へ泣かずに行ってくれるか心配は募りますが、しばし入園まで2人の日常を満喫しようかと思う今日この頃です。

Categorie3歳9か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

 |TOP