• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’10.22・Tue

チュンくん初めての運動会

先日土曜日にチュンくんの運動会は終わりました。
先週の台風がさって、週末はいいお天気になるかと思っていたのに天気予報は急変。。。土曜も日曜も雨の予報。
どうなるのかと思いながらも日曜も雨なら土曜日のうちに強行に行われるか。。。と思い、取り敢えずお弁当の準備をしておかねばならないので前日より準備。
これだけ準備していてなかったらほんと困るなぁ~、また同じものを翌日も買い物して作るのも嫌だなぁ~と思いつつ。。。
前夜から雨、朝も勿論雨。。。あるのかないのかわからず不安な状態ですが、もしあったときにお弁当ができていないと困るので朝4時半に起床。
お弁当を作り続け、7時前に幼稚園から1時間遅れで開催するとのメールを貰ってもまだ半信半疑。。。
取り敢えずお弁当を詰めて。。。
しかし、4時半に起きても予定時刻なら間に合わなかったわ~。1時間遅れで助かった~。
結局、行われることになり幼稚園へ。
土曜日はまた寒かった~。チュンくんは長袖ですが半ズボンで可哀想なくらいでした。

DSCF5030_convert_20131022174308.jpg

いいお天気なら気持ち良い季節だろうに、残念でしたが役員の方々や先生方等ご苦労されたようですが、グラウンドの水を新聞紙で開催前に吸い取ったそうです。
どうりで、あんなに降っていた割にグラウンドはそれほどぐしょぐしょじゃなかった。
さて、チュンくんは事前の練習は何とか行えていたようですが、当日朝急に行きたくないと言いだして、急いでいるにもかかわらず朝から玄関先へ出て来てくれるまで大変でした。
何とか無理やり連れてきましたが、どうも皆に見られるのがとても恥ずかしかったようです。
入場門の前で整列するも常に怒った顔で、カメラで撮るな、ビデオで撮るな、皆見ないで。。。と威嚇しまくりです(笑)何なんでしょう。。。マッタク。
ともあれ、何とか顔は怒っていますが一応こなして行ってくれました。
かけっこもどうなるかと思いましたが、ちゃんと走ってくれてヤレヤレ。。。ほっとしました。

DSCF5055_convert_20131022174429.jpg

普通なら我が子の成長を見て感動したりするのでしょうが、それどころではない。。。
きちんとやってくれるか心配で目頭を熱くする余裕もない(笑)
でも、かけっこもなかなか良かったのでいっぱい褒めてあげました。。。が、うちのチュンくん褒められるのは大嫌い。褒めないでいいと。。。またお怒り。難しい人だ。

IMGP5215_convert_20131022175135.jpg

お遊戯はいちごのかぶりものをすることを知らなかった私。。。
準備しているのを見て、ややや。。。かぶるのいやだって言いそうだなぁ。。。といちまつの不安を感じでおりましたが、かぶって出て来てくれてびっくり(笑)意外。。。無理してるんやろうなぁ~と。ふふふ。
踊りは聊か好きじゃない踊りもあったのか、前半はほっとんど怒った顔で後ろへ下がり。。。後半は好きだったのか踊ってはくれていましたが、終始反対を向いて顔を見せないようにして踊って終わりました。残念。。。マッタク。

DSCF5070_convert_20131022174522.jpg

親子競技がなかなか盛り沢山で、パパも普段運動しないので大丈夫かと思いましたがこけたりしなくてよかった(笑)チュンくんは1番大きいのでアンカーでしたねぇ。。。目立ちたくないチュンくんには可哀想(笑)

IMG02837_convert_20131022174922.jpg

さーて、お弁当の出番です。
頑張りました~!!3段重にギッシリ詰めましたよ~。
おにぎり、チキンカツ、ウィンナー、卵焼き、レンコンの牛肉巻、ブロッコリーとアスパラと三度豆の胡麻和え、胡瓜の酢の物、海老フライ、春巻き(2種)、レンコンのなます、煮込みハンバーグ、プチトマト。
サンドイッチは母が作ってきてくれました。
おかずの量があまり多くなくて種類が多い方が嬉しいかなぁ~と思い色々作って詰めてみましたが、詰め終ってまだ入れ忘れたおかずが幾つかありましたねぇ。。。夜に食べましたけど(笑)
今回初めてのこんな沢山のお弁当だったので、次回への課題もいっぱい。。。
また来年頑張ろう!!

IMGP5311_convert_20131022175509.jpg

さて、午後からは玉入れです。
チュンくんは朝出発前に、玉入れしか見たらダメだよと言っていたので、この競技だけはいいようです(笑)
見ていいと言っただけあって、楽しそうに競技していました~。ハハハ。
しかし、ママたちは見ていいと言われても皆同じ格好であっという間にチュンくんがどこにいるかわからなくなりましたけど。。。(笑)

IMGP5360_convert_20131022175902.jpg

またまた親子での種目。
今度は親子ダンスとか。。。あまり出たくない種目だなぁと思いつつも、パパは午前中に出たから。。。と仕方なく出てまいりました。。。ぷぷぷ。
何だかダンスの途中でチュンくんを高ーいタカーイとするのですが、ママ。。。チュンさんを重たくて高く持ち上げるなんてできません。。。この高さが限界です。
これを3回も。。。もうヘロヘロです(笑)
でも、意外とチュンくんと一緒にダンス楽しかったですねぇ。私もこういうのは照れくさくて苦手ですから、チュンくんの恥ずかしがり屋は親譲りですかねぇ。。。へへへ。

IMGP5415_convert_20131022180117.jpg

午後からは激しく雨が降りだしたりさらに寒くなったりで、一部種目がカットになりましたが何とか。。。無事??終わりました。
最後にご褒美をもらってとっても嬉しそうなチュンくん。
メダルがとても嬉しかったようで何度も何度も見ていましたねぇ。
チュンくんの初めての運動会。。。ハプニングもありましたが、無事終わってよかった。
よく頑張りました。。。

今日から代休明け3時保育が開始でしたが、運動会の後風邪をひいたチュンくんと私。
残念ながら今日は幼稚園お休みしてしまいました。
早く良くなるといいなぁ。。。


Categorie4歳  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
お疲れ~!運動会、天気どうやったんかな~。と心配しててん。でも、無事に終わって良かったね。
お弁当、頑張ったね~☆それだけ食べに参加したかったわ(笑)
褒められるのが苦手なチュンくん。かわゆいなぁ。きっと、運動会での姿も年々変わっていくんやろね。年長さんになったカッコいい姿が目に浮かぶよ。
我が家は、大人だけ風邪引いてます。。お大事にね。。

HO-:2013/10/22(火) 22:25 | URL | [編集]

HO-さん。。。
いやぁ~、せっかくの初めての運動会が雨で残念。でも、お弁当準備してたから何としてもやっておらわんと~って(笑)
なかなか、恥ずかしがり屋はなおらんねぇ。。。年長になったらこんなにできるんだろうかと思うけど、取りあえずどれもちゃんとやるだけはやってくれてよかった。

★ladybird★:2013/10/23(水) 18:45 | URL | [編集]

お疲れ様で~す(^^)。
運動会、遅めやってんね~
我が家は10月始めやったから、暑い暑い運動会でした。
子供の成長ってホント早いねぇ~


すう:2013/10/24(木) 13:08 | URL | [編集]

すぅーちゃん。。。運動会遅いやろ~。
いやぁ~、いいお天気で暑いくらいの方が運動会だー!!って感じがしていいなぁ。
寒いのは何だかちょっとねぇ。。。
しかし、ほんと早いねぇ。大ちゃん年中さんやったよね。来年が幼稚園最後だねぇ。

★ladybird★:2013/10/30(水) 09:54 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

