• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’02.04・Mon

チュンくんの甘えた

今日は旦那さんがお休みだったので、久しぶりにチュンくんを預けて1人で実家へ行ってきました。
春から入園なのにチュンくんの甘えたは益々酷く、少しママとべったりすぎるのでどうにかして少しママ離れができないかと悩む毎日です。
今までもなかなか、私が1人で出かけることも少なくてどこへ行くにもいつでもチュンくんとママは一緒なことが多すぎたのか。。。はわかりませんが、幼稚園のような同年代の子供が多いところへ連れて行かれると途端に不安になるようです。
でも、スーパーなどでは1人で走って行ってフラフラ。。。ウロウロ。。。ママの側にくっ付いていなくても全然平気なようで、買い物している間に消えていることもしょっちゅう。
1人でふらふらしていたらどうなるかと言う怖さは全く感じていないのか、何度言ってもなおらない悪がきです。

IMG01558_convert_20130204204415.jpg

昨日も二月堂から走って逃げて追いかけてくるパパを時折振り返っては、面白がっているようでハッハッハッと笑いながら走る走る。
途中人もいっぱい、鹿もいっぱい、鹿の糞もいっぱいのところでももろともせず、足元の鹿の糞は上手に飛び越えて、鹿をうまくかわして、人をぬって走る。
本当に怒り倒しても、まぁ~懲りない。
今日は珍しく出かける時にも「僕も行く~」と泣くこともなくニコニコと手を振って「さようなら~」と見送ってくれました。
パパがいるので安心しているのでしょうけれど。。。今までばぁばやじぃじだけに預けて出かけることもほとんどなかったように思うので、ばぁばやじぃじだけとお留守番はできるのかなぁ~と言う感じです。
春からの幼稚園に向けて、少しは甘えん坊がなおってくれるといいんだけどなぁ。。。


Categorie3歳9か月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
ねー、思うようにはなかなかいかないよね〜。
幼稚園、不安な気持ちわかるわぁ。
人ごみでは、パァ〜と走って行ってしまうのに、
くっついて離れない時もあるし。。。。

まぁ、幼稚園には慣れてもらうしかないよね。

怒っても、ぜーんぜん堪えないから、
伝え方を日々、考え中です。

ばろん:2013/02/05(火) 10:47 | URL | [編集]

ばろんちゃん。。。

本当に、思うようにいかないわ~。
幼稚園。。。慣れてくれることを祈るねぇ(笑)
毎日懲りっぱなしだよ~。

★ladybird★:2013/02/06(水) 08:07 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

