• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2013’05.19・Sun

従姉妹会

今日はいとこ親子と叔父さん、叔母さんが遊びに来てくれました。
久しぶりにいとこや叔父さん、叔母さんに会えると言うことで、姉親子や実家の母も来て賑やかな1日となりました。
大人7人と子供3人。お昼ごはんは雨模様だし家で作りました。



いなり寿司、鶏唐揚げ、春キャベツを包んだトンカツ、海鮮と蓮根などのお野菜炒め、きゅうりの酢の物、大人のポテサラ。。。



本当は茄子の煮浸しがあったのに、忘れてた。
お客様が帰ってから、片付けていて冷蔵庫にポツンと残っていた茄子の煮浸しを発見!あっ。。。!って感じです(笑)

いとこの息子くんとチュンくんは同い年。
好きなものは同じだったり。。。やはりね。。。と言うこともありますが、まだこの年代はあまり一緒に遊ぶと言うより、それぞれが各々に遊んでいる感じですねー。
でも、大人は久しぶりの再会で話も弾みました。

せっかく奈良へ来たのでと、雨の中でしたが東大寺へ。
大仏さんは横目でみて、話題の法華堂へ行ってきました。
仏像を間近で見れてなかなか迫力ありました。
細部までじっくり見学でき、感動しました。
ついでに二月堂へ。



何でも子供は楽しいようです。
うまく鳴らずに苦戦中!



手を清めるのも楽しいみたいです。

お天気だったらもっと沢山外で遊べたのに今日は生憎の雨で残念でした。
また、遊びにきてねー。

Categorie料理  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL