• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’11.18・Mon

親子遠足で海遊館

先週チュンくんの幼稚園の親子遠足がありました。
ことごとく、行事と言う行事が雨に祟られてるのですが、今回も予想通り雨。
前日や翌日はいいお天気だったのに、まぁー何でかしらと思うが。。。もうここまで続けば笑うしかない(笑)
朝からガッツリ雨。。。まぁー、海遊館なので雨天決行ですが。。。
幼稚園からバスで海遊館へ。
雨なこともあって、道は渋滞。
当然到着予定時刻よりも遅れて到着。
車内では、楽しく歌を歌ったり、手遊びしたり。マイクが回ってきてママの好きなところを子供に、子供の好きなとこを親に答えて下さい~ってなことをしたり。チュンくんはモジモジして言ってくれないかと思いきや「トイザらス」って。。。
チュンさん。。。それは君が好きなとこ(場所)だろ。。。
マッタク。。。です。
海遊館に入る前にお弁当を食べたり記念撮影したりも、雨で屋内でぎゅうぎゅうで残念。
水族館も遠足やら、一般客やらいっぱいでしたねー。





皆ガラスに張り付いて魚に興奮。



かぶり付きですやん(笑)
そんなに低い姿勢にならなくても。。。と思いますが。



チュンくんは水族館大好き。
この海遊館も2度目ですが、京都水族館や、ちゅら海に至っては3度も。。。もう水族館はえーんちゃう?と私は思ったりもしますが、何度来ても楽しいようです(笑)



蟹がとても気になったらしく、随分真剣に見てましたね。



魚を触れるところでは嬉しそうに両手を水槽に入れて触ってましたが、袖もお腹までビッチャビチャでした。あぁーあぁー。
でも、楽しかったようです(笑)
海遊館を見終わったら晴れてきてましたねー。何てことでしょう。。。



チュンくんは大満足で、ママはもう帰りのバスでもグッタリです。
本当に異様に疲れたー。
秋は行事が多い~。親子遠足も終わってやれやれ。。。です。
スポンサーサイト

Categorie4歳  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

