• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’08.02・Fri

始まりました。

今日は以前このblogでもご案内しました、ならまちの「chutthi」さんで手作りアクセサリーを置いて頂くお話を頂いたので、納品に行ってまいりました。
もっと沢山作りたかったのですが、なんせ我が家にはチュンくんと言うやんちゃな坊ちゃんがいる為、邪魔されて邪魔されて。。。横へ来ては「僕もママみたいな可愛いのを作りたい!!」と作る気満々でやってきます。
本当なら、そうだねぇ~とやらせてあげたらいいのでしょうけれど、なんせ納期がございますから。。。(笑)またゆーっくり時間がある時ねぇ。。。ってな感じで宥めまして。。。へへへ。
男の子なのであんまりこんなキラキラしたものに興味を持ってほしくないところですが、時折女の子に憧れる時が。。。イヤイヤ。違うぞ。。。(笑)
そんな言い訳をしつつ。。。何とか形になるくらいには作れたように思います。

IMGP4476_convert_20130802173544.jpg

コットンパールを使ったものが今回は多いです。
写真からは少しわかりにくいですが、ピンクの涙型のコットンパールとスワロの揺れるピアス。
今まで、服を作ったりしていたときは「renover」と言う名前で作っておりましたが、今回改めてアクセサリーを久しぶりに作り始め、これを期に改名(笑)そんな大層なもんではないか。。。ハハハ。
「le lien」と言う名前で始めました。まっ。。。意味は。。。「絆とか。。。繋ぐ。。。」とか。。。そんな感じ。。。ぷぷぷ。
さて、今回はやはりピアスが多ございます。
自分がピアスなのでどうしても。。。常に自分がつけたいな~と思いながら作っているのでピアスが今の私にはつけたいアイテムってことですねぇ。
とは言え。。。やはりお店に置くと言うことはピアスを空けていない人もいるんだなぁ。。。とイヤリングのものも幾つか用意しました。
まぁ。。。簡単に取り換えられるものも多いですけどねぇ。

IMGP4477_convert_20130802173623.jpg

こちらも涙型のピンクのコットンパールを使ったピアス。
涙型のピンクのコットンパールが何ともかわいくて使いたい~と思ってしまいます。
こちらはゴールド色とシルバー色の2パターン作ってみました。

IMGP4491_convert_20130802173746.jpg

こちらはターコイズを使った揺れるチェーンのピアス。
夏はターコイズを付けたくなりますねぇ。。。
私。。。揺れるタイプが好きなようです。。。ハハハ。

IMGP4496_convert_20130802173708.jpg

これは以前もご案内の時に載せたコットンパールのピアス。
どんぐりの帽子みたいなのが何だか愛らしいのは私だけかしら。。。ぷぷぷ。

IMGP4501_convert_20130802173824.jpg

こちらは天然石を幾つかつけてみました。
天然石が揺れるのも可愛いかなぁ。。。と思って作ってみました。

IMGP4508_convert_20130802173939.jpg

こちらはコットンパールをメインにしたネックレス。
写真では少しわかりにくいですがコットンパールの繊細な表情になったでしょうかぁ。。。

IMGP4506_convert_20130802174003.jpg

こちらは変形チェーンの周りにスワロなどの沢山のビーズを付けてゆらゆらと揺れるデザインになりました。
ネックレスをもう少し準備したかったのですが、また期間中に出来上がれば補充しようかと思っています。

IMGP4504_convert_20130802173904.jpg

こちらはコットンパールを使った指輪。
リング部分は既製品の#12ですが、中指に入れると可愛い。
ただ。。。やはりこの手の指輪は手を洗うときは外した方がいいと思いますが。。。
私はこの手の割と大ぶりな指輪が好きですねぇ。
以前は彫金をしてたこともありましたが、道具も材料も結婚を期に実家へ置いたまま。。。
またいつかは始めたいと思いますが、彫金はもっともっと製作に時間がかかりますからねぇ。。。
今はまだできる状況にないかなぁ。。。
と言った感じで出来上がりました。
他にも沢山お店には並んでいます。。。
お近くにお越しの際は是非寄ってみてくださいませ。。。

子供服と雑貨のお店「chutthi」
奈良市公納堂町6
定休日 水曜日 第一第三木曜日


大きな地図で見る


Categorie手作り  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

