• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’03.06・Wed

急募。。。ママロボット

先日から風邪をひいていたチュンくんの風邪はほとんど良くなったのですが、ママがまたしてもチュンくんの風邪を貰った模様。
チュンくんが「ちょっとちょうだい。。。」と言って、私が食べているところをパクッとしたりすると、必ずと言っていいほど風邪を貰う。
最近は家族そろって随分風邪をひくようになったなぁ。。。抵抗力がなくなってきている。。。キタエネバ。

今日は朝から断水でした。
マンションの水道管の取り換え工事とやらで、縦の通りごとに断水の我がマンション。
こんな日に限って。。。風邪。
ゆっくりじーっと家でいようかと言うとこですが、朝9時~夕方5時まで断水予定と言うことではトイレにも行けないし在宅はきつい。。。
朝9時までに家事を済ませて、トイレも化粧も準備を全て済ませてスタンバイ。
断水になって少ししてから、家を脱出。。。でも風邪気味なので遠くまでは行かず、近くでウロウロ。。。
行きつけのCAFEでおしゃべりして時間を過ごして何とか昼まで。。。
外でトイレを済ませて一旦家に帰って、お昼を食べて再び公園へ。
今日は暖かくいいお天気だったので、公園で遊ぶにはいい。
ただ、風邪に加えて花粉で鼻が。。。ズルズルになりますわ~。
寒いときは公園にはほとんど遊びに来ていませんでしたが、やはり暖かくなってくると幼稚園帰りや小学校帰りの子供たちが続々と来たところで、チュンくんが「もう帰ろう」と弱腰な様子で帰宅。
帰ったら、予定より随分早く工事が終了して断水も終わってヤレヤレです。
いつもの事ですが、ママがしんどくても「遊ぼう。。。」と誘ってくるチュンくんですが、少しは大きくなって理解もできるようになってきたのか、ママが寝ていると横で同じように横になって、ママの背中をポンポンと言いながら赤ちゃんを寝かせるように優しくたたいてくれたり、「寒いか?」と言っては自分の毛布やら布団やら色々盛りだくさんにかけてくれたりしてくれますが、すぐに「これでもう大丈夫やろ?よくなった?」とすぐに回復を求めてきますが、誰に似たのか優しいチュンくんです。
早く良くなって遊んであげなきゃなぁ~と思う訳です(笑)
でも、なかなかしんどくても寝てられない。。。妻、母に替わりはいないようです。
女の子だったら。。。と毎度毎度思い続けて行くのだろう、これからずっと。
まぁ。。。女の子だからとて思うようにお手伝いはしてくれないでしょうけど。。。
まだまだ、食洗機の方がよく働いてくれます(笑)
こんな時はロボットが欲しいねぇ。。。ママロボット求む。ぷぷぷ。

スポンサーサイト

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

