• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’07.08・Mon

七夕参観

先週、チュンくんの幼稚園で七夕参観がありました。
事前にチュンくんが少しずつ作ってきた笹飾りを1本の笹へ付けていくようです。
参観の時に織姫さまと彦星さまの飾りを仕上げてから他の沢山の飾りを付けます。
可愛らしく顔が書かれた織姫さまと彦星さまか完成。





織姫さまと彦星さま飾りの下には短冊が。。。
なになに?チュンくんの願い事は。。。?「かめんらいだーになりたい★」と書かれていました。ふふふ。

他の沢山の飾りはママが切ってこよりを付けて、笹へ飾るチュンくんとママとの共同作業です。
大変だよーと聞いていましたが、とても楽しかったです。
チュンくんがいるから、また幼稚園へ行ってるからこそきちんとこのような季節の行事を体験できるなぁーと改めて幼稚園に行かせていてよかったと思うこのごろです。
考え方かもしれませんが、大変なこともチュンくんと一緒に楽しんでしまえばいいですねー。
さて、沢山笹飾りが付いて完成です。



毎回参観へ行く度に「こんな事もできるようになったんだー」と驚かされます。
嬉しそうに誇らしげに笑うチュンくんが段々成長していく姿は眩しいなぁ。
ママもがんばらねば。。。ハハハ。

Categorie4歳  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
うちの子は「恐竜ジャーになりたい」やったわ(^^)
ちなみに、去年はウルトラマン・・・。
男の子はヒーローになりたいんだね~

すう:2013/07/10(水) 13:15 | URL | [編集]

恐竜ジャーかぁー。やはり(笑)
ヒーローに憧れるのはいつまでかなぁ。
でも、女の子は女の子でプリキュアとかなんじゃい?違うのかなー。案外女の子は現実的かも(笑)

★ladybird★:2013/07/10(水) 20:53 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

