• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2013’06.14・Fri

給食試食会

今日は幼稚園の給食の試食会でした。
普段、どんな給食をチュンくんが食べているのか。。。興味があったので申し込んでみましたが、後でよく考えたら、私。。。小学校の時、給食大嫌いやったんやった。
しかも、当日の献立を見たら嫌いなメニューだった。やっ。。。やばいなぁ。
チュンくんに残さず食べようと言いつつ
私が残してたらまずいか。。。
昨夜はチュンくんに、まさか給食に一緒に牛乳とかでてないよね?と確認したりして。。。(笑)牛乳までもし出てたら、ママ帰ります。アハハ。飲めない。
給食試食会の前にお話の会の方々によるお話があり、些か眠たくて気がとおーくなる感じでした。
チュンくんは、このお話ちゃんと理解できてるんだろうか。。。と思いましたが。
でも、帰りにお話の内容を話したら、チュンくんもそのお話知ってるよって言ってたので、聞いてるんだーとちょっと驚きました(笑)
さーて、給食♪給食~給食♪



食器は実際には違うものらしいですが、量は同じらしい。。。結構多い。
今日の献立は、ご飯、カニクリームコロッケ、お浸し、炒り豆腐、スバナポリタン、ミニたい焼き。
味は割りと濃いめだったなぁ。
カニクリームコロッケは嫌いだったので、かなり完食きつかったー。
でも、今日のメニューはきっとご飯だけかなぁーと予想しながら頂きました。
帰りにチュンくんに聞いたら案の定。。。
でも、普段お話しない方々と同じテーブルでお話できて楽しかったです。
また、お迎えまでの時間にお友達とお茶もとても楽しかったー。
お迎えまでの時間があっちゅう間でしたねー。
チュンくんの幼稚園を通して、少しずつお友達も増えて嬉しい限りです。

Categorie4歳  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL