• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’10.16・Wed

紅茶のパンとじゃがいものパンレッスン

台風は夜の間に警報は出ていたようですが、今朝には雨も風もおさまっていましたねぇ。
昨日までお休みだったチュンくんも今朝から長袖で登園。
すっかり肌寒くなって、私も着るものがなくて困りますねぇ。。。衣替えをしなければと思いますが、なかなか気合入れないとできないなぁ。。。
暫く、出ている長袖を着るしかないな。。。ぷぷぷ。

さて、先日久しぶりにパン教室へ行ってきました。
初めてチュンくんをお預かりでお願いしたので、時間を気にすることなくゆっくりと行ってこれました。
今回は紅茶のパンとじゃがいものパン。
お友達の1人が欠席だったので、今回は先生と3人のごく少人数で色んなお喋りをしながら楽しいレッスンでした。



紅茶のパンはアールグレーのいい香りが部屋中にしています。



じゃがいものパンはなかなか捏ねるのが難しかったですが、もっちり食感が面白い。



秋らしい毎日ですが、この日は暑さが戻った感じでしたが食卓はすっかり秋らしく、目で見て秋を感じ食してまた秋を。。。満喫。





毎回色々お勉強になる食卓です。



紅茶のパンはほんのりの甘さで紅茶の香りが口の中にぱぁ~っと広がる美味しさです。
じゃがいものパンはもっちりした食感がやみつきになる美味しさで、胡椒を沢山振ったので胡椒がピリリと効いてとても美味しい。
今回も充実した時間を過ごせました。
話しが盛り上がりすぎて、喋りすぎてしまった。。。先生ごめんなさい(笑)
次回がまた楽しみなレッスンでした。

Categorieパン教室  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme手作りパン

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

