• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’04.24・Wed

幼稚園の役員決めと初めての参観

今日は幼稚園が始まって初めての雨。
車通園なのでそれ程心配はないのですが、道が混んでてもいけないので少し早めに出発。
思いのほか早く着いた。。。アハハ。
雨が降っていてもお構いなしで走って行ってしまうチュンくんに、もう付いていけない。。。怒って吠えて。。。です。
今週に入って毎日泣かずには行けるようになりましたが、でもまだ帰りにあそこへ行く。。。ここへ行く。。。と言う付加価値がないとご機嫌には行ってくれません。まぁ。。。しばらくは仕方ないかぁ。
今日は、幼稚園の役員決めでした。
役員はクラスから2人ですが、それ以外に色々な係りが決められていて、確実に全員が何かにはつかなければなりません。
その係りの内容を事前に見て、どれがいいか。。。どれならできるか。。。悩むところです。
まだ初めてだし、大きな役は引き受けたくないなぁ。。。と思いつつも、くじ引きで当たったらどうしたものかと。
案の定、役員はなかなか立候補も出ずくじ引きか??と思った頃に仕方なく??だと思いますが、引き受けてくださった方々がいらっしゃって、今年度の役員が決定しました。
その他の係りは早いうちに手をあげておくかと言うことで、できそうなものに手をあげて何だかよくわからないですが文化祭係とやらに決定。
文化祭の前の準備や工作などをお手伝いするようですが、取りあえず頻繁にお仕事があるわけではないので暫くは何もなさそうですねぇ。
とは言え。。。今年は逃れられたけれど、あと2年。。。どこかで役員が回ってきそうだと思うところです。
役員決めの後、今日は初めてのミニ参観でした。
やっとやっと。。。幼稚園に1人でいることに慣れてきたばかりのチュンくんなので、まだ参観は早かったような気がしますぅ。
初めはちゃんと椅子に座ってできていたチュンくんですが、ママ達がぞろぞろと入って暫くするとママのところへやってきてベッタリ。。。ピッタリ。
皆で自己紹介しましょう!!と言うときには、子供たちだけで前日に行ったときは頑張って緊張しながらもできたようですが、ママたちがずらりと並んだ雰囲気にすっかりダメダメモードになり、恥ずかしかったようでママの背中にじぃーっと隠れて、私の上着の中に顔を入れて隠れてしまって。。。マッタクです。
結局1人恥ずかしく自己紹介できないまま。。。ママの方が恥ずかしいよ。
緊張や恥じらいなど、いろんな感情がもう既に持ち合わせているようで、何も考えずにただただその場を楽しく。。。言われたとおりにするっということはできないようですねぇ。困った恥ずかしがり屋さん。
皆さんビデオまわしたり写真撮ったり。。。私には勿論毎度のことですがそんな余裕は全くありません。
そんな感じで初めての参観が終わりました。
もう少し幼稚園生活に慣れてからの参観が良かったよ。。。ママがいない方が子供は子供なりにちゃんとやっているようで、ママがいるとすっかり甘えたになってしまうようですねぇ。
また来月早々に参観があるので、今度はもう少し落ち着いて参観させてほしいものです。

Categorie4歳  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme幼稚園

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

