• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’02.09・Sun

豆まき

随分blogを放置してしまった。
FBの方が楽チンでついつい。。。へへへ。
チュンくんのクループで止まってましたねぇ。
チュンくんのクループは、結局1週間以上続いて、幼稚園も1週間お休みしましたねぇ。
ようやくよくなってやれやれですな。
その後、色々書きたいことは溜まり。。。
そそ、節分がありましたねぇ。
毎年二月堂の豆まきに行っていましたが、今年は幼稚園のお迎え前に行ける!素晴らしい!ふふふ。



今まで二月堂の高台からの豆まきで、斜面地にて危ないので、並んで豆をいただいていましたが、今年からシステムが少し変わったようで、櫓を組んでそこから豆まきのみだったので、掴み取らなければGETできない。
頑張って幾つかGETしました。



豆に鈴に、福豆あんぱん。
福豆あんぱん結構美味しかったです(笑)
チュンくんも、幼稚園で豆まきをしてきたらしく、二月堂で頂く豆と同じのを持ち帰りしていましたねぇ。



鬼が来るから幼稚園へ行かないと朝は行っていましたが、豆まき楽しめたようでよかった。

Categorie育児  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
おひさです。(*^_^*)
ちゅんくん、体調が戻って良かったね♪
うちは、幼稚園で大流行したインフルエンザを、ミーがもらってきて、家族で順番にバトンリレーしてました。。
私だけ、元気ですねん。。気合いか(笑)
明日から、1週間ぶりの幼稚園が始まるよ。もうすぐ音楽会~♪

HO-:2014/02/10(月) 00:05 | URL | [編集]

いやぁ~、流行ってるねぇ~。
インフルにノロに。。。何やら色々。
怖いわ~。
母が倒れたら家の中が回らなくなるからなぁ。。。HO-さんが元気で何よりだよ。
うちは生活発表会がもうすぐだよ。

★ladybird★:2014/02/12(水) 16:22 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

