• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’05.24・Fri

苺とオレンジのコンフィチュールとへん顔お弁当

先日、もう苺は終わりだなぁと思いつつも今年は忙しくて一度も作ってなかったので、地物の苺で苺とオレンジのコンフィチュールを作って食べたら美味しくて、あっという間になくなっていくので、もう終わりだと思いつつもまた安く出てた苺を買ってきて、今度こそはホントに最後かと思いながら再び苺とオレンジのコンフィチュールを作りました。



灰汁を取りながらクツクツと煮ていきます。
苺3パックで作っています。
夕飯の後にゆっくりとお鍋を混ぜながら。。。
最近はヨーグルトに入れるのが好きだから少し緩めに仕上げます。



小さなビンで5本できました。
少しお裾分けに小さなビンがちょうどいい。
大仏プリンのビンよく利用します。



自家製カスピ海ヨーグルトにたっぷり入れて朝食にいただきまーす!

さて、先日よりようやく夏服デビューのチュンくん。
涼しげな出で立ちで羨ましい。
ママはバタバタでまだ衣替えできてません。。。
はよせなあかんなー。

チュンくんのお弁当も週2回頑張ってはいますが、好き嫌いの多いチュンくんはとても難しい。
先生に好きなものだけでいいと言われるも、好きなものは刺身や寿司と言うチュンくんの好きなものをお弁当には入れられない。
食べれるかなぁと思うものを入れていますが、お野菜や果物は全て食べないために入れられない。
彩りとしてはグリーンや赤いものも入れたいけれど、入れないで。。。と言われるので仕方なく彩りは悪いけど、子供には彩りもなにも。。。って感じだからねー。



先日、お友達のおにぎりが顔になってたと聞いて私もしてみるかと思ったものの、この日はおにぎりじゃなくそのままご飯を入れてと言う注文だったのでこんなんしかできません(笑)
私、昔から顔を描くとへん顔しか描けませんねん。。。ぷぷぷ。
なんともかわいそうなチュンくん。
帰ってきたチュンくんに、お弁当が顔になってたでしょーっと、どんな反応かと楽しみに聞いたら、「えっ?」っていまいち反応薄い!
写メを見せたら、「あぁ。。。なってたなってた。。。」とめんどくさそうに言われました。
グググ。。。もっとなんか言ってよー!って心のなかで吠えました。
完成度低いけど、頑張ってみたのに~もう頑張らんぞー!!(笑)
毎日、ムスコとママとの温度差に心が折れます~。
いやいや。。。こうなったら、やめてくれって言われるまでやるぞー!うひひ。
スポンサーサイト

Categorie料理  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

