• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’02.20・Wed

沖縄の旅~2013~

昨日沖縄から帰ってきました。
沖縄は22℃や24℃の日も。。。帰って来たらこちらは5℃とか。。。温度差半端ない。
やはり沖縄で分厚いコートは持ちたくないので、薄いコートで行き、コートの下も脱げるようにはしているもの、薄着なので行き帰りの空港と家の道中がきつい。
しかし、やはり沖縄は暖かかった~。
予定では昨年同様に3月に考えていたのですが、少し早めることになったのでまだ凄く暑い程ではないですがね。
さて、伊丹空港から出発だった私達。
空港でまず嬉しいサプライズ!!
ポケモンジェットかいるじゃないですかぁー。
しかも、ポケモンジェットが着いたとこは私達の出発ゲート。
ポケモンジェットに乗るんだーとチュンくんも大喜び。



中に入ると。。。ん。。。至って普通。
頭のところのシートだけがポケモンの絵になってました。ちょっと物足りない。もっと壁がポケモン柄とか想像してたんだけどなぁ~。
ちょっと残念。
機内にいるとポケモンジェットだったことも忘れる(笑)
那覇空港に到着して、降りるときにガラスに写った機体を見て改めてポケモンジェットだったと思い出した(笑)
今年から初めて1人で1席座ったチュンくん。昨年まではママのお膝でした。
生意気な様子で窓際に座り窓の外を見る姿が一人前で。
サービスのジュースもテーブルを出して飲んでました。
到着後、降りる順番を待っている間に楽しげにパパと二人でCAさんとお喋り。毎度CA さんと楽しげに話しているチュンくん。。。綺麗な女性が大好きです。
降りるときも、それぞれのCA さんに愛想を振りまく始末。。。マッタク。
そんな楽しげなチュンくんのフライトでした。
沖縄便は満席。こんな時期は空いているのかと思っていたら、意外。。。おじさん、おばさんのツアーや、大学生の卒業旅行、高校生の修学旅行でいっぱい。
沖縄に着いても、あちらこちらに外国人観光客かいたりと思いの外いっぱいでびっくりでした。







今回は1泊目は那覇。なので、那覇市街をぶらりです。
サーターアンダギーを買ったり。。。



牧志公設市場へ。





豚の顔にびっくり!
色んな色の魚など見なれない食材ばかりで楽しい。
市場のあとはやちむん通りへ。



壺屋焼きを探して歩きました。
GETしたものはまた後ほど。
沢山のお店が並んでいます。見て歩くだけでも楽しい。



お買いものをして、国際通りで夕飯。



ジーマミー豆腐



ラフテー



ゴーヤチャンプル



海鮮盛合せ



海鮮サラダ



もずくの天ぷら



ぎょうざ

沖縄の味を満喫してホテルへ。
ホテルは国際通りから歩いて帰れて楽チンでした。
ホテルへ戻ったのもつかの間、私はDFSへお買いものへ。
昨年はチュンくんを連れて行ったら退屈してゆっくり見れなかったので、今回はパパにお願いして行きました。
お陰でゆっくり見れました~(笑)
私はこの日で大満足。。。ぶぷぷ。

さて、二日目はまた後日。
スポンサーサイト

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre旅行 Theme国内旅行

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

