• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’08.18・Sun

チュンくんの岡山帰省

我が家の恒例のお盆休みの帰省、今年も行ってまいりました。
今年は混雑を避けて1日早めて正解!いつも混雑する帰りの道路がスムーズでした。
さて、今年の夏はほんと暑いので、今回はほとんど実家でじぃーっと過ごしていました。
チュンくんは色々と楽しんでいたようです。

IMG02574_convert_20130817184907.jpg

実家の庭で砂遊びの毎日。。。
普段公園の砂場遊びもあまりさせてこなかったからか、幼稚園でもですが今頃。。。砂遊びが大好きです。
ゴールデンウィークに帰省した時もずっと砂遊びを庭でしていたので、今回はスコップなどの砂遊びグッズを持ち帰りまして、準備万端で砂遊びに向かった訳です(笑)
田んぼの緑が綺麗でしたぁ。。。
我が家はマンションで庭はないので、庭で遊ぶと言うことだけで楽しいようです。

IMG02583_convert_20130817185850.jpg

いつものように畑へ行ってはどんな野菜や果物ができているか見に行ってみたり。。。
暑くっても平気~な様子で元気いっぱい外遊びしていましたねぇ。

IMG02596_convert_20130817190301.jpg

庭でビニールプールを準備して、毎日プールに入って遊んでいました。
暑いのでチュンくんはとても気持ちよさそうでしたねぇ。。。そばにいる大人は暑くて堪りませんけど。。。
家の前の小さな川でパパがとってきた小さな魚やえびをプールで泳がせて遊んでみたり、金魚すくいならぬメダカすくい?海老すくい??してみたり。。。
少し遊んで可愛そうなので川にかえしてあげましたけど。。。
持って行った水鉄砲でバァバやジィジと遊んだり。。。楽しそうでした。特にバァバやジィジが。。。(笑)
また、庭でシャボン玉をしたり。。。本当に普段あまりしないことをノビノビとできた感じです。
マンションでは下に他のお宅があるので、走ったらだめよと常に言い続ける毎日なので、1軒家の実家では好きなだけ走ってもいいよ~と言った感じで自由に走り回っていましたねぇ。
お庭で遊んだりお家で走り回ったりできることがとても羨ましいようで、チュンくんもこんなお家に住みたーい!!とパパにお願いしていましたねぇ。。。ママも住みたーい!!(笑)

IMG02628_convert_20130817190416.jpg

夜は庭で勿論花火。
これもまた我が家ではできないこと。。。
最近では公園でもできないので、ここへ来たときだけですねぇ。。。
まだ聊か花火の扱いが下手で、持ち位置が高く周りをびっくりさせますが楽しかったようで次々と催促していましたねぇ。
ママとしてはせっかくの岡山。。。行きたいところも色々あるのですが、今回は残念ながらどこへも行けずでした。
夏の帰省の醍醐味のフルーツは沢山食べたし、買っても来ました。
葡萄も桃も美味しいものが沢山で、こちらへ戻ってきてからも毎日フルーツ三昧です。。。ウシシ。
チュンくんが来るのを首をながーくして待っていてくれる旦那さんの両親も楽しい数日だったでしょうが、ずーっともは疲れるでしょうねぇ。。。
今頃寂しさを感じている反面、静けさと穏やかな日々が戻ってきていることでしょうねぇ。。。


Categorie4歳  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

