• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’01.31・Thu

チュンくん美容院へ

今日はチュンくんと一緒に美容院へ。
以前お友達が子連れで行けるサロンに言っていると言う話を聞いて私も探してみたら、案外とっても近くにあったのでこのところはそのサロンへ行ってみています。
チャイルドルームがあって、保育士さんいて下さるので安心してゆっくり過ごせます。
チュンくんも一緒に切ってもらうのですが、前回は機嫌よく遊んでくれていて「ママ~」と横へすぐ来るかと心配していたのですが、なんのその。。。一度も来ず、可愛い髪の長い保育士のお姉さんが一緒に遊んでくれるのでママなんてどうでもよかったみたい。でも、チュンくんのカットはやはり嫌だ嫌だと逃げ回り、結局ママの膝に座って親子ケープのようなものをかけてもらいDVDを見ながらカットしてもらいました。
今回も嫌がるだろうなぁ~と思いつつも、ママが家で切るのは嫌だ美容院がいいと言うもので一緒に行くことにしたのですが、初め前回同様にチャイルドルームで楽しく遊んで、ママがシャンプーしてもらっている間にご機嫌で1人で大人顔負けにサロンの椅子にちょこんと座り、DVDを見ながら余裕の様子でカットしてもらっていました。
あまりの大人っぷりに驚いてしまったワタシ。。。ふふふ。
すっかり慣れたみたいで、遠目で見てたら何とも生意気な雰囲気です(笑)
早々にカットを終えてさっぱりして、「ほら。。。できたで。ママはまだ??」と言い、またチャイルドルームに走って行っちゃいました。
サロンの端の席にいても聞こえるチュンくんの声。
楽しげに終始喋り倒しています。代わる代わる相手をしてくれる美容師さんに上機嫌な様子でママの長い待ち時間も飽きることなく、むしろ。。。「もう??」と言わんばかりの楽しみ様。
待ち時間を終えて美容師さんが私の元へ戻って来る度に、こんな話をしてくれました。。。と話してくれ、何やら仮面ライダーの名前をチュンくんに尋ねたら次々と話が続き仕事に戻ろうにもなかなか開放してくれなかったとのこと。。。(笑)確かにママのところまで仮面ライダーの名前を連呼しているチュンくんの声が聞こえていました。
そんな風にチュンくんがご機嫌で遊んでくれている間に私はすっかり癒されてまいりました。
久しぶりに前髪を短く切って少し若返ったかと思っていたのに、チュンくんには「何か変な髪だなぁ~」と言われる始末。。。男の子は手厳しい。
でも、チュンくんのお陰で女を磨いてこれました(笑)磨けているかは知らんけど。。。ぷぷぷ。
かしこくカットできたし。。。とチュンくんのリクエストでミスドへ。
チュンくんは本当にポンデリングが大好き。幼稚園の面接でも好きな食べ物は?の問いかけに「ポンデリング!」としっかり答えてはりましたわ。。。オイオイ。
今日も沢山並んだ色んなドーナツがある中、2種類のポンデリングをチョイス。
他にあんなんもこんなんもあるのに??とママの方が目移りしちゃうのに、キッパリと男らしく「ポンデリング!!」ですって。。。ハハハ。





スッキリさっぱりした頭でご機嫌に大好きなポンデリングを頬張るチュンくんでした。
しかし、髪を切ると途端に頭が小さくなるなぁ~。

スポンサーサイト

Categorie3歳9か月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
今日も…
お会いできて嬉しかったです♪
ありがとうございました。

私が行っている美容院。
ママがカットすると、小学校6年生まで無料!
だそうですよ!!
お得情報でした(笑)

chika:2013/02/03(日) 20:58 | URL | [編集]

ははは。。。ありがとうございます。
前髪。。。パツンでした(笑)
今日もチュンくんは大好物なスィーツばかりでした~。
また楽しみにしています。
美容院情報詳しく聞きたーい!!

★ladybird★:2013/02/03(日) 22:10 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

