--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’10.31・Sat

AOZORAクラフト祭。

今日はAOZORAクラフト祭に行ってまいりましたぁ。
県庁の西側で行われていたのですが、明日もやっています。
手作りの品や食べ物などが沢山出店されています。
私も、物作り好きなので、クラフトバザーみたいなのは大好きですウインク
木工や陶芸・・・手芸・・・等、見ていても楽しい。
沢山出店されていましたので、客も沢山。
木陰でできた人はラッキーでしょうねぇ。
日向で尚且つ、テントがなかったりしたら、暑そうだ事。。。jumee☆sweat1c
今日はまた、暑かったので、半袖でもいいくらいのいいお天気でした晴れ pkk
飛び石連休と言うこともあり、正倉院展やお堂で見る阿修羅像を見に来ているのか、県庁界隈も観光客で溢れていました。
テントを1つづつ見て、ちょっとお買い物してみたり・・・天川のゴロゴロ水でいれた珈琲を飲んだりして、満喫してまいりましたぁムフフ
楽しいから年1回と言わず、もっとやって欲しいわ~。
って・・・私も出店したいわ~(笑)
次回は骨董市らしい。。。フム。。。こちらも好きだから行こうかしらかお

帰宅後。。。先日お教室で教わったコーンフレークドロップクッキーを作ってみましたぁファイト

CIMG3491_convert_20091031204910.jpg

沢山できましたアップロードファイル
が・・・旦那さんに、前回持って帰ったものに比べてサクッと感がないとか・・・中が硬いとか・・・あれやこれやと指摘を受けました雫
やっぱり、オーブンだと思いますと旦那さんに(笑)
ソソ。。。新しいオーブンが欲しいとずっと訴え続けているのですうーむ
そうです・・・きっとオーブンのせいですぅ。ふふふ。


Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme奈良

2009’10.30・Fri

5%OFFって大変ねぇ。。。

今日は午前中にイオンに買い物に行ってみましたGTI
30日と言うことは5%OFFらしいので・・・アップロードファイル
まっ。。。モットモ私にはあまり執着のないキーワード(笑)
でも、一応行ってみましたアップロードファイル
車で行ったのですが、もう既に凄い人ぱんだうえぇぇぇ~。
ベビーカーだとカートは使えないですよねぇ雫
と言っても・・・もう既にカートも出払ってましたケドうーむ
結局片手でベビーカーをおしつつ、片手にかごを持って、チュンくんのミルクを2缶。。。オムツ。。。もう持てない泣く本当は、ミルク4缶、オムツ2つ買おうと思ったのですが。
食料品ゾーンまで行けないまま、レジへ。。。
レジはまたまた長蛇の列。
一旦車に置いてきて、もう一度買いに行こう!!等とは決して思えないかお
もう、あの長蛇の列のレジに再び並びたくない。ぐえぇぇ~。
結局、あっさり帰ってまいりました。
一旦帰って、結局また徒歩でベビーカーをおしながら、近くのドラッグへ行って、ミルク2缶とオムツを買いました汗あぁ~チカレタァァ~。
ベビーカーに荷物ぶら下げすぎ感がありましたが、手ではとても持てないな(笑)
お買い物も楽じゃない。。。いくら5%OFFでも、疲労感は120%ですぅ。

Categorieお買い物  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre日記 Theme頑張れ自分。

2009’10.29・Thu

秋の観光客と黒豆の枝豆

今日近鉄奈良駅付近へチュンくんとお買い物に行ったら、今日も凄い人えぇ
今は、正倉院展とお堂で見る阿修羅像を見に来ている観光客で溢れています泣く
いつも、普段の買い物にベビーカーでウロウロしている街が、この時期は歩き辛いほどの人出ですぅ雫
この所、テレビでもよく奈良が出ているようで、テレビに出たお店などはそれはそれは凄い人になっています。
地元民としては、そんなに美味しいと思わなかったお店もいっぱいです。
そんな大繁盛なお店の1つに逆きつね饂飩があるという饂飩屋の麺闘庵があります。
以前・・・私もお店には行ったことはありますが、その時はそんなに凄い人でもなかったですが、今日は凄い長蛇の列ですぅ汗
お店の前ですが、別途並ぶスペースを設けて皆並んでいます。
その横をベビーカーでチュンくんとドイテドイテ~と言わんばかりに、人を避けて通りましたが・・・まぁ~よく並ぶわ~と横目で見ながら(笑)
美味しいかどうかは別として、そこまでして皆食べたいのねぇ~むぅ・・・
他にもいっぱいあるのにねぇ~。。。ふふふ。

先日旦那さんの実家から作っている黒豆の枝豆が届きました。

逕サ蜒・242_convert_20091011210040
大粒で美味しい。
しかし、枝豆の茹で加減って毎回難しい。。。アップロードファイル
茹で加減もですが、塩加減はもっと難しい。
茹でたては結構塩が効いてるなと思っても、冷めたらなんだか薄い涙
沢山送ってきていただいたので、暫くは楽しめます。
これを、また乾燥させて冬には煮豆用の黒豆が届きます。
アリガタイさとと-まめ

Categorie料理  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme美味しいもの

2009’10.28・Wed

秋満喫のモンブラン。

今日は先日予約していた、お菓子教室の先生の作られたモンブランを取りに行ってきましたぁアップロードファイル
マッテマシタァーどんぐり

逕サ蜒・006_convert_20091028204125
お店で一足お先に食べてみましたぁ。
ふふふ。
待ちきれないよ~。

逕サ蜒・007_convert_20091028204155
マロンペーストが濃厚ですが、クドクナイ。
中から渋皮煮がゴロッとでてきましたぁ~。
1つペロリでしたぁ。。。モンブラン
旦那さんには持ち帰って、夕飯後に食べていました。
大満足な模様アップロードファイルウシシ。

秋満喫ですぅ。

Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreグルメ Themeスイーツ

2009’10.28・Wed

伯父さま・伯母さまようこそ。

今日は私の伯父、伯母が香川県から来られましたぁ東海道新幹線
伯父、伯母は私たちの結婚披露会以来なので、カレコレ・・・2年近くぶりになります。
伯父は私の父の兄。。。歳は大分上ですが、そっくりですぅえぇ
昨日より今日の為に少し料理の仕込みをしていましたが、今日のお昼を我が家で食べて頂きましたぁ。
今回のメニューは。。。
 ★鯵の南蛮漬
 ★里芋とイカの煮物
 ★蓮根と豚肉のキンピラ
 ★きゅうりの酢の物
 ★厚揚げの生姜醤油
 ★豆腐と葱の味噌汁
 ☆柿の葉寿司
 ☆鮎の姿寿司
 ☆焼鯖の棒寿司
                       (☆は平宗で買ってきましたぁ)

逕サ蜒・001_convert_20091028203905

逕サ蜒・003_convert_20091028203949
昨日から仕込んだ鯵の南蛮漬。
里芋は旦那さんの実家で採れたもの。
鮎の姿寿司。
厚揚げの生姜醤油。

逕サ蜒・004_convert_20091028204037
柿の葉寿司は、鯖と鮭の2種類あります。
きゅうりの酢の物。
焼鯖の棒寿司。
蓮根と豚肉のキンピラが切れて写ってなかった汗

鮎の姿寿司は、先日『ピッタンコカンカン』に出た為に、大変入手が困難になってきているようですぅぱんだ

伯父、伯母にチュンくんはいっぱい抱っこしてもらって嬉しそうでしたくー
でも、じぃじと違うのわかるかなぁ~(笑)
じぃじと思っているんちゃうやろか~。
伯父、伯母は本日は午後から正倉院展へ行かれました。
並んでるんちゃうやろか~汗
今晩は日航ホテルにお泊りのようで、明日は唐招提寺や薬師寺などお寺参り三昧をされるそうですぅ。
また、チュンくんに会いに来てほしいですねぇ。
チュンくんの曾祖母もまだ香川で健在ですが、なかなか遠くて顔を見せには行けないので、写真をまた伯父に届けてもらおうと思っています。
ちなみに、チュンくんの曾祖母はもう97歳。。。100歳目前!!
チュンくんの為に私も長生きせなぁ~ムキッ

Categorie料理  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreグルメ Theme+おうちでごはん+

2009’10.27・Tue

ヒブワクチンです。

今日はチュンくんの予防接種の日。。。
今回はヒブワクチン1回目。
ヒブワクチンは任意なので有料ですぅ。
合計3回も接種しなきゃいけないらしいですぅ。
チマタは大変新型インフルエンザや風邪が流行っているようで、前回小児科へ行っただけで、何だか風邪やらを貰ってしまいそうだったので、今日は母子共にマスク隊。。。
チュンくんのマスクは1ヶ月検診の頃、同じく新型インフルエンザが流行っている中病院へ行かなければならない為、私が子供用のマスクを小さく作り変えたものです。
1ヶ月ごろは小さくしたマスクでも、まだまだ大きい模様でしたが、はや・・・6ヶ月も過ぎれば、ピッタリ。ふふふ。
いい具合だと。。。チュンくんもちゃんとマスクして小児科へ入ったものの、抱っこしている間にマスクいろんなところへ(笑)
幸い・・・予防接種の患者しかいなかったようで、ほっとしましたぁ~。
予防接種に行って、違う病気を貰って来たらそりゃ、何のことない。。。
今日は針を刺している時間が長かったからか、いつもは泣かないチュンくんも泣いてしまいましたねぇ。まっ。。。すぐ泣き止んでましたケド。

帰ってきて、眠くて仕方がない模様のチュンくん。
大変ご機嫌ナナメ。。。(泣)
そんな中、干していた布団を取り入れたり、掃除機をかけたりして、相手をしてあげられなかったら、泣く喚く。。。暴れる(笑)
大きな声で泣く泣く。。。ですが、眠たくて仕方がないようで、ウトっとするも、嗚咽あげて泣いているものだから、自分のヒック・・・ヒック・・・ヒック・・・で眠れない。
そして、また泣くから余計ヒック・・・ヒック・・・ヒックなって更に眠れない。。。堂々巡りだ~。
寝させてあげたいんだけど、どうしてあげたらいいのやら。。。
その後、少しミルクを飲ませたら、ヒックヒックなりながらもちょっと眠れたようで、15分位かな??ほんのちょっとで起きてしまいましたが、起きたらご機嫌でした。なんじゃ。
あまり泣かないチュンくんですが、たまにはママを困らせてくれないとねぇ。。。ホホホ。
明日はお客さんだから、また朝からあまり遊んであげられないけど、いい子でいてねぇ~チュンくん。

Categorie生後6ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2009’10.26・Mon

ハーブ染めのストール

先日、近くの手紡ぎのお店でストールを購入。
急に朝晩も寒くなってきたので、これから大活躍しそうです。

逕サ蜒・273_convert_20091026183422

コットン100%の糸をハーブのレモングラスで染めたもの。
色々なハーブで染めたストールがありましたが、どれも柔らかな色で顔馴染みもいい。
コットンの糸を紡いで織っているため、とても暖かいjumee☆sweat1c
私は首もとが寒いのが嫌いなので、ストールは大好き。
色々なストール、マフラーを付けて寒さを凌ぐだけではなく、オシャレを楽しみたいですウインク

Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreファッション・ブランド Theme秋のおしゃれ

2009’10.26・Mon

雨の日は。。。

今日は朝から雨でしたねぇ。。。雨
その上、寒いし。。。jumee☆faceA134
雨と言うことで、今日はチュンくんとお家でじぃーっとしていました(笑)
午前中から昼にかけて、チュンくんがよく寝ていたので、家事も片付く片付くアップロードファイル
今日は昨日のさつまいもケーキがあるし、オヤツはばっちりだな。
片づけを終えて、ノリピーの裁判ばかりのテレビをみつつ・・・チュンくんの帽子を作っていましたサンタクロースの帽子
編み物なので、勿論まだできていません。。。
独身のときには1日で仕上げないと嫌なタイプの私でしたが、今は中断せざるを得ないことが多々。。。なので、のんびり作っています毛糸玉
今日は旦那さんは歓迎会とかで・・・夕飯がいらないそうなので、もうテキトーアップロードファイル
どうしても、自分だけになるとやる気は急になくなるBAD
なので、どうしてもパン。。。とかで済ましてしまったり。。。良くないんでしょうが、どうしてもねぇねこ
今日は、旦那さんの実家から米・さつまいも・さといも・大根・黒豆の枝豆が届きましたぁハート
毎度毎度、大変助かっていますぅ。。。
さつまいもがいっぱいあるので、またケーキできそうだなウインク

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme日記

2009’10.25・Sun

さつまいもケーキでけましたケド。。。

今日は朝から曇っていましたが、お休みだし・・・旦那さんとチュンくんとドライブ行こうよ~と言って、出発したものの、私たち子連れでお散歩できるような所知らないんでしたアップロードファイル
車を走らせたものの、どこへ行ったらいいやら。。。
なんとなく車を走らせていたところ、旦那さんがそう言えばナンチャラフェスティバルをやってたなぁ~と思い出し、ヒョンナことからそのナンチャラフェスティバルへ行くことに(笑)ふふふ。
行ってみると、凄いファミリーいっぱいガーン
チュンくんがもう少し大きければ、金魚すくいやら色んなゲームができたり・・・仮面ライダーショーもやっていました。
勿論せんとくんも来ていましたよ~。生せんとくんかお
何やら豪華商品が当たるくじ引きもありました。。。
私たちはさら~っと見て、オムライス食べて・・・珈琲飲んで・・・早々に退散ダッシュ
結局・・・お散歩することはできなかったですが、何となくお出かけしてきました(笑)
今度はお散歩スポット調べてから行かないとなぁ~。。。汗

帰宅してから、お菓子教室で教わったさつまいものケーキを作ることにしましたぁファイト
我が家のさつまいもは、旦那さんの実家でできたものを先日沢山もらったのですぅさつまいも
途中チト・・・手順を間違えましたが、うまくできた模様。。。笑
家のオーブンは電子レンジにちょっとオーブンが付いた・・・的な感じなので、焼きの段階が一番厄介。。。雫
焼きむらが凄く。。。火力も弱そう。。。なので、だいぶ焼きました><
まっ。。。でも、できたかアップロードファイル

逕サ蜒・279_convert_20091025211756

夕飯後に早速食べてみましたが、美味しい美味しい。
旦那さんも大満足の様子で、良かった~ウインク
舟形の型作りは旦那さんが手伝ってくれました~おんぷ

Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genreグルメ Theme手作りお菓子

2009’10.24・Sat

お菓子教室~欲張り編~

今日はまたまたお菓子教室へ行ってきましたぁ~。
チュンくんを旦那さんが見ていてくれるので、助かりましたぁ。
今回は、欲張り教室な感じで、4種類一気に教えて頂けました。
・・・と言っても、今回はお友達をお教室へ一緒に。。。ってな訳でして、実は内容の半分は前回と同じ内容ポイント
さつまいものケーキと巨峰のジュレは同じウインク
つまりは・・・復習って感じですアップロードファイル
復習って言うか・・・前回教わってからまだ作っていませんでした(笑)
なので、食べたかっただけか。。。ふふふアップロードファイル
さて・・・残りの2つは、コーンフレークドロップクッキーとグレープフルーツのジュレキラキラY

逕サ蜒・007_convert_20091024202047
コーンフレークドロップクッキー
サックサクですぅ。ピーナッツの風味がします。

逕サ蜒・011_convert_20091024202402
色合いも綺麗でお洒落な一品ですぅ。
爽やかなのどごしのジュレ。

今日は試食も盛り沢山で、お昼ご飯いらんのちゃうかと思うくらいの満足感アップロードファイル
でも、食べましたケド・・・お昼ご飯(笑)
今日もしばし、子育てからも離れて、楽しい時間を過ごさせていただきましたうわぁ・・・
また、チュンくんが大きくなったらいっぱい作ってあげたいですかお
がんばるでぇ~ママはファイト
お友達も楽しかったようでよかったですぅ。
また行こうねぇ~頑張るぞ。おーっ。

おっ。。。今回、以前からお菓子教室のblogから見に来て下さってたあちさんとお教室でご対面できましたぁ~。
あちさんの美味しそうなblogも毎回楽しく拝見させて頂いています~。

Categorieお菓子教室  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genreグルメ Themeスイーツ

2009’10.23・Fri

栗釜飯

うちのばぁばは釜飯がお好きピンクハート
その釜飯は、志津香と言うお店のもの。
時々釜飯と言っても、ご飯は同じで、具だけを炊けあがったところにのせるような所もありますが、ここは、ちゃんと注文してから炊いてくれる。
なので、若干待ち時間かかります。15分はかかるかなぁ~??
ばぁばのお気に入りは七種釜飯。
これは、牡蠣のシーズンには蟹か牡蠣かのどちらかを選べたりします。
が、今回は季節限定の栗釜飯があるので注文。

逕サ蜒・277_convert_20091023210945
上のほうにはちょこっと顔を出しているだけですが、中にはゴロゴロと栗が入っていました。
釜飯の単品で、赤だしとお漬物が付いてきます。
最後にはおこげが楽しめます。
この季節だけと聞くと、食べたくなりますよねぇ。。。かお
これからの寒くなる季節には、尚美味しくなります。

Categorieランチ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme秋の味覚

2009’10.22・Thu

秋と言えば・・・秋刀魚

我が家の近くには、魚屋さんがあります。
新鮮な魚介類が毎日沢山並びます。
ここでお肉もあったらスーパーいらないんですけど。。。(笑)
我が家のグリルは片面焼き。
グリルって後で洗うのが面倒で、どうも好きじゃない。
なので、我が家で魚料理と言えば・・・煮魚やホイル焼きやムニエルが主。
が・・・しかし、旦那さんは結構焼き魚がお好きなようでアップロードファイル
この季節は秋刀魚の塩焼きが食べたいとのこと。。。さんま
てな訳で・・・今日はこの魚屋へ行き、秋刀魚を購入。
ついでに、チュンくんの離乳食用に鯛も購入。ここはさすがは魚屋さん、離乳食にするなら鯛を3枚に下ろして、小骨もとっといてあげるよ~と言って頂いたので、お願いしてみました。
ありがたい~ムフフおじさんに感謝くー
早速夕飯に、グリルで焼いてみましたぁ。
皿からはみ出る位の長い秋刀魚。脂がのってました。
旦那さんは勿論、頭もはらわたも付いたものがいいらしいので、新鮮な秋刀魚を塩振って焼くだけ。
簡単でいいんだけど、部屋が魚臭くなるしなぁ。。。雫
でも、旦那さんは大喜びで大満足でしたハート
私は、そもそも長い魚はあまり好きじゃないかお
鰻・・・穴子・・・鱧・・・太刀魚・・・秋刀魚うーむ
秋刀魚・・・この秋はこれが最後かも(笑)ふふふ。

Categorie料理  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genreグルメ Themeお魚料理

2009’10.21・Wed

レストラン菊水。

奈良で有名な料理旅館と言えば、菊水楼。。。
残念ながら、まだ菊水楼には行ったことがありませんが・・・。
今回はレストラン菊水。
欧風レストランと言う事ですが、お茶しかしたことはありません(笑)
お庭が一望。。。奈良ホテルも一望です。

逕サ蜒・275_convert_20091021214445
林檎のシブースト。
上部はフワッフワです。

逕サ蜒・276_convert_20091021214533
ハーブのシフォンケーキ。
ハーブがよく効いています。

古くからあるのでしょうが、奈良ホテルのような重厚な感じはこちらはありません。
菊水楼はさて、どんなだろうなぁ~アップロードファイル
いつか行けるかしら~ピンクハート

Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Themeスイーツ

2009’10.21・Wed

ハプニング。。。

風邪は大したことなく済んだようで、今日はすっかり元気ですかおイエイ。
今日もいいお天気なので、朝から張り切ってお掃除を済ませ、チュンくんのお布団を干して・・・お買い物へ。
お買い物の最中、チュンくんはベビーカーで爆睡中アップロードファイル
機嫌良く寝ていたチュンくんの前に、観光客らしきおばさんが歩いていました。
そのおばさんが急にチュンくんの足をかすめる様に、倒れてきましたがーん
寝ていたチュンくんがびっくりして、お店の中じゅう聞こえるくらいの大きな声で泣き出しました。
その倒れたおばさんは、貧血か?何かわかりませんが、すぐに気がつかれて、起き上がられていました。
私はそのおばさんが急に倒れられたのも驚きましたが、人が急にわが子の足の上に倒れてきて、更に驚きました。
幸い、チュンくんの足も大人が倒れてきたけれど、タブン何事もなかったようで良かったです泣く
倒れられた方も、大事無ければいいですが。。。雫

Categorie生後5ヶ月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2009’10.20・Tue

雑貨編∞∞∞その1∞∞∞

今日は私の愛する雑貨を1つご紹介。。。ポイント
あっ・・・申し遅れましたが、私雑貨・・・文房具・・・大好きですぅ。
特にチッチャイ物大好きですぅラブ

我が家には五色の鹿がいます。
何人か私から差し上げた方もいらっしゃるかとは思いますが。。。
私、鹿集めています(笑)
五色の鹿のその名も『五色鹿』

逕サ蜒・133_convert_20091020205904
非常に繊細なもので、ちょっとあたったりしたら、破損しています。
先日青鹿の鼻折れましたアップロードファイル
この鹿。。。よく雑誌にも登場していて、我が家へ来られるお客様からも可愛いので欲しいと言うお声をチラホラ。。。
しかし。。。作家が高齢でなかなか沢山作れないようで、最近は本当になかなか手に入りません。
我が家も以前は売ってる時に、ストックを用意していたのですが、もう暫く在庫切れ。。。
とうぶん入荷致しません汗
貴重な五色鹿くん。。。皆様大切になさってください~ピンクハート
ちなみに。。。時々模造品が出回っているそうですぅ。人気者の証拠ですなぁ。

チュンくんが動き出したら、暫く撤去ですぅ汗

Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Theme雑貨

2009’10.20・Tue

ちぃーと風邪ぎみですぅ。。。

昨日からやはり少し風邪ぎみか・・・朝から体がだるく喉が痛いので、お弁当をお休みしてゆっくり朝寝坊。。。寝る
熱はないのですが、ちょっと寝不足ぎみだからかな?
朝寝坊したら少しは起きられるようになって、チュンくんの離乳食を作りました。
今日はさつまいもの芋粥。
お出汁をきかせたら美味しかったのか?全部食べてくれました。
全部食べてくれると嬉しいものですアップロードファイルバンザーイ。
お洗濯を済ませ、遅めの1人朝ごはんバターロールコーヒー
今日は旦那さんは会社で血液検査があるからと、朝食は食べられないので余計に寝坊させてもらいました。
遅めの朝ごはんを食べて、ちょっくら買い物へ行かねば。。。ってな訳でお買い物へ。
こんなしんどい時に限って、買わなきゃいけない物が多い。。。泣く
しかも、同じ方向で済む買い物ばかりならいいのですが、こんな時に限ってあちらへこちらへと行かねばならない。。。涙
最後に薬局へ。。。チュンくんのオムツにミルクにと。。。大量買い。
レジで買ったものの持てるのか??って感じでしたが、かなり無理しました(笑)
最大の買い物袋に入れてもらい、オムツをベビーカーにぶら下げて、片手でベビーカーをおすものの、荷物を吊りすぎて、操縦困難(笑)フラフラしてますわ~。
行商のおばちゃんみたいな姿で、ようやく帰宅。。。汗
疲労困憊ですわ~雫
また、こんなしんどい日に限ってなかなか遊んであげられないからか、チュンくんはぐずりまくりです。
チュンくんをあやしつつ、隣でゴロゴロ。。。
だいぶ元気が出てきました。。。チュンくん明日はいっぱい遊ぼうねぇ~ウインク

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme日記

2009’10.19・Mon

アレルギー検査結果のご報告。

今日は先日行った、チュンくんのアレルギー検査の結果が出たので、行ってきました。
今日は、小児科も凄い患者がいっぱい汗
混みあっている待合で、チュンくんを抱っこしながら待っていたのですが、何だか待っているだけで風邪をもらってしまいそううーむ
インフルエンザの人もいたようで、隔離された部屋があるわりに、出入りも別入り口があったはずなのですが、何故か一般の待合を通って出口へ。。。
しかも何を思ってか、待合の椅子で座ってから、トロトロと歩く家族。。。かお
早く出てくださいと手招きされるものの、トロトロ。。。ええ加減にしてくれー怒り
咳をするも、マスクをしていない人。。。隔離されているにも関わらず、テレビ見に一般待合に出てくるもの。。。隔離の意味ないっちゅうねん><
検査結果ぐらいで、こんな時に来るんじゃなかったかと。。。思うくらいの混みあい方です。。。あぁ~。

検査結果はと言うと。。。ハウスダストだけが出たようです。トホホ。
卵もミルクも小麦も・・・他は全て大丈夫。
掃除をもっとせぇ~っちゅうことですかしら。。。アップロードファイル
まぁ。。。完全にハウスダストをゼロにすることはできないので、まぁ~できる限り。。。です。
がんばりますぅファイト

ってな訳で、インフルエンザの予防接種は大丈夫なようなので、季節性のインフルエンザの予防接種を申し込んできました。
もう、本日ギリギリ。。。
もう満員みたいです。
私も、予防接種は以前具合悪くなったので嫌なんですが、チュンくんの為に今年はうけてみようと思います。
チュンくん泣かないのに私が泣いたりして。。。(笑)

アレルギーはハウスダストでしたので、湿疹の原因がやはりわからない。。。
ミルクでもなさそうですが。。。
痒そうなのでかかないように、可哀相ですが、ミトン、靴下使用ですが、ミトンをカジリまくりです。
早く良くなって欲しいねぇ~チュンくん。
痒いの痒いのとんでけぇぇぇ~。。。

食べ物のアレルギーがなかったようですので、離乳食も何でも大丈夫そうでヒトマズ良かった。
・・・と帰って夕方より、私チ~ト喉が痛い。
あぁ~風邪もらったかぁ~泣く

先日のアレルギー検査の結果を心配して下さった皆様、ありがとうございます。
ご心配をおかけ致しましたピンクハート

Categorie生後6ヶ月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2009’10.19・Mon

絶品栗きんとん通います。

今日はご飯がなかったので、母とチュンくんとお昼ご飯をワシントンホテルに行ってきました。
我が家からワシントンホテルは近い為と、比較的ゆっくりできるのでよく利用します。
色々メニューはあるのですが、母と私はよく季節の小鍋の付いたものを注文します。
月代わりで旬の小鍋が替わります。
今月は豆乳鍋。。。ほほ~。好きだなかお

逕サ蜒・269_convert_20091019210240

逕サ蜒・270_convert_20091019210321
ほうば味噌焼きも付いています。

ここは妊娠中も行っていたり、度々行っている為覚えられているようですアップロードファイル
チュンくんもご機嫌で待っていてくれました。

今日も昨日同様、いいお天気だったので散歩がてらお買い物へ。。。
季節もいいし、阿修羅を見にか・・・凄い観光客が来ています。
さすがに土日はもっと凄いですが、平日もおば様いっぱい汗
どこへ行ってもオバサンだらけ。。。
お買い物ついでにこちらも行きつけの和菓子やさんの『樫舎』へ。
ここもちょっとだけですが、久しぶりだったのですが、やはりここもおばさんダラケ。。。うえぇぇ~がーん
季節季節で出される生菓子が大好きで、よく買いに行くのですが。。。
最近は栗きんとんが出ていると言うことで。。。是非食べたくて。
ここも、妊娠中の大きなお腹でここへよく買いに来ていたので、よく覚えられているようです。

逕サ蜒・271_convert_20091019210114

逕サ蜒・272_convert_20091019210158
こちらがオメアテの栗きんとん。

早速帰ってお茶と一緒に食べてみましたが、甘さ控えめでとても美味しい。
いつも期待を裏切らない生菓子たち。。。
ここは、お店で食べると薯蕷饅頭を蒸してもらって、アツアツで食べられるのが絶品です。
夏のカキ氷もとても氷がキメ細かくて、お抹茶が濃いくて美味しいです。
器も素敵です。。。

この栗きんとん。。。暫く通います。間違いありません(笑)

Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme和菓子

2009’10.18・Sun

唐招提寺と薬師寺。。。へ

昨日より淡路島からお友達が遊びに来てくれていました。
今日は唐招提寺と薬師寺に行きたいと言うことで、朝から早速行ってきましたウインク
今日は自治会の集まりがあったのですが、旦那さんに行ってもらって、チュンくんと3人で。。。車
我が家から唐招提寺までは車で15分位でした。
今日はいいお天気で観光日和。。。お散歩日和。

逕サ蜒・267_convert_20091018210318

金堂は残念ながらまだ見れず。。。涙

逕サ蜒・268_convert_20091018210407

屋根が美しい。。。ウットリピンクハート

逕サ蜒・270_convert_20091018210451

国宝の仏像をたっぷり堪能。。。大満足。

歩いて。。。薬師寺へ移動みずたまこマクラーレンVOLO2007CRみずたまこ

逕サ蜒・288_convert_20091018210704

逕サ蜒・287_convert_20091018210624

逕サ蜒・289_convert_20091018210543

ゆっくり薬師寺も見学できました。
平山郁夫の壁画も美しかった。

しばし・・・イップクお茶

逕サ蜒・285_convert_20091018210832

御干菓子とお抹茶でイップク。

のんびりと唐招提寺と薬師寺を観光し、お友達の友人も合流してお昼ご飯にお蕎麦を食べに行きましたぁ。
チュンくんも終始ご機嫌で一緒に見学。。。
仏様に守ってもらおうね。


逕サ蜒・292_convert_20091018210933

辛味大根蕎麦を注文。
蕎麦は細めです。
大根は案外辛くはなかった(笑)

友達とはここでさよならして、チュンくんと2人で車でブィ~ンっと帰宅しましたぁ。
お友達はこの後、石切さんへ行って、無事淡路島へ帰り着いたそうな。。。
楽しい週末になりました。
また、チュンくんに会いに来てねぇ~。

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme奈良

2009’10.17・Sat

淡路島よりようこそ。

今日は淡路島からお友達が遊びに来てくれましたぁ。
お泊りなので、明日も遊びます。
久しぶりなので積もる話もあるし。。。(笑)
このお友達は、お仕事の時にお知り合いになった訳ですが、ほんわかしててかわゆい女性。
今日はチュンくんといっぱい遊んでくれましたぁ。
勿論綺麗なお姉さん大好きなチュンくん。
ご機嫌で遊んでもらっていたため、お風呂上がってポテッと寝てしまいました。
嬉しかったのねぇ。
今日はお友達がチュンくんにかわいいお土産を持って来てくれました。

逕サ蜒・267_convert_20091017223027

表むき。。。

逕サ蜒・268_convert_20091017223109

裏むき。。。
スタイがリバーシブルなのですねぇ。
お人形はガラガラかと思って買ってくれたようですが、鳴りませんでした(笑)
でも、生地はヨーロッパアンティークだそうな。。。
かわゆい。

今日は夕方到着な為、彼女の希望の遊 中川へ行き、茶房でお茶するだけでした。。。
明日はお出かけしまっせー。
お出かけしていた為、今日は手抜きですが、鍋をメインに。。。

逕サ蜒・260_convert_20091017222856

逕サ蜒・261_convert_20091017222938

■水炊き
■豚肉とレンコンのきんぴら
■アボカドと海老のサラダ

美味しいと言って頂けて、ほっ。。。
明日はどこ行くかなぁ~。

Categorie料理  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Themeばんごはん

2009’10.16・Fri

おいでやす、いもむし芋田さん。。。

私は以前から裁縫はわりと好きなほうで、結婚前には少しの間ですが、独学で、服や雑貨を作って、販売していたこともあります。
結婚してからも自分で着る服を主に作って着ていました。
たまには母や姉や姪っ子に作ってあげたことも。。。ウインク
妊娠前から奈良の友人と一緒に我が家で服を作ることを始め、妊娠中はマタニティに着れる物を作ってみたりしていました。
出産してから、なかなかバタバタしていてお休みしていたのですが、そろそろ何か作ろうかと思い始めてきた今日この頃。。。
布のストックも夏用・・・冬用・・・と結構あります。
自分で着る服もいいけど、やはりこれからはチュンくんのも作ってあげたい。
友人のところにも2人のかわゆい女の子がいます。
友人とこれからは子供の物を中心に自分の物もチコッと作ろうかと計画中。
かわゆいのができたらまた、UPしまっすムキッ
取りあえず・・・寒くなってきたし編物系から。。。帽子

今日はその友人がチュンくんにお土産を持って来てくれましたいもむし

逕サ蜒・255_convert_20091016213448

かわゆい。。。いもむしの芋田さん。(名づけ親:ママ)
チュンくんがもうチト大きくなったら紐を引っ張って遊ぶお友達。
取りあえず・・・友人と私で芋田さんと遊んでみるに・・・芋田さん駒を使ってウネンウネンしてくれません・・・雫
なんでぇぇ~と思ったら、袋に説明書が・・・jumee☆oh1a
硬い床ではウネンウネンしません・・・とのこと。
ソソ・・・絨毯とか畳の上でウネンウネンするらしいですアップロードファイル
もう一度絨毯で遊んでみると、ちゃんとウネンウネンしてくれましたぁ~アップロードファイル
先ほどチュンくんの前でウネンウネンしてみました。
かなり不思議な顔。。。ふふふ。お客さんも好きですなぁ~ふふふかお
食い付きよろしいようで。。。(笑)

Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreその他 Theme雑貨

2009’10.15・Thu

めったに出ない・・・カレーライス

私がカレーライスが嫌いなので、我が家はめったにカレーライスは食卓に出てきませんカレーライス
でも旦那さんは勿論カレーライス大好きくん。
なので、我が家はよく私が実家へ泊まりで帰ったりするときにカレーをたっぷり作って行ったりします。
たっぷりすぎて、1日で食べきれないと若干クレームもありますが・・・(笑)
出産前は時々実家へ泊まりで里帰りしたり、妊娠中は病院が大阪だと言うこともあり、実家へ泊まって通院したりしていたので、時々旦那さんはカレーライスにありつけていました笑
出産後はなかなか里帰りも泊まりで行くことも少なくなり、旦那さんがカレーライスにありつくことがめったになくなってきたので、昨日は珍しくカレーライスとやらを夕飯に作ってみましたアップロードファイル
余談ですが、私・・・えっと・・・カレーライスが嫌いなんですが、カレーパン、カレー饂飩、ドライカレーは大好きですアップロードファイル
カレーライスは子供のときに何かって言うとカレーライスが学校でもどこでも出てきて、嫌いになりました。
嫌いなこともあり、カレーライスのルーの濃さはいまいちよくわからん。。。
結婚した当初は、ルーが溶けてなくて底で固まって、濃い濃い~いカレーになったと言う失敗談もありますが・・・汗
最近はダイジョウブなハズ。。。(笑)
カレーライスは2日目が美味しいと私の姉もよく言いますが、私にとっては1日目もたいして美味しくはないです。
昨日の久しぶりのカレーライスは美味しかったようで、山盛り食べてくれました。
でも、やはり残ってしまいました泣く
本日もカレーライスにする訳にもいかんし・・・むしろ私が嫌やけど・・・(笑)と思っていたら、今日は姉と姪っ子と母が来てくれて、姉が喜んで2日目のカレーを食べてくれました。完食。
ちなみに・・・私の母もカレーライスは好きじゃない。。。
もう1つ言うならば、ホワイトシチューは実家の母も姉も私も大嫌い。
なので、我が家も実家もホワイトシチューが食卓に出ることはまず・・・ない。
我が家はカレー同様私のいない時に出ることは1度あったかな??
でも、作る段階で匂いが嫌いです。バター臭く、牛乳っぽくて・・・雫
でも、子供はホワイトシチュー好きなんですよねぇ。
家の旦那さんも好きみたいです。旦那さんはご飯にホワイトシチューをかけて食べるそうですが、私には考えられない。。。ご飯に牛乳かけてるやん!!って思えてならない。

が・・・本日は姪っ子ちゃんにめったに作らないホワイトシチューを作ってみました。
姪っ子ちゃんしか食べれません。。。ふふふ。
これからチュンくんにもカレーライスやホワイトシチュー食べたいって言われたらどーしよーえぇ
私は肉じゃがにするほかないな。。。

Categorie料理  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genreグルメ Themeばんごはん

2009’10.14・Wed

チュンくん横向きがお好き。

最近はコロンコロンと寝返りもラクラクできるようになって、でも、まだ戻れないときも。。。アップロードファイル
寝返りができるようになって、最近はどうもこの寝方がいいみたい。。。

逕サ蜒・297_convert_20091014202812

横向いています。
私・・・横で寝ていて顔に足が飛んできます(笑)
横で寝ていて、コロンとうつ伏せになってないか・・・気になって気になってえぇ

最近・・・離乳食始めてからか・・・ちょっと太りだしたか?チュンくん。
チュンくんは細かったのですが・・・最近チト肥えてきた??
パッチリ二重が奥二重に変わりましたぁ(笑)
本来の姿か。。。??うーむ
戻って~あの頃におめめふふふ。

Categorie生後6ヶ月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2009’10.14・Wed

やっとこOPEN。。。茶房

今日は以前から待ちに待っていた、茶房がOPENしたので行ってきましたぁムフフ
その茶房とはあの中川ポイント
私も大好きなお店です。
よく雑貨を買いにチュンくんと行きますマクラーレンVOLO2007CR
以前・・・茶房ができるとお店の方から伺って、楽しみにしていたわけです。
中川はshopの奥に、和室があったのですが、そちらがこの度茶房に。。。
お庭が見えて、庭から見るに、裏には蔵もあるような感じ。

逕サ蜒・295_convert_20091014202902

結構古い町屋なのかしら。。。かお
私・・・結婚前は建築の仕事をしていたので、大変興味深いピンクハート
なかなか落ち着いた雰囲気と設えでした。
細々としたトコロ1つ1つナルホド・・・とじっくり拝見。
メニューはお店のコンセプトかなぁ~。。。?やはりベースは和。
珈琲・・・紅茶・・・日本茶・・・スィーツは和と洋がうまくコラボ。。。ふふふ。

逕サ蜒・303_convert_20091014202731
小豆とショコラのケーキ。。。カフェオレ。チビ皿は和三盆クッキーが付いてきた。
大好きな骨董や食器が使われていて、私としては楽しい。
正座なので、お尻置きを持って来て頂けて、ありがたいアップロードファイル
今日はお隣の席で取材の写真撮影をされていましたかめら
hanakoだそうなウインク
チュンくんもお庭を見ながら、お店の座布団の上でコロンコロン。。。ご機嫌でした。
ママ、気に入りました~、また行こうねぇチュンくんハート

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Themeこんな店に行ってきました

2009’10.13・Tue

従姉妹会始めました。

今日は久しぶりに従姉妹とランチしてきましたぁムフフ
従姉妹と会うのは・・・ハテサテ・・・いつ以来かももうわからない位に凄い前。。。
なかなか祖母が亡くなってからは会う機会も少なくなってきていました。
お互いに結婚して以来メールを時々するようになり、最近お互いに出産してママになったので、子供連れてランチすることに。
私のところのチュンくんは6ヶ月ウインク 男の子。
従姉妹のところは4ヶ月の男の子くー
チュンくんの方がちょっぴとお兄さんですが、同級生。。。ふふふ。
今日は難波でランチしてきました。
チュンくんは、久しぶりの電車もご機嫌でオトナシクしていてくれました。
難波パークスで待ち合わせをし、パークスのシノワーズ厨花でランチしました。
ここは、従姉妹が以前行ったことがあると言うことで、美味しそうなのでチト行ってみました。
おばさま方が多かったですが、ベビーカーでの子供連れもOKで助かりましたぁアップロードファイル
ランチコースを注文。
逕サ蜒・247_convert_20091013211823
前菜

逕サ蜒・248_convert_20091013211903
スープ

逕サ蜒・249_convert_20091013211949
メイン料理(ポークソテーブラックペッパー風味)

逕サ蜒・250_convert_20091013212033
本日の麺

逕サ蜒・251_convert_20091013212151

逕サ蜒・252_convert_20091013212233
デザート(食べ放題でありますぅ)

途中チュンくんにミルクをあげつつ食べましたので、どんなだったか忘れたところもありますが・・・(笑)
美味しかったです。
デザートは杏仁豆腐フェア中のようで、目の前でソースとフルーツのトッピングを選べる杏仁豆腐でした。トロトロですぅ。

ベビー連れですが、久しぶりにコース料理を食べてかなりリフレッシュしましたぁ。
たまにはこう言う時間ええなぁ~。
従姉妹とも結婚生活のこと・・・出産のこと・・・育児のことなど色々ゆっくり話せて楽しかったぁピンクハート
ほとんど変わらない位の息子を持つ母同士、同じ境遇になると余計に話も弾むものですねぇ。
お互いに色々これからも相談したいですねぇ。

ランチの後、パークスをプラプラして、高島屋へ移動マクラーレンVOLO2007CR
高島屋でブラブラとベビー服を見て、またまたお茶コーヒー&ハート
やはり、久しぶりなので、ゆっくり座ってお喋りしたいじゃないですか~(笑)
高島屋の中のサロン・ド・テ 「エル・エ・ルイ」というお店でお茶。

逕サ蜒・265_convert_20091013212336
まだ食べるんかい・・・って感じですが、まだ食べるんです。ハイ。
秋の限定デザートとか・・・南瓜のプリンとさつまいものコンポート

ゆっくりリフレッシュできて、、また近鉄電車でご機嫌さんにしてくれたチュンくんありがとねラブ
従姉妹ちゃん。。。また遊びましょう!!

Categorieランチ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreグルメ Themeランチ

2009’10.12・Mon

1人実家へ。

今日は大阪の私の実家へ私1人で行ってまいりましたぁかお
チュンくんも連れて行ってあげたいところですが、どうしても人込みを通るので、今は連れて電車で行くのはできるだけ控えていますアップロードファイル
大阪と言っても、やはり2時間弱はかかるので、朝離乳食をチュンくんに食べさせてなどしていると・・・出かけるのがドンドン遅くなって、結局いつも実家に着くのはお昼。。。アップロードファイル
実家に帰って、両親と話したりしていると時間はあっちゅう間時間
夕飯の買い物したりしながら帰ろうと思うと、実家を3時ごろには出発しなければならないので、正味3時間程度の滞在時間。
慌しいですが、チュンくんとお留守番してくれている旦那さんとチュンくんが待ってくれているからねぇウインク
今日は姉からお土産に箕面のかむろの草もちを貰ってきましたぁ~。

逕サ蜒・249_convert_20091012205925
ヨモギの香りがしっかりとしていて美味しい。

前回実家へ帰ったときは、帰りに大和路快速が人身事故で止まって大変でしたが、今日はスムーズに帰って来れました~。ほっ絵文字名を入力してください
三連休もあっちゅう間に終わりですねぇ。。。
明日からまたお弁当作りがんばりまっすムキッ

Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreグルメ Themeスイーツ

2009’10.11・Sun

1日だけのお菓子販売!!イエイ!!

今日は楽しみにしていた、お菓子教室の先生のところで行われる1日だけのお菓子販売~おんぷ
午前11時からと言うことでしたので、友人と友人のママと我が家で待ち合わせをして、車でブィ~ンとお店までくるま
到着したら、30分も早かったびっくり早すぎた(笑)
お店の前まで行って、準備中の様子だったので・・・しばしCAFEで待つことに。。。ショートケーキアイスコーヒー
喋りすぎた。。。イカ~ンぱんだ11時5分前時計
いそげぇぇーダッシュとお店の前に行ってみると、もう長蛇の列。
やられた~涙ゆっくりお茶なんぞしている場合じゃなかった~汗
結局・・・オメアテのマロンパイは売り切れ泣くショックー。

逕サ蜒・240_convert_20091011210122
今回GETできたのはこちら。

■ミルクティーシフォンの大・小
■クッキー詰め合わせ2つ
■生キャラメル

えっと・・・多いとお感じのあなたポイント
これは、我が家だけのものではなく・・・私の実家の分もですぅ。
決して大食いではございませんかお

まだクッキーは食べていませんが、シフォンは勿論のこと今回生キャラメルがめちゃくちゃ美味しくって大感激ですぅ。
なんちゃら畑牧場の生キャラメルが大変有名ですが、私は今回のこの生キャラメルの方がずっと美味しいと思いますぅうわぁ・・・
生キャラメル冷蔵庫で大切に保管し、チビチビ食べよう~っと。ウシシ。
また1日だけのお菓子販売して欲しいなぁ~。。。ムフフ

Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genreグルメ Themeお菓子

2009’10.11・Sun

チュンくんの離乳食と湿疹。

チュンくんの離乳食も、もう6ヶ月過ぎたし、しっかりやらないとアップロードファイル
なかなかお粥は味もないし、食べてくれたり食べてくれなかったり。。。フム。。。汗
今日は南瓜を裏ごしして、林檎と混ぜて食べやすくしたものにしてみましたぁ~。

逕サ蜒・239_convert_20091011210241

最初は変な顔をしていましたが・・・次第に美味しくなってきたか??
自分から口をあけてくれて、全部食べてくれましたきゃー
バンザーイ!!
ママは明日も頑張って作るよ~ピンクハートふふふ。

母乳の出が悪くなってから、どうもチュンくんのほっぺたの湿疹が出だして、最近酷くなっているような感じ。。。最近はほっぺただけじゃなく、他にもできてきたり泣く
ミルクは今まで2種類を、適当ですが交互に使っていたのですが、それってあまりよくないのかなぁ??
湿疹がミルクの影響かどうかはわからないのですが・・・最近はよだれも多いので、そのよだれの影響もあるのかもしれないのですが、どうしたものかと・・・。
塗り薬を出してもらっていたのを使ってはいますが、最初ほどすっきりと治らなくなってきたような感じがしますがーん
痒そうだし、可哀相なんだけど・・・取りあえずアレルギー検査結果が出たらはっきりするのかなぁ。。。

今日はいつも大変お世話になっている方から、チュンくんにお洋服を頂きましたぁ~。

逕サ蜒・241_convert_20091011210200
ファミリアのお洋服。
かわゆい。。。お坊ちゃんみたく見えるかしら~ウインク
早速お出かけの際に着せたいと思いますぅ。

いつもありがとうございますぅ。

Categorie生後6ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme離乳食・幼児食メニュー

2009’10.10・Sat

寒くなりましたので。。。

このところ急に寒くなって、着る物がなくって困っていますぱんだ
特に私は寒がりで・・・半袖を着る時期はとても短い(笑)
ただ・・・妊娠中だけはいつになく薄着で友達にも驚かれたくらいです。

チュンくんも寝ているときに、布団を蹴ってなくなってしまってばかりなので、これはイカン。。。と、今日は朝から旦那さんとチュンくんと3人で西大寺近鉄デパートへ行ってきました。
もう、チュンくんも夏のパジャマではアカンので、冬のパジャマとスリーパーを購入に。。。
スリーパーとは、布団から体が出ても体が冷えないように、寝ているときに着るベストのようなものです。
チュンくんは肌が弱そうなので、肌着やパジャマなど長時間肌に触れる物はできるだけ、いい素材のものをと思い、ファミリアで購入。

CIMG3357_convert_20091010204228.jpg
長袖パジャマ。

CIMG3356_convert_20091010204147.jpg
これがスリーパー。
これで寝ている間も寒くないかな~。

ついでに、寒くなったときに着る物も購入して帰ってきました。
外で着るのはミキハウスのダブルBが私は好きなんですよねぇ。

CIMG3354_convert_20091010204011.jpg
トレーナー。。。

CIMG3355_convert_20091010204054.jpg
リバーシブルのブルゾン。
色は迷いましたが、ママが決めましたアップロードファイル

CIMG3358_convert_20091010204305.jpg

そして、ダブルBでお買い物したらエコバックが付いてきた。
うふふ。かわゆい。
ちょっと得した気分です手書き風シリーズ26ピース

今日は近鉄デパートで北海道フェアをしていました~。
何やら美味しそうなものがいっぱいでしたが・・・チュンくんがぐずったので早々に退散手書き風シリーズ汗1

帰宅して、チュンくんの防寒着は揃ったものの・・・私のがないかお・・・ってな訳で、衣替えをしてみましたぁ。
出てくる出てくる。。。私の服(笑)
だいぶ処分行きになりましたが、それでも結構あるなぁ~かお
これで寒がりの私も暖かく過ごせそうjumee☆sweat1c

Categorieお買い物  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreその他 Themeその他

2009’10.09・Fri

一丁焼き。

今日は以前mixiを見ていてくれた方にはご紹介したことがありましたが、久しぶりに一丁焼きの鯛焼きを買いに行ってきました。
小太郎町の「こたろう」と言う鯛焼きやさん。

逕サ蜒・229_convert_20091009191632

夏の暑い時期は、焼き具合が安定しないからとお休みされていたので、涼しくなってやっと食べられるようになりました。
私は鯛焼き大好きですぅ。
今のトコロ、私・・・ここの鯛焼きが一番好きです。

逕サ蜒・232_convert_20091009191746

一丁焼きなんです。。。ここの鯛焼き。
お煎餅を焼くみたいに、こんな感じ。。。

逕サ蜒・233_convert_20091009191909

店主のこだわりのありそうなおじさんとお喋りしながら焼き上がるのを待つこと10分程時計

逕サ蜒・247_convert_20091009192017

ミミができて、表面カリとして、中の餡子がホコホコ。
焼き立てをサービスで1つ下さいまして、お店で座って食べたら、ホント焼きたては一段と美味しいアップロードファイル
食べられないチュンくんにジロリ・・・目と見られながら食べました(笑)
本日よりお店の奥で娘さんが手作りパンとケーキの販売も始めたようですが、パンはもう既に売切れてしまっていました。残念。。。
何やら、今度先日私も行ったたかまど朝市に出店してみようかな~とお話されていました。
出店されたら、また更に朝市が楽しみになるなぁ~ハート

Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreグルメ Themeお菓子

 |TOPBack
