• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’03.09・Sun

私の誕生日ケーキ

明日は私の○○回目の誕生日。
もう何歳かは考えたくないくらい。
チュンくんに「ママ何歳?」なんて聞かれると、大人げないですが本気で「何でそんなこと聞くねん?」と喧嘩腰に返答(笑)理不尽に怒られて可哀想なチュンくん(笑)
とは言えやはり誕生日にケーキは食べたい。
自分でもケーキは作れるけれど、自分の誕生日に自分では作りたくない。
かと言って、誰も私のためにケーキを注文してくれないので、毎年自分で注文していますよ。ハイ。。。
毎年お菓子教室の先生にお願いして作って頂いています。
私は生クリームは苦手、チーズケーキも苦手で甘さ控えめのケーキが好きなので自分で言うのもなんですが、ややこしい。
そんな私のややこしい好みもご存知で、そんなわがままなお願いを毎年くんでケーキを作って下さいます。アリガタヤ。。。
今年も希望はイチゴを使ってほしいってことだけだったのですが、お教室を再開されてお忙しい中相談にのって頂いて、以前作って頂いてとても私好みだったケーキをお願い致しました。



まわりはふわふわの生地でほんのり甘い。
中はイチゴのムースとスポンジ生地が層になっています。
イチゴムースは甘さ控えめでイチゴの酸味と絶妙なバランス。
やっぱりこれ美味しい。これ習いたいなぁー。



カットした姿も美しい。
やっぱりお願いしてよかった。
しかし、フルーツ嫌いなチュンくんは勿論食べない。



ただ、ケーキを見に来るだけです(笑)
チュンくんはチョコしか興味ないからね。
メデタイ歳でもないけど、誕生日ケーキはやっぱりいいな。ふふふ。
明日は、旦那さんが一応メモリアル休暇をとってくれているようですが、別に何もないでしょう。。。きっと(笑)

Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
いつもFleurをご贔屓にいしていただきありがとうございます♪
カット画像が見れてよかったです♪
いつかレッスンでご紹介しますね~

chika:2014/03/16(日) 20:50 | URL | [編集]

今月は2度もケーキを作って頂きありがとうございます。
やはり、とーっても美味しかったです。またリクエストしたいです。
レッスン検討期待しています!

★ladybird★:2014/03/18(火) 06:55 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

