--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’09.30・Wed

雨の中。。。

今日も雨さとと-ピンクの傘。。。結構降ってましたねぇ。
こんな日はお買い物にも行きたくないのですが、なんせ朝食のパン食パンがなかったので、雨除けをベビーカーにかけてお買い物へ行ってきましたアップロードファイル
雨除けはまだ3回程しか使ったことがないのですが、どうもチュンくん。。。ビニールが気になる模様うーむ
結構な降りだったのに、足でピャッピャッアップロードファイルとビニールを蹴り上げる蹴り上げるむぅ・・・
雨に濡れちゃうってば~パンダ汗
お買い物ついでにちょっと寄り道。。。
今日は本当は行きたかったお店が定休日だった為、違うお店へ。。。
雨なので、屋根のある範囲でウロウロ。。。マクラーレンVOLO2007CR
以前にも紹介した「そよご」と言うCAFEでイップク味噌汁

逕サ蜒・125_convert_20090930193636
おぜんざいのいい季節になってきましたねぇ。
焼餅がプッカリと浮いています。

逕サ蜒・024_convert_20090917200602
チョコロールケーキケーキと珈琲。

ここは設えがいつもお洒落で好きです。
時々店員さんとお喋りして帰ります。
チュンくんも常連さんですくー
また、行こうねぇ~チュンくんムフフ


Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Themeスイーツ

2009’09.29・Tue

初めてのシナモンチャイシフォン。

出産後は、なかなかスィーツ作りもできない毎日。
たま~に、作ってはいたものの、もっぱらプロの味を楽しむことが多くなっていましたうわぁ・・・
今日は久々に、スィーツでも作ろう頑張るぞ。おーっ。
・・・てな訳で、午後から製作。。。
何を作ろうかと考えたところ・・・今回初めて、シフォンに挑戦ファイト
ケーキはいろいろ作るのですが、シフォンは型も最近まで持っていなかったこともあって、
手を出していませんでした笑
で・・・今回はシナモンチャイシフォンケーキいちごケーキ

逕サ蜒・119_convert_20090929200822

ちょっと上が焦げてしまったけど、逆さにしたらわからなーい(笑)

逕サ蜒・120_convert_20090929200925

切ったら、若干歪なのがわかってしまうきゃー
中に若干、メレンゲが溶けてなくて白く残ってしまった手書き風シリーズ汗1

早速、夕飯後のデザートに食べてみました。
フム。。。なかなか美味しいアップロードファイル
シナモンが香る。紅茶よりも香る(笑)
甘さ控えめにしたので、あっさりした甘さ。
初めてでしたが、美味しくできたので、また違う味のシフォンを作ってみよう頑張るぞ。おーっ。

作っている間、大半は静かにママの作業を見ていてくれたチュンくんも、次第に退屈になってきて、
後半ぐずり出しました。
チュンくんはまだ食べられないからかわいそうかお
もうちと大きくなったら、いっぱい作ってあげようねハート

Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りお菓子

2009’09.29・Tue

慌てた朝。

お天気な時は自転車通勤の旦那さんロードバイク
雨の時はバス通勤になりますバス
まだ妊娠していない頃は、車で送ってあげて、帰りに迎えに行ってあげたりしていましたが、妊娠してからはもっぱらバス通勤でした。
今朝は雨がやんでいたので、自転車で通勤するつもりだったようです自転車
バス通勤は特に雨の場合は交通渋滞のため、早めに出発しなければならないようです。
自転車で行くつもりだった為、ゆっくりしていた旦那さん。。。ふと、窓の外を見たら・・・雨ふってるぅぅぅ~かお
遅刻や~と慌てているので、久々に車で送っていくことに手書き風シリーズ42車
しか~し・・・私もそんなつもりで準備していたはずもないので、パジャマですや~んぱんだ
取りあえず、時間をかけてられないので、その辺にあるものを急いで着て、化粧どころか髪の毛だってボサボサ。。。がーん
まぁ~いい。。。取りあえず急がねば汗
チュンくんもまだパジャマ。。。くー
急いでチュンくんをベビーカーから車に乗せ替えて、行きは旦那さんの運転でシュッパーツ頑張るぞ。おーっ。
後部座席のチュンくんの横に座っていた私。。。クンクン。。。鼻眼鏡何か臭ううーむ
も・し・か・し・てびっくりチュンく~んunchi♪green汗unchi♪green
でも、凄くご機嫌(笑)
泣いてなくってよかったけど・・・笑
何とか旦那さんも遅刻せずに間に合ったようで、ほっとして運転交代~ダッシュ
・・・って会社の前、凄い通勤ラッシュですやーんかお
この格好で車から出たくなーいかお
でも、仕方ない・・・出るしかないので、パッと出てサッと乗る(笑)ふぅ~ムフフバレテナイバレテナイ。。。
ブィーンと運転して家に急いで戻ってオムツ替えしましたぁーダッシュ
家に着くまで、チュンくんご機嫌でした。
パパのお送りも初めての体験でしたねぇ~チュンくん。
ちゃんと送ってあげられてよかったねラブ

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre結婚・家庭生活 Theme日々のこと

2009’09.28・Mon

久しぶりのスケッチ。

今日は、母が母の友人を連れてスケッチにやってきました。
生憎、朝からお天気が何だか怪しい。。。うーむ
母と母の友人は時々スケッチ会に参加して絵を描きにあっちへこっちへと行ったりしてます。
ただ、最近は孫ができて、なかなかスケッチ会にも参加できないようですが。。。笑
何を隠そう。。。私も実はスケッチが趣味。えぇ~趣味程度ですけど。。。にこ
母たちよりも、キャリアは長いんですけど。。。がーんキャリアだけ長くて、なかなか上達しません。。。かお
独身のときは私も、姉とスケッチ会に入っていまして。。。それも、岡山県で。。。ムフフ
何故・・・岡山か?。。。には話せば長い訳があるのですが、さっくり言うと岡山好きなんです(笑)
凄いサックリきゃー
でも、結婚して以来なかなかスケッチ会に参加できず・・・今も一応席はおいてあるはずですが・・・(笑)たま~に、関西でスケッチする程度になってしまってむぅ・・・
どんどん下手になるいっぽうですぅ手書き風シリーズ矢印下
勿論、チュンくんが生まれてからは全く。。。
今日は、本当に久々に、私も少しだけスケッチしてみましたぁムフフ
さて・・・どこを描こうか?ってことでしたが、奈良はその辺をプラプラ歩いても絵になる町並みです。
お寺も多いし。。。
でもって、京都ほど人が多くないのが、描きやすいGOOD
と言っても、やはり東大寺やらは多すぎます(笑)
なので、今回は以前ご紹介しました新薬師寺を描いてみることに。
ここは、観光客も比較的少なくて静かで描きやすいので。
ちょっとお天気がどんよりしていたのが残念ですが、暑くないのはスケッチには助かります曇2
ちょっと肌寒いくらいでした。
本当に、久しぶりだったのでうまく描けませんでしたぁ困り顔
・・・と前ふりしておいて。。。(笑)

逕サ蜒・147_convert_20090928203610
萩が咲いていたのですが、わかりにくいなぁ。。。
じっくりは見ないでねぇダッシュ

私が絵を描いている間、チュンくんはオトナシク寝ていてくれました。
助かりましたぁねこ
うまく描けなかったので、やはりたまには描かないとあかんなぁ~と実感。
たまには、チュンくんとお散歩ついでにスケッチしよ~っとおんぷ

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre趣味・実用 Themeお絵描き・ラクガキ

2009’09.28・Mon

離乳食スタート。

先日より始める予定だった、チュンくんの離乳食。
今日より始めてみましたぁくー
と言っても、本当に初めてなので、今日はりんごのすりおろしたものですリンゴ

090928_convert_20090928203510.jpg
たったのこれだけ。。。って感じですが、最初はスプーン1杯からだそうなので、これだけで十分。
りんごのすりおろしたものと言っても、汁だけです。
ひとくち目は、初めてのスプーンにびっくりしていたようですが、りんごは甘いから美味しかったのかな?
美味しそうに飲んでいました。
ただ、まだなかなかうまく飲み込めないチュンくんは口からタラタラと流れ出るのも多いため、本日初日ですが、3杯飲んでくれました。
甘くないものもちゃんと食べるようになってくれるかなぁ。。。パンダ汗
明日はもう少し多く。。。がんばろーチュンくん頑張るぞ。おーっ。

Categorie生後5ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme離乳食・幼児食メニュー

2009’09.27・Sun

とんだ里帰り。。。

今日はチュンくんを旦那さんに預けて、実家へ行ってきましたみずたまこ
夕方なるべく早く帰ってこようと思い、朝は早くに出発。
久しぶりの大阪。
久しぶりに御堂筋線に乗ったら、やはりさすがは大阪。。。すっかり秋っぽい服装の人がいっぱいかお
奈良に慣れすぎたか。。。随分私も季節を先どる気持ちを忘れてしまっていた汗
奈良でも、連休は他府県からの観光客はやはり旅行気分で秋物の装いの方はちらほらいましたが、若干暑そう(笑)
でも、連休が終わった今はやはりまだまだ夏服ばかり。。。笑
大阪は違いましたねぇ。。。しかし、電車に乗ってても、奈良に感覚もすっかり慣れてしまったか??奇抜な人多いなぁ~と思い、マジマジと見てしまったガーン
大阪にいたときはさほど気になりませんでしたが、今は目に付きました(笑)
キョロキョロと電車の中でも見ていたら、あっちゅう間に最寄り駅まで到着。。。アップロードファイル
やはり、ここでも少し久しぶりなので寄り道を。。。
デパートをぷらり。。。と見て、お昼前に実家に到着にこ
実家でお昼をよばれて、少し喋って・・・お茶して・・・早々に帰ることに。。。
買い物に行く母と一緒に最寄り駅まで出ることに。。。
母がチュンくんに秋物の洋服を買ってあげようと言ってくれたので、デパートへ。
ふふふ。。。可愛いお洋服を買ってもらったよ~!!チュンく~んjumee☆hug me

逕サ蜒柔convert_20090927201437
パパのより高いんじゃないかしらと言う声もチラホラきゃー
いやぁ~着せるのがまたまた楽しみだ~アップロードファイル
・・・とお買い物も済ませ、ご機嫌で天王寺へ。。。
天王寺からちょうどいいタイミングで来た、大和路快速に乗って、これは早く帰れるぞーと喜んでいたら、王寺駅の少し手前で、アナウンスが。。。うーむ
お詫びとご案内・・・トカ言ってるがーんん・・・?なんじゃ??
聞いてみると・・・どうやら大和小泉駅で人身事故とか言ってます汗
大和小泉駅は奈良駅の2つ前の駅。。。でも、王寺駅から先は電車が行きませんとのこと。。。かお
うげぇ~かおサイアク。
どうしたものかと思っていたら、王寺駅から近鉄電車に代替輸送するとのことで、近鉄線に行かされる事に。。。どうやら、王寺→生駒→奈良と行けと言う事らしい怒り
凄い遠回りやぁ~かお
せっかく早く帰れるはずが、とんだことに。。。
結局、普段なら天王寺から家まで40分位のところ、2時間もかかりました号泣
もう家に帰り着いたときには、疲労困憊。。。
ええかげんにしてくれ~JR103系
大荷物な上に、海老を買って帰ってきていたのに、保冷剤も溶けるワイ怒り
帰ったら、チュンくんがにっこりと笑顔で出迎えてくれた。
これだけで、疲れが吹っ飛んだ~ハート
ありがとう!!チュンくん。。。そして、ありがとう!!旦那さん。。。ラブ

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genreその他 Themeその他

2009’09.26・Sat

成長の瞬間。

午前中に友人と別れて、お買い物を済ませ、お家に帰って、お昼ご飯を食べていた頃。。。
私たちの後ろの部屋でゴロゴロしているチュンくん。
ふっと見たら、ん??あれ??チュンく~ん、寝返りうってる~びっくり
見逃した~瞬間見逃したよ~!!
首がすわるのは遅かったけど、寝返りは人並みだったか??
このところ頑張ってトレーニングしていた成果かしら。。。ファイト
旦那さんと2人で、チュンくんを褒めてあげたら凄く嬉しそうなチュンくんくー
褒めてもらっているの、わかってるのかなぁ~にこ
我が子の成長の1つ1つが感動ですなぁムフフ
また、次どんなことをして私たちを驚かせてくれるのだろう。。。楽しみだ。

Categorie生後5ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme子供の成長

2009’09.26・Sat

友人家族とTEA TIME。

今週は連休があって、2日でまた週末。。。イエイおんぷ
・・・と言っても、私は主婦ですけど(笑)
チュンくんも平日はママと2人っきりだけど、週末はパパにいっぱい抱っこしてもらえるから嬉しそう。
今日は朝、奈良に住む友人からメールMailがピロンと入ってきた。
以前から空気ケーキに行きたかったと言う彼女にっこり
今日は朝から旦那さんの運転で、お子ちゃまたちと空気ケーキに行くよ~と言う内容のメールでした。
我が家からは車で5分ほどの空気ケーキ。
ならば、私たちも行くかー頑張るぞ。おーっ。と言う事になり、早々に準備してシュッパーツ!!手書き風シリーズ42車
先に到着していた友達家族と空気ケーキで合流頑張るぞ。おーっ。
皆で、休日の午前中に美味しいケーキでTEA TIMEショートケーキコーヒー
チュンくんができて、平日に友達親子とランチは時々したりしますが、ママと子供の組み合わせ。
パパたち絵文字名を入力してくださいママたちにっこりお子ちゃまたち姫2号アップロードファイル姫1号皆で一緒にお話するのは初めて。。。
とても楽しかったですぅ。。。うわぁ・・・
友人のオメアテは空気ケーキのみならず。。。これまた我が家の近所のお豆腐やさん。
このお豆腐やさんはほんと小さなお豆腐やさんなんですが、いつもかなり並んでいるのです。
ここのお勧めは、厚揚げと木綿豆腐。
木綿豆腐は大きい!!厚揚げも揚げたて!!
私はホント歩いて行けるので、今日は買いませんでしたが。。。笑
ここはお昼12時からOPEN。商品がなくなり次第閉まります。
だいたい、いつも昼2時くらいには閉まります(笑)
友人はここの木綿豆腐と厚揚げを買うために、わざわざ車に乗って。。。そうなんです。それくらい美味しいのです。
並んでるだけあって、1人が買える数に限りもあります。
木綿豆腐と言っても、絹豆腐に近い。。。なので、夏場は冷奴で食べてもとても美味しい。
豆の味がしっかりする豆腐です。
厚揚げは温めて、しょうが醤油で食べると大満足です。
今夜は友人宅もお豆腐、厚揚げ堪能できたかなぁ~アップロードファイル

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme奈良

2009’09.25・Fri

離乳食よりも足。。。

今日は朝から夏に逆戻りな暑さでしたねぇ。。。汗
チュンくんと近所へお買い物へ行くつもりをしていましたが、午前中チュンくんがミルクを吐いた為、今日はオトナシクお家でゴロゴロしていることに。。。にこ
本当はそろそろ今日辺りから離乳食でも始めてみようかと思ったものの、チュンくんの体調がいい時に延期です。
幸い、チュンくんもミルク吐いた後は、元気そうで、また暫くしたらちゃんとミルク飲んでくれているので大丈夫そうパンダ汗
最近は以前にも書いたように・・・手の指も足の指も舐めようと必死汗

逕サ蜒・124_convert_20090925201755
いつもこんな体勢。。。
あぁ~オハズカシイ笑
頭に敷いているタオルを掴み・・・手と足とを同時に入れようとしています。
ぱっと見たら、足の指4本は入れてました(笑)
最近ではミルクよりも手や足がいいらしい。。。びっくり
こりゃ、離乳食もやばいなぁ~チュンくんの足にはカナワナイなぁ~きゃー

Categorie生後5ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2009’09.24・Thu

法起寺より直売所目当て。。。

コスモスはそろそろかと思いつつ、法起寺へ。。。みずたまこ
法起寺はコスモスが綺麗だと小耳にはさみ、行ってみたところ、フム。。。般若寺の方がやはりコスモスは多かったガーン
法起寺は法隆寺の近くにあるのですが、近所には法輪寺というのもあります。
我が家からはちょっと距離がありますが・・・車で30分くらい手書き風シリーズ42車
でも、この辺りは本当にノドカナ雰囲気。

逕サ蜒・004_convert_20090924204700

法起寺は現存する最古の三重塔があります。

逕サ蜒・007_convert_20090924204741

逕サ蜒・008_convert_20090924204818

収蔵庫では十一面観音菩薩立像が見られます。
ここも、世界文化遺産だそう。。。うーむ

肝心のコスモスはと言うと。。。こんな感じむぅ・・・

逕サ蜒・013_convert_20090924204907

逕サ蜒・012_convert_20090924204943

やはり10月上旬か。。。汗

法起寺のコスモスはあまり沢山はないですが、周辺には沢山ありそうですcosmos
そしてそして・・・嬉しいことに周辺には沢山直売所がありました。
直売所大好きですハート
早速、法起寺を見学した帰りに立ち寄ることに。
外の看板には柿、いちじくの直売所と。。。うひひきゃー
いちじくはあまり好きじゃないので・・・種無し柿を購入ムフフ
直売所のおっちゃんおばちゃんに、可愛いといっぱい褒めてもらったチュンくんにこ
チュンくんの可愛さからか、柿をサービスでくれました。
しかも、おばちゃん曰く・・・熟れた柿は凍らしたら美味しいよ。。。と。
ん・・・?凍らす??
どうも、聞くところによると、給食によくでた冷凍みかん感覚らしい。
冷凍した柿を冷凍庫から出して、とけかかった所を食べるのが美味しいらしいびっくり
皮ごとでダイジョウブだよ~とその場で冷凍庫から冷凍柿を出してくれた。
ハイ・・・あげよう。。。と買った柿と同じくらいの数くれました(笑)
まだ食べてみていませんが、どうなんだろう~。ホントに美味しいのかなぁ~。
取りあえず、旦那さんに食べてもらって、チコッとだけもらおうっと。。。ふふふ。
しかし・・・こういう温かい人とのふれあいがやっぱりのどかな所だからだわ~と実感。
柿だけ買いにまた来ようかしら~アップロードファイル

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme奈良

2009’09.23・Wed

ご機嫌。。。一転。。。ショボン

午前中にお買い物を済ませ、午後から久しぶりに美容院に行ってきましたムフフ
美容院はほんと久しぶり。。。
妊娠中行った以来です。
と言っても、後期はかなり歩くのも大変で、美容院へ行くことなんてできるほどの余裕がなかったかお
出産後は、勿論バタバタで自分を磨く余裕はなかったかお
少し育児にも慣れて、余裕が出てきた頃・・・出産後の抜け毛がひどくなってきた汗
出産ってダメージ大きい。。。
ちょうど出産後100日位経った頃から、急に抜け毛が増えてきた。
ホルモンの影響で抜け毛が増えているようですが、いつになったら治まるんだろうかと思いながら・・・はや3ヶ月近く。。。ガーン
ようやく、最近すこ~しはマシになってきたような気がしますが・・・。
でも、まだ抜けていることは抜けていますかお
元々・・・私の髪の毛は細いけれど多いようで・・・。なので、多少抜けてもまぁ~いいか・・・と思っていましたが、こう抜け続けるとかなりショック><
お風呂に入る度に、排水溝に流れていく髪の毛の束・・・。部屋の床のいたる所に落ちる髪の毛・・・。
悲しい。。。
これもそれも・・・チュンくんを出産した喜びのため。。。仕方ないのですがねぇ。
ずっと長くなっていた髪の毛は、余計に引っかかって抜けるのもあり、切らなきゃな~と思っていたのですが、あまり抜けると美容院に行くのも億劫になっていました。
最近少しましになってきたため、今日は本当に久しぶりに自分を磨く時間を貰って行ってきましたムフフ
伸びすぎた髪を少し切って、スッキリ。。。おんぷ
育児で大変だとは言え、たまには自分も磨かないといけませんねぇ。。。
外のお店の綺麗な女の人に愛想がいいチュンくん。。。ママに見せない笑顔を外の女の人に。。。うーむ
イカ~ン!!ママも綺麗にしとかないと~汗と思います。
これからも、時々は旦那さんにチュンくんをお願いして、自分を磨こう!!・・・と、ご機嫌で帰ってきて、夕飯の準備をしていたところ。。。ピンポ~ンjumee☆a
マンションの自治会の役員がまわってきたアップロードファイル
隣の隣から、隣を飛んでやってきた怒りど~いうことやねぇ~ん怒
うげぇ~しかし・・・結婚してもうすぐ2年。。。もうまわってくるとは思わなかったがーん
自治会役員って何やるねん。。。あぁぁ手書き風シリーズ矢印下
美容院行ってご機嫌だったのに。。。一転。。。今日はショボンですjumee☆mood2

Categorie育児  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme産後の体

2009’09.23・Wed

空気ケーキはふわっふわ。

シルバーウィークも今日で終わりですねぇ。。。
いやぁ~ヤレヤレです困り顔
今日の奈良のまちはすっかり人が少なくなり、いつもののんびりした町に(笑)
・・・と言うわけで、先日いっぱいで行けなかった空気ケーキへ行ってきました。
私もチュンくんも何度か行っている空気ケーキですが、旦那さんは初めてきゃーふふふ。
今日は先日よりは空いていたものの、どんどんお客さんが入って来ていました。

CIMG3185_convert_20090923204818.jpg
旦那さん注文の洋ナシのケーキ。
洋ナシがゴロゴロ入っています。

逕サ蜒・114_convert_20090923204851
私注文の栗のケーキ。
栗の渋皮煮がゴロゴロです。

お隣の席のお客さんがチュンくんに興味をもって頂いて、お話しながらお茶していたところ、隣のお客さんの注文していた、このお店の目玉商品の空気ケーキ。
その方は美味しくって、もう1つ同じ空気ケーキを追加注文してらっしゃって、美味しいわ~と話してらっしゃったので・・・つい・・・私たちもお持ち帰りで空気ケーキを買って帰りましたアップロードファイル

逕サ蜒・116_convert_20090923204927
これが、お店の名前と同じ空気ケーキ。
ふわっふわのカステラ生地でこれまたふわっふわのクリームと粒餡をサンド。。。
ダブルのふわっふわ感にびっくりですびっくり
どれも、甘さ控えめで美味しいケーキたちです。
旦那さんも大満足してくれたかなぁ~ムフフ

Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Themeスイーツ

2009’09.22・Tue

チュンくんのトレーニング。

連日チュンくんのうつぶせ寝のトレーニング。
頑張っています頑張るぞ。おーっ。
このところ、だいぶ首を上に持ち上げてくれるようになってきていましたうわぁ・・・
毎日トレーニングの成果が見えてきましたうるうる
今日は、随分ビヨ~ンと首を持ち上げられるように。。。ムフフ

逕サ蜒・113_convert_20090922221756
おおっ!!と思って写真撮っておかなきゃ~汗と思って慌ててカメラを取りにいったのですが、どうもちょっと疲れた模様。。。笑
首がもう少し上がってたんだけどな~(笑)
いやいや。。。よく頑張ったねこ
かなりの親バカぶりですが、親くらいほめてあげなきゃねぇほっ

最近は手の指だけでは飽き足らず、足の指もなめだしました。
欲張って、両手両足を口に持っていくチュンくん。。。それは無理やでぇ~パンダ汗
日を追うごとに、いろんなことができるようになって、子供の成長ってスゴイムフフ

次は、お座りか。。。寝返りか。。。ハイハイかぁ~ファイト がんばろ~チュンくん頑張るぞ。おーっ。

Categorie生後5ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2009’09.22・Tue

久々のビストロ。。。

今日も相変わらずシルバーウィークの奈良は混んでおりますかお
三条通りをスゴイ数の人が歩いています。。。人・・・人・・・人・・・かお
買い物がてらランチに出かけた、私たちですが・・・ベビーカーで歩きづらいことなんの・・・。
今日は久しぶりに行こうと目がけて行ったビストロ。
妊娠中もよく行っていたため、店員さんに覚えていただいているようで、今日も「お子さんこの前生まれたと思ったら、もう大きくなりましたねぇ~」・・・とムフフ
私たちがランチしたお店は、近鉄奈良駅からすぐのLe Petit Paris ビストロ プチ・パリと言うお店食事
いつも私たちはデザートまで付いたコースを注文。

逕サ蜒・105_convert_20090922202036
前菜3種盛り。
ゴルゴンゾーらのキッシュは香ばしくて美味しかったです。
豚肉のテリーヌと野菜のスープ(バジル風味)

逕サ蜒・106_convert_20090922202142
私の注文したメイン料理のオムレツ。

逕サ蜒・107_convert_20090922202227
卵トロットロですぅ。

逕サ蜒・108_convert_20090922202344
旦那さんの注文した本日のメイン料理のじゃがいも、なすと挽肉のグラタン。
こちらは、2週間に1度替わるようです。

逕サ蜒・110_convert_20090922202436
デザートのプリン。
ここのデザートは3種類から選ぶのですが、私たちはこのプリンのトロットロ感が好きで、いつもこれですアップロードファイル
このほかに、ドリンクが付いています。

久しぶりのビストロでしたが、美味しかったですぅ。
チュンくんは途中で眠くてぐずりだしましたが、寝てくれてゆっくり頂けました。
チュンくんももうちと大きくなったら一緒に食べようねぇほっ

お腹がいっぱいで、少し猿沢池を散歩。。。みずたまこ

逕サ蜒・111_convert_20090922202525
結婚前からよく散歩している猿沢池ですが、普段はここまで人が多くなくて、散歩にはちょうどいいのですがねぇ。
ここから見る興福寺の五重塔はほんといつ見ても美しいキラキラY
夜のライトアップされた姿も美しいですぅ。

明日でようやく連休も終わりですねぇ。。。
ヤレヤレ・・・奈良の町も少しは静かになるかなぁ~うーむ
また、正倉院展が始まったら賑わうねぇ~笑

Categorieランチ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Themeこんなお店行きました

2009’09.21・Mon

思いがけず・・・敬老の日。

昨日もでしたが、本日も奈良に観光客いっぱいですぅ汗
今日は敬老の日。。。って言うのは、後でわかったことですが・・・(笑)
私の実家の両親がチュンくんに会いに来てくれましたえんちょうせんせいヒロミせんせい
ばぁばはよく来てくれていますが、じぃじは約1ヶ月ぶり。。。
この頃の1ヶ月は結構変わるか。。。うーむ随分大きく・・・男らしくなったかなぁ~ムフフ
久しぶりにじぃじにいっぱい抱っこしてもらって、よかったねぇ~チュンくんおんぷ
いつもなら、車で来る両親もさすがにこの連休は車は避けて、電車でアップロードファイル
車だと、ちょっと離れたところへも行けるのですが、渋滞もしてるし・・・今回は歩いて行ける元興寺へ。
元興寺は奈良町にあるのですが、奈良町界隈スゴイ人出でしたびっくり
いつもなら、静かに歩けるこの辺り・・・連休はあかんわ~かお

逕サ蜒・001_convert_20090921200611

逕サ蜒・002_convert_20090921200704
元興寺は世界遺産です。

逕サ蜒・006_convert_20090921200914
今は萩の花が見ごろです。

逕サ蜒・012_convert_20090921201053
彼岸花も満開です。

逕サ蜒・013_convert_20090921201130
桔梗はそろそろ終わりかなぁ。。。

逕サ蜒・021_convert_20090921201000
本堂の屋根瓦が見物です。

逕サ蜒・004_convert_20090921200835
石のお地蔵様沢山。。。

本当は元興寺に行く前にランチしてから行こうと考えていたのですが、ちょうどお昼時で、お店はどこもいっぱい汗
結局・・・元興寺を見学してからのランチになりました。
以前から気になっていたお店。。。「二鶴
こちらは鰻専門店。
白焼きと蒲焼の両方を食べられるメニューもあります。

逕サ蜒・033_convert_20090921201254
こちらは私の注文した、鰻茶漬け。

逕サ蜒・034_convert_20090921201343

初めは鰻丼として・・・次はお茶と薬味で。

逕サ蜒・035_convert_20090921201422
こちらは旦那さんの注文した鰻の蒲焼丼。

私は正直なところ。。。鰻は苦手><
お茶漬けの食べ方って、名古屋のひつまぶしと同じ様なものなんでしょうけど・・・。
これくらいの鰻の量で十分です。。。いや・・・コレが限界カモうーむ
苦手な鰻でしたが、美味しく頂けました。

人がいっぱいなので、今日は遅いランチを済ませて早々に帰宅。。。
お家でTEA TIMEショートケーキ

逕サ蜒・036_convert_20090921201510
今日は頂き物のツマガリのゆずティーケーキ。
ほんのりゆずのいい香りで、美味しい。
先日購入した珈琲とともに。。。珈琲も香りがよくって美味しいコーヒー&ハート

思いがけず、たまたま敬老の日でしたが、おじいちゃんおばあちゃんに抱っこしてもらって、いい敬老の日になりましたうわぁ・・・

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme奈良

2009’09.20・Sun

新薬師寺へ行ってきました。

シルバーウィークとやらですねぇ。。。にこ
私たち家族も、どこか1泊で旅行にでも行こうかとも思ったのですが、思ったのが遅かった。。。ガーン
こんなに、世の中の人々が動くとは・・・。
到底、今頃宿がとれるはずもなく・・・ヤムナク断念かお
結局・・・今回は近場でウロウロしようということに。。。
さて・・・では今日はどこへ行こうかと考えたところ。。。うーむ
う・・・む。旦那さんも私も未だ行ったことのない、新薬師寺に行ってみる事にしましたぁファイト
新薬師寺界隈はよく行っている私ですが、新薬師寺へ行くのは初めてでしたが、普段は静かなお寺なようですが、なんと言ってもシルバーウィーク
混んでいます。奈良市内混んでいます汗
途中の奈良町界隈も駐車場への渋滞。。。春日大社付近も渋滞。。。かお
ようやく新薬師寺近くの駐車場に到着手書き風シリーズ42車
この駐車場は普段ガラガラしているのに、今日は車いっぱいですや~んかお
なんとか駐車できてよかったぁ。。。
今日はお天気で、歩いてチュンくんと旦那さんと3人でプラプラ。。。のどかでいいところです。

逕サ蜒・024_convert_20090920213045
正面に大文字の高円山が見えます。

逕サ蜒・023_convert_20090920213137

田んぼのわきに彼岸花が咲いています。
お彼岸ですもんねぇ。

逕サ蜒・021_convert_20090920213001
新薬師寺にトウチャ~ックみずたまこ
ここまで、チュンくん爆睡中アップロードファイル

逕サ蜒・015_convert_20090920212828
本堂。。。空が青~い太陽2
この本堂には、我が国最古最大の十二神将がご本尊の薬師如来をお守りしています。
残念ながら、中は撮影禁止なのでご紹介できませんが、十二神将とても力強く格好よかったですぅ。

逕サ蜒・008_convert_20090920213325

逕サ蜒・016_convert_20090920213431
ただ今、萩の花が見ごろですぅ。

逕サ蜒・019_convert_20090920213541
帰りの門前にいる、金と銀の蛙。
無事かえる~を祈って、頭をナデナデ。。。

やはり、この近くはまたまた登場。。。入江泰吉記念奈良市写真美術館。。。
今日のケーキはどんなだろ~!!ってな訳で、3人でTEA TIMEコーヒー&ハート

逕サ蜒・028_convert_20090920213710
抹茶と小豆のシフォンケーキ。

逕サ蜒・029_convert_20090920213749
キャラメルムースと洋梨とチョコレートの三層構造のケーキ。

相変わらず、どちらも美味しかったですぅアップロードファイル
実は、私は何度も行っているここは、旦那さんは今回初めて笑
チュンくんは既に、3回目位ですよ~(笑)ふふふ。

どこへ行ってもいっぱいなんだろう、この連休。。。
近場でこんなにのんびり国宝を見て、いい休日ですほっ

さ~て、明日はどこへ行くかなぁ~キャッ

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme奈良

2009’09.19・Sat

栗の季節です。。。

毎年楽しみにしているお菓子があります。
今や超有名になったたねや。。。ほっ
私が大学生だった頃。。。アルバイト先の社員のおばさんの娘さんがたねやにお勤めで、よく季節の和菓子を持って帰って来るからと、お裾分けを頂きました。
当時は、まだ大阪のデパートに出始め位で、そんなに今ほど有名なお店ではなかったように思います。
でも、当時から美味しかったアップロードファイル
よく、頂くのを楽しみにしていたことを思い出します。
今ではクラブハリエのバームクーヘンも長蛇の列となっていますが。。。
中でも私が好きなのは、春に出る「春こもち」と言う桜餅。。。それから、今食べられる「西木木」と言う栗のお菓子。。。栗
桜餅は苦手な私ですが、ここのだけは食べられる。
中の餡が薄いピンクでほんのり甘く、美味しい。
西木木は栗を贅沢に使った、お菓子。しっとりした栗をすり潰したお菓子は上品な甘さ。
秋の栗の季節が来たな~と思いながら、食後のお茶のオトモに。。。にこ

逕サ蜒・122_convert_20090918195930
こちらが栗西木木栗
栗の茶巾絞りのようで、表面を少し焦がしたお菓子。
今年は何回食べられるかしら~うわぁ・・・

Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme和スイーツ

2009’09.19・Sat

スーパー改装前の大売出し。

いつも利用している近鉄奈良駅すぐのスーパー。
最近はベビーカーでも行けるようになってたり。。。
結婚して以来お世話になっていたスーパーなのですが、改装とかで、今日から11月下旬までお休みらしい。。。びっくりコマ~ル。
歩いていける所に幾つかスーパーはあるものの、ここが一番利用していた。。。かお
今日は、改装前の最終日。。。全て20%引きうーむ
行ってまいりました。。。普段から結構混んでいるスーパーですが、やはり今日はいつも以上にいっぱいぱんだ
そして・・・品うすぅ~!!ナイ・・・ナイ・・・ナ~イむぅ・・・
特に調味料や、乾物など、日持ちするものは根こそぎありませんや~ん!!
スゴイ・・・凄すぎる・・・かお
一応・・・幾つか購入はしてきました。。。奈良のおばちゃんに押されつつ。。。怒り
さ~明日からどこで買い物しよぅ~パンダ汗

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre結婚・家庭生活 Themeお買い物

2009’09.18・Fri

気になっていたお店。。。

妊娠中より気になっていたお店。。。NATIVE WORKSショップ
気になっていたのですが、さすがにちょっと行けなかった距離。
念願の。。。うひひほっ
逕サ蜒・112_convert_20090918195716
金・土・日しか開いていないこのお店。
外観もなかなか素敵キラキラY
洋服はとてもいい雰囲気で欲しかったですが、今回はお預け。。。で。。。雑貨のみ購入。
セレクトショップでもあるため、服以外の雑貨も可愛いものがありました。
購入したものは、また後日雑貨特集でもしましょう!!
この後、トボトボと歩いて近鉄奈良駅に向かってウロウロ。。。
以前妊娠中に来た、Tと言うギャラリー兼CAFEに寄り道みずたまこ
ここで、器や花器を以前購入。。。
逕サ蜒・105_convert_20090918195624
ちょっと歩いたので、イップク。。。コーヒー&ハート
ここはオムライスが美味しそうなのですが、今回はお茶お茶。。。
逕サ蜒・117_convert_20090918195800
チーズケーキにはあられが付いてきた~びっくり
カフェオレのアワアワすごーい!!

逕サ蜒・119_convert_20090918195846
グレープフルーツジュースにはビスケットが付いてきた。。。

ポツポツとですが、奈良も可愛いお店が増えてきているようですぅ。
いやぁ~、散策ますます楽しみだ~ファイト

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Themeこんなお店行きました

2009’09.17・Thu

美味しい珈琲。

もうすぐお彼岸かお・・・と、今日は旦那さんの実家のご先祖にお供えする品を購入に行ってきましたみずたまこ
春のお彼岸・・・お盆・・・秋のお彼岸・・・お歳暮・・・お中元・・・父の日・・・母の日・・・結構忙しい汗
忘れたら大変汗
今回はお盆に帰省した時に撮影した写真や、日常のチュンくんの写真も一緒に送付。
いつも、どんなものを送ろうか・・・悩むのですが、和菓子が比較的多いので、今回は洋菓子にしてみました。
お気に入りの空気ケーキでサブレとクッキーの詰め合わせ。。。おぉ~私も食べたい笑
空気ケーキの美味しそうなケーキを見たら、食べたくなりましたが、今日は我慢・・・><
今日は、以前から気になっていたこの近所のお店に行くことを決めていたので、ケーキをググッと我慢して・・・ハイ!!次~頑張るぞ。おーっ。
気になっていたのは、凡豆と言う珈琲豆やさん。
逕サ蜒・023_convert_20090917200440

残念ながら、ここは豆を購入するだけ。。。珈琲好きな私としては、美味しいと噂の珈琲豆やさん。
行かないわけにはいか~ん!!びっくり
何やら個性的な店主に好みを伝えて、いざ購入ナイス
まだ、飲んでいませんが、美味しい珈琲コーヒー&ハート入れるのが楽しみだ~うわぁ・・・
持って帰るだけで、珈琲のいい香りがしていました。
それから、帰り道に見つけたアルカイックと言うお店でスコーンを購入。。。
今日の食後のデザートにしよう!!
逕サ蜒・025_convert_20090917200524
プレーンスコーンに青トマトのコンフィチュールを添えて。。。
サクサクでしたぁ~。
青トマトのコンフィチュールのほんのりとした甘さがよく合いました。
今日は少し遠いこの界隈。。。お天気なので歩いて行ってきましたおんぷ
少し暑さもましになってきたので、ベビーカーでチュンくんとお散歩がてらのお買い物も楽しい季節です。
車で行くと楽チンなのですが、乗ったと思ったら降りる・・・の繰り返しで、私も大変だし・・・チュンくんも眠りについた途端に降りるので、ベビーカーの方がよく眠れたみたいです(笑)

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Themeこんなお店行きました

2009’09.17・Thu

さびしんぼのチュンくん。。。

最近沢山の人が帰った後、ぐずりまくるチュンくんうるうる
来客にも愛想よく、ニコニコと笑いかけてくれるのだけれど、来客が帰った後は普段どおりの静かな我が家。。。急に寂しいのか。。。かお
いろんな人が遊んでくれて、楽しくて寝ないのもあってか、帰った後は急に眠たいのか。。。キイロイトリ
昨日も母や姉や姪っ子が来てて、賑やかだったせいか。。。帰った後ぐずりまくりで大変でした汗
眠いけど眠れないようで、ず~っとパパと交代しながら抱っこしていたものの、眠れず。。。お腹も空いているのかもしれないけど、ミルク飲めないくらい眠いらしい。。。パンダ汗
途中少しアンパンマンアンパンマンなどのおもちゃでご機嫌が戻ったところを見計らって、再び作り直したミルクを飲ませたものの、またまた大泣き号泣
相当、親も根負けしそうな大泣きでしたが、ようやく眠りについてくれて、ヤレヤレでしたかお
う・・・む。これが毎日続くとキツイぞ。。。チュンくん困り顔
でも、そんな大変な夜も助けてくれる旦那さんに感謝です。。。ほっ
1人で頑張ってるとシンドイけど、手伝ってくれるだけで、気持ち楽なもんですファイト
でも、仕事に差し支えない程度にお願いしないとねぇ。。。ハートありがとう

逕サ蜒・048_convert_20090917095722
朝はご機嫌でしたが。。。(笑)
ジーンズ買ってもらいましてん。。。ボクくー
かっこええでしょ。。。ぴーす

Categorie育児  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2009’09.16・Wed

眺めの素晴らしい寺。。。白毫寺

今日は白毫寺に行ってきました手書き風シリーズ42車
ここも花の寺だそうで、今は萩の花が咲いているだろうと思い、行ってきましたが、またしてもチョッピット早かった汗
少し咲いてはいるものの、まだ少ない。。。うーむ
近くに新薬師寺もあるこの界隈は、住宅街。
どんどん道が細くなって行くダッシュ
車で進むにつれて、対向車が来ないかハラハラしました。
ようやく駐車場に到着して、さて・・・と山門の下まで来てうえぇぇ~びっくり凄い階段。
チュンく~ん、ど~しよ~ガーン
途中までベビーカーを担いでましたが、やっぱり無理。。。かおってな訳で、途中から母がチュンくんを抱っこして、私がベビーカーを持って、またまた途中で交代して。。。笑
なんとか上りました。。。ファイト

逕サ蜒・069_convert_20090916212433
眺めのいい寺と書いてあった通り、一望です。。。

逕サ蜒・070_convert_20090916212651
萩の花はこんな感じ。

逕サ蜒・067_convert_20090916212531

逕サ蜒・068_convert_20090916212609

逕サ蜒・066_convert_20090916212736
五色の椿として有名なこのお寺。。。
寒くなったらもう一度来たいムフフ

帰りにやはり、この近くの入江泰吉記念奈良市写真美術館のCAFEでお茶してまいりました。

逕サ蜒・075_convert_20090916212934

本日は、紅茶の味とオレンジの香りが爽やかなケーキでした。

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme奈良

2009’09.15・Tue

アンパンマンにチュ。

今日は雨だったので、1日チュンくんとお家でウダウダしいていましたぁ。。。
意外とお出かけが好きな模様のチュンくんぴよっ私似か。。。笑
昨日も今日もお家にいたので、少しご機嫌ナナメな感じでしたぁ。。。パンダ汗
チュンくんと一緒にお布団でゴロゴロ。。。私ものんびりできましたにこ

逕サ蜒・026_convert_20090915200022

アンパンマンにチュぴかちゅ

昨日出かけたついでに、チュンくんへのお土産にと買ってきたアンパンマンアンパンマン
見つけた途端、凄い嬉しそうなチュンくん。
なぜだか。。。アンパンマンって子供に好かれるキャラよねぇ。。。ぱんだ
チュンくんなんてアンパンマン自体知らないはずなのにねぇ。
大好きなようです。。。アンパンマンあんぱんまんじゅう

Categorie育児  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme日常のひとコマ

2009’09.14・Mon

花の寺、般若寺。。。

今回は般若寺のご紹介にこ
近鉄奈良駅からバスでも割と近い般若寺。

逕サ蜒・025_convert_20090914201411

こちらは花の寺で有名。その花とはコスモスcosmos

逕サ蜒・004_convert_20090914201527

まだ、やはり少しコスモスには早かった。。。
10月にはライトアップもあるそうで、咲き乱れれば綺麗でしょうねぇムフフ
今は少しだけ咲いている状態なので、人も少なく、のんびり。。。

逕サ蜒・011_convert_20090914201448

逕サ蜒・016_convert_20090914201621

もう少し咲いてからもう一度行ってみよう頑張るぞ。おーっ。

般若寺のお向かいには街中にある奈良で一番古い牧場だと言う・・・植村牧場があります。
般若寺の帰りにソフトクリームでも食べて休憩。。。ってのはどうでしょかアップロードファイル

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme奈良

2009’09.13・Sun

ホームパーティー

今日は久しぶりの我が家のパーティー。
今までは定期的に行ってきましたが、出産後暫くご無沙汰でした。
今回は7名でのパーティー。。。
料理を何にするかは、いつも悩むところ。
今回は少し中華メインで。。。と言う訳で、焼売メインでした。
 ☆献立☆
  ・えび焼売
  ・マーボ茄子
  ・揚げ春巻
  ・蕪とはんぺんのグラタン
  ・海鮮チヂミ
  ・明太コロッケ

いつもながら、作るのが慌ただしく、なんだかゆっくり喋れてなかった。。。
今回は特に、煮物がなかったので、事前に作り置きできるものが少なかった為、お客様が揃ってから仕上げるものばかりで、余計にお待たせすることになってしまった。
本当はもう1品サラダを作るつもりでしたが、結局できず。。。トホホ。
久しぶりで手際も悪かったのかな(笑)
でも、みんなで飲んで食べて・・・楽しい。
皆様、スィーツやらお酒やら沢山持ってきて頂いて。。。いつもありがとですぅ。
今回は結局、料理の写真も撮り忘れてしまった。
スィーツも可愛いまぁ~るいドーム型のチーズケーキを持ってきて頂いたのに、撮るのを忘れてしまった。
すっかり切り分けた後ですが。。。

CIMG3022_convert_20090913215722.jpg

チーズが濃厚で、美味しかったです。
今回はスィーツも充実。。。
チーズケーキにワッフル。。。ジャンボプリン。。。パウンドケーキ。

逕サ蜒・021_convert_20090914195941

逕サ蜒・022_convert_20090914200027

逕サ蜒柔convert_20090914200431

勿論みなさん食べれませんでした(笑)
それぞれお持ち帰りしていただきました。
我が家も明日のデザートに。。。うふふ。
今回からチュンくんも参加により、皆様あまりお話できなかったんじゃないかなぁ~。。。
みんながチュンくんをあやしてくれて、チュンくんは大変ご機嫌でした。
皆様。。。ありがとう。
また、時々は、みんなで集まってワイワイしたいものですぅ。
遠いけどみんな来てねぇ。。。

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’09.12・Sat

奈良ホテル。

奈良で宿泊と言えば、いくつかありますが、やはり奈良ホテルは素晴らしいうわぁ・・・
皇室の方々も宿泊されたこともあるホテルです。
と言っても、私は奈良在住なので、奈良で宿泊することはまずないです。。。笑
でも、奈良ホテルは大好きなので、建物を見に行ったり・・・。
ついでにお茶して帰ったりしますムフフフム。。。どちらがついでだか(笑)
奈良ホテルのCAFEは重厚な家具に囲まれ、窓からはお庭の緑の木々が見えます。
紅葉の時期も美しいでしょうが、混雑も凄そう><
有名なホテルだけに、お茶をしに来られる方も多く、土日は満員御礼です。
待つこと間違いなしでしょうねぇかお
なので、私はモッパラ平日利用です。。。ふふふ♪
今回は大好きなアップルパイ。イエイアップロードファイル

Image2291_convert_20090912202426.jpg

このアップルパイ、温かくても美味しいだろうなぁ。
シンプルなアップルパイです。
テーブルにはリンドウの花が活けてあり、可愛い色付きアスタリスク-5sBold*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†

ここでのお土産も数々ありますが・・・。
今回のお土産は奈良ホテルのオリジナルクッキー。

逕サ蜒・009_convert_20090912202627

缶もかわいい。
正倉院模様の宝相花(天界の花)をデザインしたものだそう。。。

逕サ蜒・010_convert_20090912202755

オリジナルクッキーは、サクサク。。。

ちょっぴり高級な装いなクッキーで、食後のお茶も優雅な気分。。。ほっ

Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Themeスイーツ

2009’09.11・Fri

PS3の主たる目的とは・・・?

先日、念願のビデオカメラが我が家にやってきましたうわぁ・・・
そして、今度はPS3がやってきましたむぅ・・・
私はゲームと言うものをまったくしないので、よくわからないのですが旦那ハ~ンはゲーム好きで、私はどう考えても、このPS3は旦那ハ~ンが、ゲームを主たる目的として購入したのだと睨んでいましたうーむ
でも・・・何やら違うらしい。。。ほ・ほ・ほんまぁ~困り顔??と完全に疑いのマナザシアップロードファイル
今まで私が使っていたノートパソコンはPS3に替わってしまいましたびっくりな・な・なんと??
よくわからないまま、旦那ハ~ンに使い方を説明してもらい、昨日よりテレビ画面でblogを更新。。。汗
なぜだか、絵文字が入らなくて、昨日は文字ばかりになりましたかお
どうも、書く作業はしづらい。。。むぅ・・・よって、本日は旦那ハ~ンのパソコンより書いていますえへ
慣れるにはまだまだかかりそう汗
古かったのでおそっアップロードファイルって感じのノートパソコンでしたが、もうお蔵入りなようですアップロードファイル
私自身が、この新しい機械についていけないわ~ぱんだ私もお蔵入りされそうアップロードファイル
まだ私にはわかりませんが、色んなことにPS3を使うらしい。。。ほっ
どんな面白いものを見せてくれるのやら(笑)
ビデオカメラもただいま研究中。。。チュンくんをいっぱい撮ってあげなければファイト

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’09.11・Fri

予防接種とうつぶせ寝。

今日はチュンくんの予防接種の日汗
三種混合2回目。。。注射
それと同時に、首のすわりもチェックしてもらいました。
注射は、今回も泣かないムフフえらいぞ!!強いぞ!!
ただ、喉の奥を見られるのは、嫌みたいで、それではちょっと泣いてみた(笑)
この喉の奥を見られるのは、私も大きらいうぁぁんいつもチュンくんがされているのを見てる私が、おぉえぇ~汗ですわ。。。
注射は難なくクリアし、次は首のチェック。。。ファイト
両腕を持ち上げられて、ちゃんと首はついて来たほっ
今度はうつぶせ寝。。。これは、首をググっと上に持ち上げなければいけないのですが、やはりこの体勢好きみたい笑ぜんぜん・・・苦しくって泣く様子もなく・・・快適そうに、笑って上機嫌パンダ汗
フム。。。どうしたもんだか。。。ねこと先生も。
ほぼすわっているものの、もうしばらくの間トレーニングは続くことにうーむ
がんばろ~!!チュンくん頑張るぞ。おーっ。

Categorie育児  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme成長の記録

2009’09.10・Thu

とんだめにあった買い物。

なんだか、朝晩が急に涼しくなってきました。
息子のチュンくんは春生まれなので、秋冬ものの洋服がありません。
ってな訳で、今日はチュンくんと2人で西大寺にある近鉄デパートへ行ってきました。
いつもは、西大寺まではマイカーで行くのですが、先日送迎バスがあることを知り、1度乗ってみよう!!って思い・・・乗って行ってきました。
・・・が、こんなに大変だとは思いませんでした。
マイカーでは空いていれば、ほんと20分位で着くところ・・・。
今日は1時間15分もかかりました。
JR奈良駅を出発するときは乗客8名程でしたが、次の駅・・・次の駅・・・と乗客がどんどん乗ってきて、しかも最悪なことに、そのルートのバスを初めて運転するという運転手。
私は初めてのことで、知りませんが、どうやら前乗り後降りが普段なようですが、この運転手・・・後乗りをしていまして・・・。
何やら、早くから前で乗ろうと順番を並んでいた婆さん達の逆鱗に触れたようです。
乗るなり、数人の婆さんのクレームをあび・・・数駅過ぎた頃、前乗りに変更しはりました(笑)
奈良は高齢者多く・・・ベビーカーでバスに乗っていた私は、程なく席を譲り、立つことに・・・。
乗ってくる乗ってくるで、満員御礼。
西ノ京界隈を通っていたところ・・・バスの運転手、道間違えて、細い道に入っていってしまいました。
そのころ・・・チュンくんは眠くて機嫌悪いこと悪いこと。。。泣くわ、きばるわ(笑)数人の婆さんに嫌な顔をされ、また数人のおばさんにあやしてもらい。。。
バスは行き着く先にたまたま、ロータリーがあったお陰でUターンできたものの、平城京跡付近で大渋滞。。。
もう・・・満員なバス内でずっと立ちっぱなしの疲れと婆さん達にもみくちゃにされた疲れとでデパートに着いた早々かなりの疲労感。。。
チュンくんはあまりの遅さに、とうとう到着間際に寝てしまいました。
もう、二度とバスでここには来たくないと思いました。

ともあれ・・・せっかく来たので、チュンくんの秋冬もの買って帰ってきましたよ~。
かわゆいので、早く着せてあげたい。。。でもまだあぢぃわね~。

ほんとお疲れさん、チュンくん(笑)

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme奈良

2009’09.09・Wed

入江泰吉記念奈良市写真美術館

以前にも紹介した、入江泰吉記念奈良市写真美術館。。。
新薬師寺にも近い、高畑のこの界隈は住宅の周りの所々に田んぼもある、のどかな雰囲気ですにこ

逕サ蜒・018_convert_20090909211904

逕サ蜒・020_convert_20090909211948

逕サ蜒・015_convert_20090909212034

すっきりとした建物に水と田んぼの緑。。。美しいです。
ここのオメアテは建物もさる事・・・やはりスィーツもハズセナイえへ

逕サ蜒・016_convert_20090909212119

レアチーズケーキ。ブルーベーリーソースがけ。。。とカフェオレ。
チーズケーキは苦手な私ですが、ここのはサッパリしてて美味しいアップロードファイル

逕サ蜒・017_convert_20090909212155

キャラメルシフォンケーキ。いちじくジャムがけ。。。と珈琲。
シフォンケーキには中にもいちじくが入っています。ふっわふわですぅ~ほっ

日替わりでケーキが替わるようですぅ。
またまた、食べに行くの間違いなしですぅうわぁ・・・

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre地域情報 Theme奈良

 |TOPBack
