--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’07.31・Sat

家族で羽を伸ばす。

今日チュンくんと奈良に帰ってきました。
3泊4日実家でゆっくりと。。。
1泊とかだと、結構慌しいですが3泊位するとのんびりしますねぇ。
チュンくんも環境に慣れるのに1日位はかかるので、やはり3泊位すると慣れていい感じ。
今回も色々お出かけしました。
お出かけ話はまたオイオイ。。。
姪っ子ちゃんともいっぱい遊べて楽しかったみたいだし、何と言っても、目の前で姪っ子ちゃんがいっぱいご飯を食べていると、チュンくんもつられて頑張って沢山食べてくれたのが嬉しかったぁ。
普段食べない食べないと悩んでいたのに、実家で気持ちいいくらい食べてくれたので、まぁ。。。複雑ではありますが、こんなもんかぁ。。。と言う感じです。
ちょっと3泊の間にほっぺたがフックラしたようなチュンくん。
なかなか近所にはないような遊具で遊んでとても楽しそうなチュンくんです。

100723_110421_convert_20100723195726.jpg

ブイ~ンと車を運転しているつもりです(笑)ふふふ。

チュンくんは遊び相手がいたりでいいのですが、日々夜まで大興奮!!
姪っ子ちゃんも寝静まるまでずっと起きてウロウロする始末。。。
皆が寝静まって暗くなったら、バタンと行き倒れたように寝ます。
興奮して寝ているからか、夢をみているのか夜中に泣いて起きたり。。。
もう、毎日親の方が寝不足で大変です。
私も姉も早く寝たいけど、姪っ子もチュンくんも寝ないから寝られない状態でした。
今日からお互いに静かに眠れそうですかね(笑)
パパは1人お家で静かに眠れたようだし、思う存分ゲームもできたようだし。。。
パパものんびりできたようです。
てな訳で。。。パパもママもお互いに羽を伸ばせた4日間でした。


スポンサーサイト

Categorie1歳3ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2010’07.28・Wed

久しぶりの再会。

今日は旦那さんの転勤で関東に引越しした高校の友人が、帰ってくるので、久しぶりに集合しました
残念ながら1人出席できませんでしたが、5人久しぶりに再会
関東から昨日愛娘と帰ってきた友人とは1年ぶり。
ちょうど1年前にその友人の出産で集合しました。
愛娘のみーちゃんはチュンくんと同級生。
そして、今回はもう1人今月出産した友人がいるので、会いに行ってきました。
この小さな赤ちゃんを見てると、はや1年前が懐かしく、月日の経つのの早さを実感。
あぁ~こんな時期もあったなぁ~と思いました。
楽しいひと時でしたが、チュンくんが暴れまくりで、喋りたりない感じ(笑)
みーちゃんからおもちゃを取り上げたり、ほんと悪さだらけです。
でも、子育てのいろいろ相談したり、頼もしい友人たちで心強い
また、相談させてねぇ
と言う訳で、週末まで実家ステイです


Categorie1歳3ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2010’07.27・Tue

溜まっていくアイロンがけと領収書。

最近めっきり柵の中で1人にされるとお怒りのチュンくん。
夕飯準備もささっと済ませたり。。。
寝ている間に用事を済ませたり。。。
そして、溜まっていくアイロンしなきゃいけないワイシャツ。。。
。。。っとチュンくんのせいにしちゃいけませんねぇ
いい加減しなきゃアカン。。。となって、今日朝チュンくんが寝ている間に大量のワイシャツをアイロンがけしました
エアコンの下でやってますが、やはりこの季節のアイロンはあぢぃ。。。
何とか、旦那さんの仕事用のワイシャツ7枚。。。休日用シャツ4枚。。。かけれた~。
アイロンをかけ終わる頃チュンくんがお目覚めで、チュンくんの朝ごはんです。
このところずっと、あまりちゃんと食べてくれないチュンくんですが、昨夜の夕食、今朝の朝食は結構食べてくれて、私も少しほっとしました
最近はパソコンの前にもゆっくり座らせてはくれないので、チュンくんが寝ている間に座れるときは、ちょっと今みたいにblogをしたりと、インターネットを楽しみます
ますますこれからは、チュンくんとの時間が必要になってblogの更新も少なくなりそうですが、ボチボチいきますので、時たま覗きに来てくださいね。
チュンくんのお昼寝中にこれまた、溜まった領収書を片手にパソコンで家計簿つけ。。。
チュンくんができる前暫く付けてはいたのですが、次第に溜まった領収書に嫌になり。。。
また、ここ数ヶ月改めて始めた訳です
これがまた溜まるんですけどね。。。ホホホ。
こちらもボチボチやってますねん。。。
すっかり歩くのも手馴れてきたチュンくんは、この暑いのに家の中でも元気にあっちへこっちへと歩き回っています。
歩くスピードも速くなってきて、私が席を立つとすぐさまチュンくんも腰を上げ、私のすぐ後ろを付いて来ます。
うっかりしたら、追い抜かれそうに足早に。。。ふふふ。
今は扉を開けてみたり、色んなものを触ってみたりして、私も気が気じゃありません。
「チュンくん、ダメよ」と言うと、ビクッとして、足早に逃げます(笑)
そして、暫くしてまたやってくる
このやりとりがチュンくんには妙に楽しそう。。。
暑さにも負けず、私達涼しげな顔して元気に過ごしています


Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme日記

2010’07.26・Mon

雷による故障

昨日は夕方に激しい雷と雨で、お昼寝中のチュンくんもビックリして起きたくらいです。
その雷は相当近かったのか、どこかに落ちたようで、一瞬停電になりました。
…と、その時は夕飯準備でそのまま忘れていました。
夜…さて、blogでも…と思い、パソコンの前に座って間もなく、インターネットに繋がらない。
旦那さんに調べてもらったら、電話も繋がらない。
それから、NTTの故障サービスに携帯で電話するも、全く繋がらず、話し中。。。
結局、寝る前までかけ続けましたが繋がらず、今朝会社の旦那さんに代わってまた電話してみるも、全然繋がらない。
結局今日の昼に、ようやく繋がって、修理してもらえることになりました。
しかし、完全に電話もインターネットも回復したのは夕方のことです。
今回は本当に参りました。
雷が落ちたとは言え、こんなに簡単に壊れるもんかねぇ。
緊急時とかやったらどうするねん。
雷にご用心です。

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme日記

2010’07.24・Sat

近鉄電車で神戸三宮へ。

先日、母とチュンくんと神戸に行ってきました。
母とは神戸で待ち合わせ。。。
チュンくんと2人、初めて近鉄電車で三宮まで
近鉄電車が阪神電車に乗り入れて、奈良から三宮まで1本で行けるようになったんですよねぇ。
しかし、時間はやはり結構かかります。。。
乗換えがないと言うのは確かに楽チンではありますが、難波から尼崎までが各駅停車だったり、阪神電車に入ったら駅が小刻みで「次は三宮~」と言ってからどんだけ駅を通過するねん!!と思うくらいです。
1人なら、こりゃよう寝れるわ~と思いますが、さすがにチュンくんと一緒ですからねぇ。
チュンくんも窓から見える景色が楽しいらしく、終始起きて外を見ていましたねぇ。
電車は乗っていれば三宮まで連れて行ってくれるのは楽チンでしたが、近鉄奈良駅までこの季節にベビーカーを押して歩くのは結構大変。
また、乗ろうと思っていた電車の時間を気にして急いで歩いたもんで、駅に着いたときには頭から湯気が出るほど暑い。。。
帽子かぶって歩いていたら、それはそれは帽子の中がムレムレになりますねぇ。。。
結局2分間に合わず、電車乗り遅れたんですけど。。。
次の三宮行きまで20分待ち。。。こんなことならゆっくり来たのに
ようやく。。。三宮に着いて改札を出たら母が迎えてくれました。
三宮に着くや否や。。。まず、なつかしく。。。明石焼きを食べました。
昔は時々三宮へ行ったときに母と食べたねぇ~と話しながら、変わらない味を堪能。
チュンくんも明石焼きは卵フワフワなので、食べてくれてましたねぇ。
屋根のあるところしか、暑くて行けませんが、元町まで。。。
久しぶりにこちらも「老祥記」で豚まんを購入。。。

100722_135231_convert_20100723195415.jpg

昔はよく並んで買ったものですが、今はちょっとだけ並んでいただけでしたねぇ。
こちらの豚まんは小さく食べやすいサイズです。
帰って早速食べてみましたが、皮が以前より分厚くなったような気がしました。
昔食べた豚まんの方が美味しかったような記憶。。。記憶が美化されているだけですかねぇ。

その後、お茶をしにこちらも久しぶりに「フリュティエ・コム・シノワ」へ。。。
こちらも昔はよくランチしに行っていたのです。
お昼にチュンくんがあまり食べなかったので、持参していたチュンくん用の離乳食のお弁当を私たちのお茶の時に食べさせようとしていたところ。。。
店員さんが、持ち込み禁止なんですと言われてしまいました。
まだ何でも食べられる歳の子供でもなく、離乳食を持ち込むしかない状態の子供連れなのにちょっと厳しすぎるきがしました。
ならば、子供用のメニューがあるのかと思えばそれもない。。。じゃ~どうせぇ~て言うんや。。。と思いました。
せっかくのお茶の時間でしたが、少し不愉快な気分でしたので早々に退散。
もう、ここへは来ないでしょうねぇ。。。
気を取り直して、少しお買い物をしてラッシュになる前に帰ってきました。
久しぶりの神戸。。。やはりオシャレさん多ぅございました。




Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre地域情報 Theme関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)

2010’07.23・Fri

世話焼きちびっ子お姉さん。

チュンくんと大和路快速に乗って奈良へ帰ってくる途中。。。
座席が向かいになった親子。
ママさんは同い年くらいかなぁ~?女の子を連れて乗っていました。
席に座ると暫くしてママさんに話しかけられた私達。
チュンくんは幾つですか?と聞かれて、1歳とお答えしました。
私も女の子に聞いてみました。
女の子はモジモジしながら小さな声でモニョモニョ。。。
代わりにママさんが2歳9ヶ月ですと答えてくれました。
ほほ~姪っ子ちゃんより少し大きいんだなぁ~と思い、しばし歓談。
チュンくんに女の子が名前を聞いたので、チュンくんの代わりに私が答えました。
私は女の子に聞いてみると、なんと私と同じ名前の女の子でした
何だか親近感。。。ふふふ。
ママさんが女の子にチュンくんのママと同じ名前だってぇ~って。。。言ってましたねぇ。
そうなんですねぇ。。。最近は少し減ってきたかとは思っていたのですが、まだまだいますねぇ。
よく友達の子供の同級生にいる。。。とか聞きます(笑)
子供からしても何だか変な感じみたいですねぇ。。。こんなおばさんと同じ名前??って。。。(笑)
でも、私のほうが先に付いてるんだよぉぉぉ~。。。ウシシ
女の子は次第に慣れてきて、席を立ちチュンくんのベビーカーの前へ。
チュンくんに「いないいないばー」を何度もしてくれたのですが、我が家のチュンくん意外と冷めてるのです
いえいえ。。。クールな坊ちゃんなのです
シラ~とした顔で女の子を見てみたり。。。ハタマタ。。。プイっと外の景色を見てみたり。。。
親の私の方が「。。。」と言うチュンくんに焦るわ
でも、女の子はめげませんねぇ~。
ママさんのお腹に第2子がいるとのことでしたが、甲斐甲斐しくお世話したいお年頃の女の子。
チュンくんをあれやこれやと触ってみたり、コチョコチョしたり。。。チュンくんの気をひくのに必死でした
クールに構えていたチュンくんもコチョコチョには笑ってしまい、やめろよ~と言わんばかりに足をバタバタ。。。
いつも姪っ子ちゃんにも色々お世話されているチュンくんですが、どこでも年上の女の子に世話やかれて大変みたいです
ママとしては、ママにはもう少し甘えて欲しいねぇ。。。

Categorie1歳3ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2010’07.22・Thu

早過ぎる独り立ち。

最近めっきり歩くのが上手になってきたチュンくん
ベビーカーにじっと乗ってるのが嫌なようで、下ろすととても嬉しそうに歩くのですが、ママやパパが手を握ろうとすると振り払う
床が平らじゃなかったりすると、ヨタヨタなのに一人で歩きたいようです
お店へフラフラと入って行っちゃったりするので、方向修正するとエライ怒る
そんな怒らなくても…
早くも独り立ち…ママはとても寂しい
もうちょっと手を繋いで歩こうよ~チュンくん。

Categorie1歳3ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2010’07.21・Wed

奈良のスケッチ会。

先月のことですが、よく行くCAFEに置いてあったスケッチ展のDMを見て、近くだったので見に行ってみました。
スケッチを指導されている方の絵が私の好きな感じの絵だったので、ちょっとスケッチ会に入ってみることにしました。
このスケッチ会は主に奈良ばかりを描く会。。。
月2回、チュンくんと一緒にスケッチ。
私と一緒に母も姉も参加。。。私達ほんと仲良しです
姉と私は岡山のスケッチ会で月1回スケッチをしていましたが、なかなか最近は行けないので、久しぶりに奈良で定期的にスケッチができるので楽しみです。

来月から本格的に入会なのですが、先日プレで行ってまいりました。
先日は、お天気があやしくて、あるのか。。。ないのか。。。と言う感じでしたが、何とかスケッチをしている間は雨が上がっていてくれて良かったです。
今回は、東大寺二月堂の近くの手向山八幡宮でスケッチしました。

DSCF1328_convert_20100717214127.jpg

このスケッチ会は午前中は先生のおっしゃる場所で皆さん一緒に描き、午前中の講評会をして、食後はそれぞれにばらばらになって好きな場所で描き、また講評会をして解散と言うようです。
先日は午前中だけ参加したので、この鳥居の景色をスケッチしました。
周りに鹿がウロウロする中、1枚描きました。
講評会はこんな感じに。。。

DSCF1323_convert_20100717214300.jpg

DSCF1324_convert_20100717214341.jpg

先生の絵はこんなにさらっと。。。
なかなかこんなにささっと描けないんですよねぇ。。。

DSCF1326_convert_20100717214357.jpg

久しぶりに描きましたが、楽しく充実した時間でした。
途中ちょっとチュンくんがグズグズ言いましたが、途中でチュンくんとお散歩して鹿を見に行ったりしながら。
黙々と沢山時間内に描くことはできませんが、チュンくんと一緒に1枚でも絵が描ければいいかなぁ~と思います。
奈良に住んで2年8ヶ月くらいなりますが、知らないところはいっぱいです。
このスケッチをきっかけに奈良の知らないところを知ることができるといいなぁ。。。
奈良の魅力再発見です
スケッチ会は年配の方がほとんどですが、皆さん行動的でハツラツとされて、素敵な絵を描かれている方ばかりです。
皆さんに追いつけるようがんばろう

スケッチの帰りに奈良公園を歩いていたら、雨上がりの若草山の緑が美しい。

DSCF1333_convert_20100717214202.jpg

鹿が沢山いましたぁ。。。
小鹿を沢山見ましたねぇ。

DSCF1329_convert_20100717214147.jpg

来月が楽しみです


Categorieスケッチ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Themeお絵描き・ラクガキ

2010’07.20・Tue

緊急車両通ります~。

チュンくんは、先日パパにパトカーのおもちゃを買ってもらい、それはそれはご機嫌で遊んでいます。
このパトカーはボタンが4つあり、押すとサイレンが鳴り、赤色灯が光り、ヘッドライトも光ります
光るのが面白いのか、音がいいのかわかりませんが、ボタン押しまくりです
サイレンは結構大きく、窓が開いてたら近所が本当にパトカーが来たのかと思うでと言うくらいです
チュンくんはパトカーの屋根の部分を持ち、滑らせながらパトカーを走らせて遊んでいます。
ただ…走らせてる先に障害物があったらそのまま勢いで
たとえ私の背中であっても…
時折、寝転がっていると私の背中をパトカーが走ります
サイレンはOFFできないので、いつ鳴らされるかわかりません。
夜中でも…
かなりやかましいので、時々柵の外へパトカーを放り出します(笑)
パトカーは今、我が家のおもちゃの主役です

Categorie1歳3ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2010’07.19・Mon

女っぷり上がりましたか。。。

昨日何年振りでしょうか。。。久しぶりにパーマをかけに行ってきました。
美容院でのカット自体。。。えっと前回はいつだ??と言うくらいに最近は行く回数がめっきり減ってしまった
結婚する以前はよくパーマスタイルにしたり、ストレートスタイルにしたり、短くしたり長くしたり。。。していたのですが、旦那さんと付き合いだしてからはずっとストレートでしたねぇ。。。
結婚式まで伸ばした髪を結婚式が終わってバッサリと切って以来、また伸ばし始め。。。
チュンくんを妊娠してからはまたパーマもカラーもできないのでせず。。。
出産したらなかなか切りに行く時間もないので、結局伸ばしてくくっておこうという感じでした。
なので、軽く見積もってもパーマは3年はかけていませんねぇ
今回は昨年ぐらいにできた新しい美容院へ行ってみました。
最近はいつも少し切るだけの事が多くなっていたので、バッサリしかもパーマをかけて。。。と思うと気分ウキウキ
どんな感じにしようかと、美容師のお兄ちゃんと相談しながら。
美容師さんも、こんなにガラっとイメージチェンジさせるのはかなり、やりがいがあるそうです。
私も切ってもらいながらどんな風に変身させてくれるのか楽しみでした。
なかなかの変身ぶりに嬉しく足どり軽やかに帰宅。。。
旦那さんの反応が楽しみだなぁ~と思ったり、チュンくんはわかってくれるかなぁ~とか思いながら家に帰ったら、なかなかの反応でしたねぇ。
チュンくんはちょっとキョトンとしたようでもありましたが、すぐにいつものチュンくんに。
私はどうも髪の毛を伸ばすと老ける気がするのです。
まっ。。。モットモ、そんなに若いわけではないのですが。。。(笑)
とは言っても、少しくらいは若く見えた方がいいじゃないですか~
そうだよねぇ~チュンくん
ふふふ。。。旦那さんはどう思っているかはわかりませんが、いいのです。
私。。。満足しております。。。ハイ
たまには美容院で女っぷりを上げてまいりましょう

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme日記

2010’07.17・Sat

我が家の鹿くん1号。

先日、友人が飼っているワンコの抜けた毛で作ったチビワンコが可愛くて、私も作ってみようと思ってトライしてみました。
もっとも。。。我が家はワンコは飼っていませんので、羊毛フェルトです。
材料を前にして、まず何を作ってみようかと考えた。。。
やっぱりこれよねぇ。。。言うことで『鹿』作ってみました。
羊毛からチクチクと針を刺して作りました。

DSCF1321_convert_20100717214657.jpg

正面からです。。。ハイ。。。「はじめまして」

鹿に見えるかどうかは聞いていません(笑)
私のイメージです。。。ふふふ。
初めての作品につき、色々なところがまだまだイマイチですが、私は大満足の可愛さです

横からの姿も見たいでしょ。。。そりゃそうですねぇ。

DSCF1319_convert_20100717214540.jpg

足短い。。。?そこも愛嬌です。。。ふふふ。

斜めからはどんなかしら。。。どうでもいい??まぁ~何をおっしゃる。。。

DSCF1318_convert_20100717214523.jpg

どっからどう見ても鹿ですやん。。。ねぇ~。。。何か??
いやぁ~、愛らしいマナザシ

そりゃ、やっぱ最後に後姿も見たいですよねぇ~。。。まぁ~そう遠慮せず。。。

DSCF1320_convert_20100717214620.jpg

まぁ~可愛いオシリ。
堪能していただけましたか。。。我が家の「鹿くん1号」今後ともよろしく



Categorie手作り  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre趣味・実用 Theme羊毛フェルト制作

2010’07.17・Sat

チュンくん初めての歩いてお見送り。

今日は昨日の祇園祭の宵山と帰りの電車の遅れですっかり疲れただろうと思い、家でゆっくりすると言う旦那さんにチュンくんをお願いして私は1人実家へ。
いつもはお家の玄関で「じゃぁ~ねぇ~行ってくるねぇ」と旦那さんやチュンくんと別れるのですが、最近めっきり歩くのが上手になって歩きたいチュンくんは、パパと一緒に靴を履いてマンションの下まで送ってくれました
マンションの廊下をしっかりとした足どりで、両手をあげてヨイヨイと進み、初めて歩いてエレベーターに乗り。。。エレベーターの狭い空間でも歩いていたいようで、クルクルと廻って行ったり来たり。。。途中の階で乗ってきた住人にぶつかりそうになって慌てて後ずさり。。。
エントランスホールへ出たら、広い空間に大喜びでキャッキャキャッキャと声をあげながら嬉しそうにヨイヨイ。。。すれ違ったオジサンに「お~元気に歩いてるねぇ」と言われても一目散。。。
お掃除して下さっているオバサンの掃除機のあまりの大きな音に驚いて、一転硬直してボウダチ。。。
怖かったのか急に私の足にしがみついていました
マンションの入口でパパとチュンくんに手を振っていざ大阪へ。。。
この後、旦那さんとチュンくんはマンションの中庭で暫く歩く練習をして帰ったそう。。。
午前中のお散歩を終えて疲れたのかお昼寝はグッスリ爆睡だったようです。。。
旦那さんはゲームをしたり、チュンくんと遊んだりしながらのようですが、チュンくんの面倒をちゃんと見ていてくれるので安心して出かけてこられます。
たまには1人で出かけると身軽で動きやすいのですが、いつもの習慣でエレベーターを使うルートで歩いてしまったり。。。すっかりベビーカー生活が染みついているようです(笑)
旦那さんのお陰で実家で無事用事も済ませてくることができました
旦那さん、チュンくん。。。お留守番ありがとう

Categorie1歳3ヶ月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2010’07.16・Fri

祇園祭の宵山へ。。。

今日は旦那さんがお休みだったので、チュンくんを連れて、祇園祭の宵山へ行ってきました。

DSCF1335_convert_20100716203916.jpg DSCF1336_convert_20100716203946.jpg

京都で姉や姪っ子ちゃん、母と待ち合わせをして現地集合
本当は、14日位に行こうかとも思っていたのですが、なんせ。。。あの大雨でしたやん。。。
宵山は相当人の多さが予想されたので、大丈夫かしらと思ったのですが、旦那さんが一緒だったのでやはり頼りになります
私。。。こう見えて。。。いや。。。どう見えて??。。。見たままか。。。(笑)
そそ。。。かなりの細腕です。
1人でチュンくんを連れてたら、頑張らなきゃと思ってかなり必死に頑張るのですが、もういつもいっぱいいっぱいです
ベビーカーを担いで階段を上るなんて時は、後ろに倒れてしまいそうになるし。。。意外と街中にはいっぱい階段しかないところがありますから。
でも、これでもだいぶ力持ちになってきた方です
ふふふ。
姪っ子ちゃんもチュンくんも祇園祭は初めて。
2人に祇園祭を見せてあげたかったので、見せられてよかったですぅ。

DSCF1337_convert_20100716204006.jpg DSCF1340_convert_20100716204029.jpg

旦那さんは鉾に上がるのは初めてだったようで、チュンくんも姪っ子ちゃんも一緒に皆で菊水鉾に上がってきました。

DSCF1346_convert_20100716204133.jpg

四条に降り立った途端、街は祇園祭一色で、コンチキチンと言うお囃子と祇園祭の提灯が余計に気分を盛り上げています。
人の多さは半端なかったですが、少し歩いて幾つかの鉾を見て、すっかり祇園祭を満喫いたしました。
明日の山鉾巡行は行けませんが、じっくり鉾を見れて、上ったりもできて、宵山でも十分楽しめますねぇ。。。
私も姉も久しぶりの宵山でした。
小さな頃からよく母に連れられて見に行っていたものです。
子供の頃に鉾も上った記憶はありますし、山鉾巡行を招待席で見た記憶もあります。
暑さも半端なかった記憶もバッチリと。。。
色んなものを子供ながらに見せてもらって、体験させてもらったり、本当に両親に感謝しています。
私もどれだけチュンくんの記憶に残っているかはわかりませんが、色んなものを見せてあげて体験させてあげたいです。。。私たち姉妹がしてもらったように。。。

帰りは京阪電車で東福寺まで出て、さ~JRに乗り換えようと改札を入ったら何やらアナウンス。
ん。。。?なんだ?と思って聞いてみると、途中の駅で落雷による停電や大雨で電車が大幅に遅れたり、快速は取り止めになっていると言うアナウンスでした。
ただでさえ時間のかかるみやこ路快速が、取り止めで普通に乗って奈良まで帰れと言うのです。。。
ありえない。。。まず来た城陽行きの普通へ乗り込んだものの、各駅ごとにどんだけ停車するねんと言うくらいの停車時間。
もともと単線のこの線は対向列車との行き来に列車待ちを度々するのですが、それがこんな時は酷い状態。
城陽で乗り換えて後から来た奈良駅行きの普通に乗り換えたり。。。待ち時間の多さにうんざり。
チュンくんも相当ぐずって、お菓子で機嫌をとりながら、何とか帰ってきました。
京都から奈良へ帰ってくるのに2時間くらいかかりました。
楽しかった祇園祭が帰りのJRのお陰でトンダ結果に終わりました
JRにはまいりましたが、また気を取り直して京都へは行こうと思いまっす。
ホホホ。。。

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Themeおこしやす!京都

2010’07.15・Thu

初めてアガーに挑戦。

いつもは粉ゼラチンや板ゼラチンを使って、特に夏の暑い季節には冷たいゼリーを作ったりします。
昨日は、常温で固まると言うアガーを初めて使ってみました。
アガーで作ったゼリーなら、持って帰ってもらうこともできるよねぇ。
ってな訳で、ホワイトとルビーのグレープフルーツでゼリーを作ってみました。

DSCF1312_convert_20100715080320.jpg

実家の母にお土産に持って帰ってもらいました。
アガーはプルプルの食感になるそうで、緩い感じのゼリーにしたい時に特にいいのかなぁ。。。
分量しだいでしょうが、色々調整して作り試ししてみたらいいのかもしれませんねぇ。
グレープフルーツで作るゼリーは以前から作っていましたが、お口直しにもいいさっぱり感。
やや苦味があってなかなか美味しい
チュンくんには少し苦いのであまりむかないかなぁと思いますので、今度はみかんの缶詰とかで作ってあげたらいいかもですねぇ。。。素朴な感じですが(笑)
板ゼラチンなどは結構1箱に少ししか入っていなくて、すぐなくなってしまいます。
アガーはほんの少ししか使わないので、1袋購入したアガーはいつなくなるんだと言う位です。
なんともコストパフォーマンスのいい感じなんじゃないでしょうかぁ~。
ドンドンこの夏アガーを使っていきましょう

Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme手作りおやつ

2010’07.14・Wed

新しい携帯電話とチュンくんの靴。

私の携帯電話はかれこれ2年ぐらい使っています。
使い慣れてていいのですが、最近ドンドン携帯電話の表面がポロポロと剥がれてきて、何だかミスボラシイ状態でした
そんなに乱暴に使っている訳じゃないですよ。。。
剥がれやすい表面の素材なのです。。。ハイ。。。いや、ほんとに
で、以前より機種変更したいしたい。。。と言っていたのですが、なかなかせずジマイでした。
ようやく。。。先日。。。機種変更しましたぁ
ヤタァー
最新機種。。。とはいきませんが、まぁ。。。新しく綺麗な携帯電話になって嬉しいのです。
以前使っていたものと同メーカーの携帯電話なので、サホド使い方が違って困る。。。と言うことはないですが、やはり少し新しくなっていたりもするので、まだ慣れません。
元々の携帯電話から電話帳データは移行してもらえますが、写真データなど他のデータを移行するのが面倒ですなぁ。。。

最近、よく歩くようになってきたチュンくん。。。
足がまたまた大きくなったような感じ。
ファーストシューズとして購入した13cmのスニーカーはもう小さくなったようで、13.5cmの靴になりました。
3ヶ月ごとに新しい靴に履き替えていかなければならないらしいのですが、前の13cmの靴も思いのほか歩き出すのが遅かったので、まだほっとんど履いていなく、綺麗なまんま。
もったいない話ですが、仕方ないですね
次の靴は姪っ子ちゃんのお古を貰いました~。
姉のところは女の子ですが、地味な色がお好きな姉なので、男の子のチュンくんにも十分履ける色でよかったぁ~。
しかし、姪っ子ちゃんも最近は半端じゃなく歩いて走っているので、この先はあまりお古は使えないかもしれませんねぇ。。。
まぁ~、靴はちゃんと合ったサイズのものを履かないと良くないでしょうから、また買いに行きましょうねぇ。。。チュンくん
まずは、この靴でガンガン歩いていきましょう!!

Categorieお買い物  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme日記

2010’07.13・Tue

停電の信号待ち。。。

先日日曜日にチュンくんと一緒に、私の実家へ日帰りで遊びに行ってきました。
最近、ベビーカーで前のめりで座りたがる為に、前にバーがある以前使っていた古い方のベビーカーに乗せてお出かけしました。
普段のベビーカーは肩紐をかけているとなかなか前のめりで乗り辛そうですが、古いベビーカーでは前のめりでも快適そうで、視界も良好で電車に乗っていても電車から見える景色が気になって興奮気味
いつもなら電車の揺れで眠たくなるのですが、今回は興奮して寝てられないといった様子で、全然寝ません。
結局、千里中央まで起きたままで、それこそ前のめりで背中を浮かしたまま。。。
疲れるよチュンくん。。。
千里中央で実家の家族が迎えに来てくれていたので、ベビーカーに少し飽き飽き気味でグズグズのチュンくんはすぐさまジィジに抱っこしてもらいご機嫌でした。
この日は旦那さんが休日出勤で朝早く出ると言うので、私たちも一緒に朝早く出た為千里中央に10時過ぎには到着。
これくらい早く出てくると、日帰りと言ってもちょっとゆっくりできましたねぇ
たまに実家へチュンくんを連れて帰ると、父はとても喜んでくれます。
好きなだけチュンくんを抱っこしたり、遊んだりできるのが嬉しいようです。
お勤めしている父は週末しかお休みがないので、チュンくんに会えるのもたま~にですからねぇ
両親が喜んでくれるのが娘としては本当に嬉しい限りですねぇ。。。
実家から帰り、いつものように車で千里中央駅まで送ってもらうのですが、信号待ちで止まっていたら。。。信号が消えました
停電だったようで、本線の上りと下りの間で右折レーンで右折待ちをしていました。
勿論本線が青だった状態なので、信号が消えても本線は止まるはずもなく。。。私たちはいったいいつになったらここから出られるのか。。。と不安でたまりませんでした
本線の交通量は半端じゃないので、右折レーンがどんどん混み合ってきて、どうなるやら。。。とドキドキ。
暫く待っていた後、信号が点灯してようやく脱出。。。
待っている時間が長く感じられて、本当に怖い。。。
停電ってたまにありますが、車で走っていて停電にあうのは初めてかなぁ。。。
信号はやめてほしいですねぇ。。。どうしていいやら、不安でなりませんねえぇ
なんとか無事千里中央まで送ってもらって、ヤレヤレと言う感じで奈良まで帰ってまいりました。
こんなサプライズは嫌ですが、また、たまにはチュンくんと実家へ行かなきゃねぇ~

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme日記

2010’07.12・Mon

「心樹庵」でガールズトーク炸裂!!

先週末に仲良しの友人がお家に遊びに来てくれました。
彼女はよく来てくれているのですが、いつも我が家へ直行直帰
しかも、いつもは夕方からなので、昼間に来てくれるのは久しぶりでした。
。。。ってな訳で、今回はランチでもしましょう!!と言っていたのですが、時間が少し遅くなっちゃって、初めに行ったお店はもうランチ終了でした。
で、時間も時間だったので、ランチは早々に近くの「かえる庵」でお蕎麦を食べて。。。
ちょっくら散策に。。。ならまちへ。
週末ともなればならまちは観光客でいっぱいです
以前来ようと思ったのにまだOPEN前で行けずじまいだった心樹庵と言うお店へ、友人とチュンくんと行ってきました。

DSCF1303_convert_20100712163601.jpg

お茶の専門店の模様。
お茶の種類は日本茶・中国茶・紅茶。。。と沢山ありすぎてよくわかりません
その中から、友人は日本茶。。。
私は中国茶。。。

DSCF1305_convert_20100712163638.jpg

茶器も素敵ですぅ。

DSCF1304_convert_20100712163619.jpg

お茶のおともに。。。

チュンくんが眠たくてグズグズ言って、ほっこりと言う程ゆっくりはできませんでしたが、たまにはこんなTEA TIMEも楽しい
その後は我が家で、チュンくんが周りをウロウロする中、久しぶりのガールズトークを楽しみました。
このところ、割と良く会っている友人ですが、高校以来の古い付き合いからか。。。いくら話してもまだまだ喋り足りない位です(笑)
まだまだしゃべれまっせ~Tちゃん
またゆっくり来てねぇ~

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreグルメ Themeドリンク

2010’07.10・Sat

新しい炊飯器がやってきた。

欲しいものは幾つかあるのですが、その中でもずっと欲しい欲しいと言っていたのが新しい炊飯器。
我が家の炊飯器は旦那さんが結婚前から持っていたもの。
結婚の時には買わずにそのまま使っていました。
最も。。。旦那さんはその炊飯器を結婚する前をサカノボルこと約7年ほど前に購入。
購入したものの、1度も使わず放置。。。
私と付き合っていた頃、私がご飯を作ってあげたり少ししていたのですが、その時初めて使った炊飯器。
要するに新品のまま年月が過ぎ、7年経過。。。
勿論、まだまだ健在なのですが、ナニセ古いからか。。。炊いたご飯がすぐに乾燥していく。
炊きたてに蓋を開けると、ふわ~っと白い膜が内釜の表面に瞬時に付く。
時間を経過するごとにドンドン乾燥が進み。。。夜炊いたご飯は朝にはもう表面がパリパリ。
炊くときに水をだいぶ多めにしても、数時間後には硬くなってきてる。
チュンくんは勿論硬いご飯は食べない。。。
私はどちらかと言えばパン派なのですが、やはりここまですぐにパリパリいなっては、前の日の冷ご飯は使い物にならないのがとても不満でした
で、欲しいな欲しいなと言っていたのですが、まだ壊れていない炊飯器。。。
なかなか買おう!!と旦那さんの了解を得られず。。。
では。。。!!と先日在宅勤務のアルバイト代が入ったので購入。
炊飯器と1コトに言えどもピンキリ。。。
どれがいいんだか。。。各社よさげなことを書いてある。
食べ比べができたらいいんだけど、できないもんねぇ。。。
。。。と言う事で、自分のアルバイト代で買うんだからと、私の独断で好きなのにしてみました。
ご飯がパリパリにならないと言うのが第1の希望だから、そのようなことを書いてあるものにしましたよ。。。
上から出る蒸気がカットされるという日立の製品。
早速昨日自宅に到着して、ご飯を炊いてみた。
ほんとに炊いてるときに、上から蒸気が出ないのでビックリ。
チュンくんが触っても危なくなさそうだな。。。
ご飯はと言えば、炊き上がったときご飯が立っているような感じで、プツプツと穴があいていて、食べる前から美味しいんじゃない~と期待大です。
勿論、白い膜もなく、程よい硬さです。
時間が経ってもパリパリしてなさそうです。
これで、お弁当のご飯も美味しくなるんじゃないかしら~。。。
今のところ、大満足なワタシ。。。

Categorieお買い物  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre日記 Theme日記

2010’07.09・Fri

チュンくん1歳3ヶ月です。。。

今日は朝から雨模様。。。
窓の外を見ては、今日は1日外出は無理だなぁと。。。
今日でチュンくんは1歳3ヶ月
すっかり歩くのも上手になってきて、移動する時もハイハイするより立って動くことが多くなってきました。
まだ靴を履いては苦手ですが、家ではポテポテ。。。と歩いている姿が可愛い
人見知りは少しだけ。
ちょっと抱っこされるのも上手になってきて、腕や足でしっかりとしがみつく様になってきました。
抱っこして欲しい時期なのか。。。少し甘えん坊になってきました。
ベビーカーで以前はじっと乗っていてくれたのですが、最近は段々長く乗せられていると飽きてくるようで、降ろせ降ろせとぐずってみたり、降ろしたら最後、乗るのを嫌がって暴れてみたり。。。
1人でチュンくんを連れてお出かけしていて乗るのを嫌がるともう大変!!
片手で抱っこして、もう片手でベビーカーに荷物を積んで動かすなんて無理よぉぉ~
最近はベビーカーに乗ってても、何やら体を起こしてと言うより、身をのり出して乗っています。
幌から顔も出てますから。。。また顔も真っ黒に焼けますよ~チュンくん
先日、家で遊んでいるチュンくんを見ていたら。。。
ん。。。?なんだ??
チュンくんのお尻に何か赤いものが

DSCF1289_convert_20100709110546.jpg

何も知らずに黙々と遊ぶチュンくん。
私が「ねぇ~ねぇ~坊ちゃん。。。お尻に何か付いてますよ?」と言っても知らんぷり。
そりゃそうか。。。(笑)
何が付いているんだろう。。。?と近くへ寄ってみると。

DSCF1298_convert_20100709110618.jpg

赤い丸いシール。
シールには矢印の両側に「かるい⇔おもい」って書いてありました。
あっ!!これは
カタカタに付いている、動くスピードを変えるツマミの所に付いてたシールだ。。。
ホホホ。。。いやいや。。。あなたは、もうどちらかと言えば「おもい」ですよ。
あんなに1年3ヶ月前は軽かったのにねぇ。。。早いものです
ともあれ。。。チュンくん1歳3ヶ月、元気いっぱいでございます

Categorie1歳3ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2010’07.08・Thu

「そよご」のカキ氷始まりました。

毎日暑くて、駅前のスーパーへ買い物に行くだけでもベビーカーをおして行くとヘトヘト。。。
ダラダラとした上り坂は案外しんどい
時々買い物の途中で「そよご」と言う和カフェでイップクします。
店主の方にはいつも良くして頂いて、色んなものを頂いたり。。。
以前、ショップカードを作らせて頂いたりもして。。。
先日、久しぶりにお店へ行ったところ。。。おお!!もうカキ氷を始めている
普段からあまり冷たいものは食べない私でも、さすがにこの暑さではちと食べたい。。。と思ったり。
でも、1つ全ては多いんだなぁと思うところです。

そしたら。。。店主が、珈琲にしとき~。小さいカキ氷したげるわ~と。。。
『わ~い 』『ヤッター 
まるで名古屋の喫茶店のように、珈琲にカキ氷が付いてきましたぁ

DSCF1302_convert_20100708080029.jpg

店主曰く、コレくらいの小ささで少し食べると美味しいんだよねぇ~とのこと。
商売としてはそうはしてられないのですが、少し食べるとスッキリと涼しくなり、その後に熱い珈琲を頂くと体も冷えすぎずいい感じです。
小さくても、宇治ミルク金時。。。ふふふ。
おぜんざいもあるこのお店の金時は甘すぎずに美味しい。
小さくても大満足
暑い夏。。。冷たいスィーツちょぴり楽しみたいです

Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Themeスイーツ

2010’07.07・Wed

七夕の願い事。

7月7日。。。今日は七夕ですねぇ
奈良の町の商店街でも沢山笹が設置され、短冊に願い事を書けるようになっています。
ちょっと、ぶら下げてある短冊をチラ見してみると。。。
「結婚ができますように。。。」と言った大人なお願いや、「じてんしゃにのれますように。。。」と言った可愛らしいものまで様々。。。
私の姉のところでも姪っ子ちゃんと一緒に笹に七夕飾りを付けたよ~と写メールをもらいました。

20100706210620_convert_20100707084835.jpg

カワイイ。。。
色んな飾りが付いているようです。
姉はこんな飾りを作ったのも久しぶりだろうなぁ~。
我が家はまだチュンくんにはわからないので、今年は街中の七夕飾りを見るだけにしておこうと思っています。
来年は我が家も笹をGETしてチュンくんと飾りを作ったり、お願い事を書いたりできるかなぁ~。
ちなみに。。。姉に私のお願い事「ヘルシオオーブンが届きますように。。。」を付けてもらうようにお願いしました
勿論。。。本気のお願い事ですケド。。。なにか?
まるでサンタクロースへのお願いみたいですケド。。。なにか?ふふふ

ともあれ。。。天の川は見えそうもないですねぇ。。。残念

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme日記

2010’07.06・Tue

今年の梅ジャム上がりました。

少し前からスーパーには沢山の梅が並んでいますよねぇ。
最初の青い梅が売っている時期に、我が家も今年は梅酒を漬けました。
なかなか普段の晩酌はしないので、飲むのはもっぱら友人や家族が集まった時。。。
私は昔から梅酒などの果実酒が大好き
特に梅酒は大好きで、色々な梅酒を飲み比べするのは嬉しい。
我が家にも市販の梅酒がまだストックされてはいるのですが、2年位かけて熟成した頃に飲もう!!などと勝手に思い、まだ在庫があるのですが漬けてみたわけです。
ふふふ。。。楽しみだわ。。。2年も待てない予感
で、最近はもう黄色く熟した梅がスーパーに並ぶようになりましたよねぇ。
で、こちらは昨年も一昨年も作りましたが、梅のジャム。
青梅でも作ってみようかなぁ~と梅の出始めには考えてもいましたが、結構高い梅を見ると、こりゃ市販のジャム買ったほうがいいんじゃない??などと思うような感じなので、結局この時期まで作らずじまいでした
今回は梅2kgを使ってジャムにしてみました。
近くの八百屋では梅1kgが390円
おお!!安いぞ
初め少し小さな鍋で作り始めたもので、アワワアワワ。。。と言う間に吹き零れ、途中で大きな鍋に変更したり
最初から大きな鍋ですりゃ~いいのにねぇ。。。アハハ。
奥のほうから大きな鍋を取り出すのが面倒だっただけなんですけどねぇ
なんとか、無事でき上がりましたぁ~

DSCF1300_convert_20100706074611.jpg

梅は体にいいんですってねぇ~。
私、梅干は苦手なんでこのようなジャムで梅を摂取しておこう。
酸っぱいのが体にいいんですかねぇ~。。。
ってな訳で、ちょっと酸っぱさを残してジャムにしています。
朝からパンに付けて、この酸っぱいパワーで夏の暑さを乗り切ろう
2kgで瓶10本できましたぁ~
早くも夏バテ気味の方。。。お裾分け欲しい方ご一報下さい~

Categorie料理  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreグルメ Theme季節もの

2010’07.05・Mon

大切な友人とのお別れ。

昨日は私たち夫婦が大変仲良くしていた友人が、亡くなられたのでお通夜に行ってまいりました。
この友人は先日お見舞いに行ってきたのですが、残念ながらこんなに早く逝ってしまいました。
友人に出会ったのはもう何年前だろう。。。忘れた。
私の旦那さんの友人で、彼が私たち夫婦の「恋のキューピット」と言う感じでしょうか。。。
私の友人の女性とこの友人が、私たちを出会わせてくれた大切な友人です。
結婚前から時々この2人のキューピットと私たち夫婦で食事に行っていました。
私からすればちょっと年上のお兄さんっと言った感じですかねぇ。
結婚式にもチュンくんの出産後のお見舞いにも来てくれて、私たち家族を温かく見守っていてくれた方です。
我が家のホームパーティーにも毎回来て頂き、いつもいるのが当たり前に思える存在でしたねぇ。
先日の我が家のホームパーティーにも来てくれる予定だったのですが、パーティーの一週間前に交通事故にあい、あっけなく逝ってしまいました。
あまりのあっけなさに放心状態な私たち。。。
まだまだ実感がわかず、今にもまたひょっこり現れそうなそんな気がします。
私たちにとって大切な人を失った喪失感はなかなか消えそうにないですねぇ。。。
そんなことで昨日は実家の母に急遽泊まりで来てもらって、チュンくんを預けて夫婦揃ってお通夜へ行ってきました。
チュンくんは、ちゃんとお風呂にも入れてもらって、最近めっきり食べてくれない食事もちゃんと食べてくれていたようです。
チュンくんなりに気を遣っているのか、ママやパパにはイヤイヤ。。。と食べさせようにも首を振って嫌がったり、口から出したりして甘えるのですがねぇ。。。
最近私自身、あまりにチュンくんが食べるのを嫌がるので少しまいっていました。
どうしたらいいのだか。。。何を作っていいのやら。。。と色々頭を悩ましていました。
何とか少しずつでも食べて欲しいなぁ。。。
ともあれ。。。
大変いい子にしていてくれてちゃんとおじちゃんのお通夜も行ってこれたよ、チュンくん。。。ありがと

実家の母や姉にもこのところチュンくんの子守をお願いすることが多く、感謝ですねぇ。。。
やはり実家の母や姉が近くに居てくれると、大変ありがたい。。。
お陰で、大切な友人とのお別れもできました。

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme日記

2010’07.03・Sat

ママのアルバイト代の還元。。。

一昨日は旦那さんがまたまた泊まりで出張と言うことでしたので、私とチュンくんは実家へ泊まりに行ってきました。
姉曰く、西宮阪急のバーゲンが7月1日よりスタートだったようで、姉に西宮阪急で待ち合わせしようと言われ、初めてチュンくんと電車で西宮へ。
JRはだいぶ乗りなれた私たち。。。うふふ。
でもJR大阪駅から阪急梅田駅へ行くのにウロウロ。。。
。。。っと言うのも、大阪駅は工事中だらけで、JRから阪急へは高架橋の仮歩道があるのですが、階段しかない。
考えられない。。。信じられない。。。ありえない。。。
上れるかい。。。!!
で。。。歩道で行けるところを探してウロウロ。。。エライ遠回り
ヘトヘトになってようやく阪急電車のホームに到着。
特急電車に乗り込み、あぁ~阪急電車久しぶりやなぁ~と外の景色を見ながらシバシ「ほっ。。。」
西宮まではすぐですねぇ~。西宮駅からガーデンズまで動く歩道で移動。う~ん。。。楽チン
西宮阪急に向かうベビーカーを押す人の多いこと多いこと。
異様な光景にビックリ
エレベーターで子供服売り場の階へ上がると、その異様な光景は更に拍車がかかって、凄い数の人とベビーカーが群がっているフロアー。。。気持ち悪すぎる。
ファミリアとラルフローレンの子供服のバーゲンのレジには長蛇の列でした。
すっかり圧倒されて、外の椅子で待ちました。
姉と姪っ子と母と合流してランチして。。。買い物して。。。お茶して。。。満喫しましたけどね(笑)
私も靴GETしました。。。アハッ
実家では、ちょっぴり休息。。。
両親も久しぶりのチュンくんが泊まりに来たので大喜びでした。
チュンくんは姪っ子ちゃんと仲良し
おもちゃを取り上げられたり、時にはおされたりするのに、すぐに姪っ子ちゃんのところへ寄っていく。
寝るときもママの布団ではなく姪っ子ちゃんのところへ一目散に。。。
従姉弟同士仲が良いのはとても微笑ましい事だけど、ちょっと寂しいぞ
翌日は、皆で梅田へ。。。
どんどん変化していく梅田にもう既に付いて行けなくなってきた
どこがなんだか。。。わからない。
なので、わかるところで移動移動。。。(笑)
結局、ヒルトンプラザウエストでランチして、ブリーゼブリーゼでちょっとお買い物。
こちらもセール真っ最中でしたねぇ。
自分のものだけ買うのは心苦しいので、旦那さんのポロシャツGETしてまいりました。
ふふふ。。。先日頑張った久々の在宅勤務のお仕事の報酬が入ったので旦那さんへの還元です
ひゃぁ~なんとも優しい「妻」だコト。。。
チュンくんにも勿論先日お洋服買いましたよ。。。チュンくんにも還元
ママのお小遣いなくなるわ~
ともあれ。。。無事昨日お買い物も済ませ奈良へ帰ってまいりました。

Categorieお買い物  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme日記

2010’07.01・Thu

チュンくん、大事なものは左手に。

いやぁ~、毎日暑くて親の方がバテ気味ですが子供は元気ですねぇ
チュンくんも頭に汗をかきながら激しく動いています。
チュンくんもお部屋はいつもおもちゃが散乱
ずっと以前からですが、チュンくんは何だかよくわかりませんが何でも裏側がお好き。
カタカタもふと見れば倒されて裏向いてたり。。。
チュンくんの椅子も裏向いて倒れてます。
積木の箱。。。ブロックの箱。。。本入れ。。。全て中身が出されて箱は裏向いてます。
rodyはさすがに裏向けは出来ないのか。。。倒されています

DSCF1245_convert_20100629170755.jpg

最近は左手に大好きなものを持って、右手で遊びます。
左手に持っているものを頂戴と言っても絶対にくれません。
無理に取り上げると、泣いて泣いて。。。
そんなに??大事??と面白いくらい。。。
大事なようです

日に日に上手に歩くようになって、ハイハイで移動するよりも立って移動しようとすることが多くなってきました。
出勤するパパを見送るときなど、急がなきゃと思うときはまだやはりハイハイですが。。。
確かにハイハイの方が数段ハヤイもんねぇ

DSCF1261_convert_20100629170819.jpg

マスマス上手に歩けるようになる様子を、日々嬉しく感じながら見守っています。


Categorie1歳2ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。