• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’10.21・Wed

ハプニング。。。

風邪は大したことなく済んだようで、今日はすっかり元気ですかおイエイ。
今日もいいお天気なので、朝から張り切ってお掃除を済ませ、チュンくんのお布団を干して・・・お買い物へ。
お買い物の最中、チュンくんはベビーカーで爆睡中アップロードファイル
機嫌良く寝ていたチュンくんの前に、観光客らしきおばさんが歩いていました。
そのおばさんが急にチュンくんの足をかすめる様に、倒れてきましたがーん
寝ていたチュンくんがびっくりして、お店の中じゅう聞こえるくらいの大きな声で泣き出しました。
その倒れたおばさんは、貧血か?何かわかりませんが、すぐに気がつかれて、起き上がられていました。
私はそのおばさんが急に倒れられたのも驚きましたが、人が急にわが子の足の上に倒れてきて、更に驚きました。
幸い、チュンくんの足も大人が倒れてきたけれど、タブン何事もなかったようで良かったです泣く
倒れられた方も、大事無ければいいですが。。。雫


Categorie生後5ヶ月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2009’10.06・Tue

予防接種「三種混合3回目」

今日はチュンくんの予防接種、三種混合3回目注射
朝から雨だったのですが少し小降りだった為、ベビーカーに雨よけをかけて、私は傘をささず足早に。。。
ベビーカーで傘さすの歩きヅライんですよねぇさとと-ピンクの傘
今日は昨日に増して寒かった為、チュンくんも長袖着せて、私も寒がりなので着込んでjumee☆faceA134
いつもの掛かりつけ医院は幸い、空いていたので、全然待たずに呼ばれました。
早速・・・モシモシされて・・・いつものキライなアレ。喉の奥を見られてまたまたおえぇぇ~><
先生にこれあかんの~嫌いなん~?と聞かれたが、ママも大嫌い><なので、私が嫌いですと答えたいくらい・・・(笑)ふふふ。
次にいよいよ注射chusya
注射は泣きませんよくー毎回泣いていませんよ~。うふふ。
偉いぞ!!チュンくんムフフ強いぞ!!チュンくんハート
今回で、三種混合は3回終わりました~。ヤレヤレ。。。
予防接種が多くてカワイソウうるうる
でも、次はヒブワクチン。。。インフルエンザ。。。まだまだつづくねぇ注射7-1頑張ろうチュンくんファイト
季節性のインフルエンザの予防接種は今年は例年より少ないので・・・ともう既に予約が始まったようで、予約してみようかと思ったら、チュンくんは卵のアレルギーがないかまだわからない。
離乳食もまだ卵はしてないし、最初の数ヶ月は母乳も出ていたのであげていましたが、今ではすっかり出なくなってしまったため、完全人工乳の為わからないので、近日採血でアレルギー検査をしてみることになりました。
アレルギーなかったらいいけどねぇ・・・チュンくん。
注射ばっかりでホントかわいそうかお

Categorie生後5ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2009’10.02・Fri

チュンくんの絵本

昨日よりチュンくんに絵本の読み聞かせを始めてみましたさとと-開いた本緑
遅いのかなぁ~><わかりませんが・・・。
先日、チュンくんのための絵本を本屋さんに見に行ってみましたにこ
しか~し・・・多すぎるがーん
どんなものを選んであげたらいいのか、皆目ワカラン。。。かお
自分で読む訳じゃないので、『林檎』『バナナ』・・・などと言う、絵ばかりのものじゃなく、物語になっているものでいいのだと思っているのですが、でも多い手書き風シリーズ汗1
色々見ていると、懐かしいものもいっぱい。
あ~これ読んだな~子供の時にと思いつつ見ていると、チュンくんの為にと言う事を忘れて、子供の頃に戻ったような気分でした笑
何を基準に選んだかと聞かれても困るんですが・・・面白そうだったから(笑)

で、選んだ1冊目は『もりのパンやさん』と言う本。
内容は・・・パン屋さんにキツネがフランスパンを作りに来る。次の日、タヌキも餡パンを作りに来る。
また次の日には、リスがジャムパンを作りに来る。翌日、来客続きで疲れたパン屋さんに目覚めたら、星と月のパンが届いたハナシ。。。
フム。。。パン美味しそうバターロールふふふ。
この本をチュンくんに読んであげると、嬉しそうくー
しかも、何故か毎回同じところで大爆笑。。。なんでだーびっくり

2冊目はお馴染み王道。。。『ぐりとぐら』
これはほんに懐かしい。
私も読んだなぁ~あやたんアイコン小さい頃。
これはまだチュンくんに読んであげていませんが、どうかなぁ~。
喜んでくれるかな~。
しかし・・・私の選んだ本は美味しそうな本ばかりだなぁ~ホットケーキ
皆さん・・・お勧めの絵本があったら教えてくださーいラブ

Categorie生後5ヶ月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme絵本

2009’09.28・Mon

離乳食スタート。

先日より始める予定だった、チュンくんの離乳食。
今日より始めてみましたぁくー
と言っても、本当に初めてなので、今日はりんごのすりおろしたものですリンゴ

090928_convert_20090928203510.jpg
たったのこれだけ。。。って感じですが、最初はスプーン1杯からだそうなので、これだけで十分。
りんごのすりおろしたものと言っても、汁だけです。
ひとくち目は、初めてのスプーンにびっくりしていたようですが、りんごは甘いから美味しかったのかな?
美味しそうに飲んでいました。
ただ、まだなかなかうまく飲み込めないチュンくんは口からタラタラと流れ出るのも多いため、本日初日ですが、3杯飲んでくれました。
甘くないものもちゃんと食べるようになってくれるかなぁ。。。パンダ汗
明日はもう少し多く。。。がんばろーチュンくん頑張るぞ。おーっ。

Categorie生後5ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme離乳食・幼児食メニュー

2009’09.26・Sat

成長の瞬間。

午前中に友人と別れて、お買い物を済ませ、お家に帰って、お昼ご飯を食べていた頃。。。
私たちの後ろの部屋でゴロゴロしているチュンくん。
ふっと見たら、ん??あれ??チュンく~ん、寝返りうってる~びっくり
見逃した~瞬間見逃したよ~!!
首がすわるのは遅かったけど、寝返りは人並みだったか??
このところ頑張ってトレーニングしていた成果かしら。。。ファイト
旦那さんと2人で、チュンくんを褒めてあげたら凄く嬉しそうなチュンくんくー
褒めてもらっているの、わかってるのかなぁ~にこ
我が子の成長の1つ1つが感動ですなぁムフフ
また、次どんなことをして私たちを驚かせてくれるのだろう。。。楽しみだ。

Categorie生後5ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme子供の成長

 |TOPBack
