• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’07.28・Sun

姪っこちゃんと夏休み

夏休みになって久しぶりに我が家に遊びに来た姪っこちゃん。
夕方帰る予定でしたが、幼稚園もないし1人でお泊まりしたいと駄々こねて、仕方なく我が家に初めての1人お泊まり体験。



昼間に公園で虫取りに始まり。。。



お家の前の公園ですが、木を見上げるとあっちにもこっちにもあそこにもここにもといった具合に蝉の多いこと。。。
とは言え、姪っこちゃんとチュンくんでは網をエイ!と振ってみても、一斉に沢山の蝉がミーン!!と鳴きながら飛んでいって捕まえられない。
パパなら、あっという間に。。。





沢山の蝉が捕まえられたようです。
でも、やはり帰りには放してあげました。



補助輪を外した自転車を練習してみたり。



でもまだまだ難しく、二人ともなかなか乗れないので、やっぱり補助輪付きの自転車がいいようで取り合いになるので、ストライダーに乗り換えて楽しそうに遊んでいます。





公園の遊具で遊んだり。。。
夜は皆でゲームしたり、1人で夜になったら寂しくて泣くかしらと思ったりしましたが、終始楽しそうに過ごしていましたね。
年長さんにもなれば凄いなーと成長を改めて微笑ましく。。。
時折チュンくんと本気で喧嘩したりしながらも自分なりに涙をふきながら我慢したり。。。いい経験になったのかしら。
ママにはわがまま言えても、ここではそんなには言えない。。。とか、きちんといい子でいなくては。。。とか色々頑張ったようです。





半年程前にお友達に我が家の近所に駄菓子屋さんがあるよと聞いてから、何度となくお店へ足を運んだチュンくんと私たち。
いつも開いてなくていったいいつだったら開いてるんだと半ば諦めかけていたところでした。
また、今日も閉まっているだろうけど、見てみたら~?ぐらいな感じで店の前へ走って行ったチュンくんが、「開いてる~!!」っと言うもので、私たちも思わず「うそっ!!」っと言ってしまうくらい驚きましたが、初めて開いてるところを発見!!
どうやらほぼ毎日開いていたらしいですが、私たちが行く時間はいつも閉まっていた時間だったみたい(笑)ほんまかいなーって感じですが(笑)







沢山の引き出しを開けてお菓子を選ぶのが楽しかったようです。



最後は夏祭りで遊んでおしまい。
お迎えが来るまで夏休みを満喫したようです。
チュンくんも姪っこちゃんと沢山遊べて楽しかったようです。
この夏姪っこちゃんも少し大きくなりましたかね。
スポンサーサイト

Categorie4歳  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

