• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2013’04.17・Wed

端午の節句と言えば。。。

何だか4月に入って、入園やらでバタバタ毎日を過ごしていたら、気が付けばもう4月も半分過ぎてる。
昨日、市バスでチュンくんと幼稚園から帰ってくる途中で、「おしっこー!」と言われバス停でアタフタ。
ふと見た先に千壽庵吉宗のお店が。。。奈良の方ならお馴染み。わらびもちが有名です。

DSCF0216_convert_20100324210701.jpg

以前の写真ですが。。。さくらわらびもちは桜の葉が刻んで入っています。
桜の香りが春を感じます。

わらびもちはさておき。。。慌ててお店に駆け込んで、お手洗いをお借りしました。
お借りしたついでに、少しお買い物を。
わらびもちは季節限定のさくらわらびもちがありましたが、チュンくん はノーマルなものがいいと言うことで、さくらは実家へ。ノーマルを我が家へ。
その横に端午の節句のお菓子がありました。



金太郎のクッキーや、鯉のぼりの包のお菓子が入っていました。
このお菓子を見て、あっ。。。もう兜飾らなきゃなぁ。。。バタバタしてて忘れてる。
明日辺り、飾ろうと心に決めて(笑)
今日実家の母がお土産に持ってきてくれた「たねや」の柏餅を頂きました。



パッケージもいつも綺麗です。
毎年、さくらもちと柏餅は必ず頂いています。



ここの柏餅は毎年こんなスタイル。
赤米の方がつぶ餡、白い方はこし餡。
味噌あんのとこもあったり、いろんな味が楽しいなぁ。
とりあえず、兜を出したらちまきを買ってきて食べなきゃー。食べることばかり(笑)
幼稚園も大きな鯉のぼりがおよいでいましたねぇ。
ますます元気に健やかに。。。


Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL