--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’11.30・Mon

スリーパー上下セット。

以前このblogにも書きましたが、デパートでチュンくんの為に購入したスリーパー。
購入してから暫く寝るときに着せていたのですが、どうも・・・寝苦しそううーむ
うちのチュンくん・・・結構難しい坊ちゃんくー
スリーパーの身幅はゆったりしていて、寝返りをコロンコロンとしながら寝るチュンくんは身幅が広い為に寝返りを打ちにくいようで、熟睡できない模様。。。
納得いくポジションで眠れないようで・・・ムズカシイィ汗
ってな訳で・・・せっかくデパートで可愛いスリーパーを購入したのに、半分お蔵入り状態ねこ
でも、毎日夜も寒くなり、しかし・・・布団が足にかかるのも嫌なようで、全然布団も着てくれないですし、勿論夜中寝ながらコロンコロンと移動して、寝た後にそっとかけてあげた布団もすぐに脱いでしまっています。
どうしたもんかなぁ~と考えた結果・・・やはりスリーパーで彼が寝苦しくないものを着せようと思いましてパンダ汗
でも、身幅のゆったりしないスリーパーで、且つパンツもあったらいいなぁ~と思ったところ、どうも既製品ではなさそうだったので、では・・・と作ることにしましたぁウインク
近くの生地屋さんでフリース生地を購入。
チュンくんがよく眠れるように、羊さん柄にしてみましたぁ~ひつじ
数えすぎて眠れなくならないように~(笑)

逕サ蜒・418_convert_20091130210551
ベストとモンキーパンツ。

逕サ蜒・415_convert_20091130210230
スナップが付いています。

逕サ蜒・416_convert_20091130210314
前向き。

逕サ蜒・417_convert_20091130210356
後向き。お尻の布は共布ですぅ。

逕サ蜒・383_convert_20091201084622
着たらこんな感じ。ピッタシ。

今回サイズ80で作りましたが、チュンくんピッタシポイント
こりゃ、もうすぐに小さくなっちゃうかしら・・・涙
まだ生地の余りが沢山あるので、サイズ90とかも作っておこうかしら。。。ファイト
今まではほとんどが、自分用の服ばかり作っていましたが、子供用は小さいから扱いやすい。
生地も少なくて済むし、型紙をおこすのも小さくてやりやすい。
私・・・かなり気分屋で気持ち乗らないと全然しないのですが、今回チュンくんのスリーパーを作って、ちょっと気分乗ってきましたぁ~おんぷ
今度は何作ろうかぁ~チュンくんアップロードファイル



Categorie手作り  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド

2009’11.29・Sun

浮見堂の紅葉

今日は日曜日と言う事で、旦那さんとチュンくんと一緒にお買い物ついでに、ちょっと紅葉狩りに行ってきました紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
今回は、浮見堂界隈へ。

逕サ蜒・393_convert_20091129211334
池に映る紅葉も綺麗。

逕サ蜒・394_convert_20091129211416
鹿と紅葉。

逕サ蜒・395_convert_20091129211458
銀杏も今まさに見ごろ黄葉したイチョウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†

逕サ蜒・401_convert_20091129211552

逕サ蜒・402_convert_20091129211634

逕サ蜒・403_convert_20091129211725
山も紅葉して綺麗です。

今日はお散歩にはちょっと寒かったですが、沢山の観光客も来ていましたねぇ。
私たちもすっかり体が冷えてしまいましたjumee☆faceA134
チュンくんだけは、ベビーカーもすっかり冬仕様になっているため、包まれて暖かそうjumee☆sweat1c
風邪ひかないようにしなきゃねぇ。
私たちも今晩は温かく鍋にしました~鍋的なものw
温ったまろ・・・アッタマロ・・・ムフフ

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre地域情報 Theme奈良

2009’11.28・Sat

念願のだいどころ飛鳥さんのお弁当。

今日は念願のお弁当のケータリングをして頂きましたぁ~アップロードファイル
かれこれ・・・いつだろう?えっと・・・初めてこのお弁当のことを知ったのは昨年のこと。
大好きな和菓子屋さんの樫舎さんでお聞きして、食べてみた~いと思っていたのです。
5個からケータリングして頂けると言うことで、なかなか5個も注文できそうな機会がそうそうなくて、本当に食べたいと思いつつ、なかなかお願いすることができてなかったのです涙
念願のお弁当は、おにぎりお弁当のケータリング「だいどころ飛鳥」さん。

今日は旦那さんがお友達と恒例の食事会とやらで、朝から晩までお出かけなこともあり、土曜日だし・・・私の実家の家族や姪っ子がチュンくんに会いに来てくれるとの予定でしたので、2日ほど前に急に思い立ってお電話して、お願いしてみたのですウインク
待ちに待った今日のお昼、どんな風に来て頂けるのか、わくわくしながら待っていましたjumee☆excite1b
お弁当は2種類注文しました。
大人はおにぎり3種とおかず10種のお弁当。
姪っ子ちゃんにはおにぎり3種とおかず5種のお弁当。
季節のお味噌汁。

お昼目覚まし時計いい感じにお腹も空いてきた頃・・・。
車でかわゆい娘さんと一緒に届けていただきましたぁ。
大きなかごにお弁当とお味噌汁を入れた容器と共に。。。
早速、お味噌汁を我が家のお鍋に移して・・・かごとお味噌汁の容器を返却車

早速。。。
温めた具沢山のお味噌汁に別付けして下さった蕪の葉と葱を入れて、お弁当と共にアップロードファイル

逕サ蜒・371_convert_20091128183448
大人用。。。
生憎・・・姪っ子ちゃんのお弁当は写真撮りそびれちゃいましたぁ汗

逕サ蜒・372_convert_20091128183530
蓋を開けるとこんな感じの設え。素敵キラキラY 温かい気持ちが伝わります。

逕サ蜒・376_convert_20091128183736
うわぁ~いっぱい~うわぁ・・・
色んなものがちょっとづつ沢山入っています。

逕サ蜒・373_convert_20091128183607
おにぎりは黒米かな?のご飯に中からオカカが出てきましたぁ。
上にムカゴがのったおにぎりは中から味噌が出てきましたぁ。美味しい。
おかずは煮物や酢の物、卵焼き、生麩の田楽など・・・色々なおかずが楽しい。どれもこれも美味しかったです。特に、ししゃもにゴマを付けて揚げているのかな??そのししゃもや生麩の田楽、切干大根の煮物や南瓜の小豆煮はとても美味しかったですぅ。
私もやってみよう!!と参考になるおかずも。。。

また、なんと言ってもお味噌汁は具沢山で美味しい。
逕サ蜒・375_convert_20091128183659

少し酒粕を入れてくださっているらしく、寒い今日は特に温まりました。
根菜やなめこやおあげさんなど具がいっぱいムフフ
なめこがお味噌汁にいい具合にとろみが出て、おかわり間違いなしです。

念願のお弁当は本当に期待以上の美味しさでした。
家族も皆大満足でしたjumee☆faceA153
またお願いしたいですが、5人集まる機会がなかなかないので、今度はいつ食べれるかなぁ~。
今回は旦那さんは食べられなかったので、次回は是非旦那さんにも。。。
近いうちにまたお願いしたいお弁当でした。
お~い!!皆さん我が家へ遊びに来て食べよ~ポイント

今日本当に美味しいお弁当をお届け頂きまして、ありがとうございました。
ほっこりした時間を過ごせました。

Categorieランチ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Themeお弁当

2009’11.27・Fri

よつばカフェで出会った雑貨。

先日奈良町よつばカフェで見つけた一筆箋とコースター。

逕サ蜒・274_convert_20091127211744
★奈良らしく鹿の絵がかわいい一筆箋鹿

誰にお手紙書こうかとわくわくしますなぁ~。
以前にも書きましたか・・・私筆まめなもので、時々旦那さんの実家にもチュンくんの写真と共にお手紙を書いたりします。
なので、便箋など可愛いのがあったら、欲しくなってしまいますjumee☆faceA92
季節季節の柄のものとか、欲しくなります。

★きのこ柄のコースターさとと-きのこ赤

可愛い。
茶色いキノコの中に赤いキノコがあったり、もう1枚は赤いキノコの中に茶色いキノコがあったりかお
白いので汚れちゃいそうで、まだ使っていません。
キノコにシミができたらショックやぁ~涙
私・・・キノコさとと-きのこ青とかてんとう虫cloverとか、イチゴMA苺檎☆シンボルとかの柄が好きです。
ソソ・・・なので、ladybirdなのですピンクハート

よつばカフェは一度お茶したいのですが、なんせ、座敷なもので、ちょっとベビーカーでチュンくんと一緒では行き辛いとこも・・・
もうちょっと大きくなって、お座りできるようになったら行こうね~チュンくんアップロードファイル

Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre趣味・実用 Themeホビー・おもちゃ

2009’11.27・Fri

ヒブワクチン~2回目~

今日はチュンくんのヒブワクチンの予防接種2回目注射でした。
ヒブワクチンはチュンくんは6ヶ月の時に1回目接種だったので、3回受けなければなりません涙
年内に3回何とか終われるかなぁ。。。
今回は、注射の準備ができるまで、先生と遊んでいたチュンくんくー
先生の指をぎゅっと握って、ひゃっひゃと笑って・・・ご機嫌でした。
いざ・・・注射!!液を流し込まれる所が痛いのか、一瞬泣きましたが、スグ泣き止んでましたうるうる
頑張ったぞ!!チュンくんjumee☆faceA153
でも、ヒブワクチン1回6000円。。。結構高いアップロードファイル
3回目も6000円だったら、18000円!!えぇ タ・タ・タカイ汗
まっ。。。病気怖いですもんねぇ。しゃぁ~ないねウインク
次回は季節性インフルエンザの2回目。。。
フム。。。痛い注射は年内続きますなぁ~。かわいそうにパンダ汗
頑張ろう!!チュンくん。

Categorie生後7ヶ月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme予防接種

2009’11.26・Thu

色付けしてたら焦げたぁぁぁ。

今日は、数日前に購入したバナナバナナがどうも熟してきて、もう食べなあかん・・・状態になったため、朝から我が家の定番のバナナケーキを作りました頑張るぞ。おーっ。
バナナ2本を使っての濃厚なケーキチーズケーキ
型に流し入れオーブンに入れたところで、焼き上がるまで昨日のスケッチの色付けをしましたぁオーブン

逕サ蜒・368_convert_20091126214952    
茅葺屋根がムズイ。。。雫

逕サ蜒・365_convert_20091126214859
銀杏がムズイ。。。黄葉したイチョウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†

どちらも、あまりうまく描けませんでしたアップロードファイル
なので・・・写真は小さめです(笑)

・・・と色付けに奮闘していると、ん・・・??何やら焦げ臭いえぇ
慌てて、オーブンを見に行ったら、こ・こ・こ・焦げてるぅぅぅ~ぱんだショックですぅ涙トホホ。

逕サ蜒・370_convert_20091126210129
焼むらのあるオーブンなので、ホールの半分が焦げました。
もう半分は焦げずにすみました~。
でも、しっとり濃厚なバナナバナナの風味で美味しいです。
明日は冷やして食べよう!!イエイ!!ファイト

独身のときは毎年、年賀状にその年にイチバン小マシに描けたスケッチを載せていましたが、結婚してからはスケッチを載せる機会もなくなり、チュンくんを出産してからは、スケッチの回数も減り・・・マスマス下手になっています汗
来年は暖かい間に頑張って描けたらなぁ~。チュンくんと画板を持ってお絵かきに行ける日が早く来ないかなぁ~ラブ

Categorieスケッチ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre趣味・実用 Themeお絵描き・ラクガキ

2009’11.25・Wed

紅葉スケッチに行ってきました。

今日はまたまた秋の紅葉をスケッチに行ってきました紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
今回は県庁の東側と東大寺の北側周辺をスケッチしました。
先日紅葉を見に行ってきて、とても綺麗だったので、今日はスケッチブックを持って。。。
スケッチの方は、まだ色付けができてないので、また後日・・・。
写真のみ。。。かめら

逕サ蜒・011_convert_20091125211546
銀杏の落ち葉の絨毯のよう。

逕サ蜒・005_convert_20091125212117
チュンくんは爆睡中アップロードファイル

逕サ蜒・014_convert_20091125211637
鹿の集合!!この指指とまれ~。

逕サ蜒・015_convert_20091125211721


今日のスケッチも前回同様、母と母の友達と一緒に行ってきました。
母の友達から、お土産にロールケーキをいただきましたぁケーキ

逕サ蜒・362_convert_20091125210248

逕サ蜒・364_convert_20091125210410
和三盆糖の生地に黒豆が入っています。
甘さ控えめで、さっぱりとしたロールケーキでした。



Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme奈良

2009’11.24・Tue

きてみてならSHOP。

近鉄奈良駅の近くに「きてみてならshop」と言うお店がありますショップ
さっくり言えば、奈良の土産物屋さんですな~。
私も母も時々ここへ行きます。
食べ物のお土産は買いませんが、奈良の特産品、工芸品などもある為、見に行ったりします。
そこで購入したものの1つがこちらポイント

逕サ蜒・132_convert_20091124202536
一刀彫の鹿親子鹿

以前にも書いたように、鹿集めています。ほほほ。
この一刀彫の鹿親子・・・もう1サイズ大きいのもあったので、父鹿?これは母鹿と子鹿か??はたまた、兄弟鹿か??(笑)
最近はきてみてならshopでも見かけなくなってしまった、この鹿鹿01
今はどこで手に入るのやら。。。

きてみてならshopにはその他にも一刀彫の作品が売られています。
チュンくんは4月生まれだったので、5月の初節句は翌年に見送りました。
で、来年の初節句に一刀彫の兜かぶとを購入しようかと考え中。。。
大きな普通の兜はいらんな~と言うのが私達夫婦の考え。
奈良にせっかく住んでいるんだし、一刀彫の兜にしようかと私の実家の母が考えてくれているようですF☆Cultivation・兜
もう暫く時間がありますので、色々な一刀彫の兜を探してみようと思っています。
チュンくん~待っててねぇぇ~ウインク

Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Theme雑貨

2009’11.23・Mon

朝寝坊の訳。

今朝はのんびり朝寝坊でした。と言っても・・・8時くらいですけどね目覚まし時計
と言うのも・・・昨夜はグズグズ言ってなかなか寝なかったチュンくん。
旦那さんが抱っこしてくれていましたが、寝るどころか泣き喚く一方でした泣く
2人で、どうしたものかなぁ~と思っていたところ、チュンくんがミルクを大量に吐いてしまいました。
以前は時々ありましたが、最近はほんと吐くことはなくなってきていたので、ちょっとびっくり。
しんどかったので、グズグズ言ってたんだねぇ涙
夜中にチュンくんのパジャマやシーツ、旦那さんのパジャマを手洗いすることに。。。
吐いた後はグズらず朝まで寝てくれ、今日はすっかり元気いっぱいでよかったです。
昨日は初めてトマトを離乳食であげたのが、まだあまり消化しきれなかったのか・・・何が原因かよくわかりませんが、暫くトマトはやめです。
昨夜はそんなことで遅くなり、今朝はのんびり朝寝坊となった訳です。。。

今日は昨日の今日なので、チュンくんを旦那さんに見ていてもらって、1人で近所でお買い物してきました。
興福寺の阿修羅像展は今日までなので、まだまだいっぱいでした。
紅葉も綺麗なので、明日からもまだまだ暫くはいっぱいかなぁ~。

今日はデザートにフロレスタのドーナツを買ってきましたぁ。

逕サ蜒・360_convert_20091123222908
ココア・お茶・紅茶 味。


Categorie生後7ヶ月  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2009’11.22・Sun

夫婦善哉始めました。

今日は寒かったぁぁ~風
チュンくんを旦那さんに見てもらっている間に、お買い物に行ってきました。
で・・・今日のデザートは何にしようかなぁ~なんて考えながら歩いてて、ふと・・・そうだ~電球
おぜんざいがタベタイ。。。かおとか思いまして、大納言小豆とお餅買って帰ってきました~やき餅
お昼を食べて、早速作ろう頑張るぞ。おーっ。

ポイントポイントアップロードファイル

逕サ蜒・358_convert_20091122170004
私好みに、小豆タップリ甘さ控えめですぅ。

美味しくできました。
しかし・・・夕飯は少し遅めでいいなぁ~汗

Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreグルメ Themeおやつ

2009’11.21・Sat

ヤットコETC付きました。

3連休ですねぇ。
まっ・・・専業主婦に休みはありませんけどねぇアップロードファイル
今日はいいお天気でしたが、ちょっと寒かったjumee☆faceA134
旦那さんは今日は季節性インフルエンザの予防接種でした注射7-1
旦那さん曰く・・・インフルエンザの予防接種なんて、子供の頃の集団接種以来だそうです(笑)
チュンくんがいなかったらしてないところですが、今年はやはりチュンくんを気にかけて夫婦揃って受けましたぁナイスヤレヤレ・・・あとは新型インフルエンザだな。。。雫
午前中お買い物の途中に、最近近所にできたケーキ屋さんをチラッと見に行ってきました。
何やら・・・米粉を使ったロールケーキとかあるみたいロールケーキ抹茶
今日は買い物に行くところだったので、見るだけ・・・店の外からジロリおめめと(笑)怪しくて塩まかれなくてよかったわ~。ふふふ。
珍しく・・・とお思いのアナタポイントへへへ。。。あるのです。そんなときだってかお
でも、その後鯛焼きのこたろうに寄って、こたろうのパン屋さんの方でパンを買って、店員さんとお話しながら鯛焼きの焼けるのを待って、鯛焼きを旦那さんと一緒に焼き立てをその場で食べてきました。
今月初めて朝市に出展したと言う店員さんと、お菓子教室に興味をもたれていたので、お菓子教室のアレコレを話して・・・またいつかお菓子教室で会うかなぁ??ムフフ
やっぱり・・・とか思ったアナタポイントいいえ・・・珍しくですかお

午後から・・・。
旦那さんがETCを付けると言うことで、ETCを買いに行ってきました。
今更・・・的にお感じの方も多いかとは思いますが、今更なのです(笑)
まっ・・・そんなに遠出もしない我が家の車にETCが果たしているんかい??と言う声もチラホラむぅ・・・
旦那さんの実家へ帰省するとき位??かもしれませんが、いいのです。
私1人で乗るときも、小銭を出さなくて済むのは楽チンだし~GOOD
早々に付けてもらって帰ってきました~車
ETCも付いたことだし、どっか行きたいなぁ~チュンく~んファイトふふふ。

Categorieお買い物  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre車・バイク Themeカー用品

2009’11.20・Fri

紅葉もそろそろ終盤??

今日はもう紅葉黄葉したイチョウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†もそろそろ終盤だぞ!!ってな事で、チュンくんと東大寺の北側周辺へ紅葉を見に行ってきました。
紅葉の写真は・・・えっと・・・また後日アップロードファイル
その紅葉を見に行く・・・ちょと前に・・・腹ごしらえ・・・っと、奈良県庁の食堂へ。
大和地鶏の親子丼が、結構美味しいらしいと小耳にはさみまして・・・笑
県庁の食堂とは言え、行ってみると一般の客多数えぇ
11時半~なのですが、やはり11時半に行かないと、12時になると職員でイッパイです。
6階ですが、周りに高い建物がない為、眺望も良い感じです。
大和地鶏の親子丼を注文しているのは、一般人ばかりうーむ
時間がかかるとの事で、番号札持って待ちましたぁ。

Image2851_convert_20091120195341.jpg
赤だし付きで、700円。
大和地鶏がプリップリで、美味しかったです。

腹ごしらえもしたし、では紅葉を見に行くか・・・っと、その前に・・・県庁の入口でせんとくんと記念撮影かめらして・・・(笑)ふふふ。

肝心の紅葉は、もみじ紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†はまだのところもありますが、今年はあまり綺麗じゃなさそう・・・。
銀杏黄葉したイチョウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†は今まさに、黄色く色づき綺麗でした。
スケッチ人も沢山いましたねぇ。
私もスケッチ道具持ってきたらよかった~と思いました><
銀杏は葉が落ちて、黄色い絨毯の様。。。ウインク

帰り道に、以前より行きたかったCAFEへ。。。
CAFE「工場跡事務室」
外観撮るの忘れましたぁ汗
でも、とても素敵な空間で、お気に入りに仲間入りです。

逕サ蜒・012_convert_20091120195433
カフェオレとお菓子盛り合わせ。

逕サ蜒・011_convert_20091120195551
ほうじ茶とおだんご。

座敷でのんびり・・・ほっこりしましたぁピンクハート


Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre地域情報 Theme奈良

2009’11.19・Thu

チュンくんの歯茎にキラリ。

今日夕方・・・口をポカーンとあけて寝ていたアップロードファイルチュンくんの寝顔を近くで見ていたところ、ん・・・うーむ??お・・・びっくり??あらっ・・・ハート!!
チュンくんの下の歯茎にウッスラと白い影が2コ。。。
こ・・・こ・・・これは~もしや~!!歯歯が生えてくるみた~い!!
なんとも・・・親バカですが、こんなちょっとした成長全てが嬉しいピンクハート
早速帰宅した旦那さんに報告。
おぉ~ってな喜びようで、イソイソとチュンくんを抱っこして、見せて見せてとチュンくんのお口の中を覗き込むも、チュンくん舌を出したり、口を閉じたり、笑ったり・・・結局、パパにはまだ見せてくれませんでしたえへ
ちゃんと見えて生えてくるのを楽しみに待ちましょう!!ゴロゴロ

Categorie生後7ヶ月  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2009’11.19・Thu

リニューアルオープンでしたが・・・。

今日は以前のblogでも書きましたが、いつも行っていたスーパーが改装していたのですが、ヨウヤク・・・ほんとようやく、リニューアルオープンしたので、行ってきました。
オープンセールをしていたこともあって、凄い人。。。汗
時間を見計らって行ったものの、関係なく凄い人。。。雫しゃ~ないか。
以前は上りエスカレーターとエレベーター1箇所、階段でしたが、エレベーターが2箇所になっていました。
・・・が、レイアウトを大幅に変更したようで、以前は1階、2階共にレジがあって、2階レジは意外と空いていて利用しやすかったのですが、今回レジは1階のみになり、野菜を2階へ上げて人の動線を2階へもって行きたかったと推測できますが・・・以前は1階のみで買い物を済ませていた人たちも皆やはり野菜が2階にあるため2階へ上がることになり、奈良と言うお土地柄、年寄りが多いので、階段で下らないので、エレベーターは以前にも増して2箇所あっても混みこみ。。。汗
1階にレジを集中させたことで、出入口の通路が狭く、逆に動線がコンガラガッテ、歩きヅライのなんのって・・・。
完全に失敗やと思います。
レイアウト・・・失敗です怒り
待ちに待ったリニューアルオープンだったはずが、買い物するだけで疲れた感じ。
ベビーカーで行くのは益々至難の業になってしもた号泣

Categorieお買い物  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme奈良

2009’11.18・Wed

記念日のタルト。

今日は結婚式記念日。。。ウエディング
2年前の今日が結婚式だったのです。先日11日は入籍記念日。。。ピンクハート
ややこしいなぁ~どっちでもえぇわ~と思ったアナタ。。。アップロードファイルおっしゃる通りポイント
で・・・記念日と言っても別に取り立てて何をするって訳はないんですが・・・ケーキでお祝いしようと思い、ケーキを注文していましたタルト

逕サ蜒・356_convert_20091118205214
林檎のタルト。

いつもお世話になっていますお菓子教室の先生の作品です。
先生と直接どんなケーキがいいか、相談して決めました。
と言っても・・・私の好みが大半入ってますけど、何か・・・うーむ
生クリームが苦手な私はタルトのケーキが大好きなんです。
林檎も旬ですや~んふるーつ☆Cultivation・りんご
・・・ってことで林檎のタルトになりました。ハイ。
タルト生地がサクッとしていて、林檎の酸味がほんのり感じられて、とても美味しかったですアップロードファイル
いい記念日になりました。

ご協力頂きありがとうございましたラブ

Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genreグルメ Themeお取り寄せグルメ

2009’11.17・Tue

クリスマス揃いました。

今日は1日雨雨だったので、チュンくんとお家でオトナシクしていました。
なので・・・チュンくんの寝たすきに、クリスマスの飾りを出してみました。
まずは・・・ツリーツリー。

逕サ蜒・342_convert_20091117201452

飾りつけは毎年楽しいキラキラY

玄関は・・・

逕サ蜒・346_convert_20091117201714
去年従姉妹に貰ったクリスマスの飾り。

リビングのいろんな所に・・・

逕サ蜒・344_convert_20091117201545
クリスマスカードですが、こんな飾りになります。

逕サ蜒・345_convert_20091117201630
従姉妹に貰ったキャンドル。

逕サ蜒・351_convert_20091117201937
お世話になっている方のステンドの作品。

そして、お手洗い・・・

逕サ蜒・349_convert_20091117201758
ガラスの可愛いサンタたち。

逕サ蜒・350_convert_20091117201840
足がブラ~ンとして可愛い。

そのほかにも・・・チョコチョコと集まったクリスマス雑貨がいろんな所に飾られました。
すっかりクリスマス一色になりましたでぇ。。。
お目覚め後のチュンくん・・・キラキラと電気をつけたツリーを初めて見て、かなり興奮びっくり!!
びっくりしたのか・・・が、かなり興味深い様子で見ています。
クリスマスはまだまだわからないでしょうが、これから楽しみですぅウインク
来年・・・再来年位は一緒に飾り付けられるかなぁ~クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)
今年はチュンくんにもサンタさんくるかなぁ~。
ママにもくるかなぁ~jumee☆faceA153

Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre趣味・実用 Theme雑貨

2009’11.16・Mon

X'masプレゼントの企み。

昨日は久しぶりに私の父、チュンくんのじぃじが遊びに来てくれました。
勿論ばぁばも一緒に。姉と姪っ子も一緒に。。。女の子と
姪っ子ちゃんも久しぶり。
何故なら、姪っ子ちゃんはちょっと前、風邪ひいてなかなか治らず、暫くチュンくんにうつったらあかんので来てませんでした。
インフルエンザではなかったようですが、なかなかひつこい風邪だったようで・・・雫
すっかり昨日は元気いっぱいでしたウインク
暫く・・・ほんと少しの間会わないだけで、随分姪っ子ちゃんがしっかりしたように見えました。
同様に、両親や姉から見てチュンくんは随分大きくなり、男の子っぽくなったとのこと。。。えぇ
ず~っと一緒に居るとあんまりわかりませんが、そう見えたみたいです。
久しぶりにじぃじにいっぱい抱っこしてもらって、嬉しそうjumee☆hug me
そろそろ、恒例のX'masパーティーの計画をしていたところでした。
ソソ。。。ケーキはどこで予約するか・・・クリスマスケーキうふふ。
もう少し考えたいと思います(笑)

クリスマスと言えば・・・プレゼントクリスマスブーツ
今年は旦那さんからどんなプレゼントを貰おう!!かと考えていたところ、先日blogにも書きましたが、私のデジカメがつぶれて、旦那さんに新しいデジカメがクリスマスプレゼントかな・・・とか言われていましたが、幸い、なおりましたぁアップロードファイルヤター!!
危なかった~、危うくクリスマスプレゼントがデジカメになるとこやったかお
もっとも・・・お小遣いで買わされそうな雰囲気もありましたが・・・(焦)
これで、他の欲しいものをオネダリできます(笑)ふふふ。
しか~し・・・旦那さんの誕生日があるので、私も大出費が待っています汗
マンガ本とかで済まないかしら・・・表情9ウシシ。

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre日記 Theme日記

2009’11.15・Sun

Le BENKEIのケーキ。

久しぶりにLe BENKEI のケーキケーキを買いに行ってきました。
Le BENKEIのケーキは私たち夫婦を出会わせてくれたお友達が、結婚した年の忘年会にお祝いケーキとして買ってきてくれた思い出のあるお店。
私は生クリームが苦手なんですが、ここのだけは食べられる。
ここの生クリームは実にあっさりしていて、甘すぎない。
なので、頂いたときも生クリームのケーキでしたが、生クリームのあっさり具合に驚いたのです。
で、それ以来、時々買いに行きます。
昨年のクリスマスパーティーのケーキもこのお店で注文しました。
やはりあっさりした生クリームのケーキに大満足。。。アップロードファイル
一度お食事にも行ってみたいと思いながら、お食事はまだ。。。アップロードファイル
今回はパンとケーキを買って帰りました。

逕サ蜒・340_convert_20091114213738
ベリーのケーキ。
下はショコラケーキです。

逕サ蜒・339_convert_20091114213652
いちじくのタルト。
タルト生地の甘さが控えめで大変私好み。

最近はチュンくんの熱い視線を感じながら、私達夫婦で食べています笑
ぐふふ。。。ごめんちゃい、チュンくんジャイアン

Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreグルメ Themeスイーツ

2009’11.14・Sat

で~けた。で~けた~。

チュンくんのお帽子帽子で~けま~した~アップロードファイル

逕サ蜒・335_convert_20091114213817

逕サ蜒・336_convert_20091114213856

ん・・・写真・・・なんだかボケてる汗
実は昨日急に私のデジカメぶっ壊れましたびっくり
何でか全くわかりませんが、撮ろうと思ったら壊れてました雫
で、調子悪い旦那さんのデジカメで撮ったら、やっぱり綺麗じゃな~い涙
チュンくんにかぶせた写真がまだありませんので、また後日。。。笑

Categorie手作り  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Theme編み物

2009’11.13・Fri

チュンくんのお帽子

今日は昨日お買い物に行ったものの、旦那さんの夕飯いらないコールにより、夕飯の材料を使わなかった為、お買い物はお休み。
雨だという予報でしたので、警戒して家にいたわりに、降りませんでしたやん。。。降ってた??知らん。。。傘レインボー
朝からチュンくんの離乳食を作り溜めしていましたムキッ
今日は初めて卵の黄身を食べてみたチュンくんアップロードファイル特に変化はなし。
まずは黄身だけと言う事なので、ゆで卵にして、白身は私のお腹にパクッにこフム。。。やはり黄身が欲しい(笑)

話は変わりますが・・・今、私の母の行っている陶芸サークルのメンバーで実家の近くのギャラリーでグループ展をしているそうです。
今年は母は何かと忙しく・・・全然作品ができていないらしく、出展品が全然ないそうですが、一応ちょぴっとだけ出展しているそうです。
私も以前・・・何年前だろう・・・友人たちと同じギャラリーでグループ展をしたなぁ~と思い出していたところです。
あの頃は、服や彫金など・・・色々作っていた為、色々出展して皆さんに買っていただいたなぁと・・・アップロードファイル
母達がグループ展をしていると言う話を聞いて、あぁ~懐かしい。。。また何かしたいなぁ~とふと思ったりしてみましたウインク

・・・って言う訳ではないですが、先日よりダラダラと作っていましたチュくんのお帽子帽子
まもなくできそうですアップロードファイル
今、最後の飾りを作っているところです。
今日試しに寝ているところのチュンくんの頭によいしょ・・・とかぶせてみたところ・・・チト、小さいカモ~えぇイカ~ン!!できたらスグ・・・すすすすスグかぶせないと~汗
寝ているところを訳わからんものをかぶせられて、チュンくんお怒りでしたぁ~ぱんだ

Categorie手作り  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre趣味・実用 Theme編み物

2009’11.12・Thu

有馬から来た積み木。

今日は先日姉から貰った一品のご紹介ポイント
姉が有馬温泉に行ったらしく、そこのお土産。

逕サ蜒・129_convert_20091112213203

小さな積み木。
チュンくんはまだお口に入れたらだめなので、これは私にのお土産。
何を隠そう。。。何も隠さないケド。。。私チッチャイ物大好きです。
この後ろの箱はマッチ箱サイズ。
この箱に全ての積み木が入っていた訳積み木
チュンくんが寝た時に、セッセと1人で組み立ててみた。
かわゆいウインク
私の姉は勿論、私がチッチャイ物好きなのを知ってて、買ってきてくれたんですが、ブロックと思ってた模様。
残念ながら積み木なので、そのまま持って移動ができない為、遊んだ後はまた箱にしまっておきました。
チッチャイ物倶楽部に仲間入りですぅあやたんアイコン

Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre趣味・実用 Theme雑貨

2009’11.12・Thu

旦那さんの飲み会の日は・・・

今日は旦那さんが急に飲み会に行くと電話があり、夕飯いらないとの事なのでチュンくんとのんびりです。
でも、いつも旦那さんに入れてもらっているチュンくんのお風呂を私が入れなければならない雫
大きなお風呂に入るようになって、まだ1度しかチュンくんをお風呂に入れたことがないアップロードファイル
1人で入れると慌しいねぇ手書き風シリーズ汗1
こっちが風邪ひきそう(笑)
でも、無事本日もチュンくんをお風呂に入れられましたぁ笑
こんな事ではいかんねぇ~汗
ついつい・・・旦那さんがいないと夕飯もテケトー。。。
ってな訳で、ゆっくりお茶しようかと思っていたら、未だチュンくんがうぅ~うぅ~と唸りながら、あっちへコロコロこっちへコロコロしているので、ゆっくりお茶できず、チラチラチュンくんを見つつ、こうしてblogを書いている訳ですパンダ汗
なかなか寝てくれず・・・まっ・・・パパが帰ってくるまで起きてたら、パパは喜ぶでしょうなぁハート
ん・・・としている間にチュンくん寝ちゃった模様(笑)アップロードファイル おやすみぃ~。
さて・・・私もお茶とするかぁ~アップロードファイル

Categorie生後7ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児生活 ママの日記

2009’11.11・Wed

2周年のラブレター。

今日11月11日は私達夫婦の結婚記念日ウエディング
モットモ・・・正確には入籍記念日ですけどアップロードファイル
ソソ・・・結婚式をしたのは1週間後の18日。
でも、一応本日を結婚記念日としています。ポッキーの日ですもの。。。ふふふ。
今年は結婚2周年ピンクハート
昨年の結婚記念日はチュンくんがお腹にいて、妊婦検診の為実家に帰っていたため後日・・・でしたねぇ。
でも、後日ちゃんと思い出のレストランの難波スイスホテルの上のイタリアンで夜景を見ながらお食事をしたっけな~ウインク結婚記念日ということで、ケーキとジャズの生演奏のサプライズもあり・・・楽しかった。
ちなみに、このレストランは結婚前に婚約指輪を頂いた思い出のレストラン指輪
今年はやっぱり、チュンくんがまだ小さいこともあり思い出のレストランにお食事はちょっと無理パンダ汗
今日、旦那さんは結婚記念日のメモリアル休暇をとってくれていたのですが、生憎の雨なので結局お家でのんびりでした。
お食事は今年は近くで・・・また後日にアップロードファイル
今日は家でのんびりと言うことで、久しぶりにお得意の煮込みハンバーグにしました。

逕サ蜒・330_convert_20091111204340
粒マスタードが効いていて、玉葱がトロットロですたまねぎ

本日はケーキと言うところなんでしょうが・・・本日は大好きな『樫舎』の和菓子。

逕サ蜒・331_convert_20091111204501

逕サ蜒・333_convert_20091111204629
「秋の野」というお菓子。
さつまいものきんとんです。ほんのり甘い。

逕サ蜒・334_convert_20091111204707
「栗きんとん」は栗の味が濃い。

逕サ蜒・332_convert_20091111204542
こちらは「小種」と言うお菓子。
焼印が可愛い。

あと2つは明日のお楽しみ。

結婚記念日は今年で2回目ですが・・・昨年も同様、結婚記念日には旦那さんにラブレターを送ることにしています。
私・・・結構筆まめなんですアップロードファイル
勿論・・・結婚前にも旦那さんにシャツを作ってあげたときに初めてラブレターを書いたことを覚えています。
昨年は私が実家へ行っていたので、ちゃんと置いてきましたぁ。
今年は夕飯の前に手渡ししましたぁ。
喜んでくれていたかはよくわかりませんが・・・(笑)
改めて、2周年の区切りに今の思い、これからの思いを伝えて、これからも一緒にチュンくんと3人でがんばろう!!と思ったわけですラブ
明日からまた結婚3年目のスタートです。
がんばりま~す頑張るぞ。おーっ。

Categorie記念日  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre結婚・家庭生活 Theme記念日

2009’11.10・Tue

季節性インフルエンザの予防接種

昨日でチュンくんは丸7ヶ月赤ちゃん
離乳食にも慣れてきて、1日2回ちゃんと食べてくれています。
寝返りは上手になったものの、まだハイハイはできないアップロードファイル
どうも、足と手の使い方がイマイチわからない模様。。。うーむ上手にハイハイできるのはいつかな~。
今は顔から行ってる感じです。常にお尻が上に突き出て、顔をスリスリしながらちょっとづつ前へ進んでいます(笑)
最近はイタズラっぽいこともしています。ふふふ。イタズラは楽しいねぇかお
先日は夜寝ているときに、隣の私の上をダイブして寝返りして行きましたが、その際、顔を蹴られました汗
アイタタタタ・・・青タンなるわ~チュンくん!!涙

さて・・・今日はチュンくんと私は季節性のインフルエンザの予防接種に行ってきました。
私は数年前に職場から予防接種に行った際に、病院で接種後に倒れたことがありましたかお
動悸がして、目の前が真っ暗になり・・・耳も聞こえなくなり・・・倒れてしまいました。
気がついたら、病院のベットで寝かされて、看護士さんの驚いた顔が沢山見えましたえぇ
結局その後、点滴をされて帰ってきました雫
それ以来予防接種は受けてませんでした。。。
が、今年はチュンくんがいることもあり、私たち夫婦共に受けることにしたのです。
本当はまた倒れたら嫌やし、怖いので受けたくはないのですが、仕方ない。。。泣く
インフルエンザの予防接種はもう、流れ作業の如くスバヤク終わりましたが、チュンくんは注射器を見ただけで泣き出してしまいましたうるうる前回の採血やらが余程怖かったか??わからないですが、もう注射が嫌いになっちゃっているのかな?
好きな人なんていないでしょうけどね(笑)
チュンくんの接種後、次はママ注射7-1ウワ~ンと泣く前に終わってました(笑)ふふふ。
でも、以前のように接種後30分は院内に居てくださいとも、今はインフルエンザの患者も多いので言わないですよねぇ~。
なので、うったらすぐ病院を出ましたが、ベビーカーを押しつつ、若干貧血っぽさはありましたが、なんとか何ともなく済んでいます。ほっ。。。ほっ
母になって私も強くなった模様(笑)ふふふ。
今のところ、腫れもなく、熱もなく・・・ダイジョウブGOOD
新型はいつになることやら。。。ゴロゴロ

Categorie生後7ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児生活 ママの日記

2009’11.09・Mon

魅惑のGATEAU DES BOIS(ガトー・ド・ボワ)

今日は西大寺の近鉄へ行ってきましたぁアップロードファイル
今までは、近鉄西大寺駅はホームにもコンコースにもエレベーターがなくて、本当に大変でした。
ベビーカーを担いで階段をノボッタリ・・・クダッタリ・・・雫
ほんま、え~加減にしてくれ~汗って感じでしたが、最近西大寺駅中が綺麗になったと聞いて、これはエレベーターがさすがにできているだろうと思い、電車で行ってきましたぁ。
ハイ。。。できてましたぁ~GOOD
快適に駅を利用できましたぁ。
駅中には成城石井ができたり、色々なお店が入って凄い変化でしたぁ。
まっ・・・駅中はさら~っと見て、近鉄デパートへいきましたケド。。。アップロードファイル
近鉄デパートで、チュンくんの服とパジャマを購入して、地下で食料品をち~と購入して・・・。
もう1つの目的地へ。。。イソイソかお

駅前のケーキやさん・・・『GATEAU DES BOIS』ガトー・ド・ボワへ。。。
ここのケーキ大好きなんですぅ。。。ウシシjumee☆faceA92
今回はお持ち帰りしてまいりましたぁタルト

逕サ蜒・327_convert_20091109212211
カシスのケーキ

逕サ蜒・328_convert_20091109212247
イチゴのタルト

逕サ蜒・329_convert_20091109212326
栗のケーキ(季節限定品)

沢山の綺麗なケーキがショーケースに並んでいる為、毎回どれにしようかと悩みます。
ショーケースにへばり付いて悩みます(笑)フフフ。
どれも美味しいのですぅ。
あぁ~久しぶりに食べれましたが、やっぱり美味しいハート
次はいつ食べれるかなぁ~ウインク

Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreグルメ Themeスイーツ

2009’11.08・Sun

元興寺の紅葉。

昨日より旦那さんのお姉さん夫妻が、正倉院展を見に・・・と、チュンくんに会いに来ていました車
昨日はお2人で正倉院展に行って、正倉院や二月堂を見て帰ってこられました。
正倉院展は約1時間待ちだったようですが、阿修羅像展は約2時間半待ちと書かれていましたねこ
興福寺は凄い行列でした。。。
お2人が正倉院展へ行かれている間に、私は家でデザートのグレープフルーツのジュレと林檎のケーキを焼いていました。

逕サ蜒・323_convert_20091108204506
今回は、ちゃんと2色。。。ハハハ。

逕サ蜒・325_convert_20091108204545
林檎がザックザック入っていて、シナモンが利いています。
冷めたら温めて食べると、また美味しい。
このケーキはもう10年以上は作り続けている、お馴染みケーキふるーつ☆Cultivation・りんご

ケーキが焼きあがった頃、お2人が帰宅されて、家茶。。。
夕飯は今回は関西の味。。。お好み焼きにしましたぁ。
1人頑張ってキャベツのみじん切り汗結構大変。。。焼そばに変更してしまいたいくらい(笑)

本日は、午前中に奈良町を散策し、元興寺を見学。。。
元興寺の銀杏は紅葉し始め、桜は紅葉し、もう散り始めていました黄葉したイチョウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

逕サ蜒・008_convert_20091108204404

逕サ蜒・020_convert_20091108204324
紅葉した桜の葉が苔の上に散って綺麗。。。

逕サ蜒・021_convert_20091108204229
チュンくんも紅葉見学中。。。うわぁ・・・ウットリピンクハート

旦那さんのお姉さん夫妻は喜んでお昼頃帰って行かれました。
今回、チュンくんにこんなお土産を持ってきて頂きました。

逕サ蜒・322_convert_20091108204106
クラレのアルパカキャラクター。。。ミラバケッソって喋りますアルパカ?
遊べるようになるのはもう少し先かなぁ~。
女の子バージョンは私の姪っ子チャンの為のもの。。。ふふふかお

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre地域情報 Theme奈良

2009’11.07・Sat

かえる庵でお蕎麦。

今日は旦那さんのお姉さんご夫婦が我が家に来られて、お昼にかえる庵へお蕎麦を食べに行ってきました。
かえる庵は我が家からすぐ近く。。。
以前から好きで時々行ってみています。
私・・・お蕎麦好きなんです。ハイアップロードファイル

逕サ蜒・320_convert_20091107215639
こちらは旦那さん注文のもりそば大盛と山菜いなり。

逕サ蜒・321_convert_20091107215714
こちらは私の注文したもりそばと山菜いなり。

その他のメニューには暖かい蕎麦もありますが、やはりここの蕎麦はもりそばで。。。ポイント
いなりの他にはやはり柿の葉寿司がありますぅ。
蕎麦ってどこも大体軽いんで、男性はやはり大盛がいいでしょうねぇ。
私は麺類大好きですので、案外もりそばだけでは軽い(笑)
なので、いつも山菜いなりを頼みます。
行楽日和な週末と言うこともあり、まだまだ観光客の多い奈良。。。かえる庵も満員御礼でしたえぇ
時々食べたくなるんですよねぇ。。。お蕎麦。
また、奈良の町が落ち着いた頃行こう。

Categorieランチ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreグルメ Theme麺類

2009’11.06・Fri

遊 中川でお買い物オカイモノ。。。

今日はちょっとお買い物があった為、遊 中川へ行ってきました。
ここの麻の雑貨は人にプレゼントしても大変よく喜ばれるので、ちょっとした贈り物をと思ったときに時々お買い物に行きます。
でも、今回は大変品薄でした。
お店の方に伺ってみると、飛び石連休で沢山売れてしまったらしく、これにしようと決めて行ったものは全て売り切れ。。。えぇ
やはりこの正倉院展や阿修羅像展で多数の観光客が、中川にも来ているようです。
お買い物を済ませ、ちょっとだけ久しぶりに中川の茶房でお茶を。。。アップロードファイル
すっかり店内にはクリスマス向け、お正月向けの飾り等も。。。
勿論茶房もホットカーペットが入って、冬支度されてましたぁぉぃっ寒
暖かなカーペットの上でチュンくんはいつもの如く、コロンコロン。。。店員さんに満面の笑顔でムフフ
今日のメニューは。。。

逕サ蜒・258_convert_20091106212800
ジンジャーケーキとカフェオレ。
ジンジャーが利いています。

茶房でホッコリして帰ってきましたぁウインク
もう少し静かになった頃、また行こうねぇチュンくんアップロードファイル

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Themeスイーツ

2009’11.05・Thu

くるみの木へ行ってきました。

結婚して奈良に住むようになるとは思いもよらず・・・それ以前より好きで時々来ていたくるみの木へ、先日久々に行ってきましたみずたまこ
チュンくんができるまでは、秋篠の森のなず菜へもよく行っていましたが、今はチュンくんを連れてなず菜へは行けないので、専らくるみの木へ。。。

逕サ蜒・210_convert_20091105205258

くるみの木のランチは予約しとかなければなくなっちゃうし、けれど席の予約はできないから、並ばなきゃいけないし・・・ちょっと子連れではシンドイ涙
なので、どちらかと言うと・・・お茶しに行くのと、併設の雑貨店でお買い物をするのと、お味噌を買って帰るのです。

逕サ蜒・207_convert_20091105205034
バナナシブースト。

逕サ蜒・208_convert_20091105205128
何のシフォンやったっけ?忘れたアップロードファイル

スィーツは結構ドーンとくるボリュームがあります。
シフォンですが、お腹に溜まります。

逕サ蜒・209_convert_20091105205210
雑貨店。

雑貨は可愛いものもいっぱいです。
服もシンプルなものが多く、靴なども好きなブランドの靴が置いてあるので、大好きです。
電車が横を走るところですが、植栽が多く、建築も最近はすっかり趣味化してしまいましたが・・・そんな私としては空間も大好きです。

私が買うお味噌は、なず菜やくるみの木で出されているお味噌汁の味噌なのです。
私も母も好きなので、時々来ては仕入れて帰ります。

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genreグルメ Themeスイーツ

2009’11.04・Wed

チュンくんの離乳食。

今日からチュンくんの離乳食を1日2回にしてみましたくー
今日は初めてお豆腐を使ってみましたが、朝はパクパクと進んで食べてくれました。
それはご機嫌で。。。アップロードファイル
朝の離乳食は少し多めにできたので、昼の分も分けて置いておきました。
昼にそれを温めてチュンくんにあげようとしたところ・・・凄い拒絶泣く
しかも、大泣き涙そんなに嫌な~ん??って感じなくらいに拒否反応雫
朝はあんなに沢山ご機嫌で食べてくれたのに・・・ミルクがいい~って泣いているのか・・・離乳食をソコソコで止めてミルクをあげてみると、飲む飲む哺乳瓶 トホホ。
まだまだミルクには勝てない模様。。。
頑張るよ~ママ、美味しい離乳食作るよ~ファイト

最近のチュンくんはと言うと・・・よくケラケラと声を出して笑っています。
寝返りも随分楽にするようになり、コロンコロンとあっちへこっちへと転がって、ちょっと目を離すと凄いところまで凄い速さで移動しています。
昨夜は、私の顔の上をコロンと寝返りして通り越して行きました。うえぇぇぇ~えぇ
ただ今、お座りの練習中。
だいぶ、お座りにもなれてきたようですが、まだ支えがないと無理。
少しの間は支えがなくてもお座りができてきましたが、まだまだです。
でも、最近はチュンくんの見えるところから誰も居なくなると、ウワ~ンとすぐ泣き出していますうるうる
相変わらず、お出かけは好きなようで、外で会う人々にも大変愛想良く笑います。
これからはちょっと寒くなってくるから、ベビーカーでのお出かけもしにくくなりますなぁ。。。
そろそろ、7ヶ月になるので、B型ベビーカーを思案中。。。
足カバーも付けて暖かくして行こういこう!!マクラーレンVOLO2007CR

Categorie生後6ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme離乳食

 |TOPBack
