• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2013’11.11・Mon

結婚6周年

今日11月11日ポッキーの日は私たち夫婦の結婚記念日。
今年で6周年。。。
早いものです。
チュンくんの子育てに追われる毎日で年々一年の過ぎるスピードがはやく感じます。
日常 はなかなか結婚した日の事を思い出す暇もありませんが、この日はゆっくり6年前の今日を思い出してみることにしています。
実際結婚式は一週間後の18日でしたが、京都の下鴨神社で厳かに。。。(笑)
虹が2本かかっていたのをよく覚えています。
寒くて和装が辛かったー。ズラが重かったぁー(笑)
日々チュンくんの子育てでイライラすることも多い毎日、旦那さんにもあたることも多々。。。あかんなぁーと思いつつもなかなか。。。何年経っても、相手を思いやる気持ちは忘れたらあかんなと気づかされる日ですね。
明日からまた、少し旦那さんに優しくなれるでしょう(笑)
明日から気持ち新たに頑張りましょう!
ってな訳で、結婚記念日のお食事に行ってきました。
今まではチュンくんが小さいので、夜食事に行くことはなかなかできませんでしたが、少し大きくなってきたしと行ってきました。
今日旦那さんはメモリアル休暇をとってくれていたので、記念日らしく食事をしたかったのですが、大阪まででるのは億劫なので、奈良で探してみました。自分で予約しましたケド。。。うちの旦那さんは、サプライズ的なことも全くしてくれませんし、食事するところを探して~なんて頼むと、きっとガッツリ定食とかになりそうなので、自分で決めました(笑)
押熊でイタリアンを頂いてきました。



お庭が綺麗なようですが、夜なのであまりわからなかったなぁ。



前菜の前のサービスからスタート。
パンと一緒にいただきます。
オリーブオイルを2種類用意して頂いて食べ比べ。チュンくんはトリュフ入りの塩が気に入ったようです。



前菜も可愛らしい形。
ブロッコリーを使ったソースがかかっていました。



スープはミネストローネ。
具沢山で、ショートパスタも入っていて、チュンくんもショートパスタが美味しかったらしい。



パスタは普段あまり得意じゃないですか、チュンくんが食べたいと言うのでカルボナーラに。
でも、ここのカルボナーラは卵だけで作ってるからあっさりカルボナーラですと書いてあった通り、とてもあっさりで生クリームが苦手な私でも食べれるカルボナーラで美味しかったです。チュンくんも大変気に入ったようです。



お口直しのレモンのシャーベット。
さっぱりでした。



メインは真鯛の香草焼き。
ハーブに隠れて真鯛が見えないのでハーブを移動してみよう。



真鯛は皮か香ばしく、身はふっくらしてとても美味しかったです。
チュンくんにはハーブが少し苦手だったようですがね。



結婚記念日と言うことでデザートをデコレーションしてくださいました。
そして、私のお皿には。。。



ミニブーケが。。。
帰りに頂けました。
こう言う気遣い嬉しいですね。



デザートはチーズケーキやイチゴのアイスクリームのお皿が1つのお皿にのせられて、末長く一緒に仲良く。。。との思いを込めてとおっしゃって頂きました。
なるほど。。。



カプチーノでおしまい。
大変美味しかったです。
とてもいい記念日の食事になりました。
チュンくんは始め眠たくて不機嫌でしたが、美味しかったらしくご機嫌に戻り、私たちの結婚記念日をお祝いしてくれました。
。。。が、明日は僕と結婚してねと言ってましたねー。
じゃあ、明日はパパとバイバイだねと言ってると悲しそうな顔をしていたチュンくん。しかし、後6回寝たらパパと結婚するらしい。。。(笑)
いつも、結婚記念日にはケーキを買うのですが、今日は大好きな栗の渋皮煮でマロンタルト焼きました。



大変おいしくできました。
今年もいい結婚記念日を過ごせました。
末長く家族が幸せに暮らせますように。。。
スポンサーサイト

Categorie記念日  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL