• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’05.15・Wed

奈良公園へ初めての遠足

今日はチュンくん初めての遠足でした。
遠足と言っても奈良公園。。。ちかっ!
奈良公園って、散歩に行ってる距離でっせ。
数日前から暑い陽気が続いていますが、初夏か。。。日差しはきついし、集合の時点で喉がカラカラです。
まず、歩いて大仏参拝。
脱帽したら、髪ボサボサです。想定外。。。
大仏参拝を終えて奈良園地へ。
まぁー、いつきても奈良公園は鹿のふんだらけ。
子どもの頃遠足で何度となく来たけど、あの頃もふんがいっぱいの芝で座ってお弁当を食べるのが嫌やったなぁ。
今日もビニールシートを広げるのを躊躇してしまった。



幼稚園から配給されたおやつを頬張り幸せそうなチュンくん。

お昼解散ですが軽くお弁当が必要だったので、今朝は初めてのお弁当だし早起きして作りました。
そんなに大層なものではないけれど、昨晩チュンくんに唐揚げを入れてとリクエストされたので、朝から揚げ物結構大変でしたぁー。
頑張って作った割りに唐揚げあんまり食べてくれないし。。。
最も。。。何やら朝から遠足は乗り気じゃなかったみたい。
お弁当を皆で食べるのは嫌だったみたい。
何が嫌かママの理解を超えてます。



まだまだ、お友達と一緒に遊ぶ感じではなく、1人で遊んでいるようですねえ。
ママも交えての遊びはママがバテバテでした。
体力ないママに反して体力有り余ってる感じのムスコ。一緒には遊べません(笑)
とりあえず初めての遠足も無事終わってヤレヤレ。
チュンくんは帰って爆睡やけど、ママは寝てられない。
明日からようやく午後保育開始。またお弁当かぁ。。。

Categorie4歳  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

