• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’06.14・Fri

阿倍野ハルカス。。。テラ

先日、チュンくんを送ってすぐさま天王寺へ。
まだハルカスがopen前だったので、ハルカスビルを下から見上げつつ、A B C クラフトへ。
ハルカスは内覧会をしてたようで、open前にも関わらず、いっぱいでしたねー。





高いなぁ~と見上げて。
内覧会いいなぁー、どんなんやろーと羨ましく思いつつ。
ハルカス前の歩道橋も新しくかけかわり、歩道橋を歩いてキューズモールへ。



阿倍野の路面電車と新しいハルカス。
懐かしさの横に真新しいビルが。。。不思議な感じ。



天王寺くらいにの距離ならゆっくりお迎えまでに時間を過ごせましたねぇ。
帰りに駅外で見つけた懐かしいもの。



昔よく使った懐かしい糊。
旦那さんは知らなかったみたいだけど、この容器は見たら即、糊~と思いますよね。
でも、これは糊ではない。



答えはミルクプリンです。
糊のイメージの濃い世代のみなさん。。。食べるの躊躇するなぁーと思うでしょ?
糊と間違えてしまいそや。。。とか(笑)
味は至って普通のミルク味のプリンです。
凍った状態で売ってるので、帰って解凍していただきます。
完全に解凍してしまっても美味しいけど、半解凍くらいが美味しいかも。
チュンくんには糊のイメージもないので喜ぶかと思ったんだけど、見慣れないものにとても警戒するので、普通のプリンがいいとごねられ結局食べなかった。
何なんでしょう。。。あの警戒心。
ママの買ってくるものを疑ってる??(笑)

さて、昨日openだった阿倍野ハルカスに実家の母が早速行ってきたとお土産にハルカステラをくれました。



ハルカステラとはうまく言いましたな(笑)
何やらスゴイスゴイ人で並ばされたり、階段上らされたり。。。と大変だったようですが、食料品フロアしか見ていないようですが、open記念のものなど沢山目玉商品があったみたいですね。
しかし、暫くは混雑しすぎで行けそうにないなー。
スポンサーサイト

Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

