• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’03.10・Sun

私の誕生日。

今日 は私の○○回目の誕生日でした。
もうメデタイ歳でもありませんが。。。
毎年覚えていてくれて、プレゼントをしてくれるお友達から今年も焼き菓子が届きました。



箱をあけるとチュンくんが走ってきて「僕に~?」と好きなチョコ系のお菓子を持って逃げて行きました。
幾つになっても嬉しいものです。
毎年感謝です。

お誕生日の私の好きなものを食べようとランチにでかけましたが、結局チュンくんの好きなお寿司へ。
お寿司も好きだけど、ママはまわってないのがいいわぁ~。
ママのお誕生日だけど、まだパパから何も届きませんなぁ。。。ぷぷぷ。

毎年、だーれもママにケーキを注文しといたよ。。。などと言ってくれないので、いつも自分で注文しています。
今年もお菓子教室「フルール」で作って頂きました。
お菓子教室の先生は、私の好みをよく分かって下さっているので、やはり安心。
こちらの希望している以上の満足感を与えて下さいます。
チュンくんのケーキは毎年チョコ好きなチュンくんの為に作って頂いていますが、私の誕生日なので、この際私の好きなケーキをお願いしました。
やはり、この季節苺を使って頂きたいと言うことと、生クリームなどのクリームが苦手なのであまり使わないでと言う希望をお伝えして、後は先生にお任せでお願いしました。
先生ならば、お任せしても間違いないと思うので、出来上がりを楽しみにして今日を迎えました。



想像以上の仕上がりにテンション上がります。
ただ、カットの仕方を教えて頂いたのですが、ハードル高い。。。できるかなぁ。。。とかなり不安。
とりあえず、上のシューを外して切ることと言われた通りにカットしてみました。



上のシューを外したら「まぁ~」と声をあげたくなるような可愛らしい姿。。。
思わず写真に。。。
何とか無事にカットできました。



シューの生地に付いたナッツが香ばしく、中は苺のクリームかと思いきや、苺のムース。
下層にホワイトチョコのような感じも。。。
甘さが控えめで苺の甘酸っぱさの感じるとてもあっさり頂けるケーキでした。
クリームじゃないので、ふわっと軽いのでペロリです。
とても美味しいケーキを作って頂いてとても嬉しいです。
当初、丸いケーキがいいですか?と聞かれていたのですが、もうこの歳になればローソクもさしたくないので、どうやってもローソクのささらないケーキでいいですと言ってお願いしたのですが、ケーキを見たチュンくんがローソクをさせないじゃない!と残念そうでした。ふ~っと火を消したかったようです。
ママのローソク消すには肺活量をもっとつけなければ(笑)
また、チュンくんのお誕生日にローソクをさしてお祝いしましょう。

スポンサーサイト

Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genreグルメ Themeスイーツ

Next |  Back
いつもいつも、ご注文頂きありがとうございます。
早速ブログ載せて頂き、のっかている生地をはがされた後の画像は、裸を見られちゃった感じ(笑)
かなり甘さ控えめだったかも(汗)
今回、完全にチュンくん無視でしたね~(笑)
チュンくんのときは、思いっきりチョコ尽くしで!!

ティータイムのお手伝いができ幸せです♪
ありがとうございました♪

chika:2013/03/11(月) 00:04 | URL | [編集]

ちかさん。。。ありがとうございました。
いやぁ~、今回も想像以上の感動でしたよ~。
毎回毎回、わぁ~っと言う驚きと感動を頂けるケーキで嬉しいです。
クリームっぽい姿で、一瞬騙されました(笑)イチゴムースとっても美味しかったです。大好きです。
可愛いディテールととっても甘さ控えめで軽く頂けて、私好みです。
リピしていただきたいケーキです。
チュンくんは、ピンクのクリームだーと大層残念そうで、ローソクさせないのもとても残念そうでした(笑)

★ladybird★:2013/03/11(月) 07:55 | URL | [編集]

お久しぶりです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いやぁ、私らの中で1番お若いあなたももう、◯歳(≧∇≦)グフっ
いくつになっても、産んでくれた母に感謝の誕生日やね。そういう意味で、本当におめでとう(^ω^)


mino猿:2013/03/11(月) 21:40 | URL | [編集]

マイちゃん、お誕生日おめでとう!

すっごく可愛くて美味しそうなケーキでしたね^_^
まだまだ、ローソク指してほしいです〜私なんてケーキの上で火災おこりそうよσ(^_^;)
マイちゃんにとって、輝いた一年になりますように〜

yayoi:2013/03/12(火) 07:40 | URL | [編集]

mino猿ちゃん。。。ひさしぶり~。
元気にしてる??会いたいなぁ。
へへへ。。。イチバン若いワタクシも○○歳ですわ~。

★ladybird★:2013/03/12(火) 19:27 | URL | [編集]

yayoiさん。。。
ありがとうございます!!ケーキ可愛いでしょ~。
是非、今度再開されたらお菓子教室もご一緒にいかがでしょうか。
ふふふ。。。火災って。。。私もそうですよ~。

★ladybird★:2013/03/12(火) 19:28 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

