• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’01.22・Wed

チュンくんクループ

新年の初詣で、今年は家族皆が健康で過ごせるようにと願ってお詣りしたのも束の間。。。早速チュンくん風邪をひいた先週末。
微熱と咳が出ていたので、年明けから一生懸命練習して楽しみにしていたマラソン納会が月曜日に行われたのですが、敢えなくお休みするはめに。
本人は数日前から、一番になるから見に来てーっと意気込んでいただけに残念そうでしたが仕方ない。月曜日の朝は奈良は氷点下 の気温で寒いので、無理もさせられません。
今までは朝早くに冬場に車に乗ることもあまりなかったから特に不便を感じませんでしたが、奈良の冬の朝は車のフロントガラスが凍りついて困る。
前が見えないからウォッシャー液を出してワイパーを動かしたら、逆にウォッシャー液が余計に凍りついて状態は悪くなるばかり。
チュンくんの幼稚園の辺りは更に寒い気がします。
まだまだ続く寒さに不安。。。
ってな寒さの中、マラソン納会は行われていましたが、実際にチュンくんが走っていたら写真やビデオ録画に親も走ると聞いていたので、内心ほっとした位です。チュンくんに、僕速いからママはついてこれないよ!って言われてましたけど(笑)
NHKの夕方のニュースでマラソン納会の様子が放送されていましたが、寒そうでしたねー。
チュンくんはその後も咳が続き、月曜日の夜から火曜日の朝には咳が止まらなくなってとても苦しそうに。
いつも風邪ひくと割りと咳の酷いチュンくんなので、あまり病院にも行かないのですが、今回の咳はいつもと様子が違うので、用心して少し大きな病院へ。
風邪は風邪なのですが、クループとかいうのになっているとかで、咳が続いていると言うことらしいのです。
初めて聞いた名前だったのですが、犬が吠えるような連続した乾いた咳が続いて、息苦しそうで咳の勢いで吐かれるし、私はハラハラしつつも苦しそうなので可哀想で少しでも楽にしてあげたいのに、クスリ嫌いなチュンくんは嫌がってなかなかクスリを飲んでくれない。
沢山貰ったクスリも全ては絶対に飲んでもらえず、何とか味の濃い飲物に混ぜて少しは飲ませられましたが一苦労。。。
クスリに頼りすぎるのも良くないのでしょうが、少しでも早く楽になればと思うのですがねぇ。
そんなで連日幼稚園もお休みしています。



ようやく、今朝くらいから少し元気になってきたので少しほっとしています。
まだ、咳が出だすと続くので用心してお休みしていますが、明日はそろそろ行けるようになるかなぁ。
チュンくんも早く幼稚園へ行きたそうな反面休みぐせもつきかけなので、そろそろ行ってもらわねば。。。
ともあれ、元気なチュンくんに戻りつつあるのでやれやれです。
やはり、健康第一ですねぇ。
私も何だか喉がイガイガする気が。。。チュンくんが復活したころに回ってくるんだなぁ。
スポンサーサイト

Categorie育児  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

