--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’07.30・Mon

ソーセージロールパン?ソーセージ抜きロールパン??

週末も暑い毎日でしたねぇ。
母に頼まれてならまちの蚊帳やさんに布巾を買いに行ったら、この暑さ。。。さすがに観光客も少なかったなぁ。
公園へ行こう行こうとチュンくんに誘われますが、この暑さ。。。こちらがバテバテであーだこーだ言って宥めて家で遊ぶように誘導(笑)

昨日は久しぶりにホシノ天然酵母でソーセージロールを焼きましたぁ。

DSCF6562_convert_20120730174354.jpg

あらびきソーセージを巻いた方は上にチーズをのせています。
辛いのと間違えないように上にチーズをたっぷりと。。。
チーズが溶けて香ばしく焼けました。

DSCF6561_convert_20120730174333.jpg

チーズをのせていない方はチョリソーを巻いてみました。
ピリッと辛いソーセージがこの季節によく合います。
ん。。。これもビールがいいんちゃう??って感じですが。。。

しかし。。。我が家のチュンくんはソーセージロールなのにソーセージを抜いて食べています。。。ただのチーズロールパンやん。
チュンくんの為に今度はソーセージ抜きチーズロールパンを作りましょう。
美味しくできたら、またやる気が湧いてきた~。
頑張ってまたパン作っちゃおう!!




Categorie料理  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme手作りパン

2012’07.29・Sun

パン教室第5弾はコーンパンと枝豆のステックパン。

だいぶ前になりましたが、7月のパン教室。。。
今回はお菓子教室で時々ご一緒したりして仲良くして頂いているお友達も一緒に参加でした。
随分前のことになってしまったのには。。。ちょうどチュンくんが風邪ひいて、そのあと私もチュンくんの風邪を貰って。。。ってな訳でのびのびになってしまった。
今回はいつも一緒に参加しているお友達のところと今回初めてご一緒したお友達のところとで子供も3人。

IMG00008_convert_20120722184430.jpg

偶然にも3人とも同じ3歳。。。男子2に女子1です(笑)

IMG00009_convert_20120722184446.jpg

さて、今回はコーンパンと枝豆パンレッスンでした。

IMG00005_convert_20120722184356.jpg

コーンパンは丸く成形したものとこんなミニパウンド型にしたおかずパン仕様のものも作りました。
玉ねぎと先生の自家製マヨネーズがいっぱい。。。

IMG00006_convert_20120722184415.jpg

旬のコーンがたっぷり入った生地です。
上にマヨネーズをのせたものや、砂糖をのせたものなど。。。同じコーン生地でも楽しい。

IMG00010_convert_20120722184502.jpg

枝豆のスティックも焼き上がりました。
枝豆がこちらもゴロゴロと入ってとても成形が難しかった。
チーズが溶け出て塩気が効いたこのパンはビールが進みそう!!

IMG00011_convert_20120722184518.jpg

今回はセロリの冷製スープを頂きました。
セロリの香りが効いているけど美味しい。
今回もスィーツなど美味しいものが沢山で、色々参考になりました。
今回はトラブルもありましたが、何とか充実した時間を過ごす事が出来ました。
先生やご一緒した皆様にはご迷惑をおかけしました。。。
また、夏休み明けのレッスンが楽しみです。
そろそろ復習しておかないと、もうコーンがないかしら。。。??

Categorieパン教室  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme手作りパン

2012’07.28・Sat

天神祭にて。

先日、実家へ帰る途中にちょっと寄り道。。。
ちょうど天神祭の日だったので、雰囲気だけ少し味わいに。。。
南森町で母や姪っこと待ち合わせして。

rps20120728_140444.jpg

凄い人で賑わってる大阪天満宮。

rps20120728_140517.jpg

御神輿を間近で初めて見たチュンくんは、少しびっくりしてましたねぇ。

rps20120728_140620.jpg
威勢のいいお兄さんお姉さんに圧倒された二人。

rps20120728_140746.jpg

やはり楽しみは縁日。

rps20120728_141027.jpg

ふたりでスーパーボールすくいをして楽しみました。

rps20120728_141140.jpg

金魚すくいは怖かったようで、したくないと言うチュンくんはじーっと姪っこちゃんが金魚すくいをしているのを見ていましたねぇ。
何が怖いんだか。。。
結局、姪っこちゃんは3匹すくいましたが、縁日の金魚はすぐに死んじゃうので持ち帰らず帰ってきました。
まだまだ他にも遊びたかったようですが、きりがないので退散。
花火は夜実家のテレビで見ました(笑)
天神祭少し味わえたチュンくんでした。





Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme大阪

2012’07.24・Tue

初めてのロールケーキ

以前から1度作ってみようと思っていたロールケーキ。
なかなか作ってみようと思いつつも、延び延びになっていました。
週末。。。よし!!と重い腰を上げていざ。。。
ただ、今の季節いちごもないし、あまり美味しそうなロールケーキができないなぁと思いましたが、まぁ~初めてだしいいか。。。と作り始めました。
生地を作ってオーブンで焼き、生クリームを泡立てます。
私は生クリームがあまり好きではないので、我が家で生クリームを使ったケーキを作るのは初めてかもしれないなぁ。。。
少しの量だから手で泡立てようと小さ目のホイッパーで泡立て始めたものの、案外しんどかった。。。
やはり機械に頼るんだった。。。とちょっと後悔。
でも、何とか泡立て切りましたよ~この腕で~(笑)当たり前か~。
で、今回はイエローとグリーンのキウイとバナナを入れて巻いてみました。
巻き寿司はやったことがあるけどロールケーキは初めてなのでちょっとドキドキでした。
生クリームを少し入れ過ぎたか。。。最後の巻終わりで生クリームがはみ出てきた。
でも、何とかうまく巻ききりました。イエイ!!
冷蔵庫で冷やして、カット!!

IMG00031_convert_20120724075325.jpg

いい感じにできてる~!!おいしそうや~ん!!と自画自賛の嵐です。
イチゴがあったらより色鮮やかなんだけどなぁ~。。。まぁ。。。仕方ない。
でも、生地のきめが細かくてしっとりしていて美味しい。
初めてにしては上出来や~んと大満足でした。
旦那さんは市販のものの方がもっとふわふわだねぇ~と。。。ムカッ!!せっかくよくできたと上機嫌だったのに。。。
でも、美味しくできたもん~。。。ふふふ。
しかし、チュンくんはフルーツ嫌いなので中身はゴッソリ抜き取られて生地しか食べてくれません。
それって。。。ロールケーキちゃうやん。。。カステラやん。。。
美味しくできたので、また近いうちに作ってみようと思います。

Categorie料理  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme手作りお菓子

2012’07.22・Sun

食パンとポップコーン

風邪からようやく復活したものの、まだ鼻水や咳は結構酷い。
チュンくんはほぼ完治まで来ていますが、時折まだ咳はしていますねぇ。
咳って本当にしつこい。。。ワタシもですが、体が温まると突然咳が出て苦しい。
暑いこの季節は体も暑く余計に咳がキツイ。。。

久しぶりに元気になってパンを焼きました。
取り敢えず。。。食パンですよ。
ドライイーストが早いので最近はドライイーストを使っています。

IMG00023_convert_20120722184607.jpg

コールドスタートで焼いてみましたが、まだ焼き色が薄いなぁ~。
まだまだ、回数作ってみなきゃなぁ~。
ついでについでに。。。チュンくんのおやつにポップコーンを作りました。

IMG00021_convert_20120722184549.jpg

まぁ~、作ったと言っても、オイルや塩を振って火にかけるだけですが。。。
これが少しだけだったのがお鍋いっぱいに!!楽しいぞ~。。。
チュンくんはコーンは嫌いですがポップコーンは大好きです。変な人です。
なので、チュンくんのおやつにしたら大喜びでした~。
ちなみに。。。私はポップコーンは昔から嫌いです。。。何故なら。。。虫歯みたいですやん(笑)ふふふ。

Categorie料理  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Themeパン

2012’07.22・Sun

朝顔咲きました。

先日、ようやく我が家の朝顔が咲きました。

IMG00015_convert_20120722184534.jpg

蕾の時に、あれれ??色の違うのを選んだはずなのになぁ~、何だか蕾は同じ色??と思っていたら、咲いたのを見てみると、あっ。。。微妙に違った~!!
でも、苗に付いていた写真はもっと青かったんだけどなぁ。。。あれれ。
。。。とは言え、綺麗に大きな朝顔の花が咲いてよかった~。
綺麗なので、窓から常によく見えるところへ移動させて朝顔観賞楽しんでいます。
フム。。。夏らしい。

この他にも、オクラが今順調に大きくなっているのが3本!!もう収穫するべきか。。。と毎日水やりしながら考えています(笑)
プチトマトも小さなのがいっぱいなっていますが、ようやく赤くなってきたものが幾つか。。。
収穫間近かなぁ~。。。これはとても楽しみだなぁ~。
他に、大葉は何度も料理に使ったり、バジルも大きくなって料理に使ったりしています。
収穫も楽しいし、毎日の水やりをチュンくんも楽しそうにしてくれています。
楽しい家庭菜園~!!ふふふ。


Categorie日記  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre日記 Theme日記

2012’07.17・Tue

風邪でダウンの連休

少し前にチュンくんが体調を崩し、続いてやはり私までが漏れなく頂いてしまった。
最も。。。私もチュンくんも既に私の実家に帰った時から貰って来ていたのかもしれませんが。。。
チュンくんの元気は戻って来ているものの咳は毎度の如く酷く長引いています。
そして。。。私もチュンくん同様に風邪引いたら咳がきついので辛い。
3連休もそんなチュンくんと私の風邪のせいでずーと家に籠りっぱなっしでした。
旦那さんには退屈したかはどうかわかりませんが、まぁ~外は暑いしのんびりできたのかもしれません。
元気になってきたチュンくんの相手は大変。
3連休を終えて、私が弱っている今。。。がまさに。。。
部屋が散らかっていても怒る元気もない。。。かと言って片付ける元気はもっとない。。。
えぇ~い。。。もうええわ~い。。。どうにでもせぃ~ってな感じです。
少々散らかってても死にはせんわ~。。。ぷぷぷ。

IMGP3196_convert_20120714102309.jpg

こんな時は寝ながらでもできる遊びがありがたい。
ブロックやパズルなど。。。1人で黙々とやってくれたら尚いいんだけど。。。そりゃ無理みたいなので、一応一緒に作ってあげます。

IMGP3197_convert_20120714102329.jpg

テーブルしかありませんけど、皆座らせてあげたいと言うチュンくんの要望を聞いてテーブルを大きくして楽しげにピザパーティー中です。
あっという間に壊されるのですけど。。。


Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme日記

2012’07.14・Sat

チュンくんの甚平できた。

昨年はお店で購入したチュンくんの甚平。
今年もお店へ見に行ってみたものの、昨年も思いましたが男の子の浴衣も甚平も種類が少なく柄が可愛くない。
たいてい。。。カブトムシとか団扇とか。。。なんかそんな柄。
探してもこれを着せたいと思うものが見当たらなかったので、作ろうかと生地を購入していました。
生地は購入していたものの、なかなかチュンくんがいてはゆっくりじっくりミシンの前に座らせてくれない。
姪っ子ちゃんの幼稚園の夏祭りに着ようと思っていたので、いよいよ数日後に必要な状態まで切羽詰ってようやく重たい腰を上げたワタシ。。。
ギリギリにならないとできないのが昔からの性格です。。。トホホ。
工程自体はそれほど難しくはないのですが、今回は時間がないので早作りの方法で。。。

IMGP3198_convert_20120714102158.jpg

生地を見に行った時にも、もう少し地味な色のものを買おうと思っていたのですが、男の子向けの色の生地がことごとく尺足らず。。。
ちょっと派手かぁ~と買うときには思いましたが、案外できてみるといいんちゃう??自画自賛。

IMGP3199_convert_20120714102228.jpg

製作時間約2日。。。まずまずやな。
チュンくんに出来上がりを早速試着してよ~と言うと、嫌だ~と逃げ回る。
何で~!!せっかく作ったのに~。
とは言え、結局姪っ子ちゃんの幼稚園の夏祭りで甚平デビューのつもりが風邪で行けずになってしまった。。。
こんなことなら急いで作らなくてもよかったじゃん。。。トホホ。
まぁ~、今年も燈花会でが初めてのデビューかなぁ。
チュンくんが着たところをまた報告します~。


Categorie手作り  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイドの作品たち

2012’07.12・Thu

ミリカヒルズのキドキド。

先日、実家へ帰った時に幼稚園がお休みだった姪っ子ちゃんと一緒にミリカヒルズにあるキドキドへ行ってきました。
以前から気にはなっていたのですが、行ったことはなくて雨で遊ぶところも限られるので1度行ってみようと姉と一緒に行ってきました。
昔はミリカと言えば、姉と近所の友達と一緒によく遊びに行ったものです。
冬はスケートを習っていたりしたので、姉と一緒によく通っていましたねぇ。へたっぴでしたけど。。。

DSCF6533_convert_20120709213135.jpg

案外狭いスペースでしたが、雨なこともあって中には子供がいっぱい。
親も一緒にいなければいけないので所狭しと。。。
幾つかの遊具があって遊べます。
ボールのプールみたいなのは、足が取られて歩けない様子のチュンくんが面白い。

DSCF6527_convert_20120709213050.jpg

怖がりで、引っ込み思案なチュンくんは常に姪っ子ちゃんの後ろを付いて回っている感じ。
でも、怖がってなかなか初めはできなかったものが少しずつできるようになっていましたねぇ。

DSCF6534_convert_20120709213205.jpg

滑り台へ上ったり下りたり。。。結構楽しかったようです。

DSCF6540_convert_20120709213241.jpg

よくわからない遊具や他の子供がいっぱいいるとすっかり尻込みしてしまって。。。
姪っ子ちゃんにくっ付いて何とかできてましたねぇ。

DSCF6541_convert_20120709213311.jpg

派手に動くものは怖いらしく、地味に遊べるものがお好みな様子。
その他に手先で遊ぶものなどもありました。
トランポリンでピョンピョン飛ぶのも最初は怖がっていましたが、最後には楽しそうに飛んでいましたねぇ。

DSCF6556_convert_20120709213403.jpg

おもちゃは少し幼い子供用なようですが、まぁ~少しは遊んでいましたねぇ。
でも、ここでもおままごとやお店屋さんごっこが楽しいようです。
女の子みたいな遊びが大好きなチュンくんです。
子供は楽しかったようですが、大人は大してすることもなく見ているだけでちょっと退屈でした。
姉とは久しぶりにゆっくりしゃべれましたけど。。。ハハハ。
お弁当などを持って1日いるつもりで来ている人も沢山いましたが、間がもたないわ~。
私たちは1時間程ですっかりもう十分な気分になって、1日フリーパスを購入したもののそんなにはいらなかったと思いましたねぇ。
まぁ~、1度行ったらもういいっか~って思いましたが。。。もう少し遊具が増えたら別ですけどねぇ。

Categorie3歳2か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2012’07.08・Sun

スマホデビュー

前々から旦那さんに欲しいなぁーと言っていたけどなかなか替えてもらえなかったわたしの携帯。
ようやく、わたしも遅ればせながらスマホデビューと相成りました。うふふ。
まだ、ぜーんぜん使い方がわからん~。
初めてスマホでブログ更新してみてます。
慣れないので、手に力が入って汗握る感じで…。
取り敢えず何とか文字は打てそう。
ママが使い慣れずに必死なのに、さすがに今どきの子供…[スマホ?]とすぐさま寄って来て、横からぴゃーっと触ろうと手が出てくる。
たちまち、どうなっちゃんだとアタフター。
当分、チュンくんとの戦いになりそうです。


Categorie日記  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre日記 Theme日記

2012’07.05・Thu

手作りシャツをアイロンがけ。

先日、暑いけどアイロンがけをしていました。
旦那さんの仕事用のワイシャツのアイロンがけついでに私のシャツも。。。と大量になってしまった。
暑いので半袖がいいけど、案外エアコンがきいていたら寒かったり日焼けが心配だったりで7分袖のシャツをよく利用します。
洋裁も一応結構好きな方なので、作ったものも幾つかあります。
作ったシャツをいっぱいアイロンがけしました。

IMGP3180_convert_20120705134417.jpg IMGP3181_convert_20120705134437.jpg

ダブルガーゼは肌触りも良く好きな生地なのでよく使います。
白のダブルガーゼで7分袖のこのシャツは重宝します。
私はボタンを色々と使うのが好きなので、ボタンで遊びます。
これはピンクの分厚いタイプの貝ボタンを使用。
このタイプのシャツはこの他に麻生地でグリーンのボタンで作ったものを姉が着てくれています。

IMGP3182_convert_20120705134457.jpg IMGP3183_convert_20120705134518.jpg

同じ形で色々と生地を替えて作っています。
綿のギンガムチェックの生地で作ってみました。
こちらは襟を丸襟に変更。
このシャツはボタンに赤の裏ボタンを使用。
小さいので裏ボタンをあえて使うのは好きですねぇ。ただ、ボタンホール作りは結構大変。

IMGP3184_convert_20120705134538.jpg IMGP3185_convert_20120705134558.jpg

naniiroの生地は好きで以前からよく使います。
ダブルガーゼのこの生地は形を変えて他のデザインでも作っています。
これは白のツルンとしたボタンを使用。子供のものに使うようなボタンですがそれが生地の柄を邪魔せずいいかと。。。

IMGP3186_convert_20120705134621.jpg IMGP3187_convert_20120705134641.jpg

シャツではないですが、チュニックなども作ります。
大体どれも1日で仕上げることがほとんどですが、中でもこの手のチュニックは簡単であっという間にできるのが嬉しい。
胸に鳥のワッペンを付けました。
色々な刺繍のワッペンが売られていて可愛いので、どこに付けようかどれにしようかと考えるとワクワクしますねぇ。
これは色違いで旦那さんのシャツにも胸に付けています。
では、次は旦那さんのシャツ。。。

IMGP3190_convert_20120705134703.jpg IMGP3191_convert_20120705134724.jpg

こちらはグリーンのストライプのダブルガーゼで作った半袖シャツ。
長袖も作ることできますが、もっぱら半袖が作るのは楽チン。
木のボタンがアクセントになっています。
胸にポケットが必要だと言う旦那さんの要望通りポケットを付け、色違いの鳥のワッペンをつけていますが、旦那さんはこのワッペンはいらないとのクレーム。。。そんなクレームは受け付けておりません。。。あしからず。


IMGP3192_convert_20120705134745.jpg IMGP3193_convert_20120705134805.jpg

涼しげな生地で作ったストライプのシャツ。
やはりボタンはアクセントに濃いブルーで付けました。

IMGP3194_convert_20120705134824.jpg IMGP3195_convert_20120705134843.jpg

同じ型紙でも襟のデザインを変えてみると随分雰囲気が変わります。
勿論生地も違うので当たり前ですが、襟のデザインで遊ぶのも楽しい。。。
しかし、旦那さんにはあまりお好みではなかった模様。。。
このシャツはボタンは分厚いタイプの貝ボタンにしているのですが、白にしたので縫い糸に色を使い、且つ縫い付け方を↑矢印にして運気上昇!?。。。ぷぷぷ。。。完全に作り手の自己満足ですけど。。。

最近はTシャツやポロシャツが増えてなかなか私の作ったシャツの出番が少ないようですが、たまにはアイロンかけてアピール。。。出番つくってや~ってな感じです。


Categorie手作り  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイドの作品たち

2012’07.04・Wed

チュンくんからママにプレゼント

先日チュンくんと公園へ。
最近はストライダーとサッカーに夢中。。。
サッカーしよう~と誘われます。

DSCF6519_convert_20120701143305.jpg

ボールを蹴るのも投げるのもお家での練習の成果か、だいぶ上手になってきました。
たまにすごく当たりが良かったりして、勢いよく飛んできてこっちがびっくりすることもあります。

DSCF6520_convert_20120701143322.jpg

まだシロツメクサがいっぱいの公園で、チュンくんが「ママにプレゼント」と沢山つんでくれました。
昔はこれで首飾りなど作ったなぁ~と思いだしながらも、今じゃ何にも思い出せないなぁ~と。。。
こんなチュンくんからのプレゼント嬉しいなぁ。。。
パパからも貰えるととっても嬉しいんやけどなぁ~(笑)シロツメクサはいらんぞ。。。ハハハ。

Categorie3歳2か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2012’07.04・Wed

実家でのチュンくんの過ごし方(3)

先日実家へ行った時に母や姉、姪っ子ちゃんと王子動物園へ行ってきました。
王子動物園なんて何年振りだろう。。。

DSCF6467_convert_20120701142806.jpg

週末だったのと梅雨の中休みのいいお天気で凄い人でした。
しかし。。。暑いのなんのって。。。ついて行くのも大変。

DSCF6468_convert_20120701142837.jpg

フラミンゴに興味津々だったチュンくん。
鳥好きミタイです。
暑いときは特に臭い。。。よく考えたらいつも動物園へ行くのは夏だ。。。暑いときにばかり行っているからか、いつも臭いなぁ~と言う感想。。。

DSCF6487_convert_20120701142940.jpg

キリンのにょ~んと伸びた首はビックリしたようです。

DSCF6493_convert_20120701143013.jpg

暑いのと、お昼時だったからか。。。カンガルーは皆上向いて寝てます。。。ぷぷぷ。

DSCF6497_convert_20120701143044.jpg

ぞうさんの滑り台に並んで姪っ子ちゃんと滑っていましたが、結構スピードが出たみたいで怖そうでした。

DSCF6502_convert_20120701143108.jpg

DSCF6504_convert_20120701143133.jpg

王子動物園は側に遊園地があるので、そっちが気になって仕方がない様子の姪っ子ちゃんとチュンくん。
観覧車にも乗りたかったようですが、違う乗り物を少しだけ乗りましたねぇ。

DSCF6506_convert_20120701143222.jpg

王子動物園はアップダウンが多いので、園内を歩くだけで結構疲れました。
結局猛獣ゾーンに行けず仕舞い。。。
パンダは幸い外に出て来ていたので見れたのでよかったですけど。
大人は疲れましたが、やっぱり動物園。。。チュンくんも姪っ子ちゃんも楽しめたようです。
今度はパパとも行こうねぇ~。

Categorie3歳2か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2012’07.02・Mon

実家でのチュンくんの過ごし方(2)

私の用があって旦那さんの出張の少し前から実家へ行っていた私とチュンくん。
旦那さんが伊丹空港から仙台へ行くと言うことで、伊丹空港が近い実家からパパを見送りに行きました。
伊丹空港はいつも奈良からリムジンバスで実家へ帰るのでもう庭のよう。。。ふふふ。
まず、パパが到着前にいつものCAFEでお茶しながら飛行機を見ていたら。。。

DSCF6454_convert_20120701142731.jpg

あっ。。。ピカチュー飛行機や~!!
偶然、ピカチュー飛行機に出会いました。
以前もここで見ましたが、これだけよく見ているチュンくんでもなかなかピカチューに出会えない。
久しぶりで大喜びのチュンくんです。
この後パパと会って、少し喋ったもののチュンくんはもうピカチューが気になって仕方がない様子。
早々にパパにバイバイして、展望フロアへ。。。

DSCF6463_convert_20120701142707.jpg

展望フロアからピカチュー飛行機を存分に見ました。
飛び立つまで見続けて、やっと落ち着いて今度はパパの乗るであろう飛行機に手を振って。。。

DSCF6459_convert_20120701142645.jpg

パパが乗ってるのはあの飛行機かなぁ~と言いながら手を振るのは、普段飛行機を見送るのとはまた違って一段と手を振るのに力が入っていましたねぇ。
でも、チュンくんもレッドの飛行機乗りたかった~とJALの飛行機を見て言っていましたねぇ。
未だチュンくんの言うブルーの飛行機(ANA)しか乗ったことのないチュンくんですから、今度はレッドの飛行機に乗ってどこかへ行こうねぇ~。

Categorie3歳2か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

2012’07.02・Mon

実家でのチュンくんの過ごし方(1)

ジメジメした毎日で洗濯物もカラッと乾かなくて嫌ですねぇ。
今日はお天気になるみたいなので、いっぱい洗濯しておこう。。。

さて、先日旦那さんの出張中のチュンくんの過ごし方です。
公園が少し奈良の我が家より遠い実家では、毎日公園へ行くことはできないのですが、退屈するので1度じぃじと一緒に行ってきました。

DSCF6433_convert_20120629195353.jpg

怖がりで1人ではこんな滑り台も滑れないチュンくん。
ママも一緒に。。。ママも一緒に。。。とせがまれます。

DSCF6436_convert_20120701142446.jpg

別の公園へも移動してみましたが、沢山子供がいると怖気づいて1人で遊べないチュンくん。
ここは少し難しい遊具が多くて、チュンくんにはよくわからないようでじぃじに教えてもらいながら遊びますが、クルクル回って怖かったみたいです。
ほんとに怖がりなのです。

DSCF6448_convert_20120701142555.jpg

公園には紫陽花が今まさに満開。
とても綺麗でした。

DSCF6444_convert_20120701142524.jpg

遅れて姪っ子ちゃんが来てくれたら、心強いのか元気いっぱいに姪っ子ちゃんに付いて行っていましたねぇ。
姪っ子ちゃんと一緒なら怖い遊具も再びチャレンジしたり、沢山の子供の中で泥遊びしたり。。。
知っている子がいたら本来のチュンくんの姿なのですが、知らない人ばかりの中では置物のような静か~なチュンくんです。ハハハ。


Categorie3歳2か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

 |TOP
