• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’02.12・Tue

ハードロールパン

最近は山食パンを焼くことが多いのですが、昨日は久しぶりにハードロールパンを焼いてみました。
寒いので発酵に時間がかかりますが、お買いものしてきたり、のんびりしたりしている間に発酵してくれるので、天然酵母のゆっくり発酵がいい感じ。
山食パンも焼きましたが、成形があまりいらないのでサクッと工程が済みますが、ロールパンは成形がちょっとドキドキ。
まだ上手にできないので、なかなか綺麗にクルクルできない。
しかもハードロールパンは最後の巻き終わりが焼き上がった時に、少し羽あげたような割けた感じになりたいので尚難しい。
焼き上がるまでドキドキです。



焼き上がってみて、うわ~今まででイチバン上手にできたぁ。
発酵もちょうどよかったのか、焼き色もしっかりついて、巻き終わりもいい感じでおいしそー。
自画自賛ですが、なかなかいいんちゃう?!
今朝の朝食は格別に美味しい。パンが上手に焼けたら嬉しくて朝から食べ過ぎちゃいそう。
旦那さんは平日は朝、ごはんですがこんなに美味しくできたんだからパンを食べてほしかったなぁ。。。
一人でご満悦で頂きましたケド。ふふふ。
また、違うパンを作りたくなりますねー。

Categorie料理  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Themeパン

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

