• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’10.15・Tue

チュンくん4歳6ヶ月が過ぎました。

先日、チュンくんは4歳6ヶ月を過ぎました。以前は毎月、月齢を記録していましたが、最近はもっぱらバタバタの毎日で振り返る時間もなく過ぎていきます。
それはそれで、充実した毎日でいいのでしょうねぇ。



最近のチュンくんは変わらず元気に幼稚園生活をおくっています。
お友達も沢山できて、入園前のちゃんとママから離れて行けるだろうかと悩んでいたことが何だったのだろうかと思う程の慣れ様ですね。ハハハ。それはそれで喜ばしいことなのでね。
最近はしばしばお友達と喧嘩ばかりして。。。と言うのが悩みの種。
毎度同じお友達と喧嘩しているようで、喧嘩になるから他のお友達とも遊んだら?と促してみたら、「僕は○○くんが大好きなんだよ。だから、○○くんと一緒に遊びたいのだ」とのこと。何とも熱いラブコールのようで。。。(笑)
誰に似たんだか。。。どちらかと言うと私はこう言うタイプではなかったですねー。
まぁ。。。好きなら仕方ないか。。。(笑)と思えるが、相手が同じように思ってくれてればいいですが、そうでなければ只の迷惑だな。。。と思い、チュンくんの頑固さに困ったものだと悩むとこです。
チュンくんの幼稚園の運動会は今週末。
いよいよだなーと楽しみです。
一生懸命毎日練習してるみたいなので、私達も実家の両親も楽しみにしていますが、我が家のチュンくん少し変わってて、誉められるのがキライ。
誉めないで。。。と(笑)誉めて伸ばすなんて聞きますが、この人無理みたいです。
上手にできたねーとか言うと「そんなん言わなくていいから。。。」と逆に怒られたり。どこまでも恥ずかしがりやのチュンくんです。ふふふ。
伸長の伸び率が少し落ち着いてきたようで、ぐんぐんとはなくなりましたね。
でも、今のところまだクラスでイチバン大きいようです。106センチを越えましたが体重が入園時からほとんど変わってない。
痩せてるんだな。。。って。
給食はイヤイヤ。。。きらいなものがいっぱいであまり食べてないようですが、お弁当の日は好きなものばかりなので完食してきてくれますが、相変わらず食にはあまり執着がない。
もう少し何でも食べれるようになってほしいなぁ。
相変わらずのお喋りっぷりで、ますますな感じに。。。
ママのまねしたり段々腹が立つ言い方もしたりして、口が達者なのもよし悪しだとつくづく。。。(笑)まぁ、静かな家ではなく、賑やかで楽しい毎日になりますがね。
随分手が離れてしまい、少し寂しい。
小さな頃が懐かしく、幼稚園で下のお子さんを連れてこられてたりするのを見ると、小さな子が可愛くて。。。
チュンくんも最近めっきり小さな子が可愛いらしく、赤ちゃんを可愛いと思うように成長したんだなぁーと嬉しく思いますね。
ますます、元気いっぱいに過ごしております。
スポンサーサイト

Categorie4歳  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

