--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’03.31・Wed

我が家のてんとう虫Rodyくんと遊ぶ。

出産のお祝いに頂いた我が家のてんとう虫Rodyくん
これまではまだまだ遊べなさそうなので、保管していました。
先日、お友達のblogでRodyのことが載っていて、そろそろチュンくんも遊べるかなぁ~と思い、出してきました~

Image3971_convert_20100331223306.jpg
我が家のRodyは黄色。
てんとう虫の洋服を着ています。ふふふ。
軽快に乗って、嬉しそうなチュンくん。

Image3941_convert_20100331223326.jpg

触覚が気になる模様。。。
このRodyが初めて来た時には、Rodyを見て少しおびえていた様な感じでしたが、もう11ヶ月も経てばこの通り
楽しそうです。

改めて、ありがとでした


Categorie生後11ヶ月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2010’03.31・Wed

東大寺の北側の桜。。。

曇り空でしたが、今日は暖かかったですねぇ
明日からはまた雨みたいですから、せっかく咲いている桜散っちゃわないかねぇ。。。

今日は、東大寺の北側の桜をご紹介。

DSCF0294_convert_20100331203217.jpg
二月堂の階段を下ります。

DSCF0295_convert_20100331203241.jpg

DSCF0296_convert_20100331203324.jpg

DSCF0297_convert_20100331203350.jpg

DSCF0300_convert_20100331203420.jpg
この桜は少し種類が違うのかな??
花のピンクが濃いく、花びらもフリフリして華やかな印象。

DSCF0302_convert_20100331203444.jpg

東大寺の表側とはうって変わって、静かに散策が出来てこの道好きです

そして、奈良県庁界隈へ。。。

DSCF0303_convert_20100331203503.jpg

DSCF0304_convert_20100331203521.jpg
1本だけ立つこの桜はもう散り始めて、花びらが舞って綺麗です。

京都の桜の名所と言われるような賑わいはないですが、落ち着いて桜を楽しみながら散策。。。楽しいです
そろそろ、スケッチ日和到来ですなぁ~。
スケッチブックでも持って出かけましょうか~

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme奈良

2010’03.30・Tue

難波で姉妹会合。。。

今日はお天気でしたが、昨日に引き続き寒かったので、姉と姪っ子ちゃんとチュンくんと私の4人で難波へ行ってきました
難波高島屋のベビールームで待ち合わせGO!!
今月初旬に確か、高島屋の増床工事が一部終わったはずなので、リニューアルしたレストラン街でランチをしようってな具合です。
高島屋のベビールームはすっかりリニューアルされて、綺麗で充実。。。嬉しい
ベビー用品も増えたんじゃないかな??近くの西大寺近鉄デパートでは入っていないブランドも沢山あって、楽しい
ベビー用品の階のお手洗いは、これまた充実していて、各ブースにベビーのオムツ替え付きで、幼児用便座もあり、なかなかスバラシイ
到着後早々にまず、ランチランチ
レストランゾーンは7階から9階まで3フロアもあるんですねぇ~。
いろいろ美味しそうなお店がありましたが、やはり姉も私も子連れなので。。。子連れで入りやすいお店にしました。
暫く、改装中でなくなっていた「鼎泰豐
久しぶりに食べたくて、入りました
残念ながら、暴れん坊のチュンくんに気をとられ、食べさせるのに必死で写真撮り忘れました
姪っ子ちゃんとチュンくん2人で蟹チャーハンと小籠包のセットを仲良くワケワケ
私と姉はサンラータンと小籠包のセットを注文!!
小籠包の中からの肉汁半端なかったですぅ
さて、ランチもしたし。。。とベビー用品の階へ戻り、姉にちょっと早いですが、チュンくんのお誕生日プレゼントにzuccaのお洋服を買ってもらいました
ありがとう
とりあえず、お誕生日がくるまでちゃんとしまっておきましょう
どんなんかは、またお誕生日の時に~。よかったねぇ~チュンくん
ベビー用品も買ったし。。。たまにはと自分達用のものを見に。。。
でも、なかなかいざ買おうかなと思って見ても、意外と欲しいものがなかったり。。。
早々に、TEA TIMEへ
外は寒かったですが、デパートの中は南国のごとく暑い。。。
なので、高島屋の中でお茶お茶。。。おなじみ「アフタヌーンティールーム」へ。

DSCF0315_convert_20100330204237.jpg
久しぶりにここのアップルパイが食べたいねぇ~と姉と同じく注文。
暑くて、ミックスジュースが飲みたい!!と思いましたが、いやいや。。。外は寒い寒いとやはりカフェオレ

DSCF0316_convert_20100330204300.jpg
昔からここのアップルパイは好きだったのですが、いつの間にやら少し作り方が変ったのかな??
昔のアップルパイのほうが私も姉も好きだったなぁ~。
今のアップルパイはかなりバターたっぷりな感じがしました~。
私達姉妹はあっさり派ですから。。。ふふふ。
お茶をしてイップクして、今度はなんばパークスへ移動
パークスのお目当てのお店も同じ。。。私達姉妹好みも同じなんですぅ
慌しく、夕方のラッシュになる前に電車に乗ろうね。。。と言って、お互いにこれまた2人とも大好きなフォションのパンドミーとエピのパンを買って、仲良く地下鉄の改札でバイバイ
短い時間ですが、非常に充実した時間を過ごし、色んな話をしながら楽しく4人で過ごせました。

ありがとね。。。お姉ちゃん

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreグルメ ThemeLunch♪

2010’03.29・Mon

ネスカフェ バリスタ到着!!

先日の私の誕生日に貰った、私の実家の父からのお誕生日プレゼント
以前より欲しいなぁと思っていたコレ

DSCF0244_convert_20100326223726.jpg
ネスカフェのバリスタ

DSCF0246_convert_20100326223800.jpg
ミルクを入れたカップを置くと、まずミルクをアワアワにしてくれます。
その後、コーヒーが落ちてきます。

DSCF0247_convert_20100326223829.jpg
ハイ!!完成
テーブルの後方にちょっと見えているのは、チュンくんのお手てと頭。。。ぷぷぷ。
カプチーノが出来るのをテーブルの下からじぃーっと見学中でした

ネスカフェゴールドブレンドで作るカプチーノ・カフェラテは、本格的。。。とまではいきませんが、忙しい朝でもお家で美味しくカプチーノ・カフェラテが楽しめます。
我が家がカフェに変身
美味しい珈琲豆から作る珈琲は、これまでどおりドリップですけどね


Categorieお買い物  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreグルメ Themeコーヒー

2010’03.29・Mon

奈良公園の桜とスペインバルGentry。

昨日に続き、奈良桜情報
今日は、奈良公園の桜をご紹介。。。
東大寺前はこんな人人鹿鹿鹿人人。。。(笑)

DSCF0280_convert_20100329201207.jpg

DSCF0281_convert_20100329201244.jpg

DSCF0282_convert_20100329201306.jpg

DSCF0290_convert_20100329202312.jpg

まだほとんど咲いていない木もあれば、もう散り始めている木もあったり。。。
でも、今日みたいに寒いと花見どころじゃないって感じですよねぇ
今日はみぞれまじりで、晴れたり曇ったり。。。よくわからない変な天気でしたねぇ

さて、観光客の多いこの時期はどこも食べるところがいっぱいで、困ってしまいます。
そんな中見つけたこのお店はスペインバル・イタリア食堂「Gentry」
リーズナブルで、ボリュームのあるランチがなかなか美味しいです。

DSCF0306_convert_20100329202356.jpg
サービスランチ。

DSCF0307_convert_20100329202418.jpg
チキンソテーのマスタードソース。

DSCF0308_convert_20100329202436.jpg
ワンプレートランチ。

DSCF0309_convert_20100329202456.jpg
サービスランチにパスタが付いてきます。

ふら~っと入ったのですが、美味しくゆっくり食べられてよかったですぅ
また、違うものも食べに行ってみよう!!

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genreグルメ Themeランチ

2010’03.28・Sun

氷室神社の枝垂桜

今日は割といいお天気なので、少し桜は早いかとは思いましたが、お散歩がてらどれだけ咲いているか見に行ってみました
桜はまだでも、沢山の人が来てましたよ~。
観光客いっぱいです。
外国の方もいっぱいです。

DSCF0278_convert_20100328194612.jpg
東大寺へ向かう途中に沢山の人が集まっていたこの氷室神社。
中へ入ってみると。。。見事!!

DSCF0264_convert_20100328194251.jpg
枝垂桜が満開です。

DSCF0265_convert_20100328194322.jpg
枝振りが大きく、沢山の花が付いています。

DSCF0267_convert_20100328194352.jpg DSCF0266_convert_20100328194410.jpg

DSCF0273_convert_20100328194508.jpg
大きな枝垂桜の横にも枝垂桜が。。。

DSCF0276_convert_20100328194543.jpg
こちらも満開です。綺麗。。。

枝垂桜はもう満開なのですかねぇ。
ソメイヨシノも日当たりのいいところなどでは、結構咲いている木もありそうです。
氷室神社から奈良公園。。。二月堂へとぐる~っと桜を求めてお散歩してきましたが、皆さん少し寒い中比較的咲いている木の下でお弁当食べてましたねぇ。
奈良公園もファミリーいっぱいです。
でも、鹿のふんが凄いからねぇ。。。座れない。。。
奈良公園の桜はまた次回。。。

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme奈良

2010’03.28・Sun

花見。。。気分のパーティー

昨日は、久しぶりに仲良しさんたちと我が家でパーティーでした。
お花見でもしつつ。。。と思いましたが、週半ばに寒くなって、案外桜が咲き誇りませんでしたねぇ
寒かったし。。。普通にお家でご飯にしました。
今回は、桜の咲き状況を想定して、急に思い立って日を決めたので、お忙しい中来てくれた方、残念ながら来られなかった方やら。。。少人数になりましたが、皆とお話が出来て楽しかったです
毎回、同じお料理にならないように、色々試行錯誤。。。
若干。。。同じものを出しているものもあるかとは思いますが、できるだけ違うものを食べてもらおうと思ってメニューを考えています。

DSCF0254_convert_20100328161803.jpg

だいぶ最近は何度もパーティーをしていると、準備も手馴れてきたのか。。。時間をかけずにも出来るようになってきました。
以前は、前日から仕込むものなども多かったりでしたが、最近は当日昼から仕込みをしてもできましたぁ~。
まっ。。。モットモ大人数になってくると、やはりもっと時間はかかるでしょうけどねぇ。

DSCF0256_convert_20100328161859.jpg DSCF0255_convert_20100328161832.jpg

今回のメニューは。。。
海鮮と春野菜の炒め物
鶏と菜の花のバンバンジー
スペアリブの黒酢煮込み
おでん
カブと小松菜とベーコンの煮込み

春を感じるお料理。。。まだ寒いから温まるもの。。。そんな風に今回は作ってみました。

皆様に大きくなったねぇと、驚かれたチュンくん。。。
ご機嫌で皆様に遊んでもらったり、イッチョマエに仲間入りしてお食事したり。。。
皆様。。。遊んでいただいて、アリガトです
チュンくんにもお土産頂きました~

DSCF0258_convert_20100328161955.jpg
Tちゃん。。。いつもありがとね

今回は珍しい手土産を頂いて。。。こんなTEA TIMEです
DSCF0257_convert_20100328161931.jpg
ん。。。・なんじゃ?と思いますが、これ『赤福』
久しぶりに食べる和スィーツです。
持参してくれたTちゃん。。。餡子嫌いなのに、こしあんは大丈夫なようで、久しぶりに食べたくなったそうな(笑)
久しぶりに食べると、美味しい。
と食べたら苺大福みたいだと。。。
沢山で食べると食事はほんと楽しく、自分の作った普通の食事も美味しく感じます。
また、遊びましょう!!
今回来れなかった方々。。。是非次回はいらっしゃいませ~

Categorie料理  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genreグルメ Theme☆我が家の晩御飯☆

2010’03.26・Fri

千壽庵吉宗の桜わらびもち

以前、秋にもご紹介しました 千壽庵吉宗のわらびもち。
秋は、栗がコロコロと入っていて、なかなか美味しい
春の季節限定わらびもちは勿論、桜わらびもち。

DSCF0214_convert_20100324210637.jpg 

DSCF0216_convert_20100324210701.jpg
桜の葉が細かく刻んで入っています。
きな粉をかけて頂きます。
桜の香りがしてこれもなかなか美味です。
ここのわらびもちは何と言ってもトロンとしています。
季節限定の商品のない季節は、ノーマルわらびもちですが、ノーマルも勿論美味しい。
でも、この季節はやはり食べとかないとね。。。


Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme和菓子

2010’03.26・Fri

ペー・パー子ならぬペーパーモビール

やっと雨があがって、お洗濯がいっぱいできるぞ~と思ったのに。。。何だか雨が降ったりやんだりの変なお天気でしたねぇ。。。
しかも。。。寒い
雨でしたが、我が家は明日来客ですので、お買いものに行ってまいりました。
ちょっと遊 中川に寄ったら、もう端午の節句の雑貨が沢山でした~
桃の節句も可愛いですが、やはり今は端午の節句物。。。気になりますなぁ

先日、ちょっとお買い物ついでにこんなもの見つけました

DSCF0241_convert_20100326223527.jpg DSCF0242_convert_20100326223608.jpg
ペーパーモビール

私、モビール好きでして、チュンくんが喜ぶから~と言うよりは、私が好きで楽しんでます
以前、チュンくんの出産祝いに友人から頂いた、木製モビールも大変可愛いのですが、今回はペーパーモビールのキットで、作ってみました。
作った。。。とは言えない位に簡単なものでしたが
私。。。建築関係の大学を出ているので、模型製作のアルバイト経験やらもあって、この手の細かい作業は大得意
なので、完全に朝飯前でした。ふふふ。
左側はてんとう虫とクローバーですねぇ
そして、右側は羊を狙っている狼
羊と狼のほうが複雑で、より立体的で面白い!!
チュンくんも新しいモビールを見上げています
チュンくんのお部屋は楽しいねぇ~



Categorie手作り  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Themeホビー・おもちゃ

2010’03.25・Thu

神戸ポートアイランドIKEAへ。

今日もまたまた雨。。。続きますねぇ
明日は晴れるかな
今日はそんな雨の中。。。お友達親子と一緒に神戸ポートアイランドのIKEAに行ってきました。

DSCF0231_convert_20100325213840.jpg

JR尼崎で待ち合わせして、車でお友達が迎えに来てくれました
雨も結構降っていた上に、電車が遅れていたり。。。梅田で乗り換えたら、混んでいました。
尼崎から神戸ポーアイへいざ!!GO
到着後。。。まずはご飯ご飯

DSCF0220_convert_20100325215435.jpg
ビーツ入りハンバーグ??クロワッサン。。。クレームブリュレ。。。カフェラテ。。。
ビーツはこれか??って感じでした。

DSCF0229_convert_20100325213752.jpg
で。。。お目当てのチュンくんのおもちゃ箱購入。

DSCF0232_convert_20100325213907.jpg
カエルちゃん食器とスタイも購入。

DSCF0230_convert_20100325213816.jpg
お食事用マットも購入。

毎度ながら。。。広くてグルグルまわっているだけのような感じ
でも、お友達と喋りながらウロウロ。。。楽しいです。
お友達のところのYくんはチュンくんと同級生。
でも、まだ6ヶ月なので、一緒に遊ぶにはまだ無理でしたが、もう暫くしたら一緒に遊べるようになるねぇ
お友達と会うのは、お友達が出産してから初めてなので、勿論Yくんと会うのも初めて。
積もる話は尽きませんが、時間が過ぎるのはあっちゅう間で、もう帰らなきゃ。。。って感じでした
また、次回だねぇ~。。。また、話を積もらせておきましょう!!
今日、お友達に宝塚の和菓子のお土産をいっぱい頂きました。
ありがとねぇ
美味しそうな和菓子のお土産の話は、またいつか。。。


Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme日記

2010’03.24・Wed

苺ジャムの思い出。

昨日から雨続きで、洗濯物もスカッと乾かないですねぇ
でも、出かける用事があったので、チュンくんと一緒に雨除けをかけてお出かけしてきました
そんな雨のうっとおしい天気の帰り道、いつも通る八百屋に京都産の筍を発見!!
京都産は美味しそうだと思い、筍を購入
ついでに、苺も購入
早速、お家に帰って筍を湯がいて、今晩は筍ご飯と若竹煮
外は、寒の戻りのような寒さですが、我が家の食卓は春一色です
苺も苺ジャムに変身です

DSCF0218_convert_20100324210729.jpg

こちらは奈良産の苺4パックで瓶5本でけましたぁ~

苺ジャムと言えば、我が家は出産を思い出します。
と言うのも。。。昨年の今ごろ。。。まだチュンくんがお腹にいた頃。
里帰り中に、無性に苺ジャムを作りたくなって、大きなお腹で千里中央まで歩いて出て、苺と砂糖を重たいのに抱えて帰ってきました
帰るなり、苺の葉を取って、洗い、砂糖をかけてしばし放置。。。
その間に、お取り寄せしたケーキを皆で食べようとしていたところでした。。。
出血して、即病院へそして。。。出産
。。。と言うわけで、我が家で苺が砂糖をまぶされて放置されたまま
私が入院してしまい、夜中。。。いや早朝??に母が家で苺を煮たらしいですトホホ
退院の時に、ちゃんとジャムにして持ってきてくれました
。。。と言う訳で、我が家は苺ジャムと言えば、慌てんぼうのチュンくんを出産した日のことを思い出す訳です。
しかし。。。慌てんぼうのチュンくん、無事生まれて来てくれてよかったわ~。
女の子やったら苺ちゃんになる所だったりして~ふふふ

Categorie料理  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Themeジャム

2010’03.23・Tue

入園・入学グッズ無事完成。

桜が咲き始めた今日この頃ですが、この時期は幼稚園・保育園・小学校へ入園、入学されるお子様がいらっしゃる方々は、入園・入学グッズ製作に忙しいでしょうねぇ
もう準備万端な方。。。ちょっとヤバイと焦っておられる方。。。様々でしょうねぇ。
小さなお子様を抱えながらの製作大変だと、本当に思います
また、裁縫の苦手な方や、ミシンのない方は買うしかないのか。。。インターネットでも、お店でも沢山売ってたり、オーダーがあったりですねぇ。
。。。とあれこれ言っても、うちのチュンくんはまだ11ヶ月
入園グッズはまだ先。。。です。

この度、お知り合いから入園・入学グッズを代理製作を頼まれまして、製作していました
結構色々なものを製作しなければならないのですよねぇ。。。びっくりです
結構難易度の高いものもあって、これ。。。苦手な人できないよねぇ~と思うものも。。。

DSCF0179_convert_20100323223433.jpg

DSCF0180_convert_20100323223455.jpg
絵本バック

DSCF0182_convert_20100323223530.jpg
防災頭巾座布団

DSCF0183_convert_20100323223603.jpg
上履き入れ(幼稚園用)

DSCF0196_convert_20100323223742.jpg
コップ入れと採集物入れ(幼稚園用)

DSCF0204_convert_20100323223813.jpg
ステップブックカード入れとハサミ入れ

DSCF0184_convert_20100323223623.jpg
上履き入れ(小学校用)

DSCF0192_convert_20100323223711.jpg
体育着入れ(小学校用)

DSCF0206_convert_20100323223849.jpg
幼稚園用はピンクで作りました。

DSCF0210_convert_20100323223910.jpg
小学校用は黄色で作りました。

いやぁ~、防災頭巾座布団って何だ??って感じでしたが、インターネットで調べたら、結構あるみたいですねぇ。。。これいる幼稚園。
絵本バックは一般的には手提げが多いのですが、ここはショルダータイプと言う事で、ちょっとテコズリマシタ
しかし。。。幼稚園児には大きなバックです。かばんが歩いてるって言われるね。。。きっと。
無事、入園・入学に間に合いよかったです
チュンくんの寝たスキに作るのは結構難しかった(笑)
でも、最後のほうはママが作っていても静かに1人で遊んでくれて、助かりました。
ありがとね。。。チュンくん

無事納品できそうです。
お待たせしました~。
これを気に入って持って通園・通学してくれるといいなぁ~


Categorie手作り  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2010’03.22・Mon

姪っ子ちゃんのお誕生日プレゼントを届けに。。。

今日は、先日購入した姪っ子ちゃんのお誕生日プレゼントをお届けに、久しぶりに旦那さんとチュンくんと3人で私の実家へ行ってきました
三連休の最終日。。。結構大和路快速も混み合っていたり、御堂筋線もいっぱいです。
いつもは、大抵1人でかチュンくんと2人で行く道ですが、やはり2人大人がいると随分動きやすいぞ
ベビーカーもたたんで座れるし。。。楽チンかも。
実家へ付いたら姪っ子ちゃんが外まで姉と一緒にお出迎えに来てくれていました。
今日はいいお天気ではありましたが、風が冷たい
でも、あまり厚着もねぇ。。。と思い、薄着で行ったら寒い寒い。。。
最寄り駅から実家まで歩いたら、千里のほうも桜が咲き始めていましたねぇ
到着後、早速姪っ子ちゃんにプレゼントを渡したら、喜んでくれていたようでよかったですぅ。
「ありがとう」とちゃんと言える様になって、2歳ですが、随分チュンくんよりお姉ちゃんに見えますねぇ。
去年は、ちょうどこの3連休に出産のため里帰りをしたので、一緒に実家で姪っ子ちゃんのお誕生日のお祝いを当日にできたなぁ。。。と思い出していました。
1年早い1年後にはわが子のチュンくんが同じ様に目の前に居てる。。。いや~、ほんと早い
来月はチュンくんの1歳のお誕生日
忙しかったけど楽しく、あっちゅう間に過ぎた1年を家族3人で振り返ろう
日々のチュンくんの成長を見ているだけで、嬉しいね

お彼岸だったこともあり、母がおはぎを作ってくれていました。
DSCF0169_convert_20100322212548.jpg
母のおはぎはとても久しぶり。。。
母のおはぎが一番大好きな私は、久しぶりに食べられて嬉しく、旦那さんは母の作るおはぎは初めてでしたが、美味しかったようで、チュンくんも美味しかったのかパクパク食べていました。
おばあちゃんのおはぎ今度はいつ食べられるかねぇ。。。チュンくん
おばあちゃん。。。ご馳走様でした



Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme日記

2010’03.21・Sun

馬見丘陵公園の桜。。。

昨夜は凄い風で台風かと思うくらいの嵐でしたねぇ
そして、今日は凄い黄砂。。。外に出た途端鼻がムズムズしました
さて、昨日の昼間はとてもいいお天気で暖かかったので、馬見丘陵公園へ再び行ってまいりました
前回は初めて行ったので、わからずただブラブラと歩いたのですが、遊具のあるところもあると聞いたので、ちょっとどんなかな~と行ってみたのです。
。。。がしかし、今は『やまと花ごよみ2010』と言うフェアが秋に開催されるようで、その為に一部改修しているようで、残念ながら遊具のあるゾーン閉園中でした
でも、いいお天気だったので、芝生の上でピクニックシートを広げてチュンくん初めてのお空の下でのお食事です。
と言っても、離乳食ですけど(笑)
今回、私達も急に行こうと思い立ち出かけたので、途中でお弁当を買って行きました。
次回はチュンくんも食べれるようになったら、手作りお弁当で行こう
ピクニックシートの上で、コロンコロンしたり、ハイハイしたり。。。楽しめましたぁ

DSCF0139_convert_20100321192745.jpg

桜はと言いますと。。。
日当たりのいいところから、チラホラ咲き始めていました。

DSCF0138_convert_20100321192522.jpg

DSCF0136_convert_20100321192604.jpg

いやぁ~満開になったら綺麗やろうなぁ~と思いながら歩きました。
しかし、満開の頃はこの芝生も芋洗い状態やろうな。。。

先日チュンくんに購入したファーストシューズ。
なかなか様になってますでしょ

DSCF0148_convert_20100321193021.jpg
かっこいいや~ん。。。チュンくん
でも、履いているだけです。。。まだ歩けませんけど。。。何か?
なかなか、家族でのんびりするにいいところです
早く遊具できないかなぁ~

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)

2010’03.19・Fri

奈良一刀彫の兜。

今日はそろそろ決めなきゃ。。。と思い、チュンくんの初節句の一刀彫の兜を探し求めてうろうろ。。。
まず。。。奈良工芸館
奈良工芸館は、奈良の伝統工芸品が色々展示即売されています。
でも、意外と一刀彫の兜は数少なく、選べる程ありませんでした
では。。。と、次は先日行ったのですが、再びきてみて奈良SHOPへ。
ここは、数日前に見に行ったのですが、確かに沢山の作家さんの作品が並んでいたので、色々な方の兜を見て選ぶにはここがいいかと思い。。。再び。
先日より、また幾つか種類が増えていました。
兜と一言に言っても、それぞれに個性があり、まよってしまいます
いろいろ見た結果、土井志清さんと言う方の作品にすることにしました。
この方の作品は、以前がんこ一徹長屋の工房の方へも行って作品を見させて頂いて、少しお話も聞いていたのですが、家紋を入れて頂けると言うのをお聞きしていたのです。
兜の細部に至るところまで、描くだけでなく彫ってあるところや、兜の力強い感じなど。。。気に入って、この方の作品に決めた訳です。
偶然、今日は近くまで来られていたとかで、作家さんが自ら家紋入れの位置を相談にのって下さってよかったです。
出来上がりまで20日程かかるようです
出来上がってくるのが楽しみです。
実家の両親から、いい兜を買ってもらってチュンくんよかったねぇ
いい端午の初節句になりそうです


Categorieお買い物  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme伝統工芸

2010’03.18・Thu

姪っ子ちゃんの誕生日プレゼントを買いに。。。

今日はお天気だし。。。と朝から、チュンくんと西大寺近鉄へ行ってきました。
目的は。。。2つ
1つ目は。。。姪っ子のお誕生日プレゼントを買う
2つ目は。。。チュンくんの靴を買う
姪っ子ちゃんは来週2歳になります
お誕生日プレゼントを何にしようかと。。。ずっと考えていましたが、おもちゃは沢山あるし、嵩張るおもちゃも親は困るだろうし、どんなものを買ってあげたらいいかわからないので断念。。。
では洋服かな。。。と言う事で、洋服にしました。
でも、どこの洋服がいいかとデパートをウロウロ。。。
見てたら女の子の洋服は沢山ありますよねぇ、しかも可愛いし
姉の娘なので、姉がどこの洋服を好んで着させているかもよくわかっているのですが、どうしても私達姉妹は地味な洋服が好みで。。。
なので、今回はちょっと違うところで。。。と思い、バーバリーで購入。
ちと。。。お嬢様っぽく見えます(笑)
気に入ってくれるといいのですが。。。うふふ。

次にチュンくんの靴ですが、先日先輩方より頂いた靴、まだちょっと大きいようで、ジャストサイズのファーストサイズを購入してきました。
でも、子供の靴を合わすのって結構大変ですねぇ
いつも、ご機嫌でつかまり立ちしてくれているチュンくんですが、お店ではなかなかタッチしてくれず、すぐに座ってしまう次第です
なんとか、試行錯誤した末、ようやくサイズを調べて新しい靴を購入できました。
この靴でいっぱいタッチしようねぇ~チュンくん
いつもながら。。。お買い物に行っても、チュンくんのものだけ買って早々に帰ってきてしまう
なかなか自分のものは見れないですねぇ。。。
まっ。。。何が欲しいって訳じゃないのですがねぇ


Categorieお買い物  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme日記

2010’03.17・Wed

フロランタン風ラスクの復習。

今日は、先日チュンくんの急な発熱でドタキャンした、フロランタン風ラスクをお家で作ってみました
お教室は参加できなかったですが、レシピは頂けたので。。。

DSCF0121_convert_20100317225510.jpg

フランスパン1本分ドドーンとでけましたぁ
いつも買っているパン屋サンですが、フランスパン1本だけで、5mmにスライスして下さい。。。とは言えなくて、自分でせっせとナイフでスライスしました~
結構大変かと思ったのですが、1本位だったら余裕でできました~。
レシピ通りに作ってみたので、失敗はないとは思いますが、オーブンの焼き斑があるので、回転させたりしながら。。。オーブンの前に付きっ切りです
でも、いい感じに出来たかな。。。
きちんと復習できましたよ

Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genreグルメ Theme手作りお菓子

2010’03.16・Tue

抹茶シフォンケーキ教室の巻。

今日は恒例。。。お菓子教室イエイ
今回は抹茶シフォンケーキ
cafeフルールで食べられるシフォンケーキはシットリフワフワで実に美味しい
その秘密を探るべく、行ってまいりました
簡単そうなシフォンですが、これが難しい。。。かなり教わったケーキの中でも簡単そうで難易度高いです
数々のこつ、ポイントを教えて頂きました。
これが実際家で同じ様にできるかどうか。。。ですねぇ
ともあれ、お持ち帰りのシフォンはうまく出来ました

DSCF0070_convert_20100316204833.jpg

今回は平日なのでチュンくんと一緒に行ってきましたが、これまで静かにしていてくれたチュンくんですが、今日は眠たかったみたいで、ご機嫌斜めでした
ご一緒に参加された皆様。。。先生。。。お騒がせしました

DSCF0071_convert_20100316204855.jpg

抹茶のシフォンは抹茶の香りがよく、かのこ豆がほんのり甘く、生地はフワフワしっとりで、試食もペロリです。
こりゃ、フワフワだから小さめのホールなら1人で食べれちゃうでぇぇ。。。うふふ。
今回も楽しいひと時をありがとうございました

Categorieお菓子教室  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreグルメ Themeスイーツ

2010’03.15・Mon

伝香寺の散り椿。

今日は午前中お天気がもちそうだったので、暖かいし近くの伝香寺と言うお寺へ散り椿を見に行ってきました。
伝香寺は、天平宝亀年間に鑑真和上の弟子、思託律師によって開かれたといわれています。
境内にある椿は奈良三名椿の一つで、花びらが一枚づつ散ってゆくところから"散り椿"と呼ばれています。
奈良三名椿とは、東大寺ののりこぼし椿・白毫寺の五色椿とここ伝香寺の散り椿だそうです

P1030349_convert_20100315210844.jpg
街中にある小さなお寺の伝香寺。
今ちょうど散り椿が見ごろなので、ぞくぞくと沢山の方が見学に来られています。

P1030348_convert_20100315210912.jpg

P1030338_convert_20100315211019.jpg

P1030334_convert_20100315211141.jpg
大きな枝振りの樹に、沢山の椿の花がついています。

P1030344_convert_20100315211059.jpg
こちらは散り椿ではない白い椿。

P1030347_convert_20100315210941.jpg

散っている所を撮り忘れました
ポトっと花がそのままの形で落ちるのが椿と言う印象でしたので、ここの椿は本当に桜のように花びらが一枚一枚散っていて驚きです
珍しいので一見の価値アリですねぇ。。。

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)

2010’03.14・Sun

お友達家族とビストロ プティ・パリへ。

今日はお友達家族が遊びに来てくれました
お友達の所の娘さんは2歳。
チュンくんよりちょっとお姉さんです
とっても可愛い彼女は、歌を上手に歌っててなんとも愛らしい
友達家族とランチに久しぶりにビストロ プティ・パリへ行ってきました。

DSCF0038_convert_20100314210745.jpg
前菜の盛り合わせ

DSCF0039_convert_20100314210810.jpg
オムライス ハヤシ風ソース(ハヤシソースかけた所撮り忘れました)

DSCF0040_convert_20100314210833.jpg
春野菜のトマトリゾット

DSCF0042_convert_20100314210859.jpg
プリン

またまた、やっぱりオムライスを食べてしまいました
勿論デザートもやっぱりプリン。
だって、美味しいんだもん。。。

久しぶりでしたが、変らず美味しかったですぅ
せっかくだったので、鹿でも見ていこうと、興福寺へ。。。
まだ行楽シーズンには早いだろうと思ってたのですが、それはそれは凄い人で驚きました

DSCF0053_convert_20100314211010.jpg
鹿も鹿せんべい沢山もらって、「もういらん。。。」って感じにグッタリ。。。(笑)
友達の娘ちゃんは、鹿は初めてだったようですが、次第に慣れて触ってみたり。。。楽しめたようでなによりでした
鹿を見て。。。我が家でゆっくりお茶しました
今回は、こちらも久々空気ケーキイエイ
お茶菓子話はまた後日。。。
チュンくんも一緒に遊んで楽しかったようですぅ。
また遊びに来てねぇ



Categorieランチ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreグルメ ThemeLunch♪

2010’03.13・Sat

チュンくんと里帰り。

今日は久しぶりにチュンくんと2人で実家へ行ってきました
今日からJR奈良駅は完全高架になりました。
伴って、通路が変ったり、改札の位置が変ったり。。。以前より自宅からホームが遠くなったよな気がします
リニューアルした奈良駅から大和路快速に乗ってシュッパーツ
途中で絶対寝るだろうと思っていましたが、チュンくん実家に到着するまで一睡もせず。。。
千里中央駅からはバスなのですが、ベビーカーでバスに乗るの苦手で。。。
なので、実家までは歩いて行くことに
でも坂が多いので大変大変。。。
到着したらヘロヘロですぅ。
いつもはパパとお留守番のチュンくんですが、たまにはじぃじも会いたいだろうと。。。
私ひとりで来ると思っていた実家の家族は驚き、大喜びでした
帰りも途中で一睡もしなかったチュンくんは、大和路快速に乗った頃にはかなり、眠たくてグズリ始めました
おもちゃ代りの物で気をそらすも、もう限界。。。って時、車両の一番先頭の場所が空いたので、チュンくんと移動。。。
目の前に続く線路を見て、すっかりオトナシクなたチュンくん。。。もしや
パパと同じく鉄っちゃんですかぁ~
。。。とひそかに思いつつ、チュンくんと一緒に鉄っちゃんの特等席で大和路快速を運転しているかのように、満喫して帰ってきました
帰って聞いたら、旦那さんは羽をビロ~ンと伸ばして寛げたようです
たまには、旦那さんも羽を伸ばせるし、じぃじも喜んでくれるし、チュンくんと一緒に2人旅もいいねぇ


Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme日記

2010’03.12・Fri

キャラメルリンゴジャムでけましたぁ~。

今日はいいお天気で暖かかったので、お散歩日和でしたねぇ
私は前々から行かないと行かないと。。。と思っていた、運転免許証の更新手続きに行ってきました。
奈良警察署までは車でだと、ほんとすぐなんですが、こんないいお天気だったら歩いていこう!!と思い、電車で言えば1駅半位??新大宮の警察署までベビーカーをおしてチュンくんと行ってきました
いいお天気でお散歩日和とは言え、結構距離あったチカレタ。。。
機嫌よく更新手続きに行ったものの、講習は後日らしく。。。また1ヵ月後に行かないといけないらしい
二度手間やわ~しかも、次回講習はチュンくん連れでも構わないけど、途中退出したらまた初めから受けないといけないらしい。。。優良だと言うのに
その上、講習の部屋は4Fらしいのですが、エレベーターはないらしい。。。困るなぁ~
早々に更新の受付を済ませ、近くまで来たのでイトーヨーカドーの赤ちゃん本舗へ。。。
イトーヨーカドーに明日LOFTがオープンするそうな。。。
帰りも歩いて帰ろうかと思ったのですが、ん。。。足痛いと思ったので、帰りは新大宮駅より一駅電車に乗って近鉄奈良駅まで帰ってきましたぁ
さすがに、疲れて帰ったらグッタリ。。。

夕方。。。これまた以前より作らないと作らないと。。。と思っていた、キャラメルリンゴジャムを作りました
ちょっと前にキャラメルリンゴジャムを頂いて、とても美味しかったので、私も作ってみようとリンゴを買っていました。
。。。がなかなか腰が重く。。。放置されたリンゴたち
もう傷みそうになってました~
てな訳で。。。急ぎ作ることにしました。やっと腰をあげた具合です(笑)

DSCF0031_convert_20100312213101.jpg

タルトタタンのようですぅ。
キャラメルリンゴジャムは初めて作ったのですが、なかなかいい出来です
リンゴ4個で瓶5本出来ました
作ったら美味しいんだから、重い腰上げて作らなきゃねぇ


Categorie料理  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreグルメ Theme作ってみた

2010’03.11・Thu

遊 中川茶房でミ・ツ・ケ・タ。。。

先日。。。久しぶりに。。。いや、ほんと久しぶりなんですよ
遊 中川茶房へ行ってきました。
shopへはちょこちょこ行きますが、茶房は久々。。。
暫く行かないうちに、メニューも新しくなったりしていました。
ランチなんてのもできたみたい。。。
こりゃ、また行ってみないとね
さて。。。今回は何を食べたかと言うと。。。

CIMG4397_convert_20100311194338.jpg
イチゴロールケーキとカフェオレ。

CIMG4398_convert_20100311194404.jpg
イチゴクリームがあっさりしているけど、イチゴがいっぱい感じられます。
ロール生地はフワッフワでした。
チュンくんにひと口と思ったら、いっぱい食べられてしまいました
美味しかったのねぇ。。。ふふふ。

CIMG4400_convert_20100311194436.jpg
こちらパフェ。。。
盛りだくさんです

帰りに。。。チラッと見つけた振りだし。

CIMG4405_convert_20100311194239.jpg

以前、お店で日本茶と一緒に出てきて、可愛くて欲しいなぁ~と言っていたのですが、そのときはまだ非売品でした。
もうすぐ売り出すと思います~と店員さんから聞いていて、待ってましたぁ~

CIMG4406_convert_20100311194306.jpg

中を開けるとこんな感じ。
包装もおしゃれ。。。
横に付いている和三盆糖の金平糖を入れて、チビチビ楽しみます。

逕サ蜒・253_convert_20100311194524

ふふふ。。。
1人で、コッソリと。。。



Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Themeスイーツ

2010’03.10・Wed

私のお誕生日ケーキはイチゴのケーキ。

私のお誕生日の今日。。。ご馳走はないけれど、ケーキだけは食べたい
。。。ってな訳で、お馴染みお菓子教室の先生のフルールで先日注文していました。
ご希望は。。。?と言っていただいて、あれこれとうるさい注文を(笑)
私は生クリームなどのクリームはあまり好きじゃない。。。
チーズケーキもあまり好きじゃない。。。
甘すぎるのも好きじゃない。。。
かなり小うるさいのです
今シーズンのイチゴを使ったケーキがいいとか。。。ムースのケーキがいいとか。。。
この際と言わんばかりのわがままをいっぱい聞いてくださり、本当に感謝です
そして、出来上がったケーキはと言うと。。。うふふ

DSCF0012_convert_20100310213702.jpg
箱を開けて、うわぁ~と顔が自然にほころぶ
可愛いケーキです

カットするのがもったいない~
でも、食べたいので、カット
カットするのが難しいぞ~

DSCF0022_convert_20100310213725.jpg
なかなかうまくカットできませんでしたが、切ってみてビックリ
イチゴのムースの間にブルーベリーの層がサンドされています
まわりにはフワッフワのスポンジのような生地が。。。
どこを切ってもイチゴいっぱいです
先生のケーキはいつも甘すぎず、さっぱりとした後味で美味しい。
ブルーベリーのソースが甘さの中に少し酸味があって、イチゴのムースと絶妙です

本当に可愛くて美味しいケーキをいつもありがとうございます

Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genreグルメ Themeスイーツ

2010’03.10・Wed

3・・・・・回目のお誕生日。

今日は私の3○回目の誕生日。。。
フム。。。歳はとりたくないけど、お誕生日は幾つになっても嬉しいものです
今朝から、家族やいろんな人からおめでとうメールが届いて、嬉しい限りです。
我が家はお誕生日と言えども、私の。。。ですから、そんなにお祝いらしいお祝いはしないのです
だって。。。作るの私ですやん(笑)
でも、ケーキはやっぱり欲しいので、数日前にお馴染みのお菓子教室の先生のフルールで注文しておきました
ケーキは後ほど。。。

さて、先日は、姉からお誕生日プレゼントを貰いました。
毎年これまで3○年。。。お互いに贈っています。
昨年は、私はチュンくんがお腹にいてお腹が大きかったこともあり、欲しい服はないと言っていたので、今年、昨年のと一緒に2年分のプレゼントを貰いました

Image3811_convert_20100310213530.jpg  Image3821_convert_20100310213553.jpg
私が以前より好きで着ていたパラスパレスのジャケット。
最近はなかなか買ってなかったここの服。。。可愛い
藍染の糸で織られたジャケット。。。早く着てお出かけしたくなります。

季節はずれのメガネのサンタもやってきましたぁ~
先日壊れてしまった私のデジカメを見かねて、新しいデジカメを買ってくれました

Image3831_convert_20100310213614.jpg
残念ながら、デジカメでデジカメを写真撮れないので、携帯画像につき。。。綺麗な画じゃないですが。。。
うふふ。。。
お誕生日プレゼントはもうないのかと思っていましたが、とても嬉しいですぅ
これで、またいっぱいチュンくんが撮れるぞー!!
暖かくなったら、デジカメ持ってどこかへ行こうねぇ~チュンくん

家族、友人。。。沢山の方々にお祝いしてもらって、ホント嬉しいです。
いいお誕生日になりました。
ありがとうございました


Categorie記念日  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme日記

2010’03.09・Tue

東大寺二月堂お水取りのお菓子

東大寺二月堂のお水取りは今しているようですが、奈良に住んでもう2年が過ぎましたが、まだ1度も見に行ったことがありません
一度行ってみたいなぁと思いつつ、夜なのでチュンくんがいるので、ますます暫くは行けないかなぁ~
では。。。と言うわけではありませんが、こんな和菓子をご紹介しましょう

CIMG4330_convert_20100302205834.jpg  CIMG4332_convert_20100302205900.jpg

萬々堂通則のお菓子。
春をよぶ東大寺二月堂のお水取りの間中須弥壇の四隅を飾る造花。
それを形どったこの時期だけ作る鮮やかな姿の生菓子「糊こぼし」

CIMG4334_convert_20100302205924.jpg

CIMG4337_convert_20100302205949.jpg

椿の鮮やかな赤が可愛い。
練り切りのお菓子で、花の雰囲気が出てますねぇ~
箱も可愛いので、取っておきたくなります
お菓子で、二月堂のお水取り満喫(笑)ふふふ


Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme和菓子

2010’03.09・Tue

チュンくん、マル11ヶ月。

今日で我が家のチュンくん、マル11ヶ月
早いものです。。。
最近のチュンくんはと言えば、悪さも増えてきて、オムツ替えが嫌いなようで、オムツ替え中にクルッとひっくり返ってハイハイして脱出
こちらもあれこれと、気をそらすようにおもちゃ等興味のありそうなものを持たせたりしますが、イッサイ無視して突っ走る時は大変ですぅ。。。
また、最近はオムツのテープを剥がすのが楽しいようで、付けた途端に剥がされることもショッチュウ
そんな大暴れと日々格闘しながら(笑)
相変わらず、噛み癖は酷く、いろんな所を噛まれてます
ママやパパはだいぶはっきり言えるようになってきて、その他も何やら色々お喋りしているつもりのようです
つかまり立ちも楽勝でできるようになり、今は余裕で片手で持って上機嫌でタッチしていたり、つま先でタッチしていたり。。。
歩けるようになるのも間も無くかな?ニャハハ
最近はだいぶ色んなものが食べられるようになってきて、離乳食もあと少しかな~
早く、大人と同じ食事ができるようになるといいんだけど。。。
毎日起きると少しづつ色んなことができるようになっているかのように、子供の成長が目まぐるしいです
羨ましいかぎりです(笑)ふふふ。
毎日大変だけど、こんなチュンくんの成長のヒトツヒトツを見ているのは楽しいです。
来月は満1歳 お祝いだぞ~
免疫もなくなってしまっているので、体調管理気をつけなきゃねぇ~。
いやぁ~、パパもママもですぅ


Categorie生後11ヶ月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme男の子育児

2010’03.08・Mon

季節はずれのサンタ来てたもう。。。

先日より、私のデジカメおかしいのです
以前も少しおかしいと書いていたと思うのですが、その後なんか急に直って、そのまま機嫌よく使っていたのですが、今回また突然。。。
以前は、電源が入らなくなったのですが、今回は電源は入るし、シャッターも下りるのですが。。。撮った写真が、白くとんでしまいます
色白になる位ならいいのですが、白すぎ(笑)
姿がほとんど見えません 
ある意味おもろい。。。ふふふ
。。。って笑っている場合ではなく、ほんと困っています
デジカメがないので、今は携帯で撮影していますが、あまり綺麗じゃない
暫くこれで我慢です。。。
私の元に新しいデジカメが早く届きますように。。。メガネのサンタさん 季節はずれでも、お勤めよろしくですぅ

今日はチュンくんがグズリまくりで、大変でした。。。
昨夜よりなかなか寝てくれず、ちょっとママも根負けしそうです
明日はご機嫌で起きて遊んでくれるかなぁ~。
明日もいっぱい遊ぼうねぇ~チュンくん

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme日記

2010’03.07・Sun

チュンくんのリュックとスニーカー

少しは復活した旦那さんですが、まだ風邪でしんどそう。。。
今日は、以前職場でお世話になった先輩のお二人とお会いする予定をしていました。
チュンくんとは初対面なので、チュンくんと一緒に大阪まで行ってきました
日曜日の大阪は凄い人今日は雨なのもあってか、傘いらずの街へ出てきてるのですねぇ~
ランチするお店を考えて行けばよかったのですが、なんせ。。。最近モッパラ奈良人化している私。。。
昔は良く知っていた私も、今はほんと疎い。。。
で、やはり。。。と言うか、行くところ行くところいっぱいで、大阪中心街から徐々に離れて(笑)
なんとか、ランチにありつけました。
お茶をしに店を替えるつもりが。。。結局長居しやすかった(笑)そのまま居ること数時間。。。
お店にはゆっくりしているお客さんいっぱい(笑)
チュンくんもご機嫌で遊んでもらい、長居できました
チュンくんの誕生お祝いを頂きました~

Image3791_convert_20100307200654.jpg

子供用リュックとスニーカー。
リュックは子供用とは言え、しっかりしたツクリに驚きです

Image3781_convert_20100307200603.jpg
スニーカーはpumaの13cm。
めちゃくちゃ可愛い
イッチョマエですぅ。。。かっこえぇぇぇ~チュンくん
これから履かせられそうです。
とても嬉しいですぅ。

Hさま・Mさま。。。ありがとうございました
久しぶりのお二人とのランチ、とても楽しくて時間が過ぎるのがあっという間でした


Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Themeベビーグッズ

2010’03.06・Sat

チュンくん美容院デビュー。

先日より風邪をひいていた旦那さん。。。
今日は朝から非常にしんどそう。。。
朝から雨だったので、本当ならば家でじぃーっとしているところなんですが、朝から元気いっぱいのチュンくんが横に居ては寝るに寝れないようなので、お昼前にチュンくんと家を出てお買い物がてら外へ。
いいお天気ならお散歩も楽しいのですが、こんな雨ではねぇ。。。
雨除けをベビーカーにかけて、私は傘をさして。。。非常に歩きづらい
数時間旦那さんにゆっくり寝させてあげようにも、近場でお買い物には時間つぶすにも限界がありますよねぇ
ってな訳で。。。久しぶりに美容院へ行くことにしました。
本来、チュンくんは預けて行きたいところですが、今回は一緒に
結婚して暫くは、美容院に大阪まで以前から行っていた所が良くて行っていたのですが、妊娠してからなかなか大阪まで行くことができず、近所で行ってみたりはしているのですが、どうもなかなか以前のように満足いく仕上がりにはなりません。。。美容院との相性。。。難しいです
今回は、ついでにチュンくんもカットしていただきました~
チュンくん、初めての美容院
生まれてかれこれもうすぐマル11ヶ月になりますが、数回家でカットはしています。
。。。が毎回難しい
ねんねしていた時は時で難しく、動き出した今は動きすぎで難しい(笑)切っているはさみが気になってしょうがない
美容院では、私が抱っこしながらチュンくんの髪をカットしてもらいました。
抱っこしていてもじっとしているはずもなく。。。それはそれは動く
ご機嫌な様子ですが、気になるものがいっぱいで(笑)
美容師さんのネックレスをひっぱりつつ。。。美容師さんの胸元に掴み掛かりながら(笑)
美容師さん奮闘されてましたぁ~
やはり、さすがは美容師さん。。。上手にカットしていただきました~
しかし、私のひざの上で暴れすぎて、ケープしてもらっていましたが、チュンくん全身髪の毛だらけ
美容師さん2人がかりで、ガムテープで、ペタペタと靴下やズボンに付いた髪の毛を取ってもらいました
すっかり、頭が小さくなりさっぱりしたチュンくんは私がカットしてもらっている間に、ベビーカーで眠りについていました
私も久々に美容院でカットしてもらって、サッパリ。。。って毛先程度ですけど(笑)
十分時間つぶしになりましたぁ~

Categorie生後10ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Themeこどもと一緒に♪

 |TOPBack
