• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’01.28・Mon

若草山の山焼き

先週土曜日は奈良若草山の山焼きでした。
山焼きは毎年我が家のマンションの廊下から見ています。
今年も寒かった~。
でも、やはり見ておかなきゃ。。。と花火の時間を確認して廊下へ出て鑑賞。

IMGP3800_convert_20130128201509.jpg

IMGP3803_convert_20130128201349.jpg

なかなか花火を撮影するのは難しいので上手には撮れませんけれど、雰囲気は伝わりますかねぇ。
間近で見ればそれはそれはすごい迫力なのでしょうけれど、さすがにチュンくんもいるし寒い中若草山までは行けない~。
でも、我が家からでも十分よく見えます。
夏の花火もいいですが、私は山焼きの前のこの冬の花火は好きですねぇ。
空気が冷たいけれど見るだけの価値ありです。
さて、花火が終わったらいよいよ山焼きです。

IMGP3812_convert_20130128201544.jpg

今年は風もあって空気も乾燥していたからかとってもよく燃えていましたねぇ。
離れて見ていても、炎がはっきりとわかるほどに燃えていました。
ちょっと見ていて怖くなるほどに。。。今まで5年ほど見ていますが、これほどによく燃えている様子は初めて見たように思いました。
山焼きを見たことがない姉が見たいと言うこともあり、我が家に実家の両親や姉家族が集合しての山焼き鑑賞になりました。
賑やかに見る花火と山焼きになりましたが、チュンくんも姪っ子ちゃんもとても楽しそうでしたねぇ。

IMGP3816_convert_20130128201615.jpg

夕飯は実家の母が作ってくれた私たち姉妹の母の味。。。ちらし寿司でした。
具沢山でやはり母の味は一番。。。
チュンくんも大好きなちらし寿司はチュンくんと姪っ子ちゃんの大好きないくらが2人には付いていましたねぇ。。。豪華!!
また、来年も皆揃って見られるといいな。。。


Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme奈良

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

