• « 2014·12
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’12.31・Wed

今年最後の日は。。。

今日旦那さんの実家のある岡山へ帰省してきました。
一足先に帰ったパパは車で、私とチュンさんは新幹線で。
いつもはのぞみの指定席をとっておくのですが、ぎりぎりまで旦那さんとは別々に行くか決まらなかった為に指定席を取りそびれまして、まぁー急ぐ旅でもないので今回はのんびりとこだまで来たのでガラガラの自由席。しかし、車内販売で珈琲でも飲みたかったですが、生憎こだまは車内販売がないので飲めずじまいの一時間ちょいでした。
チュンさんはレールスターに乗れるのでちょっと嬉しそうでした。
岡山に着くなり駅前にできたイオンモールを見学してきました。
ゲームゾーンには近寄らぬように(笑)
さて、今年も今日で終わりですね。年々1年が早く感じますが、今年は幼稚園の役員をさせて頂いたり、私自身もチュンさんも新しいことを始めたり、いいことわるいこと色々なことがありました。
色々なことがありましたが、やはり健康が一番。来年は家族皆が健康で過ごせることを心から願います。
来年もみなさま私たち家族をよろしくお願い致します。

Categorie5歳  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’12.25・Thu

我が家のChristmas party 2014

我が家で行われる毎年恒例のX'mas party。いつもは夜にするのですが、今年はお昼にしてみました。
私の実家の両親や姉家族と一緒にしています。
今回はお昼ということで少し軽めだったかしら。。。





サラダとキッシュとオクラの牛肉巻き。



チキンの香味ローストとカプレーゼとオードブル。



生ハムとキウイ。

お昼なので、オードブル的なものが多かったですね。
さて、食事の後はケーキ。



今年はお菓子教室の先生にお願いしておきましたー。
珈琲とチョコレートの大人なケーキです。
チュンさんたち子供は食べないので、アイスにして大人だけが楽しみました。
毎年子供が好きそうなケーキを選んだ割りに大して食べずに遊んでばかりのことが多いので、誕生日は子供の好きなケーキにするけど、X'masは大人の為に選ぼうと今年から決めました(笑)



カットしてみました~。
珈琲のムースとチョコレートのスポンジやら綺麗ですー。
ちょっとほろ苦く甘すぎずとても皆に好評でした。

ケーキの後は首を長くしていたX'masプレゼントです。



妖怪ウォッチのソフトを貰ったり。。。



お洋服を貰ったり。。。



レゴブロックや、レゴシティのWiiUソフトを貰ったり。。。
皆から沢山プレゼントを貰って大喜びのチュンさん。

今朝はサンタクロースにお願いしていたDS本体が届いたようです。



数日前から分かりやすいくらいにテキパキと片付けたり、早起きしていましたが、明日からも続けてほしいですが。。。



パパが充電ケーブルや保護シートまで買ってくれていたので、一緒に袋に入れていたら、チュンさん「コンセントとかこんなシートもつけてくれてるわー。サンタクロースさん気が利いてるなー」って。。。ぷぷぷ。
早速、妖怪ウォッチの新しいソフトで遊んでいます。

今年も無事皆でX'mas partyができてよかった。
最も。。。partyをした23日は旦那さんの誕生日(笑)
旦那さんには私の両親から靴をプレゼントしてもらったり、私はいつも愛用しているリュックがいたんできていたので、新しいのをプレゼントしました。。。が、あまり気に入らない様子。マッタク。。。せっかくプレゼントしたのに。。。ぶぅぅぅ。

そして、私にもメガネのサンタが今年も来てくれました。



アリガタヤ。。。
来年もがんばろう!!ワタシ!!

Categorie料理  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’12.22・Mon

このところのチュンさんとワタシ。

久しぶりにblogを更新しようと思ったら、もう冬休みに入ってしもたー。
幼稚園の役員の仕事も休み前に広報誌をバタバタでなんとか出せてよかった。
七五三の頃からずーっと風邪引きだった我が家。だいぶ良くなったと思ったらまた振り返したりと散々なこの11月12月。振り返ってみればいつもこの時期は体調崩してることが多いここ数年。年々治りが遅くなるのも歳のせいかしら。。。( ̄▽ ̄;)

さて、七五三の後思い出すと旦那さんの実家の岡山へ帰省してきました。



いつものことですが畑へ行ってきました。
今回は柿を収穫。。。
チュンさんはねこぐるまが何やら思いの外乗り心地がよかったらしくご機嫌で乗ってました。

そのほか、幼稚園では大根収穫をしたらしく巨大過ぎる大根に圧倒されました。



我が家も12月に入ってチュンさんとクリスマスツリーを出しました。
今年は飾りをゴールドに変えてみました。



毎年一緒に飾り付けしますが、だいぶ手慣れてきたチュンさん。
飾るのが楽しそうでした。

幼稚園の行事のもちつきも終わり、久しぶりに役員全員揃ってお疲れさん会に菊水楼のレストランへ行ってきました。







行事ごとに団結が深まり益々仲良くなっていく役員メンバー。
楽しく大変なことも助け合いながら乗りきってきた大切な仲間ですね。
大変だけど、あと半年間皆で楽しく頑張りたいですね。

そして、USJにも行ってきました。
寒いけどこの季節はやはり街がキラキラしてて綺麗。USJも大きなツリーやプロジェクションマッピングなどでクリスマスムードがいっぱい。
ワクワクしますねぇ。





昼間も綺麗でしたが夜になると更に綺麗★





無理だろうなぁと思っていましたが、サクッとハリーポッターゾーンには整理券をGETして入れました。



入るには入れたけれど、中はいっぱいです。バタービールを買うのに長蛇の列。
寒いけど並んで買う気になれなかった。





入ってみたものの、チュンさんは小さくて入れないものもあって、あんまり楽しめなかった。
早々に退散してチュンさんが遊べるところへ。



寒くて見ている方もかなり過酷笑)
外のゾーンはちょっとだけ乗って、後は屋内へ避難。



1度屋内へ入ってしまうとなかなか外には出たくないですなー。
寒いから長い時間外で場所とりなんてこともできないので、ショーやパレードもいいとこでじっくりは見れないけど、ちょっとだけ見て後はその時間の若干空いたアトラクションへ。
寒かったけどチュンさんも楽しかったみたいでよかった。パパは1度もこの手のテーマパークへ行ってくれないので、いつも姉家族や実家の母とだったり、お友達とだったりですね。たまにはパパとも行きたいなぁ。。。

さて、もうすぐクリスマス。
チュンさんもサンタクロースからほしいプレゼントが貰えるか、ドキドキですね。
クリスマスの話はまたこんど。。。

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
