• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’01.03・Thu

岡山の帰省

岡山から昨日奈良へ帰ってきました。
途中渋滞で、大阪の私の実家まで4時間近くかかりました。
車中、チュンくんはネクサス7でご機嫌にゲームしながら過ごしました。



岡山の今回の帰省では。。。
まず、31日に新幹線で岡山に到着して、駅外を少しぶらり。
旦那さんは、近くでホルモンうどんを食べようと決めていたようですが、お店に行ったら満員で断念。
急遽、昔からあるらしいジャンボお好み焼き「みゆき」へ。
チュンくんも連れてるので、持ち帰りで注文。
何気に2枚注文してしもた。



注文した後で、焼かれているお好み焼きを見て唖然。
で。で。でかい。。。
なにやら沢山鉄板に並べられたお好み焼きを見ていると、直径がスゴイ大きさで、上からテコでポンポン叩いている様子はまるで布団を干しているかのよう。



えっ。。。もしや、これか??と言う感じ。
待っていると後ろの別のお客は2枚を6人に分けて食べるらしい。。。しもた。
巨大で半分ずつを包み貰って帰ろうと思ったら、重い!お好み焼きとは思えない重量感。
やはり、半分も1人で食べられない。
とうぶんお好み焼きいらんな~と思う量でした。

田舎のお正月はのんびり過ぎ、初詣も行きたかったけど、なんやかんやと連れていってもらえず都会育ちの私にはやや物足りない感じ。
その分嫁として頑張ったかな?!(笑)

帰り私の実家で新年の挨拶を。
母の味の白味噌丸もちの雑煮をよばれ、母の手作りのお節を堪能してきました。



やはり手作りお節は美味しい。
私も実家へ帰省しなくてよくなれば、頑張って作ろうとは思いますが、今は帰省するので毎年購入して実家へ届けてもらっています。
やはり、既製品のは味が濃い。
私が作って行ければいいですが、それはなかなかねぇ~。ハハハ。
まっ、いつの日か。。。ふふふ。
私の実家で岡山からのお土産を沢山おろして奈良へ。
ヤレヤレ。。。年末年始の帰省が終わった。
チュンくんは楽しい帰省だったみたいでよかった。

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
あけましておめでとう^^

なんだか、お互いにお嫁さんして
大変だったみたいだね~。

お正月って、女性は休めない日代表みたいだよねぇ。
家族孝行の日っていうくらい。

ま、家族の為に頑張れるのも幸せの一つかな・・・

たまには、ゆ~っくりしたいもんだわ(笑)

今年もよろしくね~♪

ばろん:2013/01/03(木) 22:46 | URL | [編集]

ばろんちゃん。
あけましておめでとうねぇ。
お正月はお互いに忙しくて大変だねぇ。。。しかし、寒かったわ~お正月の岡山。
また、別の時期に帰った時に是非遊ぼうねぇ~。

★ladybird★:2013/01/04(金) 19:44 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

