--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’06.28・Fri

偶然の再会

昨日は実家の母と待ち合わせして、阿倍野ハルカスをぶらぶらしようと朝チュンくんを送り届けて急いで電車に。
電車に乗ると眠くなる。。。久宝寺までは起きてたのに、チュンくん同様私も降りる前になると眠気が襲ってくる。
久宝寺で眠り込み、頭では次降りないとあかん。。。と思いつつも記憶が遠くなり。。。はっ!て慌てて起きたら天王寺駅に着いてた!間一髪飛び降りて乗り過ごさず済んだ。アビネー。
一瞬の睡眠ですっきり目覚めて、さぁー見るぞーと意気込んだらまだopen前だった。アハハ。
openを待ってハルカスへ行き、以前はデパ地下しかみてないので、ひとまず上へ上へと上がってみる。
レストランフロアをうろうろしながら母とランチに何食べようかとお店を物色していたら、ばったり幼なじみの友達親子に出会いました。
母同士が中学校の同級生で長いお付きあい。母同士は時々会っているものの娘同士はとても久しぶりの再会で、急遽一緒にランチすることに。。。
イタリアンのお店を早々に決めて入りました。
open直後から既に行列のお店も。。。



前菜とデザートがバイキング形式で、あれこれ取ってみました。



メイン料理なしのパスタランチにしました。
パスタはトマトソースのリングイネ。
美味しかったです。
デザートは小さなものが幾つか並んでいましたねぇ。
久しぶりの再会に話は弾み、あっという間に時間が過ぎてしまい。。。
チュンくんのお迎え時間ギリギリまで喋って、結局ハルカスの他のフロアは何も見ずに帰ってきました。
まぁー、またハルカスは見に行くとして(笑)
なかなか、あんなに沢山フロアがあるなか、お昼にはだいぶ早い時間にも関わらず偶然お友達親子に会うなんて、滅多にないことで思いがけず楽しい賑やかなランチになって楽しかったなぁ。
スポンサーサイト

Categorieランチ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’06.26・Wed

大雨でも大丈夫!

今日は朝から凄い雨でしたねぇ。
普段あまり今まで運転しなかった私が幼稚園の送迎で毎日運転するようになったものの、雨の日は本当はあまり運転したくないものの、送迎にはやはり雨こそ車が役立つため仕方ない。
でも、今日程激しい雨は初めて。
ワイパーを最速にしても前が見えない。
ワイパーの速さで目が回りそう(笑)
車の乗り降りする度、ずぶぬれ。。。勘弁して~。
午前保育だったのですが、帰る頃奈良北西部にも警報が出てましたねぇ。
そんな雨の中、午前保育だったのでお友達とランチ兼ねて遊びに行ってきました。
屋内で遊べるので、雨でもなんのその。。。



幼稚園の同級生と仲良く遊んで楽しかったようです。
また、遊びにいきたーいとしきりに。。。
まだまだ、遊び足りないようで、体力あるわー。。。オソルベシ。

Categorie4歳  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’06.22・Sat

パン教室~ベーグル三昧~

先日、また1人気楽にパン教室に行く予定をしていましたが、朝から大雨で嫌な予感。。。
早起きしてお弁当もできたにも関わらずの警報。
嫌な予感的中。。。幼稚園休園でした。
仕方なく、パン教室に急遽チュンくんを連れて行ってきました。
久しぶりのパン教室にチュンくんは大喜びでお友達にも久しぶりに会えるし、朝から興奮!
お友達のところもやはり休園で、いつもは学校で来てなかったお兄ちゃんもお休みになり、急遽パン教室へ。
パン教室の先生宅もやはり、お子さま方が学校がお休みになって、いつもなら大人ばかりの静かなレッスンのはずが思いがけず賑やかなレッスンになりました。
今回はベーグル三昧。



プレーンや、ショコラ。。。



カボチャに全粒粉。。。
ドーナツのように形ができたら、湯がきます。



焼く前に湯がくのが、何だか不思議ですがベーグル独特の食感になるのですかねー。



焼きたては特に美味しかったぁ。



少しずつを4種類頂きますー。
ディッブやサラダなど、どれもおいしかったなぁ。



沢山焼けました~。
もっちもちで美味しいですー。



チュンくんはお友達と走り回って遊んでとても楽しかったみたいです。
でも、やはりレッスンに集中できなかったなぁ。
賑やかなのもいいけど、やはり身軽がいいなぁ。
今回も充実した時間でした。

Categorieパン教室  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’06.19・Wed

ロイヤルホテルで親睦会

今朝は何とも梅雨らしいジメジメ感たまりませんなぁ。。。
ようやく梅雨らしいって言うべきかな。
昨日は幼稚園の親睦会がロイヤルホテルで行われたので、行ってきました。
年少クラス全部の親睦会だけど、2クラスだからいい具合のこじんまり具合だなぁ。
円卓にくじ引きで決まった席について中華料理を頂きました。
子供が幼稚園へ行ってる間の束の間、身軽でいい。
少し円卓の径が大きくて微妙な距離が少し喋り辛かった。
でも、普段あまり話さない隣のクラスのママさんと話ができたり、楽しいですねぇ。
他の学年や卒園児さんをおもちの方には未だ知らない情報が聞けたり、心の準備ができますなぁ(笑)
まぁー、そんな凄い準備がいるわけじゃないけど(笑)
ロイヤルホテルは初めて行きましたが、中華料理もなかなか美味しかったです。
生憎写真はないですが。。。チャーハンが来たときにはもうお腹がいっぱいになって食べきれませんでしたが。。。私をよくご存知の方ならおわかりでしょうが、相変わらずチュンくんができても食は細い私です。
普通は子供の残したものをママが食べると思いますが、私にはチュンくんの残りを食べるほどに胃袋が余裕ありません(笑)
よって、大抵は旦那さんが食べてくれてるので、パパ。。。最近体重増加が著しい。
それはともかく。。。昨日はロイヤルホテルまで運転に自信がないので、お友達のママさんに乗せていただいちゃいました。ありがたや。。。
大変、助かりました。ありがとね☆

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’06.14・Fri

給食試食会

今日は幼稚園の給食の試食会でした。
普段、どんな給食をチュンくんが食べているのか。。。興味があったので申し込んでみましたが、後でよく考えたら、私。。。小学校の時、給食大嫌いやったんやった。
しかも、当日の献立を見たら嫌いなメニューだった。やっ。。。やばいなぁ。
チュンくんに残さず食べようと言いつつ
私が残してたらまずいか。。。
昨夜はチュンくんに、まさか給食に一緒に牛乳とかでてないよね?と確認したりして。。。(笑)牛乳までもし出てたら、ママ帰ります。アハハ。飲めない。
給食試食会の前にお話の会の方々によるお話があり、些か眠たくて気がとおーくなる感じでした。
チュンくんは、このお話ちゃんと理解できてるんだろうか。。。と思いましたが。
でも、帰りにお話の内容を話したら、チュンくんもそのお話知ってるよって言ってたので、聞いてるんだーとちょっと驚きました(笑)
さーて、給食♪給食~給食♪



食器は実際には違うものらしいですが、量は同じらしい。。。結構多い。
今日の献立は、ご飯、カニクリームコロッケ、お浸し、炒り豆腐、スバナポリタン、ミニたい焼き。
味は割りと濃いめだったなぁ。
カニクリームコロッケは嫌いだったので、かなり完食きつかったー。
でも、今日のメニューはきっとご飯だけかなぁーと予想しながら頂きました。
帰りにチュンくんに聞いたら案の定。。。
でも、普段お話しない方々と同じテーブルでお話できて楽しかったです。
また、お迎えまでの時間にお友達とお茶もとても楽しかったー。
お迎えまでの時間があっちゅう間でしたねー。
チュンくんの幼稚園を通して、少しずつお友達も増えて嬉しい限りです。

Categorie4歳  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’06.14・Fri

阿倍野ハルカス。。。テラ

先日、チュンくんを送ってすぐさま天王寺へ。
まだハルカスがopen前だったので、ハルカスビルを下から見上げつつ、A B C クラフトへ。
ハルカスは内覧会をしてたようで、open前にも関わらず、いっぱいでしたねー。





高いなぁ~と見上げて。
内覧会いいなぁー、どんなんやろーと羨ましく思いつつ。
ハルカス前の歩道橋も新しくかけかわり、歩道橋を歩いてキューズモールへ。



阿倍野の路面電車と新しいハルカス。
懐かしさの横に真新しいビルが。。。不思議な感じ。



天王寺くらいにの距離ならゆっくりお迎えまでに時間を過ごせましたねぇ。
帰りに駅外で見つけた懐かしいもの。



昔よく使った懐かしい糊。
旦那さんは知らなかったみたいだけど、この容器は見たら即、糊~と思いますよね。
でも、これは糊ではない。



答えはミルクプリンです。
糊のイメージの濃い世代のみなさん。。。食べるの躊躇するなぁーと思うでしょ?
糊と間違えてしまいそや。。。とか(笑)
味は至って普通のミルク味のプリンです。
凍った状態で売ってるので、帰って解凍していただきます。
完全に解凍してしまっても美味しいけど、半解凍くらいが美味しいかも。
チュンくんには糊のイメージもないので喜ぶかと思ったんだけど、見慣れないものにとても警戒するので、普通のプリンがいいとごねられ結局食べなかった。
何なんでしょう。。。あの警戒心。
ママの買ってくるものを疑ってる??(笑)

さて、昨日openだった阿倍野ハルカスに実家の母が早速行ってきたとお土産にハルカステラをくれました。



ハルカステラとはうまく言いましたな(笑)
何やらスゴイスゴイ人で並ばされたり、階段上らされたり。。。と大変だったようですが、食料品フロアしか見ていないようですが、open記念のものなど沢山目玉商品があったみたいですね。
しかし、暫くは混雑しすぎで行けそうにないなー。

Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’06.07・Fri

ふりぽんぬへ行ってきました。

チュンくんが生まれるまでは、ちょこちょこと色んなお店を探して、ふらっと行ったものです。
チュンくんが生まれてからもたまには行っていましたが、ベビーカーで行ける範囲や、子連れで大丈夫なお店など。。。なかなか新しいお店は行きづらくなってきていました。
新たなお店開拓したいけど、子連れでは行きにくいお店が多かったりして。。。
ようやくチュンくんも幼稚園へ機嫌良く行ってくれるようになって、少し自分の時間もできてきました。
幼稚園のママさんのお友達も少しできてきて、仲良くして頂いてるお友達とランチに行ってきました。
久しぶりに新たなお店でランチ。
ドキドキするねぇー。どんなだろう!
沖縄食材を使ったフレンチ「ふりぽんぬ」に行ってきました。
沖縄食材とフレンチ。。。結び付かない。興味津々です。



前菜から沖縄の香り漂う感じ。
ゴーヤや海ぶどう、ドラゴンフルーツなど、色んな食材がこの1皿に盛りだくさんにのってます。
海ぶどうやゴーヤなんて沖縄の風を思い出させますねぇ。
食感も様々で面白い1皿だなぁ。



メインはお魚のソテー。
添えられた食材がやはり見慣れないお野菜だったりして、やはり沖縄食材は違うねぇ。
食べたことのないものもいっぱいでしたねぇ。



デザートはヨーグルトにウコンのシャーベットやドラゴンフルーツなどが入って、デザートまで驚きいっぱいでしたねぇ。
フレンチと言っても気軽な気取らない感じで沖縄食材を使っているので、ほんと新感覚なフレンチでしたねぇ。

お友達ともいつものようにチュンくんに気をとられながらではなく、ゆっくり会話に集中できて、時間か過ぎるのがあっと言う間でしたねぇ。
たまに、お友達と楽しく時間を優雅に過ごせることに感謝です。
チュンくんが帰ってきたらそれはそれはまた戦場のようですが、また頑張ろうと言う活力になりますぅ(笑)

Categorieランチ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’06.05・Wed

チュンくん初めての早退とお休み

昨日少し風邪ぎみだったチュンくん。
幼稚園を休ませてもいいかなぁと思いましたが、熱はなかったし、何より歯科検診があると言うことだったので、行かせることに。
幼稚園へチュンくんを送り届けた直後、幼稚園よりメールで、歯科医の都合で急遽歯科検診が延期になったとの連絡。
そんなことなら、わざわざ来なかったのに。。。休ませたのに。
昼過ぎ、家にいたら幼稚園より電話でチュンくんの熱が37度5分になっているから、すぐにお迎えに来てくださいとのこと。
慌てて車で幼稚園へ。
職員室でおでこに冷えピタ貼られて座っていました。
私の顔が見えるとニッコリ手を振って。
それほどの高熱ではないので、元気なのですけど。。。と先生と手を繋いで出てきました。
まぁー、心配したけど、案外元気で安心しました。
家でも比較的元気なのですが、寝ると咳が出て、ゲポッ。。。と吐かれて、私は洗濯三昧。
夜も咳が出るとヒヤヒヤしながら、なかなかこちらも寝不足。
今日は朝からすっかり元気ですが、まだやはり咳が酷いので半日保育だしとお休みにしました。
しかし、基本元気なのでどこかへ行きたいと元気有り余っている様子にこちらが大変。
明日は元気に行ってもらわねば。。。
チュンくん初めての早退とお休みのハナシでした。

Categorie4歳  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’06.02・Sun

日曜参観

今日は幼稚園の日曜参観でした。
旦那さんはチュンくんの幼稚園での姿を見るのは初めて。
楽しそうにしているよと私から日頃の様子を聞いているけれど、どんな様子で過ごしているのか見れる機会は嬉しいんじゃないでしょうかねぇ。
私は体験入園の時→初めてのミニ参観→お花まつりの参観を経てなので、最初は1人で座るのも嫌だ嫌だと泣いていたのから比べると回を重ねるにつれて、段々とできなかったことができるようになっている姿を見ると成長が感じられて嬉しい。
今までは歌わない、踊らない、協調性なしなチュンくんだったのが、だいぶ歌ったり踊ったりしてくれて、その姿を見ているだけで感動!!
パパと一緒にいろんな遊びを楽しそうにしていましたね。
少し安心しました。
父の日が近いのでパパの顔を書いたハンガーをプレゼント。



めがねを描き忘れたらしいけど、案外まともに描けてて私達夫婦もびっくり。
パパの顔描いてもらって羨ましいぞ(笑)
参観の後はまた大仏殿登壇。



大仏さまに参拝してきました。
今回は後ろからも撮影。
いまいちわからない(笑)



相変わらず、走り回っています。





大仏さまにお参りして、やっと日曜参観おしまいです。
やれやれ~結構疲れた。



ますます、元気に色々な体験を幼稚園でしてほしいものです。
明日は代休だけど、何だか親子共々風邪っぽくてのんびりせなあかんかなぁ。。。残念。

Categorie4歳  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。